★いらっしゃいませ
★カレンダー
★プロフィール

あくび

Author:あくび
Age:33(後厄)
Birthday:1975/02/28
Height:166.0cm
Weight:66.3kg(ブログスタート時)

Messeage:
三十路の独身女がDietに奮闘する日々を綴ってます。
主に、食事制限、ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸、Wii Fit、ボディマッサージ、EMS、気になる事は何でも実行!
Diet中の方は一緒に励まし合って、理想の自分を手に入れましょう♪

ココをクリックしてくれると嬉しいです♪

★目 標
体  重:66.3kg → 54.0kg       体脂肪:32.7% → 23.0%       身  長:166.0cm               Step①:2007年内に64.0kg!→ 〇    Step②:誕生日までに60.0kg!→ ×        Step③:2008年内に54.0kg!→
★Dietルール
・毎日必ず体重計で計測する。        ・一日の摂取カロリーを1200にする。        ・週2ペースでゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ通う。                       ・半身浴を30分以上行う。          ・暇な時は、Wii Fitでカラダを動かす。         ・毎月1日には月間目標を決める。
★今月の目標
毎日楽しくDiet生活をおくる!
★Diet経過記録
09/01/01:                                          08/12/01:62.3kg(-0.5kg) 〇                                   08/11/01:62.8kg(+1.9kg) ×                                       08/10/01:60.9kg(-0.2kg) 〇                               08/09/01:61.1kg(-0.5kg) 〇         08/08/01:61.6kg(-1.0kg) 〇         08/07/01:62.6kg(+0.9kg) ×         08/06/01:61.7kg(-2.2kg) 〇         08/05/01:63.9kg(+2.0kg) ×         08/04/01:61.9kg(-3.1kg) 〇         08/03/01:65.0kg(+1.1kg) ×         08/02/01:63.9kg(+0.2kg) ×         08/01/01:63.7kg(-2.6kg) 〇         07/12/01:66.3kg(前月比)
★ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

★最新の記事&コメント
★ブログ内検索
★あくびの友達
★あくびのオススメ①
★あくびのオススメ②
★あくびのオススメ③
★あくびのオススメ④
★あくびのオススメ⑤

スポンサー広告  

Diet244日目★マイペースなプロゴルファー。
Diet244日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.0kg (前日比:-0.6kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.0kg
【体脂肪】28.6% (前日比:-0.6%) 
【総摂取カロリー】1244kcal ◎
※生理3日目 



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080731-l.jpg
銀座の『ほっかほっか亭』でテイクアウト♪
・おろし鶏竜田弁当(896kcal) ※ごはん1/4残し。

★夕 食
・明太子おにぎり(200kcal)

★おやつ
・プラム2コ(88kcal)



【今日の運動】
・なし



もう7月も終わりですね~。

今月もまた現状維持で終わりそうな感じです。
これじゃ、Dietブログではなく、維持ブログですよね…。
トホホ。

気を取り直して…、今日なプロゴルファーのお話。
前にもこのブログで触れたかもしれませんが、以前働いていた職場がゴルフ関連だったので私にはプロゴルファーの知り合いが数人います。

その中でも一番仲の良いTプロは、とてもマイペース…。
今日も午後3時ごろに私の携帯に電話をしてきて、

『あのさ~、試合の経費明細をエクセルで作って~。』

おいおい!私は仕事中だよっ!!と突っ込みたくなりましたが、いつもこんな感じのTプロなので私もつい、

『いいよ~。』って言ってしまいました。
するとTプロは、

『今作れる?それとも家に帰ってから作る?』

んっ??私が仕事中だとわかって電話してきてるじゃないかぁー!!
まったくもぉー!

そんな訳で、私はこれからTプロの試合経費明細書を作ります…。
しかも、3試合分!!

『いつも悪いねぇ~、お礼は出世払いね。』ってTプロ。
とりあえず、予選通過できるように頑張っておくれ…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet243日目★記録のみ。
Diet243日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.6kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.6kg
【体脂肪】29.2% (前日比:-0.3%) 
【総摂取カロリー】1099kcal 〇
※生理2日目 



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080730-l.jpg
・冷しネバネバ蕎麦(384kcal)

★夕 食
・ソフトツナポテトパン(267kcal)

★おやつ
080730-o.jpg
・プラム2コ(88kcal)
・八雲もち2コ(300kcal) ※これぐらい?



【今日の運動】
・なし



う~んっ、特に変わった出来事がありません!

記録のみで失礼しますぅ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(0) 

Diet242日目★歓迎会で満腹!
Diet242日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.4kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.4kg
【体脂肪】29.5% (前日比:-0.1%) 
【総摂取カロリー】???kcal
※生理1日目 



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
プランタン銀座の『ビゴの店』でテイクアウト♪
・クロックムッシュ(550kcal)
・ツナデニッシュ(350kcal) ※カロリーは予想です。

★夕 食
銀座の『がんこ』で歓迎会♪
・前菜四種
・大漁造り
・韃靼そば茶豚しゃぶ
・かれい煮付け 
・季節釜めし
・香物&汁物
・アイスクリーム
・アルコール2杯
※写真は記事参照。今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・なし



【今日の運動】
・なし



今朝、生理になりました。
今夜は7月から赴任してきた取締役の歓迎会なので、おもいっきり飲むぞ!と思っていたのに生理痛がひどくて…。
最悪だっ!!

