★いらっしゃいませ
★カレンダー
★プロフィール

あくび

Author:あくび
Age:33(後厄)
Birthday:1975/02/28
Height:166.0cm
Weight:66.3kg(ブログスタート時)

Messeage:
三十路の独身女がDietに奮闘する日々を綴ってます。
主に、食事制限、ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸、Wii Fit、ボディマッサージ、EMS、気になる事は何でも実行!
Diet中の方は一緒に励まし合って、理想の自分を手に入れましょう♪

ココをクリックしてくれると嬉しいです♪

★目 標
体  重:66.3kg → 54.0kg       体脂肪:32.7% → 23.0%       身  長:166.0cm               Step①:2007年内に64.0kg!→ 〇    Step②:誕生日までに60.0kg!→ ×        Step③:2008年内に54.0kg!→
★Dietルール
・毎日必ず体重計で計測する。        ・一日の摂取カロリーを1200にする。        ・週2ペースでゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ通う。                       ・半身浴を30分以上行う。          ・暇な時は、Wii Fitでカラダを動かす。         ・毎月1日には月間目標を決める。
★今月の目標
毎日楽しくDiet生活をおくる!
★Diet経過記録
09/01/01:                                          08/12/01:62.3kg(-0.5kg) 〇                                   08/11/01:62.8kg(+1.9kg) ×                                       08/10/01:60.9kg(-0.2kg) 〇                               08/09/01:61.1kg(-0.5kg) 〇         08/08/01:61.6kg(-1.0kg) 〇         08/07/01:62.6kg(+0.9kg) ×         08/06/01:61.7kg(-2.2kg) 〇         08/05/01:63.9kg(+2.0kg) ×         08/04/01:61.9kg(-3.1kg) 〇         08/03/01:65.0kg(+1.1kg) ×         08/02/01:63.9kg(+0.2kg) ×         08/01/01:63.7kg(-2.6kg) 〇         07/12/01:66.3kg(前月比)
★ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

★最新の記事&コメント
★ブログ内検索
★あくびの友達
★あくびのオススメ①
★あくびのオススメ②
★あくびのオススメ③
★あくびのオススメ④
★あくびのオススメ⑤

スポンサー広告  

Diet275日目★日テレと共に24時間…。
Diet275日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.0kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.0kg
【体脂肪】29.5% (前日比:+0.1%) 
【総摂取カロリー】384kcal 今日はこれでOK! 



【今日のごはん】
★朝 食
・HOLLYWOOD 24-HOUR MIRACLE DIET(96kcal)

★昼 食
080831-l2.jpg
・HOLLYWOOD 24-HOUR MIRACLE DIET(96kcal)

★夕 食
・HOLLYWOOD 24-HOUR MIRACLE DIET(96kcal)

★おやつ
・HOLLYWOOD 24-HOUR MIRACLE DIET(96kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)



昨日の18:30から始まった日テレの『24時間テレビ 愛は地球を救う』。
これを見ると夏も終わりだなぁ~と感じます。

そして、
24時間テレビと共に私の『24時間ファスティング』もスタート♪
今までも何度かチャレンジしていますが、今回は48時間ではなく半分の24時間なのでちょっぴりラク。

今回使用したのはコレ!

080831-l.jpg

『HOLLYWOOD 24-HOUR MIRACLE DIET』

そう、いつものと同じシリーズの24時間バージョン。
48時間は柑橘系のトロピカルジュースですが、これはミックスベーリー味。
おまけで付いていたバナジウム天然水で1:1に割って飲みます。

この味は初めて飲んでみましたが、文句なしに美味しいですっ♪
トロピカルもミックスベリーも私好み。

もうじき24時間テレビも終わり。
私の24時間ファスティングも終わり。
そして、8月も終わり。

明日から9月かぁ~。
『食欲の秋』にならないように気をつけよう…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ファスティング&Diet食品 TB(0) CM(3) 

Diet274日目★明日はファスティング!
Diet274日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.7kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.7kg
【体脂肪】29.4% (前日比:±0.0%) 
【総摂取カロリー】1227kcal ◎ 



【今日のごはん】
★朝 食
・大きな桃(100kcal) ※先日、Sちゃんから頂いた桃♪

★昼 食
080830-l.jpg
『Pizza Dano』でデリバリー
・てりやきチキン&もち明太のPizza(1000kcal)

★夕 食
・ランチで残したPizza

★おやつ
・シャービック いちご(77kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)



今日も雷ゴロゴロ…。
こんな日は昼寝ゴロゴロ…。

気がつけば今月も残り2日。
なんか早いなぁ~。
つい最近梅雨明けしたかと思えば、もう秋がそこまで来てる。

月日はどんどん経っているのに私の体重は平行線のまま…。
気持ちがたるんでいる証拠です、ハイ。

このままでは月間目標どころか、先月末よりも体重が増えちゃってるぅ~。
(今日現在100gオーバー)

明日は、8月31日。
急遽24時間ファスティングを決行しようと思います!
今までは48時間のファスティングを行っていましたが、今回は24時間なので比較的ラクに出来ると思います。

生理も終わり、気持ちもカラダもリセットして前向きに9月を迎えられるように…。

目を覚ませ!わたし!

気合いを入れろ!わたし!

痩せろ!わたし!

Pizzaなんて食べている場合じゃないっ!!(わかっているんだけどねぇ…。)

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ファスティング&Diet食品 TB(0) CM(7) 

Diet273日目★雑誌の取材♪
Diet273日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.8kg (前日比:+0.1kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】29.4% (前日比:-0.3%) 
【総摂取カロリー】1446kcal △ 



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080829-l1.jpg

080829-l2.jpg

080829-l3.jpg
銀座の『五行』でランチ♪
・とんこつ麺(650kcal)
・サラダ(95kcal)
・モカプリン(100kcal) ※たぶん、これくらい!?

