★いらっしゃいませ
★カレンダー
★プロフィール

あくび

Author:あくび
Age:33(後厄)
Birthday:1975/02/28
Height:166.0cm
Weight:66.3kg(ブログスタート時)

Messeage:
三十路の独身女がDietに奮闘する日々を綴ってます。
主に、食事制限、ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸、Wii Fit、ボディマッサージ、EMS、気になる事は何でも実行!
Diet中の方は一緒に励まし合って、理想の自分を手に入れましょう♪

ココをクリックしてくれると嬉しいです♪

★目 標
体  重:66.3kg → 54.0kg       体脂肪:32.7% → 23.0%       身  長:166.0cm               Step①:2007年内に64.0kg!→ 〇    Step②:誕生日までに60.0kg!→ ×        Step③:2008年内に54.0kg!→
★Dietルール
・毎日必ず体重計で計測する。        ・一日の摂取カロリーを1200にする。        ・週2ペースでゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ通う。                       ・半身浴を30分以上行う。          ・暇な時は、Wii Fitでカラダを動かす。         ・毎月1日には月間目標を決める。
★今月の目標
毎日楽しくDiet生活をおくる!
★Diet経過記録
09/01/01:                                          08/12/01:62.3kg(-0.5kg) 〇                                   08/11/01:62.8kg(+1.9kg) ×                                       08/10/01:60.9kg(-0.2kg) 〇                               08/09/01:61.1kg(-0.5kg) 〇         08/08/01:61.6kg(-1.0kg) 〇         08/07/01:62.6kg(+0.9kg) ×         08/06/01:61.7kg(-2.2kg) 〇         08/05/01:63.9kg(+2.0kg) ×         08/04/01:61.9kg(-3.1kg) 〇         08/03/01:65.0kg(+1.1kg) ×         08/02/01:63.9kg(+0.2kg) ×         08/01/01:63.7kg(-2.6kg) 〇         07/12/01:66.3kg(前月比)
★ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

★最新の記事&コメント
★ブログ内検索
★あくびの友達
★あくびのオススメ①
★あくびのオススメ②
★あくびのオススメ③
★あくびのオススメ④
★あくびのオススメ⑤

スポンサー広告  

Diet336日目★気持ち悪いっ。
Diet336日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.6kg (前日比:-0.3kg) 
【体脂肪】29.2% (前日比:+0.1%) 
【総摂取カロリー】???kcal ※食べ過ぎてカロリー不明。
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02367.jpg

DSC02369.jpg

DSC02370.jpg
銀座の『権八』でランチ♪
・サラダ
・蒸し鶏とみょうがの胡麻つゆ蕎麦
・アイスクリーム

★夕 食
銀座の『店名不明の居酒屋』で送別会♪
・おつまみ多種
・アルコール3杯

築地の『もんじゃ麦』で二次会
・もんじゃ
・お好み焼
・アルコール2杯

★おやつ
DSC02372.jpg
・『銀座みもざ館』のとんがりチーズモンブラン ※部長からの差し入れ♪

★サプリ
・DHCパーフェクト野菜(7kcal)
・資生堂ピュアホワイト(11kcal)



【今日の運動】
・なし



ううぅ~。
気持ち悪い。

今日は、O部長の送別会でした。
銀座の居酒屋で一次会、その後場所を変えて築地のもんじゃで二次会。
食事内容をご覧になっていただくとわかるように、すっごい食べましたっ!!

ランチも軽めの蕎麦をチョイスしたけど、デザートにアイスクリーム付き…。
その後、予想外にもO部長からのケーキの差し入れ…。

こんなに食べたのは久しぶりですよ。
きっと3000kcalは余裕で超えているでしょうねぇ~。

今現在、お腹が破裂しそうで苦しいですっ!
気持ち悪い。

それに、カラダ中がもんじゃ店の油臭い…。
早くシャワー浴びようっと!

考えてみれば、今日は月末なんですよね。
明日は月間報告をしなければならない日なのに、間違いなく大幅増量ですよ。

まぁ~、仕方ないかっ!
今更ジタバタしても痩せないね。

うぅ~、気持ち悪い。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet335日目★記録のみ。
Diet335日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.9kg (前日比:+0.5kg) 
【体脂肪】29.1% (前日比:-0.5%) 
【総摂取カロリー】1172kcal 〇
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02364.jpg
プランタン銀座の『神戸元町 伊藤グリル』でテイクアウト♪
・特撰和牛ハンバーグ弁当 ハヤシソース(820kcal)

★夕 食
・『カロリー専科生粋』辛子明太子ぞうすい(57kcal)
・さけフレーク、なめ茸、こもち昆布(50kcal)
・納豆(107kcal)

★おやつ
・ミルキー3コ(40kcal)

★サプリ
・DHCパーフェクト野菜(7kcal)
・資生堂ピュアホワイト(11kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)
・サロンから自宅まで徒歩で帰宅(25分)



30分前に帰宅しましたぁ~。
22時からの『風のガーデン』までにお風呂に入りたいので、記録のみで失礼します♪

はぁ~、明日は憂鬱な職場の送別会。
金曜日の夜に会社絡みの予定は私にとって最悪ですぅ…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(4) 

Diet334日目★恐怖の書類…。
Diet334日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.4kg (前日比:+0.2kg) 
【体脂肪】29.6% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1571kcal △ ※ちょっと食べ過ぎ!
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02354.jpg

DSC02355.jpg

DSC02360.jpg
銀座の『Pin』でランチ♪
・スープ(50kcal)
・ビーフ100%チーズアボカドバーガー&ポテトフライ(850kcal)
・なめらかプリン(180kcal)
・オレンジジュース(50kcal) ※カロリーは予想です。

★夕 食
・パインアップル(120kcal)

★おやつ
・マロンパイ(175kcal)
・蒟蒻畑Light(8kcal)
・ミルキー3コ(40kcal)

★サプリ
・DHCパーフェクト野菜(7kcal)
・資生堂ピュアホワイト(11kcal)



【今日の運動】
・半身浴(35分)



ゲゲッ!!
とうとう届きました。
そろそろだという事はわかっていましたが、今日ポストの中に分厚い封筒がっ!