でも、いくらお腹が痛くても食欲は旺盛なわたしっ♪
お酒は控えめにしましたが、食事はしっかりいただいてきましたよ~。

お店は、銀座一丁目にある『がんこ』。
メニューをご紹介!

080729-d1.jpg
前菜四種

080729-d2.jpg
大漁造り

080729-d3.jpg
韃靼そば茶豚しゃぶ

080729-d4.jpg
かれい煮付け

080729-d5.jpg
季節釜めし、 香物&汁物

080729-d6.jpg
アイスクリーム

和食なので栄養バランスも良さそうですよね!
これで体調が万全なら言うことないのにぃ~。

はぁ~、お腹がいっぱいで破裂しそう!
明日はしっかりカロリー調整しなくっちゃ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(0) 

Diet241日目★記録のみ。
Diet241日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.4kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.4kg
【体脂肪】29.6% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1374kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080728-l.jpg
・ソース焼きビーフン(287kcal)
・手巻寿司北海道産サーモンたたきマヨ(167kcal)
・食物繊維のごぼうサラダ柚子風味(59kcal)

★夕 食
・ミニおろし蕎麦(228kcal)
・わかめおにぎり(162kcal)
・枝豆(111kcal)

★おやつ
・チョコモナカジャンボ(300kcal)



【今日の運動】
・なし



今日も体重増加…。
生理前のせいかカラダもだるい。

こんな日は早めに寝るのが一番!
そんな訳で、この辺で失礼しまーすっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(1) 

Diet240日目★ラブレヨーグルト。
Diet240日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.2kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.2kg
【体脂肪】29.4% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1651kcal × ※ダメだ…。



【今日のごはん】
★朝 食
080727-b.jpg
・ラブレヨーグルト(69kcal)

★昼 食
080727-l.jpg
『チャイナクイック』でデリバリー
・五目あんかけ焼きそば(620kcal) ※たぶん、これぐらい。
・餃子3コ(180kcal)

★夕 食
・柿の種(418kcal)

★おやつ
・ポテトチップス(364kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は朝からなんとなく頭が痛くて、いつもの事ながら一日中ゴロゴロ…。

そろそろ生理になりそうなので、その影響かもしれません。
食欲も旺盛で、カロリーオーバーです。

朝食に食べたラブレヨーグルトは初めて食べました。
ドリンクタイプのラブレは一時毎日のように飲んでいたけど、ヨーグルトタイプは初めて。
ラブレの味がそのままヨーグルトに…。

私はドリンクタイプの方が好きかも!?

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(3) 

Diet239日目★DVD三昧。
Diet239日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.3kg (前日比:+0.5kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.3kg
【体脂肪】29.2% (前日比:-0.4%) 
【総摂取カロリー】2065kcal × ※えぇーっ!2000超え!?



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080726-l.jpg
・和風チキンカツサンド(448kcal)
・オリジナルチキン(237kcal)
・フライドポテト(278kcal)
・コールスロー(150kcal)

★夕 食
080726-d.jpg
・ママ特製の天ぷら きのこ類・ナス・たまねぎ(500kcal)
・ごはん(252kcal)

★おやつ
・ジンジャーエール(200kcal)



【今日の運動】
・なし



はぁ~、徐々に体重が増えています。

それもそのはず!
昨日の飲み会に引き続き、今日は実家へ行ったので昼も夜もガッツリ食べちゃった。

先日のTくんの件があったので、私も実家の両親に顔を見せようと思い、DVDとコンビニでお菓子を買ってから遊びに行きました。

ちなみに、今日レンタルしたDVDはこの3本♪
・ALWAYS 続・三丁目の夕日
・ファンタスティック・フォー
・アイ・アム・レジェンド

母はあまり洋画を見ないので三丁目だけでしたが、父と私は3本ぶっ続けで観賞。
案の定、目が疲れ気味ですぅ。

やっぱり映画はいいですね♪

先日、公開中の『クライマーズ・ハイ』を観に行ってきました。
日航ジャンボ機123便の墜落事故を追いかける地元新聞記者たちの激動な一週間…。
主演は私の大好きな堤真一。

実話だけに始まって数分で映画に入り込み、終わりまであっという間でした。
オススメできる作品ですよ!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet238日目★おやすみ…。
Diet238日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.8kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】29.6% (前日比:+0.4%) 
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080725-l1.jpg

080725-l2.jpg
銀座の『al grappolo d'oro』でランチ
・サラダ(85kcal)
・パン2切れ(160kcal)
・春野菜のクリームスパゲッティ(650kcal)
・アイスティー(0kcal)

★夕 食
表参道の『酒場DEN 南青山荘』でディナー♪
・秋刀魚のカルパッチョ
・アボガドとクリームチーズの酒盗和え
・特選 牛ハラミの黒胡椒焼き
・由良地鶏と京風水菜の胡麻サラダ
・京風出し巻き玉子
・手羽先の甘辛揚げ
・お肉たっぷり自慢の水餃子
・アルコール5杯
※お店が暗い為、写真撮影不可。今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・なし



