★いらっしゃいませ
★カレンダー
★プロフィール

あくび

Author:あくび
Age:33(後厄)
Birthday:1975/02/28
Height:166.0cm
Weight:66.3kg(ブログスタート時)

Messeage:
三十路の独身女がDietに奮闘する日々を綴ってます。
主に、食事制限、ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸、Wii Fit、ボディマッサージ、EMS、気になる事は何でも実行!
Diet中の方は一緒に励まし合って、理想の自分を手に入れましょう♪

ココをクリックしてくれると嬉しいです♪

★目 標
体  重:66.3kg → 54.0kg       体脂肪:32.7% → 23.0%       身  長:166.0cm               Step①:2007年内に64.0kg!→ 〇    Step②:誕生日までに60.0kg!→ ×        Step③:2008年内に54.0kg!→
★Dietルール
・毎日必ず体重計で計測する。        ・一日の摂取カロリーを1200にする。        ・週2ペースでゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ通う。                       ・半身浴を30分以上行う。          ・暇な時は、Wii Fitでカラダを動かす。         ・毎月1日には月間目標を決める。
★今月の目標
毎日楽しくDiet生活をおくる!
★Diet経過記録
09/01/01:                                          08/12/01:62.3kg(-0.5kg) 〇                                   08/11/01:62.8kg(+1.9kg) ×                                       08/10/01:60.9kg(-0.2kg) 〇                               08/09/01:61.1kg(-0.5kg) 〇         08/08/01:61.6kg(-1.0kg) 〇         08/07/01:62.6kg(+0.9kg) ×         08/06/01:61.7kg(-2.2kg) 〇         08/05/01:63.9kg(+2.0kg) ×         08/04/01:61.9kg(-3.1kg) 〇         08/03/01:65.0kg(+1.1kg) ×         08/02/01:63.9kg(+0.2kg) ×         08/01/01:63.7kg(-2.6kg) 〇         07/12/01:66.3kg(前月比)
★ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

★最新の記事&コメント
★ブログ内検索
★あくびの友達
★あくびのオススメ①
★あくびのオススメ②
★あくびのオススメ③
★あくびのオススメ④
★あくびのオススメ⑤

スポンサー広告  

Diet213日目★Rちゃんのハワイ土産♪
Diet213日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.5kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-3.5kg
【体脂肪】29.0% (前日比:-0.4%) 
【総摂取カロリー】1033kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080630-l.jpg
・『e4b』キウイ味(214kcal)

★夕 食
080630-d.jpg
・サラダ(150kcal)
・たまねぎドレッシング(100kcal)
・たこ焼き(285kcal)

★おやつ
・枝豆(154kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



・・・。
はぁ~。

自業自得だけど、ありえない体重だよぉ~。
ここ一週間ぐらいはかなり食べていたから、増えるのも当たり前なんだけど…。
やっぱり凹む。

しかも、気が付けば月末!
どうしましょう!?今月はダメダメモードでしたね。
体重増加で新しい月を迎えること間違いない!!

まぁ~、今月の反省と来月の目標は明日じっくりと…。
トホホ。

気を取り直して、話題をチェンジ♪

さてさて、昨日一緒にランチをしたいとこのRちゃんから頂いたハワイ土産をご紹介。

omiyage.jpg

セレクトショップ『Pineapple County』のTシャツ♪

カワイイ~!Rちゃんありがとう。
やっぱりTシャツはハワイに限る!!

私も南の島に行きたい…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(0) 

Diet212日目★親子でWデート♪
Diet212日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.3kg (前日比:+0.1kg) ※月間目標の60.0kgまであと-3.3kg
【体脂肪】29.4% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
表参道の『庭のある一軒家レストラン bamboo』でランチコース♪
・アルコール1杯
・白身魚のカルパッチョ
・ローストビーフと生ハムのサラダ
・本日のパエリア
・和牛ロース肉のロースト 季節野菜のプランチャとワイルドライス
・バンブー特製シャンパンゼリーと赤いベリーのスープ
・パン&トマトとオリーブオイルのピュレ
・紅茶
※写真は記事参照。今日はカロリー計算できません…。

★夕 食
・枝豆(140kcal)

★おやつ
表参道ヒルズ内の『DEL REY Cafe & Chocolatier 』
・バナナパルフェ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今日の東京は生憎の天気でしたが、以前から約束していた親子でWデートの日♪
私&私のママ、一つ年上のいとこRちゃん&Rちゃんのママの4人で…。

場所は表参道。
大雨にも拘らず、人がいっぱいの街です。

Rちゃんが予約してくれたお店は、『庭のある一軒家レストラン bamboo』。

080629-l1.jpg

とても可愛らしいレストランです♪

そして、メニューはランチコース(4,500円)。
ご紹介しまーす!