『契約更新のご案内』。

現在住んでいる家の賃貸借契約更新の手続き案内。
2年毎に送られてくるこの書類、とても恐怖ですぅ…。

今の家に引っ越してきたのは、4年前の12月24日。
忘れもしないクリスマスイヴでした。

とても静かな住宅街で立地にも恵まれ、収納も広いのでお気に入りの部屋です♪

mons2.jpg

はぁ~、月日が経つのはあっという間ですねぇ。
また更新かぁ~。

家賃とは別に10万円の更新料を支払うことは、結構キツイです。
来月からは節約生活にしなくちゃねっ!

トホホ…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet333日目★お疲れモード。
Diet333日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.2kg (前日比:-0.3kg) 
【体脂肪】29.4% (前日比:+0.4%) 
【総摂取カロリー】1312kcal 〇
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02350.jpg
松屋銀座本店の『ANTONIO’S DELI』でテイクアウト
・サーモンクリームパスタ(600kcal)
・チキンソテー(120kcal)
・ポテト(60kcal)
・ガーリックトースト(125kcal) ※たぶん、これくらい…。

★夕 食
DSC02352.jpg
・『カロリー専科生粋』辛子明太子ぞうすい(57kcal)
・さけフレーク、なめ茸、こもち昆布(50kcal)
・鶏肉とレンコン炒め(130kcal)

★おやつ
・チョコレート3コ(72kcal)

★サプリ
・DHCパーフェクト野菜(7kcal)
・資生堂ピュアホワイト(11kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)
・オイルマッサージ(25分) ※自分で。



なんだか、お疲れモード…。
今日は仕事も忙しく、帰り際までバタバタしてました。

まだ火曜日なんですよねぇ。
今週は職場の送別会もあるし、一週間が長そうだなぁ。

ダメだぁ~。
思考力ゼロで、ブログネタも浮かばない…。

さっさとお風呂に入って寝ることにしますっ!
また明日。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet332日目★記録のみ。
Diet332日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.5kg (前日比:-0.3kg) 
【体脂肪】29.0% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】1249kcal ◎
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02347.jpg
プランタン銀座の『ビゴの店』でテイクアウト♪
・フランスパンのクロックムッシュ(450kcal)
・チョコチップスコーン(400kcal) ※カロリーは予想です。

★夕 食
・野菜たっぷりコンソメスープ2杯(226kcal)

★おやつ
・蒟蒻畑Light(8kcal)
・ミルキー5コ(67kcal)

★サプリ
・DHCパーフェクト野菜(7kcal)
・資生堂ピュアホワイト(11kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)
・サロンから自宅まで徒歩で帰宅(25分)



生理が終わったぁー!!

痩せ期到来です♪
早速、会社帰りにゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ行ってきました。

いっぱい汗をかいたので、ゆっくり眠れそう…。
おやすみなさい☆

記録のみで失礼します。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(2) 

Diet331日目★ママのフラダンス♪
Diet331日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.8kg (前日比:+0.2kg) 
【体脂肪】29.2% (前日比:+0.3%) 
【総摂取カロリー】1151kcal 〇
※生理5日目 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
・なし ※忙しくて食べれず…。

★夕 食
PA262548.jpg
『ナポリの窯』でデリバリー♪
・バジルとモッツァレラチーズ25cm 2ピース(165kcal)
・粗挽きソーセージのゴルゴンゾーラロッソ25cm 2ピース(185kcal)
・ナスミートスパゲッティ 1/3(253kcal)
・オニオンリング(200kcal)
・スティックポテト(250kcal)
※カロリーは、ナポリの窯HP調べ。

★おやつ
・なし

★サプリ
・DHCパーフェクト野菜(7kcal)
・資生堂ピュアホワイト(11kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は、母のフラダンス発表会♪
もう7~8年続けているようです…。

父はビデオカメラ、私はデジタル一眼レフカメラ持参で午前中に会場入り。
二人の兄、義姉、甥っ子も観に来て、わが家のファミリー勢揃いですっ!

それだけじゃなく、私からいうと叔母達(母の姉妹)やいとこ(母の姪っ子)、お友達などたくさんの方々が足を運んでくださり感謝の気持ちでいっぱいです。

母自身もとても楽しそうに踊っていたので、娘としても嬉しい一日でした♪

パパ、
これからビデオの編集が大変だろうけど、程々に頑張ってね~。
お疲れ様でしたっ!!

はぁ~、疲れた…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet330日目★pureWHITE♪
Diet330日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.6kg (前日比:-0.4kg) 
【体脂肪】28.9% (前日比:-0.4%) 
【総摂取カロリー】1099kcal 〇
※生理4日目 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02344.jpg
・野菜たっぷりコンソメスープ2杯(226kcal) ※いつものレシピにコーンを入れてみた♪

★夕 食
・野菜たっぷりコンソメスープ2杯(226kcal)

★おやつ
・ポテトチップス うすしお味(364kcal) ※食べちゃった!
・チョコレートクッキー(185kcal)

★サプリ
・DHCパーフェクト野菜(7kcal)
・資生堂ピュアホワイト(11kcal)



【今日の運動】
・なし



最近の私は、野菜不足。
数日前からDHCの『パーフェクト野菜』というサプリを飲み始めましたが、今日はカラダの底から野菜を欲しているみたい。

そんなわけで、このブログでは恒例となっている『野菜たっぷりコンソメスープ』を作りました♪
やっぱりこのスープは美味しいっ!!
低カロリーで野菜もいっぱい摂れるし、最高のメニューですねっ。

さて、最近はDietネタよりも美容ネタばかりでスミマセン…。
でも、今日も美容についてです。

皆さんは美肌の為に何かサプリメントを飲んでいますか?
30過ぎると、しみ、そばかす、シワ、くすみ、ハリ、いろいろ悩みが出てきますよねぇ~。

色白の私としては、しみ、そばかすかな!?
若い頃は日焼けサロンに通っていたり、オーストラリアやハワイで焼きまくり、今になって後悔、後悔、後悔…。

幸いなことに、『HYTHIOL-C-PREMIERE』をずっと飲み続けていたので悩むほどではないけれど、日ごろから気をつけていたからこの程度で済んでいるのかも…。

そして、美白のサプリも昨日から変えてみました♪

DSC02339.jpg

資生堂『pureWHITE』。

白くなりそうなパッケージでしょ?