★夕 食
・冷しごぼう天おろし蕎麦(414kcal)

★おやつ
・シャービック いちご(77kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



うわぁー!!!

今、ピカッと光った直後に大きな音でゴロゴロゴロォー!!
外は大雨&カミナリです。

さてさて…、
今日、私はある出版社で某雑誌の取材を受けてきました♪

テーマはもちろん!『ダイエット!!』
先日、あるライターさんからDietについて取材させて欲しいとオファーがありました。

ちょっぴり興味のあった私は取材をOKし、今日行ってきました。
編集者の方&ライターさんと私が書いたアンケートに基づきDiet談議。
お二人ともステキな方々で、短い時間でしたがとても楽しく取材を受けることが出来ました。

取材の内容や雑誌名はまだ発売前なのでヒミツですが、書店にならぶ頃にはご紹介しますね!
私も出来上がりが楽しみですっ♪

んっ?何??
このブログは、食いしん坊あくびのグルメブログでしょ??と思っているそこのあなたっ!!
これは間違いなくDietブログですからーっ!!
だから取材を受けたんですっ!!!

確かに食事写真がメインになっちゃってるけどねぇ…。
エヘヘッ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet272日目★ファイターズ森本稀哲選手の実家♪
Diet272日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.7kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.7kg
【体脂肪】29.7% (前日比:+0.3%) 
【総摂取カロリー】???kcal 
※生理5日目 



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080828-l.jpg
・ミラノサンドA 生ハム・ボンレスハム・ボローニャソーセージ(454kcal)
・オレンジジュース(75kcal)

★夕 食
日暮里の『焼肉 絵理花』でディナー♪
・カルビ
・ロース
・ハラミ
・上タン塩
・豚ばら肉
・サンチュ
・キムチ盛合せ
・冷麺
・すいか
・アルコール2杯
※写真は記事参照。今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は、職場の同僚Iさん&Gくんと焼肉店へ…♪

日暮里にある『焼肉 絵理花』。
このお店、実は北海道日本ハムファイターズの森本稀哲(もりもと ひちょり)選手のご実家。

店内に入ってみると…、

080828-d1.jpg

080828-d6.jpg

壁一面に写真やサインなどが貼ってあり、大きなテレビではもちろん日ハム戦の中継!
稀哲選手のご両親と一緒に応援しながらの焼肉となりました♪

080828-d2.jpg

080828-d3.jpg

080828-d4.jpg

080828-d7.jpg

そして、最後にお店からすいかのサービスがっ!!

080828-d5.jpg

味は最高ですっ!
どの種類のお肉も美味しいー!!!
一番のお気に入りはハラミかなぁ~。

はぁ~、お腹いっぱい!
結局、日ハムはロッテに負けてしまったけど、ステキなご両親との野球観戦はとても楽しい一時でした♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(2) 

Diet271日目★もも!モモ!桃!
Diet271日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.0kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.0kg
【体脂肪】29.4% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】1135kcal 〇
※生理4日目 



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080827-l.jpg

080827-l1.jpg
銀座の『al grappolo d'oro』でランチ♪
・サラダ(85kcal)
・パン2切れ(160kcal)
・生ハムとズッキーニのさっぱりクリームソース(680kcal)
・アイスティー(0kcal)

★夕 食
・大きな桃(100kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は、お友達のSちゃんとランチ♪
私の昼休みに合わせて会社の前で待ち合わせ。

そして、遠くから歩いてくるSちゃんを発見!

んっ?んんっ??
Sちゃんは、両手に大きな紙袋を2つ持参で登場。
さてはどこかで買い物してきたな!と思いきや…、

『これ、よかったらどうぞ♪』

って、その紙袋2つを私にくれました。
すると、袋の中からいい香りが…♪

080827-d.jpg

もも♪モモ♪桃♪

すごく大きくて、りっぱな大玉です。
しかも9コも!!
Sちゃんのご実家は山梨で、おじいさま&おばあさまが作られている桃らしい。
そんな親戚がいるなんて羨ましいっ♪

Sちゃん、ありがとうねっ!!
社内の女性たちも桃好きなので、みんなで分けましたぁ~。

早速1コ食べましたが、うまぁーいっ!!!
やっぱり美味しい物を食べている時が一番シアワセ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(4) 

Diet270日目★父は犠牲者!?
Diet270日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.1kg (前日比:-0.4kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.1kg
【体脂肪】29.6% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】1240kcal ◎
※生理3日目 



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080826-l.jpg
・冷し月見とろろ蕎麦(343kcal)
・具たっぷり豆ひじきごはん(180kcal)

★夕 食
080826-d.jpg
・アメリカンドッグ(327kcal)

★おやつ
・フルーツロールケーキ(280kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



生憎の天気が続いていますねぇ~。
朝起きてカーテンを開けると空が暗い。
なんだか気分も沈んでしまいます…。

でも、今日はサボらずにしっかり会社へ行きましたよ!(当たり前だね…。)
定時で帰宅しましたが、何かと忙しかったのであっという間に勤務時間が過ぎて充実してました。

帰りにはビックカメラへ寄り道♪
もちろん、カメラ売り場です。

ちょっと気になるレンズがあったので、見てみようと思ったら在庫切れ。
残念!!

子供のころから、何か一つのことに夢中になっていると精神状態が安定している私。
それがゴルフであったり、エステ通いであったり、Dietであったり、時には恋愛であったり!?