080629-l2.jpg
白身魚のカルパッチョ

080629-l3.jpg
パン&トマトとオリーブオイルのピュレ

080629-l4.jpg
ローストビーフと生ハムのサラダ

080629-l5.jpg
本日のパエリア

メインは下記のお肉料理、又はお魚料理のどちらかを選べます。
ちなみに…、私はお肉料理♪

080629-l6.jpg
和牛ロース肉のロースト 季節野菜のプランチャとワイルドライス (私がチョイス!)

080629-l7.jpg
平目のバプール ブルーブランソース(Rちゃんがチョイス!)

080629-l8.jpg
バンブー特製シャンパンゼリーと赤いベリーのスープ

080629-l10.jpg
紅茶

ウフフッ♪
どう?美味しそうでしょ??
これで天気が良く、空が青ければ行くことナシ!なんですけどねぇ~。
残念ながらずっと暗ーい空でした。

そして、その後私たちは表参道ヒルズへ…。
お店を適当にブラブラして、再びデザートを食べに行っちゃいました!!
(Dietは完全に忘れています、ハイ。)

ヒルズ内にある『DEL REY Cafe & Chocolatier 』。
チョコレートが有名ですね。

080629-o1.jpg
バナナパルフェ(私) & マンゴーパルフェ(Rちゃん)

さすがにお値段が高めだけあって、とっても美味しい!!
デザートは別腹!まさにその通り!!

明日の体重増加は確実ですが、それには変えられないぐらいステキな時間だったと思います。
たまには親子でプチ贅沢ランチもいいもんですねぇ~♪

Rちゃん、次回はどこに行こうかね?また計画しましょう。

パパ、今日はお留守番でゴメンネ…。アワワワッ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(6) 

Diet211日目★体重大幅増量キャンペーン!?
Diet211日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.2kg (前日比:+0.5kg) ※月間目標の60.0kgまであと-3.2kg
【体脂肪】29.2% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1100kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080628-l.jpg
『関西風お好み焼 あじかん』でデリバリー♪
・豚モダン(700kcal)

★夕 食
・なし

★おやつ
・『ハーゲンダッツ』のバニラ(270kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



最近の外食続きで、体重大幅増量キャンペーン中。
どうしましょう…。

今の時期は生理前で食欲も旺盛!
食いしん坊な私は、頭の中が食べ物のことでいっぱいですぅ。

しかも、明日も表参道でランチの予定が!!
きゃーっ!また太っちゃうよー!!

よし、明日を食べ納めにして月曜日から頑張ろう…。(ホントかよ!何度目の仕切り直しだ??)

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet210日目★久々の再会♪
Diet210日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.7kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.7kg
【体脂肪】29.0% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080627-l1.jpg

080627-l2.jpg
銀座の『ZEST CANTINA』でランチ♪
・チーズバーガー/ランチセット付き(850kcal)
・Dietコカ・コーラ(0kcal)

★夕 食
人形町の『くらのあかり』でディナー♪
・温玉子ホーレン草サラダ
・エリンギとアスパラのバターソテー
・えいひれ
・ゴーヤチャンプル
・出し巻き玉子
・カマンベールチースのポテトもち包み
・牛たん塩焼き
・ごぼうスナック
・アルコール4杯
※写真は記事参照。今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は、このブログにもよく登場する学生時代からの友人Jちゃんと仕事帰りに人形町で待ち合わせ♪
その後、私たちは『くらのあかり』というお店へ…。

080627-d1.jpg
お通し、シャンディガフ

080627-d2.jpg
エリンギとアスパラのバターソテー

080627-d3.jpg
ゴーヤチャンプル

080627-d4.jpg
えいひれ、ごぼうチップス

いつもと同じようにガールズトークに盛り上がること2時間が過ぎた頃、やっと今夜のメインゲストであるAくんが合流。
AくんはJちゃんと同様、学生時代の友達で毎日のように電話で話していた言わば親友みたいな存在でした。

でも、Aくんと会ったのは6年ぶり!
その間、メールすらほとんどしていませんでした。
今では二児の父になり、なんとマンションまで購入したとか!?
すっかり一家の大黒柱に成長していました…、ビックリ!!