【今日の運動】
・なし



今夜は表参道で飲んでいました。

ダメだ…。
もう眠い…。
おやすみなさい…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet237日目★土用の日!?
Diet237日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.5kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.5kg
【体脂肪】29.2% (前日比:-0.4%) 
【総摂取カロリー】1254kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080724-l1.jpg

080724-l2.jpg
・チーズオムキーマカレードリア(527kcal)
・8品目のゴマ和風根菜サラダ(120kcal)

★夕 食
・穴子の押し寿司(468kcal)

★おやつ
・パピコ(79kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今日は土用の日♪

夏の土用前後の丑の日に、極暑を乗り切るためのスタミナをつける目的で『土用の丑』と称して『うなぎ』を蒲焼きにして食べる習慣がありますよね。
会社帰りにスーパーへ寄ってみると、店頭ではパタパタうちわを扇ぎながら焼いているし、店内でも大きなコーナーが設けられていました。

でもね、私は鰻があまり好きじゃないんですぅ…。
そこで!私の目に入ってきたモノがこれ!!

080724-d.jpg

穴子の押し寿司。

ニョロっとした姿が似ているからいいかっ!と、今夜の夕食に決定♪
鰻よりもカロリーは控えめだし、Diet中には穴子のほうがいいかもっ。
しかも、安いしねぇ~。

穴子でスタミナがつくかどうかは微妙だけど、美味しくいただきましたっ!
ごちそうさまです…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet236日目★親孝行。
Diet236日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.2kg (前日比:-0.5kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.2kg
【体脂肪】29.6% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】1412kcal △ ※ちょっと食べ過ぎ…。



【今日のごはん】
★朝 食
・Fanta ZERO LEMON(0kcal)

★昼 食
080723-l.jpg
銀座の『ウェンディーズ』をテイクアウト♪
・スパイシーチキンサンド(448kcal)
・チリチーズフライM(322kcal)
・アイスティー(0kcal)

★夕 食
080723-d.jpg
・焼きそば(502kcal)
・枝豆(140kcal)

★おやつ
・なし



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



まずは…、

昨日の記事にコメントをくださった皆さん、ありがとうございましたっ。

このブログにしては重い内容だったと思いますが、温かいお言葉をいただき私も励まされました。
皆さんもいろんな経験をしているようですね…。

『いつまでも、あると思うな親と金』

今回は金のことは置いといて…、親に関してはTくんのことをきっかけに心底感じました。
なるべく実家に帰って顔を出すのが一番の親孝行ですよねぇ~。
わかっちゃいるけど、週末になると眠り続けてしまう今日この頃…。

お兄ちゃん、
孫の顔を定期的に見せるのが、パパとママにとっては一番の喜びだよ~。
よろしくぅ~♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet235日目★親を大切に!!
Diet235日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.7kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.7kg
【体脂肪】29.8% (前日比:±0.0%) 
【総摂取カロリー】1358kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・TBC For Diet(99kcal)

★昼 食
080722-l.jpg
銀座の『ほっかほっか亭』でテイクアウト♪
・月見牛スタミナ丼(816kcal)

★夕 食
・ソフトツナポテトパン(267kcal)
・すいか(100kcal)

★おやつ
・100%パイナップルジュース(76kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今日は、マジメなお話です。

昨晩、久しぶりにお友達のTくんと電話で話しました。
Tくんは私にとって大切な存在(友達としてねっ!)。
かれこれ知り合ってから7年ぐらいになりますが、私が一人暮らしを始めた時や、家族が入院した時など、いつも励ましてくれる優しい人です。

『元気~?』って私がいつものノリで聞いてみると、

『まぁ~、元気。』と、明らかに沈んだ声での返事。

『どうした?何かあった?』って突っ込んでみると、Tくんは少し震えた声で話し出しました。

『うちのおかん、一ヶ月前に脳内出血で倒れた…。』

今は実家のそばで一人暮らしをしているTくんは、お父さまからの電話でお母さまが倒れたことを知って病院へ。
CTの検査をしてみると、しっかりと脳内出血が写っていたそうでそのまま緊急手術。

その後、一週間はICUで治療を受けながらも全く意識は戻らず…。
主治医にもこの段階で、

『言葉を喋ったり、理解することが難しくなると思います。』と、言われたとのこと。

そして…、
予期せぬ二度目の脳内出血で再び手術。

その後、なんとか意識は戻り、Tくんのことを息子だということは認識している様子です。
でも、先生に言われた通り、言葉が出ない、右半身の麻痺などの後遺症が…。

Tくんが何よりも辛いのが、お母さまが少しづつ自分のおかれた状況を把握してきて、思うように動かないカラダや食事が摂れないストレスやショックで、お父さまに当たってしまう母親を見ていることだと…。

親にはいつまでも頼りがいのある強い存在であって欲しいという、子供の勝手な思いってありませんか?
親が泣いたり、ワガママになったり、取り乱したりすることを認めたくないような…。
もちろん親も人間だから当たり前のことなんだけどねぇ。