今は完全にカメラの波に乗っているみたい…。

この波はいつまで続くのかな!?
もう少しお金のかからない趣味の方がよかったけど、今回はカメラ好きの父と一緒に楽しめるので趣味と親孝行の一石二鳥♪

でも、なにかと援助してくれる父。
私がカメラに興味をもったことで一番大変なのは、父なのかもしれませんねぇ。
もしかして、父は犠牲者?
アワワワッ…。

それにしても、
アメリカンドッグをデジタル一眼レフで撮る私ってどうかと思うよね…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet269日目★シャービック♪
Diet269日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.5kg (前日比:+0.1kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】29.8% (前日比:±0.0%) 
【総摂取カロリー】1125kcal 〇
※生理2日目 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080825-l.jpg
・トースト(220kcal)
・レタスサラダ(30kcal)
・低脂肪ヨーグルト マンゴーソースかけ(150kcal)
・100%オレンジジュース(60kcal)

★夕 食
080825-d.jpg
・フルーツロールケーキ(280kcal)

★おやつ
・ベジたべる(335kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今朝起きたら、頭痛と腹痛がひどくて会社を休みました。
生理痛です…。
年に2~3度はこんな月があるんですよねぇ。

でも、今はもう大丈夫♪元気満々ですっ!
結局今日も一日中カメラの本とにらめっこ…。

何のために仕事休んだの?って感じでした。
アワワワッ。

そうそう、話しは変わりますが…、

080824-o.jpg

皆さんもシャービックが好きだったんですねぇ~。

昨日の記事にはいつもより多くのコメントをいただきましたが、全て『シャービック』についてでしたよ。
結構ウケました♪

私も子供のころ、兄たちが作っていたシャービックを、『お兄ちゃーん、お願いだから1コちょーだーいっ!』っておねだりしていたことを思い出します。
それが今は自分で買えるようになったなんて、私も大人になったんだなぁ~。

しかも、セブンイレブンでは作られた状態で売っているなんて、最初に見つけた時はビックリ!!
味は変わらず美味しかったですし、低カロリーだったのでまた食べちゃおうっと♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(4) 

Diet268日目★体調悪くても…。
Diet268日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.4kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.4kg
【体脂肪】29.8% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1224kcal ◎
※生理1日目 



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080824-l.jpg
・ママ特製のナスときのこのカレーライス(850kcal) ※大盛り
・サラダ(50kcal)

★夕 食
・レモンのかき氷(137kcal)

★おやつ
・シャービック イチゴ味(77kcal) ※子供の頃を思い出すぅ~♪
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今朝、カラダが重いなぁ~と思ったら生理になりました。
28日周期で一日もずれることなく予定通り。

そのおかげで一日中腹痛と眠気に襲われ、家でゴロゴロ…。
毎月のこととは言え、本当に憂鬱な期間です。

でも、そんな体調の悪い時でも…、
今日のお昼に食べたカレーライスをデジタル一眼レフで撮ってみました♪
操作に手こずっていたら、カレーは冷めちゃったよぉ…。

食事を温かいうちに食べれるように、早くカメラに慣れないとなぁ~。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
カメラ TB(0) CM(7) 

Diet267日目★父のカメラ講座。
Diet267日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.2kg (前日比:+0.1kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.2kg
【体脂肪】29.6% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1642kcal × 



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080823-l.jpg
・ママ特製のきのこ入り焼肉(350kcal)
・ごはん150g(252kcal)
・とうもろこし(80kcal)
・サラダ(50kcal)

★夕 食
080823-d.jpg
『チャイナクイック』でデリバリー
・五目あんかけ焼きそば(620kcal) ※たぶん、これぐらい。
・餃子3コ(180kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今朝、目覚めるとすぐに家の電話が鳴りました♪

相手は実家の父。
『お兄ちゃん達(兄、義姉、甥っ子)が来るからおまえも遊びに来ないかぁ~?』

正直ちょっと疲れ気味でしたが、カワイイ甥っ子を被写体に写真を撮りたいなぁ~と思ったので父の誘いに乗りました。
それに、父自身が私とカメラ話をしたくて仕方ないという感じが電話で伝わってきたんですよ、ハイ…。
今回私がカメラを購入するにあたり、いろいろと援助してくれている父の誘いを断るわけにいかないですからねぇ~。
今後のこともありますし…。ウヒヒッ♪

そして、昼過ぎに実家へ行くと、早速『父のカメラ講座』がスタート!!
あちらをパシャ!こちらをパシャ!
いろいろ撮ってみたけれど、どれもイマイチ…。

う~んっ、カメラって難しい!!
いつか甥っ子のナイスショットを撮りたいのにぃ~。
その日がくるまで、あまり大きく成長しないでねっ。急がねばっ!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet266日目★記念すべき初撮り♪
Diet266日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.1kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.1kg
【体脂肪】29.4% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】1690kcal × ※食べ過ぎーっ!  



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080822-l.jpg

080822-l2.jpg
銀座『若どり』でランチ
・特別飼育ひなどりカツレツ定食(1200kcal) ※たぶんこれくらい。大好物♪

★夕 食
『Cafe comme ca』でテイクアウト♪
・いちごとマンゴーのタルト(380kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



はぁ~、今週も終わったぁー!!
金曜日の夜は一番シアワセ♪

今日は、定時の17:30で仕事を切り上げ、帰りにケーキを1コだけ買って帰りました。
もちろん食べたいという気持ちもありますが、それよりも先日購入したデジタル一眼レフで撮ってみたかったからなんです。

はじめての被写体にケーキを選ぶ私もどうかと思いますよねぇ~。
でも、食いしん坊の私がやりそうなことでしょ!?
(このブログを毎日読んでくださっている方なら、きっとわかってくれるはず!えへへっ。)

そして…、
まだ『カメラの電源はどこだっけ?』レベルの私が、試行錯誤しながらとりあえず撮ってみました♪
記念すべき、初撮りですっ!!

cake0822-1.jpg
※OLYMPUS E-420で撮影

どうですか?
美味しそうに見えます??

カメラにはいろんな機能が付いているけど、正直言って意味がわからん…。
本を読んでも用語がわからないし、それ以前に私にセンスはあるのかしら!?