会社の机に一瓶、家に一瓶。
1日3回欠かさず飲み続けて、しみ、そばかすを予防しようと思います!

美しくなろうと、アレコレ考えている時が一番楽しい今日この頃ですっ♪
(お金かかるけどね…。)

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(2) 

Diet329日目★またまたGETしました!
Diet329日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.0kg (前日比:+0.2kg) 
【体脂肪】29.3% (前日比:+0.3%) 
【総摂取カロリー】1341kcal 〇
※生理3日目 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02331.jpg
銀座の『豚肉創作料理 やまと』でランチ♪
・レディースランチ ひれかつのトマトソースかけ(850kcal) ※これぐらい?

★夕 食
・ミックスサンド(345kcal)

★おやつ
・チョコレート2コ(48kcal)

★サプリ
・DHCパーフェクト野菜(7kcal)
・資生堂ピュアホワイト(11kcal)



【今日の運動】
・なし



わーいっ♪金曜日。
嬉しいです!

今日も先日に引続き、資生堂へ…。
前回は残念ながら私の担当さんがお休みだったので、もう一度行ってきました。

目的は、もちろん新ブランド『REVITAL GRANAS』のベースメイクシリーズ。
担当のSさんと相談しながらいろいろ試してみました。

そして、今回購入したのがコチラ♪

DSC02335.jpg

・リバイタル グラナス ファンデーション パウダリー(PS)
・リバイタル グラナス ファンデーション リキッド(PS)
・リバイタル グラナス イリデッセント ベース
・リバイタル グラナス イリデッセント フィニッシュ

ハッキリ言って、良いですっ!!
今まで使っていたファンデーションとは明らかに違い、とても透明感とツヤを感じます。

全ての化粧を落とし、担当Sさんに一からメイクをしていただきましたが、自分の肌にうっとり見惚れちゃいました…。
エヘヘッ♪

決して安くはないけれど、大満足のお買い物です!

この中で一番のお気に入りは、イリデッセント フィニッシュ。
変幻自在に美を際立てる、4つの色のフェースパウダー。
ワンブラッシュで明るい光を放ち、息をのむ美しさを演出してくれるらしい…。

それから、このケース!!

DSC02337.jpg

白が大好きな私にとっては大のお気に入りです♪
シンプルでとてもキレイなケース。

明日からのメイクに力が入ります!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(2) 

Diet328日目★FYTTEでモチUP!
Diet328日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.8kg (前日比:-0.2kg) 
【体脂肪】29.0% (前日比:-0.4%) 
【総摂取カロリー】1304kcal 〇
※生理2日目 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02325.jpg
プランタン銀座の『OmtRak』でテイクアウト♪
・ビーフデミグラスソースオムライス(850kcal) ※カロリーは予想。

★夕 食
・『カロリー専科生粋』辛子明太子ぞうすい(57kcal)
・納豆(107kcal)

★おやつ
・蒟蒻畑Light(8kcal)
・歌舞伎揚2枚(128kcal)
・ミルキー5コ(67kcal)

★サプリ
・DHCパーフェクト野菜(7kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は、23日。
23日と言えば、ダイエッターにはお馴染み『FYTTE』の発売日♪

ここ数ヶ月間は、Dietに対するモチベーションも落ちていたので購入していませんでした。
でも、会社帰りに寄ったコンビニで見つけたので久々に買ってみました!

DSC02328.jpg

早速これから読みますよ~♪

どっぷりDietに浸かって、モチベーションPUを狙います!!
私の場合、読むだけで満足してしまう傾向もあるけどねぇ…。
エヘヘッ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(6) 

Diet327日目★記録のみ。
Diet327日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.0kg (前日比:+0.5kg) 
【体脂肪】29.4% (前日比:+0.3%) 
【総摂取カロリー】1214kcal ◎
※生理1日目 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02323.jpg
会社近くのお弁当屋でテイクアウト♪
・コロッケ弁当(850kcal) ※ごはん残し。

★夕 食
・『カロリー専科生粋』こだわり梅しそ粥(51kcal)

★おやつ
・歌舞伎揚2枚(128kcal)
・チョコレート2コ(48kcal)
・ファイブミニ(50kcal)

★サプリ
・DHCパーフェクト野菜(7kcal)



【今日の運動】
・なし



お腹痛い…。
今朝、予定より少し早く生理になりました。

明日もゲルマ&よもぎ蒸の予約していたけど、仕方なくキャンセル。
でも生理が始まったってことは、もうすぐ痩せ期です。

それに、生理後が肌も一番キレイ♪
憂鬱な期間の後には嬉しい期間が待っている!

毎月この繰り返しですねぇ~。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(2) 

Diet326日目★ウフフッ♪GETしました!
Diet326日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.5kg (前日比:-0.8kg) 
【体脂肪】29.1% (前日比:-0.1%) 
【総摂取カロリー】1149kcal 〇 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02317.jpg
銀座の『ウェンディーズ』でランチ
・スパイシーチキンサンド(448kcal)
・チリチーズフライM(322kcal)
・コーンスープ(90kcal)

★夕 食
・『カロリー専科生粋』豆腐とキムチのチゲぞうすい(57kcal)
・ひじき煮(71kcal)

★おやつ
・チョコレート1コ(24kcal)
・ファイブミニ(50kcal)

★サプリ
・DHCパーフェクト野菜(7kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)
・オイルマッサージ(20分) ※自分で。



ウフフフッ♪

買って来ましたよぉ~!

資生堂の新ブランド『REVITAL GRANAS』。

PA212191.jpg

今日発売、美容液『Serum』です♪
正直、決して安くないので悩みましたが、試供品を数日間試して惚れ込みました。

発売記念として限定のプレミアムキットも頂き、とても満足!