Tくんはこれを機に一人暮らしをやめ、実家でお父さまと暮らすようです。
私もTくんと同じような経験があり、入院している父のそばから離れなかった経験があります。
その時もTくんにはたくさん助けられたので、今回は私に何かできることはないかなぁ~と考え中です。

みなさん、お父さん&お母さんを大切にしましょうね♪
今日はめずらしく、マジメな話題でした…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet234日目★ダラダラ3連休…。
Diet234日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.9kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.9kg
【体脂肪】29.8% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1392kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080721-l.jpg
・ひれかつランチ弁当(850kcal)
・味噌汁(35kcal)

★夕 食
・冷たいじゃがいものスープ(128kcal)

★おやつ
・チョコビスケット(250kcal)
・パピコ(79kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



3連休の最終日。
結局この3日間は、ダラダラと過ごしてしまいました。

なんだか何もする気にならなくて…。
食事はコンビニかデリバリー。
お風呂もシャワーで済ませ、Dietを意識することも少なく…。
幸いなことに、今朝の計測では体重はほぼキープしているようなので、その点はなんとか救われますけどねぇ。

でも、キープじゃダメなのよ!
Dietはキープすることじゃなく、減らさなくちゃ!!
ねっ。

はぁ~、明日からまた仕事かぁ~。
連休は人をダメにするぅ~。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet233日目★AMERICAN BAR♪
Diet233日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.6kg (前日比:-0.6kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.6kg
【体脂肪】29.6% (前日比:+1.0%) 
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
・冷たいじゃがいものスープ(128kcal)

★夕 食
080720-d.jpg
自宅から歩いて8分のAMERICAN BARでディナー♪
・アメリカンステーキ
・サクサクチートロもち
・オニオンリング
・タコスチップス
・テキサスサラダ
・ウェッジカットポテト
・アルコール4杯
※写真は撮り忘れの為、お店のHPより拝借。今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



ステキなBARを見つけましたっ!!

場所は、自宅から徒歩8分。
数ヶ月前にOPENしたばかりのAMERICAN BARです♪
ずっと気になっていたお店で、今日やっと行ってきました。

店内はこんな感じ…。

bar1.jpg

bar2.jpg

まさに、アメリカン!

ステーキが看板メニューで、カクテルなどの飲み物も種類豊富。
私の大好物であるオニオンリングもありましたっ♪
ダーツで遊ぶことも出来るし、月に数回はジャズなどのライブもやっているらしい…。

なんと言っても、家から歩いて8分という近さが嬉しいっ!
電車の時間を気にせずに飲んでいられるし、このお店は朝の5時まで営業。

ウフフッ♪
行きつけのBARになること間違いなし!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(2) 

Diet232日目★記録のみ。
Diet232日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.2kg (前日比:+0.4kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.2kg
【体脂肪】28.6% (前日比:-0.4%) 
【総摂取カロリー】1386kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080719-l.jpg
・冷したぬきうどん(546kcal) ※最近よく食べてる…。
・わかめご飯(162kcal)

★夕 食
080719-d.jpg
・冷たいパンプキンのスープ(99kcal)

★おやつ
・えびみりん焼き(279kcal)
・チョコモナカジャンボ(300kcal)



【今日の運動】
・なし



今日から3連休♪

朝8時に起きて洗濯をした以降は、DVDを見たり、DSでドラクエⅤをやったり、のんびり過ごしています…。
こんなに暑いと外出する気にもならず、ダラダラした一日になってしまいました。

ゲームのやり過ぎで頭が痛い…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(3) 

Diet231日目★大きなスイカ!
Diet231日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.8kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】29.0% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1624kcal × ※食べ過ぎ!



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080718-l1.jpg

080718-l2.jpg
銀座の『ZEST CANTINA』でランチ♪
・アボカドバーガー/ランチセット付き(900kcal)
・Dietコカ・コーラ(0kcal)

★夕 食
・コロッケ(300kcal)
・枝豆(134kcal)

★おやつ
・100%グレープジュース(80kcal)
・スイカ(150kcal)



【今日の運動】
・なし



わーいっ!明日から3連休♪
友達と飲みに行くぐらいで特別な予定があるわけじゃないけど、すごく嬉しいっ!!

そろそろ梅雨明けの時期で、東京もかなり蒸し暑い。
こんな日は、冷房のきいた部屋でおもいっきり眠りたい…。(寂しい独身女だねぇ。)

さてさて、気を取り直して…。

↓コレ見てっ!

suika1.jpg

超BIGサイズのスイカ!
この写真でどれだけ大きいか伝わりますかね?
冷蔵庫で冷すのも大変!

ちなみに、二つに割ってみると…。

suika2.jpg

美味しそうでしょ?
このスイカに対して包丁が小さく、切り込みだけ入れて手でバキッ!