まぁ~、気長に考えます。
これから少しづつ勉強して、いつの日かステキな写真が撮れるようになればいいなぁ~♪
がんばれっ!わたし!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
カメラ TB(1) CM(4) 

Diet265日目★記録のみ。
Diet265日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.2kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.2kg
【体脂肪】29.6% (前日比:+0.1%) 
【総摂取カロリー】1372kcal 〇  



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080821-l.jpg
・冷しネバネバ蕎麦(384kcal)
・たらこ野沢菜おにぎり(178kcal)

★夕 食
『関西風お好み焼 あじかん』でデリバリー♪
・豚モダン(700kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日の帰りもやられました…。

最寄駅に着いた瞬間、ピカッ!ゴロゴロォー!!
雷雨です。

やばいっ!こりゃ降るぞ!と思ってスーパーにも寄らずにダッシュしましたが、時は既に遅し…。
全身びしょ濡れです。

この天気、一体どうなってるのかなぁ~?
数年前までは、雨が全く降らずに水不足問題が取り上げられていたのに、今では全く逆ですね。
やっぱり異常気象!?困ったねぇ~。

はぁ~、生理前のせいか食欲がいつもに増して旺盛です。
こんな日は早く寝ちゃえー!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(3) 

Diet264日目★食いしん坊精神。
Diet264日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.3kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.3kg
【体脂肪】29.5% (前日比:-0.1%) 
【総摂取カロリー】1307kcal 〇  



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080820-l.jpg
銀座の『マクドナルド』でランチ♪
・チキンフィレオ(428kcal)
・マックフライポテトM(454kcal)
・アイスティー(0kcal)

★夕 食
・もやし豚肉野菜炒め(315kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今月も残り10日。
月日が経つのがとても早く感じますねぇ。

んっ?

残り10日???

きゃーっ!!どうしようっ!!!
全くDietの結果が出ていません。

ここ数日間は、Dietそっちのけでカメラのことで頭がいっぱいになってました。
アワワワッ…。

実は、今日も昼休みにカメラの本を探しに本屋をうろうろ。
すると、気がつけば休憩時間が残り15分!?
急いで食べれるマクドナルドへ駆け込みました。

そこで、Diet意識の強い方なら食べるメニューを賢く選ぶだろうけど、食い気が強かった私は食べたいモノをしっかり食べちゃいました…。
これではダメですよねぇ~、痩せるわけがない!!

残り10日間、Diet強化期間として気合い入れまーすっ♪
この食いしん坊精神をどうにかしなくちゃ…。
トホホ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet263日目★E-420がきたーーーっ!!
Diet263日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.5kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】29.6% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1334kcal 〇  



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
銀座の『ほっかほっか亭』でテイクアウト♪
・オリジナルカレー(589kcal)
・サラダ(150kcal)

★夕 食
080819-d1.jpg

080819-d2.jpg
池袋のレストランで父とディナー♪
・サラダ(35kcal)
・オムライス 半分(450kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



ピンポーン♪
昨晩、20時過ぎに家のインターフォンが鳴りました。

『佐川急便でーす!』

e420-1.jpg

箱の中にまた箱がっ!
かなり重厚にパッキングされています。
さらに開けてみると…、

e420-2.jpg

ウヒヒヒッ♪『E-420』という文字が目に入ってきました。
わーいっ!わーいっ!!待ちに待っていたデジタル一眼レフが届きましたぁー!!
(まぁ~、このように最初から写真を撮っているんだから、中身がカメラだとわかっていたけど…。)

e420-3.jpg

カメラ本体と2種類のレンズ、そのほかにも細々といろいろ入っています。

e420-5.jpg

早速レンズを装着してみました。
いいねぇ~♪いいねぇ~♪これが私の初デジタル一眼レフかぁ~。

このオリンパスのE-420は、世界最小モデル。
軽量でコンパクトなので女性向きだと思い、気に入りました♪
それに先日ビックカメラへ行った時、数あるカメラの中から私は一番最初にE-420を手にしたので、一目惚れかもしれませんねぇ~。

そして、今日…。

仕事中に父から連絡がありました。
『メモリーカードやレンズプロテクトが必要だろ?帰りに待ち合わせして買いに行こうか!』

はーいっ!行きまぁーす!!
私と父は仕事帰りにビックカメラへ…。
そこで買ってもらった品々です。

camera3.jpg

実家の父が何かと揃えてくれるので私は甘えてばかりですっ♪
もともと仲の良い親子ですが、今回のカメラ購入をきっかけにまた父との距離が縮まった気がします。

さて、次は母の番だなっ!
10月に行われる母のフラダンス発表会では、いっぱい写真撮ってあげるからねぇ~♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
カメラ TB(0) CM(5) 

Diet262日目★辛子明太子♪
Diet262日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.3kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.3kg
【体脂肪】29.4% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1441kcal △  



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080818-l.jpg
松屋銀座本店の『おこわ米八』でテイクアウト
・コロッケと2種類のおこわ弁当(800kcal) ※カロリーはこれくらいかな!?

★夕 食
080818-d.jpg
・もやしたっぷり冷しゃぶ(285kcal)
・ゴマだれ(105kcal)
・ごはん75g(126kcal)
・辛子明太子(15kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



ウフフッ♪
今日はラッキーなことがありましたっ!

数日前のこと…。
最近一人暮らしを始めたばかりのIさんと私の職場での会話です。

Iさん :『なんかさぁ~、実家にいた時は感じなかったけど明太子って高くない?』

わたし:『そうそう、自分では買えないよね。私も実家でしか食べないもん…。』

2人  :『あーっ、ほかほかの白いごはんに明太子のせて食べたーいっ!!』

・・・。
こんな私たちのアホは会話を聞いていた上司Oさん(女性)から、今日こんなプレゼントがっ!

mentaiko.jpg

きゃーっ♪愛しの辛子明太子!!
Oさんは熊本出身の方なので、お土産に明太子を買ってきてくれたんですっ!
しかも、派遣社員3人にそれぞれ1パックづつ。

ではでは、白いごはんにのせて…。

mentaiko1.jpg

う、う、うまいっ!!!