みんな頑張っているんだねぇ~。
久々に学生時代の思い出話に花を咲かせ、とても楽しい時間だったわ♪

ちなみにAくんは、23時過ぎに会社へ戻って行きました…。
お疲れ様です。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(1) CM(0) 

Diet209日目★記録のみ。
Diet209日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.9kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.9kg
【体脂肪】29.2% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1206kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080626-l.jpg

080626-l1.jpg
・モッツァレラとナスのスパイシーミートドリア(542kcal)
・なめらかプリン(207kcal)

★夕 食
・アメリカンドッグ(327kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



会社帰りにまつげパーマをかけにサロンへ行きました♪
目にとってはあまり良くないと知りながらも、やっぱりこのラクチンはやめられない…。

今日は記録のみで失礼します。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(2) 

Diet208日目★類は友を呼ぶ。
Diet208日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.9kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.9kg
【体脂肪】29.0% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1730kcal ×



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080625-l.jpg
銀座の『札幌スープカリー本舗 Spice Pierrot』でランチ
・骨付きチキンカレー(800kcal)

★夕 食
・『なだ万』のお弁当(800kcal) ※カロリーはこれぐらい!?

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



いきなりですが、
あと数分で楽しみにしているテレビ番組が始まります!!
それは…、

『爆笑レッドカーペット3時間満点大笑いSP』

ウフフッ♪私この番組大好きなんですぅ。
かなり視聴率もいい番組なので、皆さんも結構視ているのでは?

最近では一時間のレギュラーになっていましたが、元々はSP番組でしたよね。
今夜は久々に3時間SPなので、仕事をしていても落ち着かなくて…。

そして、レッドカーペットをもっと楽しく視ようと思い、こんなモノまで用意しました。

080625-d.jpg

『なだ万』のお弁当♪

美味しそうでしょ?
デパ地下で『何か栄養バランスの良いお弁当はないかなぁ~』と探していたら、このお弁当が目に留まりました。
しかも!なんと赤い字で『200円引き』と書いてある!!
即買いです…。

今日はDietのことは忘れ、お弁当を食べながら大笑いしまーすっ!!

・・・。
・・・・。
・・・・・。

ん?
こんな33歳の独身女ってどうよ?
まさに『Around40』の天海祐希だな…。

でも、私の周りにはこんな女性がたくさんいるのも事実です。
私の職場はみんなレッドカーペット大好きな人たちばかり。
録画してまで視ていますから…。
トホホ。

まさに、類は友を呼ぶ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet207日目★実家ウォーキング♪
Diet207日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.0kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-3.0kg
【体脂肪】28.8% (前日比:-0.1%) 
【総摂取カロリー】1384kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)
・『e4b』マンゴー味・半分(112kcal)

★昼 食
080624-l
銀座の『ほっかほっか亭』でテイクアウト♪
・月見ビビンバ丼(642kcal)

★夕 食
080624-d.jpg
・ママ特製の冷しゃぶサラダ(150kcal) ※写真の1/3ぐらいを食べました。
・『まい泉』のミニメンチカツバーガー(350kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・ウォーキング(96分) ※一日の合計:15337歩/消費カロリー:457kcal
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



昨日コメントをくださった皆さん、ご心配おかけしました。
でも、もう大丈夫!
一晩ぐっすり眠ったら、今朝は元気に目覚めることが出来ました。
ありがとうございました…。

さて、本題に…。

今日はいい天気!
こんな日はウォーキングのチャンスです。

仕事から帰宅してスニーカーとウェアを着替えて即出発♪
目標がないままひたすら歩くのは結構辛いので、4駅先にある実家へ向かうことにしました。
距離にすると約4km程度だと思うので、歩くには丁度いい。

ヴァームを片手にテクテク歩くこと約45分。
無事に実家へ到着!

電話を入れてから行ったので、母は夕食を用意してくれていました。
しかも、Diet中ということでヘルシーな冷しゃぶサラダ!
さすがママ!ナイス献立♪ありがとぉー。

約30分間愛犬のcocoと遊んだり、父と会話をしたりして再び出発!!
行きよりも空が暗くなった同じ道のりをひたすら歩く…。

そして、またもや45分後に無事自宅へ帰還。
万歩計を見てみると、なんと15337歩!!
初の15000歩超えですよ~。

おぉー!運動嫌いの私にしては頑張った方じゃない??
両親に元気な顔を見せるきっかけにもなるし、これからもたまには『実家ウォーキング』をしようかね♪

さすがにちょっと疲れたので、これから半身浴して足をマッサージしまーす!
今夜はぐっすり眠れそう…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
運 動&ゲーム TB(0) CM(2) 

Diet206日目★原因は何?
Diet206日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.3kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の60.0kgまであと-3.3kg
【体脂肪】28.9% (前日比:+0.6%) 
【総摂取カロリー】1079kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
・なし

★夕 食
080623-d.jpg
・冷したぬきうどん(546kcal)
・いくらのおにぎり(176kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)
・クランキーキッズ(197kcal)
・みかん(30kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は大変な一日でした。
朝、通勤電車の中で『なんか体調が悪いかも。視野がおかしいなぁ~』と、思いながらもなんとか会社に到着。

その後、時間が経つにつれ、目が見えにくくなり、頭が割れるように痛くなり、終いには吐き気まで…。
ん?この症状には身に覚えがあるぞ!
このブログでも記事にしましたが、先月も全く同じ症状で大学病院の救急にお世話になりました。

はぁ~、またかよ!と思いつつ午前中は会議室でぐったり…。(給料ドロボーです。)
吐き気もあるのでトイレと会議室を行ったり来たりの繰り返し。

正直辛かった!!
この食いしん坊な私がランチも食べられなかったので、どれほどの辛さかわかるでしょ?
でも、午後2時ごろには少しラクになり、頭に振動を与えなければなんとか大丈夫な状態になりました。

原因は何だろう?