熊本のスイカです♪
先月まで一緒に働いていたT常務からのプレゼント。

連休前に食べないとっ!ということで、社内のみんなでひたすらスイカにがぶりつきましたが、食べても食べても減らないスイカ…。
出入りしている業者のお兄さんにもお裾分け。

それでもまだ残っているスイカ。
仕舞いには、バツゲームのように若手が食べるハメになっていました。

T常務、ごちそうさまでしたっ!
でも、次回はもう少し小さめでお願いしますぅ。
冷蔵庫に入らないし、包丁で切れませんからぁ~。エヘヘ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(3) 

Diet230日目★ドラクエDiet!?
Diet230日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.8kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】28.8% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1081kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080717-l.jpg
・冷し黒胡麻坦々麺(368kcal)
・ごまたらこマヨ(225kcal)

★夕 食
・枝豆(134kcal)

★おやつ
・100%オレンジジュース(79kcal)
・たけのこの里1/2(215kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は、7月17日。
DS版『ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁』の発売日です♪

dq5.jpg

ドラクエ好きな私は早速買ってきました!
復刻版なので、以前にも遊んだことのあるゲームなんですけどねぇ~。

私の目的は単にゲームを楽しむだけではなく、もう一つ理由があります。
それは…、

名付けて、『ドラクエDiet』!!

ドラクエを始めると、時間を忘れてやり続けてしまう私…。
両手もふさがるので、自然と食べることから意識が遠退きます。
これを利用して痩せちゃおう!という考え。

まぁ~、そんな都合よくDietの成果に結びつくとは思えないけどね…。
反対に動かないから太っちゃう可能性もアリ!?

とりあえず、これからドラクエタイムに入りまーすっ♪
33歳にしてドラクエを楽しんでいる私って、ちょっと痛い女だな…。(自覚症状あり。)

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
運 動&ゲーム TB(0) CM(3) 

Diet229日目★特別飼育ひなどりカツレツ定食。
Diet229日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.6kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.6kg
【体脂肪】28.6% (前日比:-0.6%) 
【総摂取カロリー】1683kcal ×



【今日のごはん】
★朝 食
・TBC For Diet(99kcal)

★昼 食
080716-l.jpg
銀座『若どり』でランチ
・特別飼育ひなどりカツレツ定食(1200kcal) ※たぶんこれくらい…。

★夕 食
・Softツナポテトパン(267kcal)

★おやつ
・せんべい(47kcal)
・びわゼリー(70kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今日は…、

今日は…、

今日は…、どうしても『若どり』の特別飼育ひなどりカツレツ定食が食べたかったのぉー!!

高カロリーだとわかっていたけど、朝からずっと頭の中はカツレツ定食。
一食で1000kcal超えです、ハイ。

ここの特別飼育ひなどりカツレツ定食が美味しいのっ!
『若どり』は博多の水炊き専門店ですが、ランチは1000円ぐらいなので銀座にしてはリーズナブル♪

しかも、とても穴場らしく、いつ行っても空いている。
私はカツレツ定食が一番好きですが、ランチの名物は…、

080312-l.jpg
あんかけ鶏かつ丼。

これも旨い!!
銀座にお越しの際は、一度食べてみて下さ~い。

今日は、Dietとは無縁のグルメ情報でした…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(3) 

Diet228日目★記録のみ。
Diet228日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.8kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】29.2% (前日比:±0.0%) 
【総摂取カロリー】1235kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・TBC For Diet(99kcal)

★昼 食
080715-l.jpg
銀座の『まぐろ市場』でテイクアウト♪
・ばくだん丼(639kcal) ※最近こればっかり。
・青海苔のみそ汁(30kcal)

★夕 食
080715-b1.jpg
・フルーツ盛合せ(120kcal)
・ジャーマンポテト(300kcal)

★おやつ
・せんべい(47kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



や、や、やばいっ!
少しづつ体重が増えてきた…。

今月も既に半分が過ぎ、残り2週間。
月間目標の60.0kg以下までには、あと-1.8kg!

のんびりしている場合じゃない!!
しっかりDietしなくちゃねっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(4) 

Diet227日目★寝坊。
Diet227日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.6kg (前日比:+0.4kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.6kg
【体脂肪】29.2% (前日比:+0.4%) 
【総摂取カロリー】1161kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080714-l1.jpg
・鶏飯風スープ(185kcal)
・和風ツナ大根サラダ(176kcal)

★夕 食
080714-d.jpg
・上海風やきそば(650kcal)

★おやつ
・職場の同僚Uさんの手作りパン(100kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



きゃーっ!!!
今朝、目が覚めて時計を見ると…、なんと!8:30過ぎ!!

いつもは7:00起きなので、1時間半の寝坊です。
どんなに頑張っても完全に遅刻なので、私はきっぱり諦めて再び寝ました。(おいおいっ!)

そして、30分後にやっと目が覚めたので思考能力のない頭で遅刻の理由を考え、結局『腹痛』ということに…。
職場に遅刻の連絡を入れ、その後シャワーを浴びてから出勤しました。
会社に着くと、

『大丈夫?』

『無理しなくてもいいのにぃ~。』

と温かいお言葉をたくさん頂き、私は罪悪感を胸に抱きながら、

『もう大丈夫ですよ。ご心配かけてスミマセ~ン』

と、笑ってごまかしました。
口が裂けても遅刻の理由が『寝坊』だとは言えない雰囲気になってしまったので、ランチもお腹に優しそうな食べ物を選び、本当はこってり物が食べたかったけどガマン。
自業自得ですね、あははっ…。

その反動か、夕食には上海風やきそばをガッツリ食べちゃいました♪
美味しかった♪

それにしても寝坊だなんて、何年ぶりかしら??
携帯のアラームを2段階にセットしてあったのに、いつの間にか止めていたんですよね。
それだけカラダが睡眠を必要としていたということで、今日の遅刻は仕方ない!!