Oさん、ありがとうございます!!
遠慮なく、いただきましたぁー♪嬉しいっ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(5) 

Diet261日目★これに決めたっ♪
Diet261日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.5kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】29.2% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1354kcal 〇  



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080817-l.jpg
・ママ特製のにんにくの芽と牛肉炒め(400kcal)
・キャベツサラダ(35kcal)
・ごはん150g(252kcal)
・納豆(107kcal)

★夕 食
・昼食の残りいろいろ(450kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



昨日に引き続き、今日もネタは『デジタル一眼レフカメラ』。
興味のない方はごめんなさいっ!

ここ数日間は、私の頭の中はカメラのことだらけ…。
どの機種を買おうか迷い続けましたが、とうとう決定しましたっ♪

『OLYMPUS E-420』

camera2.jpg

先程、ネットで注文しましたっ!!

値段も比較的安いほうなので、初心者の私にはピッタリかと…。
レンズも2本付いているので、しばらくはこれで遊べそう♪

まずはカメラ用語から勉強しなくちゃね…。
いつか素敵な写真を撮って、写真ブログを開設するぞぉー!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
カメラ TB(1) CM(4) 

Diet260日目★父と兄に相談♪
Diet260日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.3kg (前日比:+0.4kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.3kg
【体脂肪】29.0% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1484kcal △  



【今日のごはん】
★朝 食
・すいか(80kcal)
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080816-l.jpg
・ママ特製のすいとん(322kcal) ※昨日が終戦記念日だからね。
・ママ特製のささ身唐揚げ(350kcal)

★夕 食
・ママ特製のすいとん(322kcal) ※本日2杯目。

★おやつ
・ポテトチップス のり塩味(300kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は先週に引続き、また実家へ♪
目的は、コレ↓を父と一緒に見ようと思って…。

camera1.jpg

『デジタル一眼レフ 人気10機種徹底使い比べ!』

3日前の記事にも書きましたが、今私が一番欲しいモノはデジタル一眼レフカメラ。
どのメーカーのどの機種を買うべきか、父に相談したくて行ってきました!

父と二人でたくさんのカタログを広げ、インターネットで調べながら『あれはどうだ?これには〇〇の機能が付いていない…』なんて話し合いがひたすら続きました。

そんな時に一本の電話がっ!
出てみると、かけてきたのは兄のKでした。

『おまえのブログ見たよ~。その後一眼レフは買ったの~?』

Kも機械モノは大好きなので、そこからしばらくは電話で相談タイム♪
私には相談する相手が家族内だけでもたくさんいるんですよねぇ~。

パパっ子であり、お兄ちゃんっ子でもある私は、これで安心してカメラが買えるっ!!
やっと候補の機種も決まり、あとはショップへ行くのみ…。

近々、私の初デジタル一眼レフカメラをGETしまーす!!楽しみだわっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
カメラ TB(1) CM(5) 

Diet259日目★FC2の観覧障害…。
Diet259日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.9kg (前日比:-0.4kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.9kg
【体脂肪】28.8% (前日比:-0.7%) 
【総摂取カロリー】1380kcal 〇  



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080815-l
・ねぎ塩豚カルビ炒飯(634kcal)
・牛肉コロッケ(250kcal)

★夕 食
・もやし豚肉野菜炒め(315kcal)

★おやつ
・ガリガリくん 梨味(71kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



おーいっ!どうなってるのぉー??

世間が夏休み真っ盛りのこの時期、私も一日ぐらい休もうと思って今日は有給休暇をとりました♪
だからと言って特別の何かしたわけではないのですが、いつもよりも早めにブログの更新をしようと思ったらアクセス出来ず…。

何度やってもダメ!
1時間経ってもダメ!!
2時間経ってもダメ!!!
3時間経ってもダメ!!!!

頼むよぉ~。
どうやらFC2の中でもblog29サーバーを使用しているブログが観覧障害だったらしく、まさに私はBINGO!!
この時間になって、やっと更新できましたっ♪

あと数分で明日ですね。
おやすみなさ~い!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet258日目★もやし!もやし!もやし!
Diet258日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.3kg (前日比:-0.6kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.3kg
【体脂肪】29.5% (前日比:-0.1%) 
【総摂取カロリー】1254kcal ◎  



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080814-l.jpg
銀座の『ほっかほっか亭』でテイクアウト♪
・牛焼肉弁当(729kcal)

★夕 食
080814-d.jpg
・もやしと舞茸の卵とじ(285kcal) ※豚の赤身ひき肉入り。

★おやつ
・枝豆(130kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



おぉ~♪
夕食を野菜(もやし)にして3日間が経ちましたが、やっと少しづつ体重が減ってきました。
とは言え、まだ増えてしまった分すべては戻っていないけど…。

野菜(もやし)Dietは、低カロリーでボリューム満点♪
お腹いっぱい食べれるし、しかも材料費が安いので長く続けられそうな気がします。

もやしは食物繊維が豊富なので、一袋(250g)食べるとかなりお腹が膨れます。
そして、便通にも良いみたいで下っ腹がスッキリしますよぉ~。

もやしに飽きない限り、とりあえずこの方法で頑張ります♪
料理が苦手な私にも作れそうなもやしの簡単レシピがあれば、ぜひ教えてくださーいっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet257日目★デジタル一眼レフカメラ♪
Diet257日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.9kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.9kg
【体脂肪】29.6% (前日比:+0.5%) 
【総摂取カロリー】1302kcal 〇  



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080813-l.jpg
銀座の『マクドナルド』でランチ♪
・チーズバーガー(303kcal)
・マックフライポテトM(454kcal)
・アイスティー(0kcal)

★夕 食
・もやし豚肉野菜炒め(315kcal)

★おやつ
・枝豆(120kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・ウォーキング(62分) ※一日の合計:11606歩/消費カロリー:319kcal



突然ですが…、
今、ちょっぴり気になるモノがあります♪

それは、『デジタル一眼レフカメラ』。

10代の頃から一眼レフカメラには興味があり、学生時代は大きな望遠レンズをつけたカメラ持参でプロ野球を観に行ったこともあります。(ちょっとオタクだな…。)
その頃の趣味が今ごろになって再燃したのかもっ!?