PA212204.jpg

一週間分のお試しセット&オリジナルポーチです。

本当は、このシリーズのファンデーションや下地なども買う予定でしたが、残念ながら私の担当さんが早番だったらしく不在…。
後日、いろいろと相談してから購入しようと思います♪

これで肌のお手入れも楽しくなりますっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(1) 

Diet325日目★欲しいのぉー!!
Diet325日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.3kg (前日比:+0.2kg) 
【体脂肪】29.2% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】1187kcal 〇 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02314.jpg

DSC02312.jpg
・ミートソーススパゲッティ(533kcal)
・7品目の明太根菜サラダ(145kcal)

★夕 食
・『カロリー専科生粋』鯛みそぞうすい(53kcal)
・切干大根(134kcal)
・梨(120kcal)

★おやつ
・チョコレート3コ(72kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)
・サロンから自宅まで徒歩で帰宅(25分)



また一週間が始まりました…。

今日も会社帰りにゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ。

毎週のことながら、月曜日の朝はとても憂鬱な気分。
でも、ゲルマの予約を入れておくと、アフター5の予定を励みにそんな気持ちも半減♪

ゲルマ通いを再開して今日で3回目ですが、肌がGood!
生理前なのに化粧のノリも良いです。
やっぱり発汗することでデトックス効果があり、皮膚の再生化を助けているのかもしれませんね。

最近、『美肌』についてとても興味があります。

初対面の人と会った時、大抵肌を見て年齢を予想しませんか?
それだけ肌を若く保つことは大切なんだなぁ~って思います。

頻繁に会っている友達同士ではお互いに老けていたとしてもあまり気が付かないけど、久々に会った友達にはバレちゃいますよね…。
いつまでも実年齢より若く見られるように、そろそろお手入れも考えなくちゃなぁ~と頭を悩ます33歳の私です。

実はね、先日資生堂で頂いた試供品、新ブランド『GRANAS』の美容液『Serum』が明日発売なんです…。
ここ3日間使用してみましたが、明らかに肌が違うっ!!

すごーーーく欲しいの!!!

この土日も『GRANAS』のパンフとにらめっこ。

どうしよう…、買っちゃおうかなぁ~。

うん♪きっと買っちゃう!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(3) 

Diet324日目★『カロリー専科生粋』辛子明太子ぞうすい。
Diet324日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.1kg (前日比:+0.2kg) 
【体脂肪】29.4% (前日比:+0.3%) 
【総摂取カロリー】1005kcal 〇 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
PA192132.jpg
・ドライキーマカレー(248kcal)
・ごはん200g(336kcal)
・サラダ(80kcal)

★夕 食
・『カロリー専科生粋』辛子明太子ぞうすい(57kcal)
・岩のり(5kcal)

★おやつ
・蒟蒻畑Light(8kcal)
・まがりせんべい(141kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)



昨日届いた『カロリー専科生粋ぞうすい 【ボリュームタイプ】』。
早速食べてみましたっ!

今夜の夕食に選んだ味は、『辛子明太子ぞうすい』。

PA192162.jpg
一袋わずか57kcal。

PA192166.jpg
185mlの熱湯を注いで…。

PA192171.jpg
2分経ったら出来上がり!

PA192188.jpg
いただきまぁーす♪

おぉ~、思っていたよりもボリュームがあります。
普通にお茶碗一杯分ですねぇ。

んっ!?
明太子はどこ??
確か『辛子明太子ぞうすい』のはずけど…。

明太子の味はほとんどしないけど、とてもやさしい味。
でも、ちょっと私には薄味なので、岩のりをプラスしてみたらこれが美味いっ!!
正解でした!

岩のり以外にも、鮭フレークやなめ茸、こんぶなどを加えても美味しいかも。
納豆なんかもいいですねぇ~。
私なりに工夫しながら食べていこう♪

さぁ~、今夜は新ドラマ『SCANDAL』見なくちゃ!

 ←興味のある方は、『カロリー専科生粋ぞうすい』で検索して下さい。  

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ファスティング&Diet食品 TB(0) CM(4) 

Diet323日目★届いたぁ~!!
Diet323日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.9kg (前日比:-0.3kg) 
【体脂肪】29.1% (前日比:-0.4%) 
【総摂取カロリー】1589kcal △ 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(64kcal)

★昼 食
DSC02306.jpg
・明太クリームスパゲッティ(780kcal)
・サラダ(50kcal)
・たまねぎドレッシング(50kcal)

★夕 食
・エリンギとしめじの豚肉炒め(385kcal)
・ごはん125g(210kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)
・オイルマッサージ(20分) ※自分で。



先程、、待ちに待っていたモノが代金引換で届きましたっ♪

そうです!
Dietに再度気合いを入れた日に注文したDiet食品。

ジャジャ~ン!!

PA182060.jpg

『カロリー専科生粋ぞうすい 【ボリュームタイプ】』。

DSC02305.jpg

ご飯7分の1杯分、パンなら4分の1枚分という低カロリーで、寒天が入っているので不足しがちな食物繊維がたっぷりとのこと。

味も10種類あり、自分の好きなモノをチョイス出来るのが嬉しいですっ!
その中でも私が選んだ4種類は…、

①鯛みそぞうすい(53.kcal)
②辛子明太子ぞうすい(57kcal)
③こだわり梅しそ粥(51kcal)
④豆腐とキムチのチゲぞうすい(57kcal)

その他にも、赤だし鮭ぞうすい、発芽玄米ほたてぞうすい、野沢菜わさびぞうすい、たっぷり野菜のかにぞうすい、中華風たまご粥、きのこのトマトリゾット風があります。

また、量も2種類あり、『ボリュームタイプ』と『レギュラータイプ』。
もちろん食いしん坊の私は、ボリュームタイプ♪

私はこのぞうすいを夕食の主食代わりにして、何かほかに副菜を一品食べようかと…。
仕事から帰って、お湯を注ぐだけで出来るのでラクだしね。

しかも、今はキャンペーン中で4箱以上購入した場合にはお茶碗が付いてくる!

PA182068.jpg

なんとなく得した気分!?