ん?少しは反省しろ??

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet226日目★両親の心配の種。
Diet226日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.2kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.2kg
【体脂肪】28.8% (前日比:-0.3%) 
【総摂取カロリー】???kcal ※食べ過ぎてカロリー不明。



【今日のごはん】
★朝 食
・トロピカーナ100%グレープフルーツジュース(95kcal)

★昼 食
080713-l.jpg
・ママ特製の天ぷら
・ママ特製の焼肉
・枝豆など

★夕 食
・なし

★おやつ
080713-o.jpg
・『モロゾフ』のレアチーズケーキ&マンゴーチーズケーキ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は、4月に亡くなったおばぁちゃんの新盆だったので久々に実家へ…。
兄夫婦やカワイイ甥っ子も来て、家族が全員集合です♪

やっぱり家族が揃うといいですねぇ~。
何よりも父と母のシアワセそうな顔が見れるし、娘の私としてはとても嬉しいことです。

でも、両親には一つ心配の種があるようです。

それは、何を隠そうこの『わたし』。

あははっ、この私です。
33歳にして結婚の予定もない。
両親としては、私を嫁にやってこそ親の役目が終わったと思うのでしょうが、その目処が全くない。

そりゃ心配ですよねぇ~。
子供の頃から結婚願望がほとんどない私自身にとってはあまり重要視していないことですが、親の立場からすれば『そろそろ…』って思うに違いない。

わかっちゃいるけど、こればかりは一人じゃどうにも出来ないしね~。

パパ&ママ、申し訳ないけどもう少し世話になるよ~。
アワワワッ…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet225日目★Dietは長期戦!
Diet225日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.5kg (前日比:+0.8kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.5kg
【体脂肪】29.1% (前日比:-0.4%) 
【総摂取カロリー】1239kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・トロピカーナ100%グレープフルーツジュース(95kcal)

★昼 食
080712-l.jpg
・冷したぬきうどん(546kcal)
・鮭いくらおにぎり(177kcal)

★夕 食
・枝豆(80kcal)

★おやつ
・あらぎりポテト のり塩味(291kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



やだぁー!
体重が増えちゃいましたぁー!!

昨夜の外食の影響だとわかっているけど、やっぱり増量は凹む。
今日はその分、しっかりと調整しないといけませんねっ!

問題は、暴飲暴食した翌日の食事…。
ここをいかに引き締めるかがDietのポイントなんでしょうね~。
わかっちゃいるけど、これが難しい。

でも、最近の私は一時のダメダメモードの頃と比べると、結構楽しんでDietが出来ている気がします♪

先日このブログの記事にした、『10月までに58.0kgになるぞっ!!』を目先の目標として頑張ろうと決めたからかな?
もちろん、今月の月間目標『7月末までに60.0kg以下になる!』を達成するとこが前提ですけど…。

長期戦のDietを続ける上で、モチベーションを保つ為にはこのようにこまめに目標を立てたり、何かと自分なりの工夫が不可欠ですよねぇ~。

私もやる気がなくなる度に、Diet食品を買ってみたり、会社でDiet宣言をしてみたり、ラジバンダリ(←レッドカーペット好きなら分かってくれる?)いろいろと試行錯誤しながらなんとか今日まで続けています。

それから…、
忘れちゃいけないのが、このブログにコメントをくださる皆さんの存在♪
いつもくだらない記事をダラダラ書いている私に温かいお言葉をありがとうございます!

これからも励まし合って、必ずDietを成功させましょうねぇ~。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet224日目★あっ!撮り忘れ!
Diet224日目♪
まずは記録から…。

【体  重】60.7kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-0.7kg
【体脂肪】29.5% (前日比:+0.3%) 
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080711-l.jpg
・『e4b』西洋ナシ・キャラメル味(238kcal) ※うまいっ!

★夕 食
銀座の『嘉の香』でディナー♪
・おばんざい盛合わせ<2種>
・ポテトサラダ
・旬鮮魚のお造り2種盛り
・串揚げ3品盛
・夏おでん盛り合わせ
・だし巻き玉子焼き
・すき煮風肉じゃが
・鯛茶漬け
・デザート
・アルコール4杯
※写真は記事参照。今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



やっと金曜日だぁ~!
今週はとても長く感じた一週間でした。

今夜は、このブログではお馴染みの友人Jちゃんと銀座でお食事♪
それにしても最近は頻繁にJちゃんとつるんでいる私。
30過ぎてから女友達の大切さを実感しています…、ハイ。

Jちゃんが予約してくれたお店は、銀座にある京風おでんと京串揚げ料理『嘉の香』。
とっても店内の雰囲気がオシャレ♪

kanoka.jpg

女同士はもちろん、デートにもいい感じ!