このブログに毎日アップしている食べ物の写真は普通のデジカメで撮影をしていますが、デジタル一眼レフカメラだったらもっと美味しそうに撮れるのかなぁ~なんて…。
特に撮りたいモノがある訳ではないけれど、なんとなく欲しい一品♪

そして、今日の昼休みにビックカメラでカタログ集めをしてきましたっ!

camera.jpg

実は、私の父もカメラ好き…。
父の趣味はカメラとゴルフなんですが、昨年病気をしてからゴルフはちょっと難しくなってしまいました。
以前は二人でよく打ちっぱなしへ行ったり、コースをラウンドしたり、父と一緒にゴルフを楽しむ事も多かったけれど…。

子供の頃からパパっ子だった私は、いまだに父と遊ぶことが大好きっ♪
私がカメラに興味を持てば父はきっと喜ぶだろうし、家でゴロゴロしがちな父も外出する気になって適度な運動になるかなぁ~とも思ったりして…。

でもねぇ、決して安い買い物ではないので慎重に検討しまーすっ!!
カタログを集めている時が一番楽しいのよねっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
カメラ TB(1) CM(4) 

Diet256日目★野菜Dietに変更!
Diet256日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.2kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-3.2kg
【体脂肪】29.1% (前日比:±0.0%) 
【総摂取カロリー】1375kcal 〇  



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080812-l.jpg
銀座の『スープカリー専門店 札幌DOMINICA』でデリバリー♪
・オリジナルチキンカレー(750kcal)

★夕 食
080812-d.jpg
・もやし豚肉野菜炒め(315kcal)

★おやつ
・パインアップル(80kcal)
・枝豆(120kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



ゲゲゲッ!また体重が増加!!
でも、今朝はちょっと便秘気味だったので、あまり気にしないことにしよう…。
フムフム。

さて、昨日から始めた『もやしマヨネーズDiet』。
正直言って、もやしに飽きそうなので続かない予感…。

そこで、私は少しルールを甘くして『野菜Diet』にしまーすっ♪
朝と昼をガッツリ食べて、夕食を野菜メニューにするっ!

もやしマヨネーズだけじゃなく、野菜炒めにしたり、生野菜サラダにしたり、温野菜にしたり、スープにしたり…。
それならカロリーも低く抑えられるし、毎日飽きずに野菜を摂取出来そうっ!

一人暮らしだとつい野菜不足になりがちなので、健康面でもいい方法だと思います。
その分、ランチは好きな物を食べちゃうよぉ~!!(程々にねっ♪)

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet255日目★もやしマヨネーズDiet♪
Diet255日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.0kg (前日比:+0.4kg) ※月間目標の60.0kgまであと-3.0kg
【体脂肪】29.1% (前日比:-0.1%) 
【総摂取カロリー】1240kcal ◎  



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080811-l.jpg
松屋銀座本店の『ANTONIO’S DELI』でテイクアウト
・サーモンクリームパスタ(650kcal)
・生ハムサラダ(50kcal)
・ガーリックトースト(150kcal) ※たぶん、これくらい…。

★夕 食
・もやしマヨネーズ(75kcal) ※低カロリーマヨネーズ使用。

★おやつ
・トロピカーナ(105kcal)
・枝豆(150kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



きゃーっ!!体重が増えているぅー!!

それもそのはず…、
週末は実家に帰っていたので、食べまくりの生活でしたからねぇ~。
案の定、今朝はカラダが重く感じ、とても憂鬱な気分で出勤しました。

世間が夏休みモードのせいか、どうもやる気にならない私…。
社内の電話もほとんど鳴らないし、仕事自体がとても暇です。

そこでっ!!
何か良いDiet方法はないかなぁ~♪と、上司の目を盗んでネットで検索!
私の目に留まったのは…、

『もやしマヨネーズDiet』

方法は至って簡単!
もやし一袋(250g)を茹でて、大さじ1杯のマヨネーズをかけて食べるだけ。
(炒めてもOK!お好みでお酢や胡椒などを加えてもいいみたい。)
3食のうち1食をもやしマヨネーズにするらしい…。

もやしは食物繊維が多く含まれているので、とても便通が良くなるとのこと。
本当かどうかわからないけど、体験談を見ていると成功率は高く、比較的早いうちに結果が出るようです。

しかし、もやしに飽きる可能性大ですよねぇ~。
皆さんもごま油で炒めたり、ポン酢やキムチを和えたり、いろいろと工夫しているようですけど…。

体重が増えてしまった私には試してみる価値アリ?
早速、仕事帰りにもやしを買ってきましたぁー!