先月、大学病院でCTの検査をした時は特に大きな問題はなく、ストレスや極度の緊張からくる脳の萎縮が原因だと言われ、2日分の薬をもらっただけ。
私は何をそんなにストレスを抱えているのかしら?
自分でもサッパリわかりません…。トホホ。

そして、つい先程会社から帰宅しましたが、今はだいぶ落ち着きました。
まだ少し頭痛は残っているけど、それよりもランチを抜いた事による空腹感のほうが辛くて夕食はガッツリ食べちゃった♪アハハッ!

食欲が戻ったということは、もう大丈夫!!
心配無用です…。
念の為に今夜は早く寝ようかねぇ~。

やっぱり後厄のせいかしら??

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet205日目★e4bマンゴー味。
Diet205日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.3kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-3.3kg
【体脂肪】28.3% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1014kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)
・チーズ(174kcal)
・ダノンBIO(70kcal)

★昼 食
080622-l2.jpg

080622-l1.jpg
・ミニぶっかけそば(225kcal)
・サラダ(80kcal)
・にんじんドレッシング(100kcal)

★夕 食
・『e4b』マンゴー味・半分(112kcal)

★おやつ
・枝豆(143kcal)
・みそ汁(30kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今日の東京は大雨。
まさに梅雨空で、気分もブルーになります。

さらに、ここ数日間の暴飲暴食が影響しての体重増加傾向が、ブルーな気分に追い討ちをかけています。
自業自得だけど…。

このままではダメですねっ!!
目を覚まさねばっ!!
うーんっ、どうやって気合を入れようかなぁ~?

とりあえず今日は、胃を干すためにも食事は軽めに過ごしました。
そして、夕食は先日購入した『e4b』。
(e4bについてはコチラの記事をごらん下さい。→クリック!)

今夜の夕食にチョイスしたのは、一番楽しみにしていたマンゴー味♪

e4b-mango.jpg

この中に、マンゴー2コ、リンゴ1コ、バナナ1/3が入っています。
内容量345gで、224kcal。

かなりのボリューム!!半分しか食べられなかった…。
肝心な味は、文句なし♪
うまーいっ!トロピカルな感じでマンゴー好きにはたまらない。
Diet食という感じは全くせず、普通のフルーツピューレみたいっ!

これは、いいかもしれません!
あと4種類の味が残っているので、とりあえず木曜日までの夕食はコレにします。
(金曜日は飲み会が入っているので…、エヘヘッ♪)

1200kcalの食事制限と適度な運動。
何度も言うようですが、学習能力ゼロの私はDietの基本をすぐに忘れがち…。
定期的に自分に渇を入れないと、ダラダラ生活になっちゃうダメ人間です。

今回も手遅れにならないうちに、自ら『渇!』を入れます!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ファスティング&Diet食品 TB(0) CM(2) 

Diet204日目★記録のみ。
Diet204日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.5kg (前日比:+0.7kg) ※月間目標の60.0kgまであと-3.5kg
【体脂肪】28.1% (前日比:-0.7%) 
【総摂取カロリー】1467kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080621-l1.jpg

080621-l2.jpg
『レストラン シーザー』でデリバリー♪
・ハムサラダ大盛り(250kcal)
・チキングラタン(650kcal) ※まずいっ!残しちゃった…。

★夕 食
・新潟チップス カレー味(250kcal)

★おやつ
・イカフライ(267kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



はぁ~。
また体脂肪は減ったけど、体重は増加…。

今日は生憎の天気だし、気分が優れません。
記録のみで失礼しまーすっ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(2) 

Diet203日目★浅草で送別会♪
Diet203日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.8kg (前日比:+0.4kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.8kg
【体脂肪】28.8% (前日比:+0.4%) 
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・100%オレンジジュース(80kcal)

★昼 食
080620-l1.jpg

080620-l2.jpg
銀座の『五行』でランチ♪
・とんこつ麺(650kcal)
・サラダ(95kcal)
・杏仁豆腐マンゴーソースかけ(100kcal) ※たぶん、これくらい!?