以前にも『ローカロ生活』のローカロぞうすいを食べたことがあります。
こちらも結構美味しかったけど、今回の『カロリー専科生粋ぞうすい』はどうだろう?
明日からの記事でレポートしますねっ♪

 ←興味のある方は、『カロリー専科生粋ぞうすい』で検索して下さい。  

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ファスティング&Diet食品 TB(0) CM(3) 

Diet322日目★増えたり減ったり…。
Diet322日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.2kg (前日比:+0.2kg) 
【体脂肪】29.5% (前日比:±0.0%) 
【総摂取カロリー】1340kcal 〇 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%オレンジフルーツジュース(84kcal)

★昼 食
DSC02298.jpg
銀座の『旬菜しゃぶしゃぶ きよし』でランチ♪
・豊熟もち豚丼(850kcal) 

★夕 食
DSC02300.jpg
・『まい泉』ヒレカツサンド3切れ(340kcal) ※たぶんこれくらい!?

★おやつ
・蒟蒻畑Light2コ(16kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)
・サロンから自宅まで徒歩で帰宅(25分)



今日も会社帰りにゲルマニウム温浴&よもぎ蒸しへ。
50分間おもいっきり汗をかき、カラダがスッキリして気持ちいいです♪

でも、Dietに気合いを入れ直して4日目ですが全く体重が減らない…。
減るどころか数百グラム増えてるよ。

考えてみれば、もう生理前なんですよねぇ~。
なんだか年がら年中『生理前』だったり、『生理中』だったり。

女性の痩せやすい期間は、一ヶ月のうち半分しかないってことですよね!?
そういう点でも男性のほうが痩せやすいのかも?

知人のプロゴルファーは、やる気になるとあっという間に10kgぐらい痩せていたもんなぁ~。
彼は豆腐、もずく、納豆などをいっぱい食べてゴルフクラブを振り回していました。
基礎代謝もとても高そうな人だったしね。

でも、彼のリバウンドもあっという間だったような…。
体重の増減が激しいプロでした。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet321日目★5年後も、10年後も…。
Diet321日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.0kg (前日比:-0.1kg) 
【体脂肪】29.5% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1233kcal ◎ 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%オレンジフルーツジュース(84kcal)

★昼 食
DSC02291.jpg
・鶏つくねのコラーゲン入り白湯スープ(148kcal)
・手巻寿司 牛焼肉コチュジャン炒め(186kcal)
・手巻寿司 納豆(181kcal)

★夕 食
DSC02295.jpg
デパ地下の『RF/1』でテイクアウト♪
・桜島どりゴールドのピリ辛揚げサラダ(456kcal)
・梨(120kcal)

★おやつ
・蒟蒻畑Light(8kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)



今日は、化粧品を買いに資生堂へ。
いつも通り機械で肌チェックをしていただきました。

すると…、

おーっ♪

おおーっ♪♪

前回(9月)よりも良い結果が出ております!!

ハリ、角質、うるおい、肌理などがバランスよくなっている!
実は、この一ヶ月間は化粧水や乳液をケチケチ使わず、しっかりたっぷりお手入れをしていました。

やっぱり美容部員の言うとおりにケアをすれば、肌も応えてくれるんですねぇ~♪
SKⅡの桃井かおりじゃないけれど、5年後も10年後も今の肌をキープ出来るように毎日のお手入れは欠かせませんねっ!

DSC02293.jpg

今回もいろいろ買ってきましたよ♪
残念ながら21日に発売する新しい資生堂ブランド『GRANAS』はまだ購入できなかったけど、試しにメイクをしてもらったらイイ感じ。
今度は『GRANAS』で揃えようかなぁ~。

でも、ちょっと高いのが悩みの種…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(0) 

Diet320日目★会社のおやつ…。
Diet320日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.1kg (前日比:+0.2kg) 
【体脂肪】29.3% (前日比:-0.5%) 
【総摂取カロリー】1456kcal △ 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(64kcal)

★昼 食
DSC02286.jpg
銀座の『ろくまる』でランチ♪
・豚の生姜焼き定食(780kcal)→ごはんは六穀米♪

★夕 食
・納豆巻き(382kcal)
・みそ汁(30kcal)

★おやつ
・抹茶フィナンシェ(150kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)



Dietに再度気合いを入れて今日で2日目。
まだ48時間も経っていないのに、私って本当にダメ人間…。

昨日の記事には書き忘れていたけど、

①1200kcal以内の食事制限
②ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸に週2回ペースで通う

この2つのルール以外に

『なるべく間食をしないようにする!』

このルールも心に誓っていました。

それなのに、
それなのにぃ~、
それなのにぃぃー!!

抹茶フィナンシェ食べちゃったよ、わたし。

毎週水曜日はお昼当番の日で、通常12時からのランチが13時からなんです。
私の腹時計はとても正確らしく、12時近くになったらかなりの空腹感…。
耐えられず抹茶フィナンシェに手が伸びてしましました。

会社のおかしコーナーには、コチラの3種類がありました。
①抹茶フィナンシェ ②パイ生地に包まれたあんこ菓子 ③ガレット

その中でなるべくカロリーが低そうで、小さいお菓子を選んだつもりですけど…。
はぁ~、意志が弱いわぁ~。

一日の食事内容を見ても、やっぱり抹茶フィナンシェ分が余計ですよね。
今日のことを教訓として、これからはもっと気をつけよう!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet319日目★再開!ゲルマ&よもぎ蒸。
Diet319日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.9kg (前日比:-0.1kg) 
【体脂肪】29.8% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1058kcal 〇 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(64kcal)

★昼 食
DSC02282.jpg
会社近くのお弁当屋でテイクアウト♪
・のり弁当(700kcal) ※あまり美味しくなかったので、残しました…。

★夕 食
DSC02284.jpg
『セブンイレブン』のおでん
・だいこん(13kcal)
・ちくわぶ(93kcal)
・はんぺん(37kcal)
・ロールキャベツ(50kcal)
・たまねぎ団子(51kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(30分)
・よもぎ蒸(20分)
・サロンから自宅まで徒歩で帰宅(25分)



あぁ~、3連休後の仕事はいつも以上にだるい。
連休は嬉しいけど、私ををダメにする…。

でも、Dietに関しては少し前向きになってきました♪
ここ数ヶ月の私はダラダラと適当に過ごし、気合いを入れる!と言いながらも持続力ゼロ。
こんな生活じゃ痩せるわけもなく、維持出来ていることが不思議なくらいです。

昨日、一日中家でゴロゴロ昼寝をして、好きな物を好きなだけ食べたら、なんか気持ちがスッキリしました!
最近少し疲れがたまっていたので、眠り続けたことでその疲れも解消されたのかもしれません。

そうしたら自然と『Dietするかーっ!!』って前向きな気持ちになってきましたぁー♪

そこで!
このブログを開設したころの初心に戻ろうと決意!!