080811-d.jpg

マヨネーズのほかに、塩こしょうと醤油を少しかけました。
う~ん、可もなく不可もなく…。

もやし一袋あたり45円!
とてもリーズナブルなDiet法で、給料日前の私にとっては最適なんですけどねぇ。

でも…、
いつまで続くかな!?自信ありませんっ。
明日は違うモノを食べているだろうなぁ~。アワワワッ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet254日目★記録のみ。
Diet254日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.6kg (前日比:+0.4kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.6kg
【体脂肪】29.2% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】1575kcal ×  



【今日のごはん】
★朝 食
・ミックスサンド(324kcal)
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080810-l.jpg
・冷しごぼう天おろし蕎麦(414kcal) ※毎年この時期にはよく食べる大好物!
・わかめ御飯(162kcal)

★夕 食
・ごはん150g(252kcal)
・納豆 卵黄入り(158kcal)

★おやつ
・プリッツBasil(205kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は少し涼しいですっ♪
これぐらいの気温だと過ごしやすいですよねぇ~。

明日から夏休みの方も多いかと思いますが、私は通常勤務。
トホホ…。
2~3日ぐらい休みでも取ろうかなぁ~。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(3) 

Diet253日目★オリンピック漬け…。
Diet253日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.2kg (前日比:±0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.2kg
【体脂肪】29.4% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】1924kcal × ※いいわけ出来ません…。 



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080809-l.jpg
・ママ特製のチキンドリア(1000kcal)  ※大盛り
・サラダ(50kcal)
・とうもろこし1コ(79kcal)
※写真にある手羽先は食べていません。

★夕 食
080809-d.jpg
『ナポリの窯』でデリバリー♪
・バジルとモッツァレラチーズのPizza1ピース(125kcal)
・オニオンリング(200kcal)
・シーザースサラダ(60kcal)
※カロリーは、ナポリの窯HP調べ。

★おやつ
・ママ特製のナス挽肉カレーライス(350kcal)



【今日の運動】
・なし



昨日の記事で、オリンピックには興味がないと書いた私。
ところが、今日一日を振り返ってみると…。

08:00~ 開会式の録画
11:00~ 重量挙げ女子48キロ級
13:00~ 柔道女子48キロ級 柔道男子60キロ級
17:00~ 体操男子団体
19:00~ 競泳
そして今、女子バレー『日本vsアメリカ』

テレビのリモコンを片手にずーっとオリンピック漬け。

あれれっ?興味がなかったはずなのに??
ヤワラちゃんが銅メダルをとった瞬間なんて、テレビに向かって拍手しちゃってる!?
競泳女子400mリレーを見ながら『いけー!!』って声を出しちゃってる!?

いつの間にか、オリンピック大好きっ子になっています…。
自分の知らない一面を発見しましたぁ~。

ガンバレ!にっぽん♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(5) 

Diet252日目★北京五輪開幕!
Diet252日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.2kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.2kg
【体脂肪】29.6% (前日比:+0.1%) 
【総摂取カロリー】1449kcal △ 



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 紫の野菜(90kcal)

★昼 食
080808-l.jpg
・トマトモッツァレラと牛挽肉のスパゲッティ(604kcal)

★夕 食
・ごはん150g(252kcal)
・蓮根と豚挽肉のはさみ揚げ(363kcal)

★おやつ
・枝豆(140kcal)



【今日の運動】
・なし



・・・。
・・・・。
・・・・・。

この天気はどういうこと?
群馬の館林で37.3度ですって!!東京でも36度…。

体温よりも暑いなんてありえないっ!!
気温と微熱が一緒だなんて…。
地球温暖化、今年の夏はホントに実感させられますね。

基本的におデブちゃんは暑さに弱い生きものです。
お願いしますっ!早く涼しくなってぇ~。

そして、日本よりも厳しい暑さの北京で、今日からオリンピックが始まります♪
以前にも少し触れましたが、私の仕事は放送関連。
いろんな種目の放送を控えた社内は、何かとバタバタしております。

しかし、個人的にはあまりオリンピックに興味がなかったりして…。(非国民!?)
とりあえず、これからNHKで開会式でも見ようかな。

ガンバレ!にっぽん!!

あっ、その前にMステでサザン特集だなっ!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet251日目★久々ウォーキング♪
Diet251日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.4kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.4kg
【体脂肪】29.4% (前日比:+0.5%) 
【総摂取カロリー】1310kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・バナナ(80kcal)

★昼 食
080807-l.jpg
プランタン銀座の『神戸元町 伊藤グリル』でテイクアウト♪
・特撰和牛ハンバーグ弁当 こくうまトマトクリームソース(820kcal)

★夕 食
・ごはん150g(252kcal)
・納豆 卵黄入り(158kcal)

★おやつ
・なし



【今日の運動】
・ウォーキング(57分) ※一日の合計:12128歩/消費カロリー:322kcal



今日も相変わらず蒸し暑い…。
でも、雨は降らずに天気が良かったので、久しぶりにウォーキングしましたぁー♪

一人で歩くのは退屈なので、近所に住んでいる学生時代からのお友達Iちゃんを誘って二人でひたすら歩く!
ガールズトークをしながら約1時間、Tシャツの色が変わるほど汗だくになりました。

帰宅をしてすぐにシャワーを浴び、今はエアコンで冷えた部屋でくつろいでいまーすっ!
運動が大嫌いな私にとってはウォーキングを続けることも困難ですが、やっぱり汗をかくことは気持ちいいですねっ♪

今夜はぐっすり眠れそう…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
運 動&ゲーム TB(0) CM(3) 

Diet250日目★ねんきん特別便!?
Diet250日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.5kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】28.9% (前日比:+0.3%) 
【総摂取カロリー】1470kcal △ 



【今日のごはん】
★朝 食
・バナナ(80kcal)
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080806-l.jpg
銀座の『ろくまる』でランチ♪
・豚の生姜焼き定食(780kcal)→ごはんは六穀米♪

★夕 食
080806-d.jpg
プランタン銀座の『ビゴの店』でテイクアウト♪
・ミニサイズのパン3コ(500kcal) ※写真は大きく見えるけど、全てミニサイズです。

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今日も降られました…。

仕事帰り、自宅の最寄駅に着いて1分後にザーッと大粒の雨がっ!!
傘を持っていなかった私は、全身ずぶ濡れ。
もうこうなったら、どうにでもなれっ!と開き直ってビチョビチョになりながら帰りました。

ここ数日間の天気は何っ!?
夏ってこんな天気でしたっけ?
暑いのもイヤだけど、豪雨も勘弁してほしいものですね…。

そして、家に着いてみるとポストにこんなモノが!

nenkin.jpg

『ねんきん特別便』!?