★夕 食
浅草の『米久本店』で送別会♪
・牛鍋
・漬物
・アルコール2杯
※写真は記事参照。今日はカロリー計算できません…。

浅草の『神谷バー』で二次会
・アルコール1杯
・チーズ盛合せなど

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



派遣社員として今の会社に勤め始めてもうすぐ一年。
今日は、入社当時からとてもお世話になっていたT常務の送別会でした。

T常務はとてもオチャメなおじさまで、いつも明るく職場のムードメーカー。
そんな大事な存在が転勤になってしまうので、とっても寂しいですぅ…。

送別会のお店は、浅草の『米久本店』。
和牛どっさりの牛鍋が名物で、その味は明治より100年、4世代にわたって守られている老舗の有名店です。

080620-d1.jpg

レトロな感じでしょ?

080620-d2.jpg

やっぱり一杯目は生ビールでっ♪

080620-d3.jpg

主役の肉だぁー!!美味い!!

職場のみんなはとても仲良しで、賑やかな人ばかり…。
いつもの事ながら、ドンチャン騒ぎでした。

その後、二次会の場所である『神谷バー』に移動♪
ここも100年以上の歴史があり、浅草のシンボル的なお店で『デンキブラン』という強いお酒が有名です。

みんないい感じに酔っ払ってご機嫌モード。
そんな時、営業部長のOさんが私に嬉しいお言葉を…。

『あくびちゃん、もうすぐ一年になるけどこのままこの会社で働いてね!
これは俺だけの気持ちじゃなく、みんなが思っている事だからね~。』

いくら酔っ払っているとは言え、とても有難いお言葉です♪
ありがとうございます!O部長。

そして、T常務!
本社へ戻られてもお元気で~♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet202日目★梅宮アンナのおすすめ♪
Diet202日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.4kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.4kg
【体脂肪】28.4% (前日比:-0.4%) 
【総摂取カロリー】1473kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・100%オレンジジュース(80kcal)

★昼 食
080619-l.jpg
プランタン銀座の『神戸元町 伊藤グリル』でテイクアウト♪
・洋食屋の唐揚弁当和牛ハヤシソース(950kcal) ※ガッツリ食べた…。

★夕 食
・坦々ビーフンスープ(393kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今日は少し雨が降っていたのでウォーキングは中止。
っていうか、脚が少し筋肉痛。
『休息日』というより、『休足日』ですね♪(うまいっ!)

さて、ネットショッピングが大好きな私は、またもやこんなモノを買ってしまいました!

e4b-1.jpg

5日間集中フルーツダイエット『e4b』。
中身はこんな感じ…↓。

e4b.jpg

①ストロベリー・バナナ
②マンゴー
③洋ナシ・キャラメル
④キウイ
⑤ブルーベリー・ラズベリー
5種類の味があります♪

先日、梅宮アンナのブログを見ていたらこの商品を発見!
アンナのオススメDiet食品のようです。

食べ方は、マイクロダイエットなどと同じく1食をe4bに代えるだけ。
私が気になった理由は、e4bは粉を溶かして飲むものではなく、フルーツを果肉ごとつぶしてブレンドしたドリンクっていうところ。

要は、単なるミックスフルーツ!?っていうことなんでしょうけど、保存料、着色料、酸味料は使用していないらしいのでフルーツその物の栄養素が摂取できるとのこと。
Dietだけじゃなく、お肌にも良さそうだなぁ~と思ってねっ♪

しかも、1食分がかなりの量だし、果肉が入っているので食べ応えもありそう!
そのまま飲むだけではなく、ヨーグルトやアイスにトッピングしたり、サラダに合わせたり、凍らせてシャーベットにしたり、いろんな味わい方があるようです。

早速今日から!って言いたいところですが、まだ届いたばかりで冷えていない…。
只今冷蔵庫で眠っています。

近々、味などをレポートしまーすっ!!(美味しいというウワサ…。)

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ファスティング&Diet食品 TB(0) CM(2) 

Diet201日目★頑張れ!わたしっ!!
Diet201日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.7kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.7kg
【体脂肪】28.8% (前日比:-0.6%) 
【総摂取カロリー】1207kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080618-l.jpg
銀座の『ろくまる』でランチ
・豚の生姜焼き定食(750kcal) ※ごはんを少し残しました。

★夕 食
・アメリカンドック(327kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・ウォーキング(45分) ※一日の合計:11606歩/消費カロリー:349kcal
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



ゲゲゲッ!今日も体重増加!!
決して食べ過ぎではないと思うけどなぁ~、Dietって難しい。

でも、唯一の救いは体脂肪が少し減ったこと♪
以前は30%超えの日も多かったけど、今朝は28.8%。
こんな数値はいつぶりかしら?ちょっぴり嬉しいわっ。

ウォーキングを始めたことで筋肉が増え、痩せやすいカラダになるといいなぁ~。
それには継続しないとダメですね…。
わかっちゃいるけど嫌いな運動を続けるのは容易じゃない。