思い返せば昨年の12月、

①1200kcal以内の食事制限
②ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸に週2回ペースで通う

この2つのルールをメインにDietを始めたはず!
それが、春が来る前にはサロンにも通わなくなり、食事もグダグダになっていました。
ゲルマ&よもぎ蒸に通っていたころは体重も落ちやすく、肌も調子が良かった。

よしっ!また通うぞ!!

昨晩、私は再度決意しました。
そして、今日早速ゲルマニウム温浴(20分)+よもぎ蒸(30分)の定番コースでおもいっきり汗をかいたら、やっぱり気持ちいい~♪

でも、続けなければ意味がないっ!
このやる気を持続させる為にも回数券を購入。

それから、ネットで気になっていたDiet食も注文しました。
まだ届いていないのでご紹介は後日にしますが、夕食を置換えにしようと思います。

今年も残り2ヶ月半。
キレイな自分で2009年を迎えるぞっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(5) 

Diet318日目★来年のカレンダー♪
Diet318日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.0kg (前日比:+0.3kg) 
【体脂肪】29.6% (前日比:+0.5%) 
【総摂取カロリー】1633kcal × ※食べ過ぎたぁー!
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(64kcal)

★昼 食
P9251665.jpg
『関西風お好み焼 あじかん』でデリバリー♪
・牛モダン(800kcal)

★夕 食
・ポテトチップスRichCut サワークリームオニオン(389kcal)

★おやつ
・プチクッキー(240kcal)
・ミルクアイスバー(90kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は昨日の遊び疲れでぐったり…。
一日中昼寝してました。

でも、昼過ぎに楽しみにしていたモノが届きました♪

DSC02280.jpg

大好きなジェシカ・アルバのカレンダー。
2009年、来年のモノです!

DSC02281.jpg

これで3年連続の購入。
シンプルな私の部屋に唯一飾ってあるカレンダーです。

今年は妊婦だったジェシカなのでどんな写真になるかと思っていましたが、ステキな写真が多いみたいっ!
毎月ページをめくるのが楽しみです♪

さてさて、このカレンダーを飾るころは今よりも痩せているだろうか!?
今月もダラダラと過ごしたまま半月が終わっちゃう…。

ジェシカのナイスBODYを毎日眺めて刺激をうけようっと♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(1) 

Diet317日目★三十路女が集まると…。
Diet317日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.7kg (前日比:-0.3kg) 
【体脂肪】29.1% (前日比:-0.4%) 
【総摂取カロリー】???kcal ※今日は、カロリー計算できません。



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
DSC02272.jpg
池袋の『自然食バイキング はーべすと』でランチ♪
・野菜中心のメニュー

★夕 食
DSC02277.jpg

DSC02279.jpg
池袋の『300B ONE』でディナー♪
・シーザーサラダ
・サーモンのカルパッチョ
・薩摩鶏の塩焼き
・インドネシア風アボカドとエビのナンピザ
・ミックスナッツ
・野菜スティック
・アルコール2杯

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は3連休の中日。
学生時代からのお友達Iちゃん&Jちゃんと池袋で遊びました♪

まずはランチ!
最近野菜不足気味な私のチョイスで『自然食バイキング はーべすと』へ…。
野菜中心のメニューなので、とてもヘルシーで栄養バランスよく食べれるお店です。

その後、私たちはブラブラ少し買い物をしてカラオケへ。
でも3人とも一曲も歌わず、ずーっとガールズトーク♪
33歳ともなると、恋愛、仕事、将来などの悩みや不安が多く、話は尽きることがありません…。

2時間カラオケBOXにいたにも拘らず、まだまだ話足りない私たちはそのまま夕食。
食べて、話して、食べて、話して、この繰り返し…。

久々にこんなに喋りましたぁー!!
やっぱり女同士のトークは楽しいですねっ。

でも、年齢を重ねるごとに悩み話が重い内容になってきます。
20代のころはもっと気楽だったのになぁ~。

あー!ヤダヤダ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet316日目★ハズレの3本…。
Diet316日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.0kg (前日比:+0.3kg) 
【体脂肪】29.5% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】???kcal ※今日は、カロリー計算できません。



【今日のごはん】
★朝 食
・『モロゾフ』のレアチーズケーキ

★昼 食
DSC02266.jpg
・ごはん150g(252kcal)
・鯵の干物
・ママ特製のなすの挽肉あんかけ
・ママ特製のほうれん草コーンバター
・ママ特製のきのこソテー

★夕 食
・ママが持たせてくれた鶏ごはんのおにぎり2コ(300kcal)

★おやつ
・チップスターSコンソメ(257kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今朝は実家のベッドで目覚めました。
愛犬のcocoが私のお腹に乗ってきて起こされました…。

そして、
朝食兼昼食のブランチは数日前にこのブログで『鯵の干物が食べたい!』と書いていたのを母がしっかり覚えていてくれて、念願のメニューですっ♪

ありがとう!ママ!!
鯵の干物、きのこのソテー、ほうれん草コーンバター、全て美味しかったですっ♪
次回は何を食べたいかを考えておくね。エヘッ。

そうそう、昨日と今日で3本のDVDを見ました。

・チーム・バチスタの栄光
・クローバーフィールド
・PERFECT STRANGER

この3本、驚くほどつまらないっ!!
その中でも、『クローバーフィールド』はN.Y.で起こる大惨事のパニック映画ですが、予告CMで自由の女神の頭が落っこちるシーンに興味を持っていたのでレンタルしたのにぃー!!