んっ??これ、ニュースで何度か見たことあるぅ~。

年金加入記録の漏れや間違いを確認する書類ですよね。
とうとう私のところにも届きました…。

なんだかよくわからないけど、早速チェックしてみましょうかね。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet249日目★記録のみ。
Diet249日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.6kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.6kg
【体脂肪】28.6% (前日比:-0.6%) 
【総摂取カロリー】1391kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・バナナ(80kcal)
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080805-l.jpg
銀座の『ほっかほっか亭』でテイクアウト♪
・月見牛スタミナ丼(816kcal)

★夕 食
・レアチーズケーキ(350kcal) ※どうしても食べたかった…。

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)
・すいか(35kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今日の東京は蒸し暑いっ!!
雨とカミナリもすごいし、最悪な天気でしたぁ~。

こんな日は早く寝るべし!
記録のみで失礼しまーすっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(3) 

Diet248日目★やる気が出てきたーっ!
Diet248日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.4kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.4kg
【体脂肪】29.2% (前日比:+0.1%) 
【総摂取カロリー】1260kcal ◎ 



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080804-l.jpg
銀座の『まぐろ市場』でテイクアウト♪
・ばくだん丼(639kcal) ※下にごはんが入ってます。
・青海苔のみそ汁(30kcal)

★夕 食
080804-d.jpg
・ピリ辛ミンチ豆腐と夏野菜のプレート(381kcal)

★おやつ
・すいか(150kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



昨日で生理が終わり、少し気持ちが前向きになってきました♪

7月は全くDietに集中出来ず、毎日のように続けていた半身浴やEMSもさぼり気味。
食事も好きな物を好きな時に食べ、週2ペースで飲みに行っては暴飲暴食。
おかげでカラダはちっとも痩せないのに、財布の中身は激痩せ状態!?

でも、もう8月!
気持ちを新たにもう一度頑張ってみようと決心しましたっ!!

このブログを開設した頃は66kg、そして今は62kg前後を行ったり来たり…。
かなりのスローペースだけど、少なくとも4kgぐらいは減っている♪

ここで諦めてはもったいないっ!!
夏は痩せやすい時期だし、この8月と9月を無駄に過ごしてはいけませんよね!
食事内容も野菜をたくさん摂るように心がけて、健康的に確実なDietを続けていこうと思います。

今日は、何度目になるかわからない私の決意表明でしたっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet247日目★昨日に引続き自炊。
Diet247日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.4kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.4kg
【体脂肪】29.1% (前日比:-0.1%) 
【総摂取カロリー】1489kcal △ ※ちょっと食べ過ぎ! 



【今日のごはん】
★朝 食
・バナナ(80kcal)
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080803-l.jpg
・長崎皿うどん(468kcal)

★夕 食
・長崎皿うどん(468kcal) ※ランチの残り。

★おやつ
・バタークッキー(284kcal)
・パピコ(79kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今朝は、ヘリコプターの音で目が覚めました。

日曜日だというのに、7時前から家の近くをずーっとグルグル飛んでいる…。
ヘリの音ってホントにうるさいの!!
おかげで、最悪な目覚めでした。

どうやら首都高が炎上していたらしいですね。
先程、ニュースでやっていたので報道のヘリだったみたい…。
やれやれです。

さてさて…、
昨日の記事で久々に自炊したことを書いたら、いつもよりもコメントが多くてびっくり!
『あくびが料理してる!』って珍しかったのかしら?
コメントをくださった皆さん、ありがとうございましたっ!あははっ。

しかーしっ!
今日も作りましたよ♪

野菜と豚肉が残っていたので、メニューは長崎皿うどんに決定!
昨日に引続き、フライパン一つで10分もかからない超簡単な料理。
(料理と言えるか!?)

味はもちろん!麺に付属されているあんかけスープ粉を使用しているので美味しいですよ。
自分なりに中華の素や塩こしょうで調整はしましたが、まずいはずがないっ!

やっぱり野菜はいいですねぇ~。
最近は外食が多かったので肌もDietも荒れ気味。
美肌のためにも野菜は不可欠ですっ!

憂鬱な生理も終わり、ちょっと前向きになってきたあくびでしたっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet246日目★自炊。
Diet246日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.6kg (前日比:+1.0kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.6kg
【体脂肪】29.2% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1307kcal 〇
※生理5日目 



【今日のごはん】
★朝 食
・バナナ(80kcal)
・ラブレヨーグルト(69kcal)

★昼 食
080802-l.jpg
・豚肉野菜炒め(350kcal)
・ごはん150g(252kcal)
・納豆 卵黄入り(158kcal)
・みそ汁(30kcal)

★夕 食
・ごはん50g(84kcal)
・枝豆(111kcal)
・とん汁(123kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今日は一日中家にいたので、数ヶ月ぶりに自炊。
自炊と言っても野菜炒めだけですが、結構美味しく出来ましたっ♪

それにしても、数ヶ月ぶりにキッチンを使うだなんて…。
33歳の女として、とても恥ずかしいですねぇ。

でも、一人暮らしだとよっぽど野菜が食べたい時ぐらいしか作る気にならないんですよ。
職場の女上司(50歳近く)にも、『男は料理で釣れ!』って言われていますが、私にはちょっと…。

野菜と肉が少しづつ残っているので、明日も何か作ろうかな。
いや、やめようかな…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(6) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