さて、次は半身浴とマッサージよ!!
頑張れっ!わたしっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet200日目★近所を探検!?
Diet200日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.4kg (前日比:+0.5kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.4kg
【体脂肪】29.4% (前日比:-0.5%) 
【総摂取カロリー】1314kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080617-l.jpg
銀座の『まぐろ市場』でテイクアウト♪
・ばくだん丼(639kcal) ※下にごはんが入ってます。
・みそ汁(30kcal)

★夕 食
・新潟チップス しょうゆ味(515kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・ウォーキング(74分) ※一日の合計:12282歩/消費カロリー:357kcal
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



気がつけば、このブログも今日で200日目。
その割には体重に変化なし!?
とってもスローペースなDietでございますぅ…、トホホ。

でも、今日もウォーキングしましたよ~♪
天気予報によると、どうやら今週は木曜日あたりから雨らしいので、今日のうちにしっかり歩こうと思ってねっ。
まずは、会社帰りに2駅手前で電車を降りて、家まで30分間のウォーキング。
その後、今度は服を着替え、スニーカーに履き替えて40分間近所をぐるぐるウォーキング。

先日に引続き、知らない道を歩いてみようと適当にあっちへ行ったり、こっちへ行ったり歩いていると一軒の中華料理店を発見!

その店名は、『幸楽』。
ん?コウラク??
もしかして、店内には泉ピン子と角野卓造がいたりして?(渡る世間か!?)

それから、自宅から歩いて1分のところに大きな薬局を発見!
えーっ!トイレットペーパーやティッシュを買いに駅まで行っていたのに、こんなところに薬局があったなんて4年間も知らなかったよぉ~。
しかも商品がかなり安い…。

私にとってウォーキングはDiet目的だけじゃなく、得ることが多いようです♪
また近所の探検をしなくっちゃ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
運 動&ゲーム TB(0) CM(3) 

Diet199日目★地震の影響…。
Diet199日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.9kg (前日比:-0.8kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.9kg
【体脂肪】29.9% (前日比:+0.1%) 
【総摂取カロリー】1221kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 黄の野菜(80kcal)

★昼 食
080616-l.jpg
・四国産蒸し鶏とおろしポン酢のスパゲティ(420kcal)

★夕 食
・サラダ(30kcal)
・にんじんドレッシング(60kcal)
・アメリカンドック(327kcal)
・枝豆(134kcal)

★おやつ
・トロピカーナ(120kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



はぁ~、疲れたぁ~。

今日は朝からバタバタと忙しく、久々の残業…。
その原因は、先日の『岩手・宮城内陸地震』です。

以前もこのブログで触れたかもしれませんが、私の仕事は放送関連。
このような震災や事件が起こると何かと影響があります。
今回も地震が土曜日のお休みの日だったので、今朝会社に行ってみると慌しい事になっていました。

結局残業をしても今日中には終わらず、明日に持ち越すことに…。
トホホ、明日も頑張らねば!!

被災地の皆さん、体調に気をつけて頑張って下さいね。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet198日目★IKKO流ウォーキング。
Diet198日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.7kg (前日比:+1.0kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.7kg
【体脂肪】29.8% (前日比:+0.4%) 
【総摂取カロリー】1443kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080615-l.jpg
・カレーライス(581kcal) ※レトルト
・トッピングのコーン(54kcal)

★夕 食
・新潟チップス塩味(508kcal)

★おやつ
・ベジたべる半分(170kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)
・DVDをみながらピラティス(25分)



ひょえーっ!!

今朝の体重にビックリ!
昨夜のシュラスコ料理で見事に1.0kg増量。
予測はしていたけど、やっぱりショックですぅ…。

ま~、友達と会うときはおもいっきり楽しまないとつまらないからねっ♪
今日からまた気持ちを引き締まれば大丈夫!と、前向き!前向き!
Dietにはポジティブな精神も不可欠です、ハイ。

そこで、自分の気持ちを引き締める為にも今更ながらコレを購入。

ikko.jpg

IKKOの『美脚革命』。

う~ん、確かにIKKOの足はキレイ。
男だから筋肉のつき方も違うだろうけど、どうせウォーキングをするなら効率よく美脚も手に入れたいものです!
何か参考になるのではないかと、とりあえず拝見…。

やっぱり努力なしでは『美』は得られず。
わかっちゃいるけど、一番難しいことですねぇ~。

さてさて、美白パックでもしようかね・・・。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
運 動&ゲーム TB(0) CM(2) 

Diet197日目★シュラスコ料理♪
Diet197日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.7kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.7kg
【体脂肪】29.4% (前日比:-0.4%) 
【総摂取カロリー】???kcal