そして、肝心な料理のご紹介ですが…、私とした事がうっかりしてました。
ついついJちゃんとのガールズトークに夢中になり、写真の撮り忘れ…。

気がついた時には最後の3品のみ。

080711-d1.jpg
だし巻き玉子焼き

080711-d2.jpg
鯛茶漬け

080711-d3.jpg
デザート わらびもち

あははっ、メインの京風おでんと京串揚げ料理の写真がないっ!
以後気をつけま~す。

やっぱり学生時代からの気心知れた友達と飲むのは楽しいですねっ♪
Jちゃん、今度は何を食べに行こうかね?

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(4) 

Diet223日目★新たな中間目標。
Diet223日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.0kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.0kg
【体脂肪】29.2% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1216kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080710-l.jpg
銀座の『ほっかほっか亭』でテイクアウト♪
・鶏竜田の香味ソース弁当(978kcal) ※カロリー高いっ!ごはん1/3残し。

★夕 食
080710-d.jpg
・シトラスフルーツジュレ(128kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今朝の体重は、61.0kg。
10日前の7/1は62.6kgだったので、今月に入ってから既に-1.6kg。

でも、7月の月間目標は『60.0kg以下になること!』。
まだあと-1.0kgがノルマですぅ~、トホホ。

できれば、10月ごろまでに58.0~57.0kgぐらいまで落とし、年内には54.0kgになりたいっ!

私は身長が166.0cmなので、体重が58.0kgぐらいになると結構スッキリ見えます。
(以前、一番Dietに成功した時に57.0kgだったので…。)
なんとか秋までに、そのスッキリ感を手に入れたいっ!

改めて…、
『10月までに58.0kgになるぞっ!!』

新たな中間目標ができました♪
わたし、がんばるぅー!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(6) 

Diet222日目★Sちゃんの手作りケーキ♪
Diet222日目♪
まずは記録から…。

【体  重】60.7kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-0.7kg
【体脂肪】29.0% (前日比:-0.1%) 
【総摂取カロリー】1245kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080709-l.jpg
銀座の『旬菜しゃぶしゃぶ きよし』でランチ♪
・豊熟もち豚丼(800kcal) ※全く食べきれず…。

★夕 食
・Sちゃんの手作りチーズケーキ(300kcal) ※カロリーこれぐらい?

★おやつ
080709-o.jpg
・すいか(35kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今日は、お友達Sちゃんと一緒にランチしよう!という事になり、私の昼休み時間に合わせて職場近くまで来てくれました。

私たちが向かったのは銀座Velvia(ベルビア)館の7Fにある『旬菜しゃぶしゃぶ きよし』。
Sちゃんは海鮮丼、私は豊熟もち豚丼(共食い!?)を頼みました♪

これが、両方ともボリューム満点!!
かなりの量で、二人とも残すハメに…。
その後、仕事に戻ってからもずーっとお腹いっぱいの状態が続きました。

そして、Sちゃんとの別れ際に手渡された紙袋。
中を開けてみると…、

cake.jpg

Sちゃん特製のチーズケーキ♪

うわーっ!美味しそうっ!と、大感激!!
Sちゃん、ありがとう♪
職場の同僚Iさんにもお裾分けして、二人で美味しくいただきました!
濃厚でしっとりしていて最高ですぅ~。

Sちゃん、こんな差し入れならいつでも大歓迎だよ~。
また近々ランチ&ディナーしましょうねっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(0) 

Diet221日目★昨日に引続き、記録のみ。
Diet221日目♪
まずは記録から…。

【体  重】60.9kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の60.0kgまであと-0.9kg
【体脂肪】29.1% (前日比:+0.1%) 
【総摂取カロリー】1079kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080708-l1.jpg

080708-l2.jpg
プランタン銀座の『ビゴの店』でテイクアウト♪
・クロックムッシュ(550kcal)
・ツナデニッシュ(350kcal) ※カロリーは予想です。

★夕 食
・ダノンBIO(69kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



すみませ~んっ。
今日も記録のみで失礼します。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(2) 

Diet220日目★記録のみ。
Diet220日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.0kg (前日比:-0.8kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.0kg
【体脂肪】29.0% (前日比:+0.4%) 
【総摂取カロリー】893kcal △ ※少ないね。
※生理5日目



【今日のごはん】
★朝 食
・100%オレンジジュース(80kcal)

★昼 食
080707-l.jpg
・ジャージャー麺(524kcal)

★夕 食
・サラダ(80kcal)
・たまねぎドレッシング(60kcal)
・ダノンBIO(69kcal)

★おやつ
・みかん(30kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



ウフッ♪
昨日のプチ断食の成果で800g体重が減りましたぁ~。
単純なもので、たとえ少しでも体重が減るとDietのモチベーションが上がります!

この調子でしばらく頑張ろうっと!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(0) 

Diet219日目★一日プチ断食♪
Diet219日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.8kg (前日比:-0.6kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】28.6% (前日比:-0.6%) 
【総摂取カロリー】268kcal ※今日はOK!
※生理4日目



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080706-l.jpg
・ダノンBIO(69kcal)

★夕 食
・ダノンBIO(69kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は急遽『一日プチ断食』を実行!