『えっ?何!?これで終わり??』

みたいな感じ。
あえて言うなら、『PERFECT STRANGER』はこの3本の中ではおもしろいかも…。

う~ん、でもハズレの3本だった…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet315日目★久々に実家へ…♪
Diet315日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.7kg (前日比:-0.1kg) 
【体脂肪】29.3% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】???kcal ※今日は、カロリー計算できません。



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(64kcal)

★昼 食
DSC02259.jpg
銀座の『札幌スープカリー本舗 Spice Pierrot』でランチ
・骨付きチキンカレーにチーズトッピング(850kcal) ※たぶん、これくらい。

★夕 食
DSC02263.jpg
・ママ特製の鶏ごはん
・ママ特製のなすの挽肉あんかけ
・ママ特製のブロッコリー胡麻和え
・ママ特製のさつまいも煮1コ
・手羽先の甘辛1本
※カロリー計算ができません。

★おやつ
・『ミスタードーナツ』のショコラシューストロベリーホイップ(146kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



わーいっ♪わーいっ♪
明日から3連休だぁー!!
今、とてもシアワセな気分です。

今日は定時で仕事を終え、久しぶりに実家へ…。
急の訪問にも拘らず、夕食は母の美味しい手料理をいただき大満足です♪
とりあえず、今夜はお泊り。

ゆっくり過ごしまーすっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet314日目★風のガーデン。
Diet314日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.8kg (前日比:+0.4kg) 
【体脂肪】29.5% (前日比:+0.3%) 
【総摂取カロリー】1259kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(64kcal)

★昼 食
DSC02254.jpg

DSC02252.jpg
・トマトとモッツァレラチーズのスパゲティ(516kcal)
・ひじきと枝豆の鶏サラダ(134kcal)

★夕 食
・『木村家 総本店』のあんバター(400kcal) ※もっとカロリー高いかな?
・サラダ(35kcal)
・たまねぎドレッシング(60kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は、数ヶ月ぶりにまつげパーマをかけてきました♪

やっぱり目が違うっ!
もともと目は大きく、まつげも長めの私ですがパーマをかけるとさらに長く見えるっ!!

朝のビューラーも必要なくなるし、とても便利なまつげパーマ。
目に良くないだろうとわかっていても、やめられません…。

さて、今日も昨日に引続きテレビネタです。

今夜22時スタートの『風のガーデン』。
緒方拳の遺作となったこのドラマ、とうとう始まります!

先日、このブログで憧れの男性は、大沢たかお、堤真一、西崎幸広(元プロ野球選手)だと書いた私ですが、実は中井貴一もその一人…。
小学校の卒業文集に『好きなタレント:中井貴一』と書いたぐらいなので、他のどの人よりもファン暦は長いですねぇ。

当時、周りは少年隊、光GENJIに夢中になっている中、私ひとりだけ『中井貴一!』って言ってました。
おかげで友達には『オヤジ趣味だねぇ~。』なんてバカにされていましたが、年齢を重ねるごとにステキな大人の男性になっていると思いませんか?(私だけ!?)

何はともかく、22時からの『風のガーデン』。
とても楽しみです♪

その前番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』の食わず嫌い王にも出るようなので、こちらも見なくちゃ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet313日目★食&笑。
Diet313日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.4kg (前日比:-0.4kg) 
【体脂肪】29.2% (前日比:+0.1%) 
【総摂取カロリー】1343kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(64kcal)

★昼 食
DSC02245.jpg
会社近くの『ドトールコーヒー』でテイクアウト♪
・ミラノサンドC 炭焼チキンときんぴらの柚子胡椒ソース(460kcal)

★夕 食
DSC02248.jpg
・『知床鮨』のるいべ(600kcal) ※カロリーはこれぐらいかな?

★おやつ
・『ファミリーマート』のスパイシーチキン(169kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は楽しみにしていたテレビ番組がある日♪

そうですっ!
『爆笑レッドカーペット 3時間満点コラボ祭り!!」』。
(同じような記事を数ヶ月前にも書いたような気もしますが…。)

そこで!
今回もゆっくりテレビ観賞をしようと、デパ地下でお弁当を用意。

前回は『なだ万』のお弁当でしたが、今日は『知床鮨』のるいべ(鮭)にしました。
これから、食と笑を楽しもうと思いますっ♪

デパ地下のお弁当を食べながらお笑い番組!?
はぁ~、冷静に考えると寂しい33歳独身女だわぁ~。

でも、会社の同僚Iさんも今ごろ同じことをしているはず…。
ハハハッ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(5) 

Diet312日目★記録のみ。
Diet312日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.8kg (前日比:+0.2kg) 
【体脂肪】29.1% (前日比:-0.4%) 
【総摂取カロリー】1311kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(64kcal)

★昼 食
DSC02244.jpg
プランタン銀座の『OmtRak』でテイクアウト♪
・サーモンクリームのレモンバター風味オムライス(650kcal) ※カロリーは予想。

★夕 食
・もやし豚肉野菜炒め(315kcal)
・ごはん125g(210kcal)

★おやつ
・チョコレート3コ(72kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)



アワワワッ…!!

やばいっ!やばいっ!!
少しずつ体重が増加傾向ですぅ。

しっかり半身浴をして、汗をかこう♪

今日は記録のみで失礼しまーす!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(3) 

Diet311日目★祝♪結婚記念日。
Diet311日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.6kg (前日比:+0.2kg) 
【体脂肪】29.5% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1314kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(64kcal)

★昼 食
DSC02239.jpg
会社近くのお弁当屋でテイクアウト♪
・つくね弁当(800kcal) ※ごはんは少し残しました。

★夕 食
PA061984.jpg
・『HENRI CHARPENTIER』のフルーツタルト(400kcal) ※夕食にケーキ!?