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080614-l.jpg
表参道の『ロイヤルホスト』で…。
・食べるアサイーナチュラルパフェ(235kcal) ※口に合わず、残しました。

★夕 食
表参道の『バルバッコアグリル』でディナー♪
・シュラスコ(ブラジル風バーベキュー)
・サラダバー
・ポンジケージョ(チーズパン)
・アルコール2杯+グァバジュース
※写真は記事参照。今日はカロリー計算できません…。

表参道の『アペティートカフェ』で2軒目
・ピンクレモネード

原宿の『エレファントカフェ』で3軒目
・アルコール2杯

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・ウォーキング(53分) ※一日の合計:12268歩/消費カロリー:359kcal
・EMS




今日はまず、学生時代からのお友達Jちゃんと会う約束をしていたので、開通したばかりの東京メトロ副都心線に乗って渋谷へ。

この電車、正直言って最悪でした…。
まだ初日という事もあってか運転は急ブレーキの連発だし、なんと言っても地下深くを潜っているので渋谷についてから地上に上がるのが大変!
ひたすら階段を上り、息が切れながらやっと地上に出た場所は待ち合わせ場所のハチ公口とは正反対。

う~ん、なんて不便なの??
たくさんの鉄道マニア、いわゆる『テツ』と『テツコ』がカメラ持参でホームは混雑しているし、渋谷に着いた時点で私はヘトヘトでした…。

でも、なんとか気を取り直して私とJちゃんはブラブラお買い物♪
その後、私たちは今日の目的であるブラジル料理『バルバッコアグリル』へ向かうために表参道まで徒歩で移動。
そこで、もう一人のお友達Iちゃんも合流して店内へ…♪

このお店は、サンパウロで一番人気のシュラスコ料理店。
シュラスコとはブラジル風バーベキューのことで、串に刺さった様々な種類のお肉をその場で切って食べさせてくれる肉好きにはたまらない有名なレストランです!

早速、写真をご紹介。

080614-d1.jpg
サラダバー

080614-d2.jpg
ポンジケージョ(チーズパン)

080614-d4
シュラスコ

080614-d3.jpg
フルーツ

今現在、お腹が破裂しそうですっ!!
店内には外国人のお客さんも多く、スポーツ選手なんかもよく訪れるようです。

Diet中には不向きなレストランですが、スタミナ切れでガッツリ食べたい時には最適かも…。
是非、お試しください!!

はぁ~、お腹が苦しいぃ~。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(4) 

Diet196日目★記録のみ。
Diet196日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.5kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.5kg
【体脂肪】29.8% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1629kcal × ※食べ過ぎ!



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080613-l1.jpg

080613-l2.jpg
銀座の『al grappolo d'oro』でランチ
・サラダ(85kcal)
・パン2切れ(160kcal)
・夏茄子とみちのく地鶏のクリームソース・ローズマリーの香り(650kcal)
・アイスティー(0kcal)

★夕 食
・フライドチキン(274kcal)
・マカロニサラダ(230kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)
・アメリカンチェリー(100kcal)



【今日の運動】
・ウォーキング(45分) ※一日の合計:10082歩/消費カロリー:305kcal
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今日もなんとか10000歩達成!
でも、ちょっと疲れ気味なので早く寝ます…。

おやすみなさい☆

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(0) 

Diet195日目★はじめてランBOOK。
Diet195日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.8kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】29.6% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】1352kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・バナナ(86kcal)
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080612-l1.jpg

080612-l2.jpg
・ミートソーススパゲッティ(533kcal)
・8品目のゴマ和風根菜サラダ(120kcal)

★夕 食
・サラダ(30kcal)
・にんじんドレッシング(60kcal)
・アメリカンチェリー(132kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)
・チップスターのりしお(261kcal)



【今日の運動】
・ウォーキング(30分) ※一日の合計:9106歩/消費カロリー:284kcal
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



一昨日から始めたウォーキング。
そのせいか、ここ数日間はよく眠れて、気持ちのいい朝を迎えられるようになりました♪
(今朝は大雨だったけど…。)

今まで全くと言っていいほど運動に縁が無かった私なので、たかがウォーキングでもかなり疲れます。
しかも、足だけじゃなく背中もが軽い筋肉痛になっているようで、ウォーキングがカラダ全体を鍛えるのには最適だという事がよくわかりました。
お金もかからないし、最高のDiet方法なのかもしれませんねぇ~。

今日は会社帰りにこんな本を見つけました♪

runbook.jpg
『はじめてランBOOK』。

Dietの月刊誌である『FYTTE』(学研)から発売されているようです。
ウォーキングだけでも精一杯の私にとっては走るなんてとんでもない事だけど、この本を読んでいるとモチベーションが上がります!!