先月は、Diet中とは思えない食事内容を繰り返したおかげで体重増量。
その反省を踏まえて、気合いを入れるきっかけにしようと思いました♪
生理もそろそろ終わるし、今がチャンスですっ!!

そこで…、
何かないかな~?と冷蔵庫をのぞいてみると、飲み物とダノンBIOしか入っていなかった…。
まぁ~、一日だけだしヨーグルトと野菜ジュースだけでいいかっ!と、即開始♪

胃を軽く休め、本番は明日からのDiet!
栄養バランスをなるべく考え、野菜中心の低カロリー食を心がけないとねっ。

さて、やるかっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ファスティング&Diet食品 TB(0) CM(3) 

Diet218日目★眠り続ける一日。
Diet218日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.4kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.4kg
【体脂肪】29.2% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】1063kcal 〇
※生理3日目



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080705-l.jpg
・タマゴハムチーズデニッシュ(387kcal)

★夕 食
・冷したぬきうどん(546kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



暑いっ!
昼過ぎにコンビニへ行った時の暑さにビックリ。
もう夏はそこまで来てますねぇ~。

今日は、少し疲れが溜まっていたようで一日中爆睡。
気がつけば夜中の2時。
とてももったいない休日の過し方ですよねぇ~。

この調子じゃ明日も爆睡かも…。
寝過ぎて眠い…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet217日目★記録のみ。
Diet217日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.5kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】29.4% (前日比:+0.1%) 
【総摂取カロリー】1012kcal 〇
※生理2日目



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープジュース(80kcal)

★昼 食
080704-l.jpg
松屋銀座本店のデパ地下でテイクアウト
・ねぎとろ&いくら丼(600kcal)

★夕 食
・お茶漬け(252kcal)

★おやつ
・みかん(30kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日も残業。
疲れたよぉ~。

そんな訳で今日は記録のみで失礼します…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(0) 

Diet216日目★一目惚れ♪ParⅥ
Diet216日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.5kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】29.3% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】1180kcal 〇
※生理1日目



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(61kcal)

★昼 食
080703-l.jpg
銀座の『ウェンディーズ』でランチ
・Jr.チーズバーガー(315kcal)
・チリチーズフライM(322kcal)

★夕 食
・焼きそば(432kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・EMS
・ボディマッサージ(20分)



はぁ~、今日は残業で疲れ気味…。
しかも、生理になってカラダもだるく感じます。
でも、一週間後には『痩せ期』になるのでDietに気合いを入れるぞ!
前向き!前向き!

さて、ブログを見てくださっている方はご存知だと思いますが、私は『モンステラ』のグッズが大好きです♪
『モンステラ』とは南国風の葉。
以前にも何度かモンステラグッズを購入した際に紹介したり、恥ずかしながら私の部屋を公開したこともあります。

今日は、久々にモンステラグッズが増えたので記事にしようと思って…。
それは、コレです♪

monstera.jpg

モンステラ柄の夏用肌掛け。

表の柄の部分がガーゼ、裏面がパイル生地でとっても気持ちいいのっ!
なんとコレ、シングルサイズで1,990円!!
Nissenの通販で買ったので超激安…。アハハッ♪

ステキでしょ?
値段の割にはとても良く、お気に入り。
やっぱりモンステラ柄は大好きですっ!!

今までご紹介したモンステラグッズが気になる方は、↓コチラを見てね♪
Diet141日目★一目惚れ♪
Diet144日目★一目惚れ♪PartⅡ
Diet148日目★一目惚れ♪PartⅢ
Diet156日目★一目惚れ♪PartⅣ
Diet158日目★一目惚れ♪ParⅤ(部屋公開!)

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet215日目★20cmバッサリ!
Diet215日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.8kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.8kg
【体脂肪】29.5% (前日比:+0.3%) 
【総摂取カロリー】831kcal △ ※ちょっと少ない。



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080702-l.jpg
・『e4b』ストロベリー・バナナ味(221kcal) ※雑誌を読みながら…。

★夕 食
080702-d.jpg
・フレッシュ野菜サラダ(44kcal)
・たまねぎドレッシング(60kcal)
・ミートトマトグラタン(260kcal)

★おやつ
・100%グレープフルーツジュース(61kcal)
・チョコレート(55kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今日は残業予定のはずが、思いがけず定時で終了。
この嬉しい誤算を有効的に活用しようと、ヘアーサロンを予約♪

もう10年以上の付き合いになるスタイリストのTさんにカット&カラーをお願いしました。
カットする前の私は、長めのロングヘア(ブラの線下)。

Tさんといろいろ相談しながら、まず10cmカット!

『う~ん、もう少し切ってもいいねぇ~。』、さらに5cmカット!!

『もうちょっと切っちゃう?』、5cmカット!!!

結局20cm切りました♪
ここまで短くしたのは久しぶりですっ。
かなり軽くなり、サッパリしましたぁー。

もう夏だし、気分転換ですっ!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