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は、パパ&ママの結婚記念日♪
おめでとぉー。

今は実家に住んでいないので一緒にお祝いは出来ないけど、私はケーキを買ってきました。
そして、私はひとりでフルーツタルトを食べましたぁ~!
すごく美味しかったです♪

・・・。
・・・・。
・・・・・。

ヘヘッ♪
何かにこじつけてケーキが食べたかっただけです、ハイ。
まぁ~、こんな日もあるよね。

ケーキの写真、美味しそうに撮れているでしょ?
ウフフッ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet310日目★ひれかつランチ弁当♪
Diet310日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.4kg (前日比:-0.2kg) 
【体脂肪】29.3% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1492kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(64kcal)

★昼 食
DSC02236.jpg
・ひれかつランチ弁当(850kcal)
・味噌汁(35kcal)

★夕 食
・カレーパン(300kcal)

★おやつ
・濃厚チョコレートバーアイス(80kcal)
・ミニチーズおかき(113kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日の昨日と同様、『何もしたくない病』に感染中です。
家でゴロゴロ過ごしちゃいました…。

お昼過ぎに『お腹すいたなぁ~』と思い、最初に私の目に入ってきたモノが宅配Pizzaのチラシ。
そういえば、Pizzaなら確かポイントが貯まっていてSサイズ(一人用)1枚が無料になるはず!

よ~し、ランチはPizzaにしようっ♪
と、思った瞬間、
『いやいや、あくまでもDiet中。Pizzaはカロリーが高いし今日はやめておこう!』
めずらしく、私のDiet意識がSTOPをかけました。

そして、数分後…。

受話器をとり、私が発した言葉は、
『ひれかつランチ弁当を1つお願いしまーす♪』。

おいおい!Diet意識は数分たりとも持続出来ないのか…!?
これじゃ、Pizzaを注文してもカロリーはさほど変わらず、むしろ無料だった分お得だったんじゃないかしら?

結局、ガッツリとひれかつランチ弁当を食べました。

ひれかつ、私の好物なんですよねぇ~。
普通のロースかつ、チキンカツ、メンチカツはそれほど好きでもないのに、ひれかつだけは別物。

歳と共に油っぽいものは食べれなくなるって聞くけど、今のところ33歳の私にはそんな傾向は全くありません。
困ったことに…。

そういえば、最近あまり魚を食べていないなぁ~。
秋といえば秋刀魚だし、久々にアジの干物も食べたいなぁ。

一人暮らしのわが家で魚を焼くことはほとんどないので、この場を借りて…、
『ママ~、今度実家に帰ったときはアジの干物が食べたいです!』。

よろしく♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(2) 

Diet309日目★一日中ウトウト…。
Diet309日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.6kg (前日比:+0.6kg) 
【体脂肪】29.1% (前日比:-0.1%) 
【総摂取カロリー】1340kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(64kcal)

★昼 食
DSC02230.jpg
・ミニとろろ蕎麦(223kcal)
・銀しゃり塩(182kcal)

★夕 食
・ヤマザキのまるごとバナナ(429kcal)

★おやつ
・梨(120kcal)
・『ハーゲンダッツ』のメープルクッキー(272kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日の東京はとても良い天気!
まさに、秋晴れでした~。

でも、疲労指数100%の私は全く何もする気にならず、ウトウト眠り続ける一日。
唯一出かけたのは、近所のコンビニまで…。

自宅からコンビニまでは、歩いてわずか1分。

しかし、私はデジタル一眼レフを片手にちょっとだけ遠回りして、近所で何か撮るモノはないかなぁ~と思いながら少しお散歩。

ところが、住宅街のわが家近くでは何も魅力的なモノはなく、小さなピンクの花を数枚撮っただけ。
やっぱり被写体を探すには遠出しないと難しいなぁ~と思いつつ、そんな元気は全くなかったです。

実は、さっきまで昼寝(夕寝!?)してました。
いくらでも眠れそう…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(6) 

Diet308日目★記録のみ。
Diet308日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.0kg (前日比:-0.2kg) 
【体脂肪】29.6% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1732kcal × ※食べすぎっ!



【今日のごはん】
★朝 食
・クリーム玄米ブラン いちご(182kcal)
・100%グレープフルーツジュース(64kcal)

★昼 食
DSC02224.jpg

DSC02229.jpg
銀座の『ZEST CANTINA』でランチ♪
・アボカドバーガー/ランチセット付き(900kcal) ※先日食べたばかりなのに再登場!
・Dietコカ・コーラ(0kcal)

★夕 食
・明太子マヨネーズおにぎり(186kcal)
・手羽中唐揚げ(350kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今週は疲れたぁー!
めずらしく毎日のように残業でした。
残業嫌いの私にとって、とてもツライ一週間だった…。

今夜はゆっくり、ぐっすり眠りたいですぅ♪
おやすみなさい。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(3) 

Diet307日目★美人計画HARuMO。
Diet307日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.2kg (前日比:+0.3kg) 
【体脂肪】29.4% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1271kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・クリーム玄米ブラン カカオ(174kcal)
・100%グレープフルーツジュース(64kcal)

★昼 食
DSC02219.jpg
プランタン銀座の『ビゴの店』でテイクアウト♪
・フランスパンのクロックムッシュ(450kcal)
・ツナデニッシュ(350kcal) ※カロリーは予想です。

★夕 食
・餃子五彩中華汁(183kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)



わーいっ♪
憂鬱な生理が終わりましたぁー!!
(男性もこのブログを見て下さっているのに…。)
Dietに最適な『痩せ期』になるので、頑張ります!

さーてっ、
今日は、私あくびからお知らせがありまーす♪

本日発売のコチラの雑誌、『美人計画HARuMO 11月号』。

DSC02222.jpg

お恥ずかしながら、私の記事を掲載していただきましたっ!!
もちろん特集はDietで、『やせ体質を作ったスゴ腕読者の食べ方』という企画。

簡単に言えば、食べながら痩せよう!ってことかな!?
食いしん坊の私にはピッタリな特集ですよねぇ~。
Diet日記ではなく、『あくびのグルメ日記♪』だと言う方もいらっしゃるぐらいだし…。
エヘヘッ♪

このブログがきっかけでライターさんに声をかけていただき、先日取材を受けました。

ライターさん&編集者さん
その節は大変お世話になり、ありがとうございました。

皆さん、
コンビニや書店で平子理沙が表紙の『美人計画HARuMO 11月号』を見かけたら、是非手にとってみて下さいね!
Diet中の方には楽しめる一冊ですよ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(5) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