4週間でやせるトレーニング方法が載っていたり、シューズやウェア満載なので、走る前からランナーの気分になっちゃったりして…。

もう少し体重を落として体力がついてきたら、私もいつかランニングにチャレンジしてみようかな~。
目標はホノルルマラソン!?(←単にハワイに行きたいだけ…。)

アワワワッ…。
そんな夢みたいな事を言う前に、しっかり歩け!って感じですね。
地道に頑張ります、ハイ!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
運 動&ゲーム TB(0) CM(2) 

Diet194日目★ヒールで10000歩…。
Diet194日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.8kg (前日比:-0.4kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】29.8% (前日比:+0.6%) 
【総摂取カロリー】1146kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・バナナ(86kcal)
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080611-l.jpg
銀座の『ウェンディーズ』でランチ
・スパイシーチキンサンド(448kcal)
・チリチーズフライM(322kcal)
・アイスティー(0kcal)

★夕 食
・サラダ(80kcal)
・にんじんドレッシング(80kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・ウォーキング(41分) ※一日の合計:10033歩/消費カロリー:311kcal
・半身浴(30分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今日も昨日に引続き、東京は雨が降っていない…。
しかも定時の17:30で仕事も終了。

こりゃウォーキングするしかないかっ!
と、重い腰を上げましたが、ついつい会社帰りにお買い物。

デパートをブラブラ歩いている時にふと万歩計をチェックしてみると…、すでに7000歩を超えていました。
一度家に帰ってからウォーキングに再出発するのもかったるいので、このまま地下鉄2駅分を歩いて帰ろうと決心!!
両手に買い物をした紙袋を持ち、約30分の道のりを歩き始めました。

しかし、一つ問題が…。

足が痛いっ!!

仕事帰りなのでスニーカーではなく、7cmヒールでのウォーキング。
ちょっと無茶をしてしまった…。
やっぱり足は大事にしないとダメですよねぇ~。
これからはちゃんと靴をスニーカーに履き替えて歩こうと思います!
当たり前だな。

でも、なんとか今日も10000歩達成♪
よしよし、この調子だ!!

さてと、レッドカーペットを見ながら半身浴しようっと!(お風呂用のテレビって本当に便利♪)
しっかりマッサージもしなくちゃね。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
運 動&ゲーム TB(0) CM(3) 

Diet193日目★お試しウォーキング♪
Diet193日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.2kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.2kg
【体脂肪】29.2% (前日比:-0.8%) 
【総摂取カロリー】1131kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080610-l.jpg
松屋銀座本店のデパ地下でテイクアウト
・豚しゃぶサラダ(297kcal)
・てんむす3コ なす天・めんたいこ・舞茸天(300kcal)
・プチじゃがいも3コ(120kcal)

★夕 食
・枝豆(134kcal)
・すいか(150kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・ウォーキング(40分) ※一日の合計:10418歩/消費カロリー:309kcal
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今日の東京は晴天♪
梅雨の合間の貴重なお天気です。

仕事も比較的暇で定時の17:30には会社を出れたので、早速昨日買ったランニングシューズを履いて出かけました。
新しいシューズを下ろすのはとっても気分がいいもんですっ♪

会社から自宅へ帰ってきた時点で、万歩計の数値は約5500歩。
よく『一日あたり10000歩を目標に!』と言われているので、残りの4500歩をノルマとしてウォーキングスタート!

あっちへテクテク、こっちへテクテク…。
ヴァームを片手に『痩せろぉ~』と念じながら歩いていると、いつの間にか知らない街へ。

あっ?こんなところにスーパーがある!
こっちには美味しそうな唐揚げが売っているお肉屋さん!(もちろん買ってませんよ。)
キョロキョロしながらのウォーキングは結構楽しいかも♪

そして、うちの近くまで戻ってきて万歩計をチェックすると…、

manpo080610.jpg

なんとかノルマ達成!!

今日は初日なので無理をせず、この辺でOKとしよう。
これからも天気の良い日、体調の良い日、残業がない日には歩こうと思いますっ!
最初からきつい目標やルールを設定するとイヤになっちゃうので、ウォーキングに関してはのんびりと…。

なんせ、根っからの運動嫌いなものでねぇ~、トホホ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
運 動&ゲーム TB(0) CM(4) 

Diet192日目★ランニングの準備♪
Diet192日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.5kg (前日比:-0.4kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】30.0% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1371kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080609-l.jpg
松屋銀座本店の『おこわ米八』でテイクアウト
・コロッケと2種類のおこわ弁当(800kcal) ※カロリーはこれくらいかな!?
・みそ汁(30kcal)

★夕 食
・3種の豆たっぷりサラダ(89kcal)
・にんじんドレッシング(80kcal)

★おやつ
080609-o.jpg
・クリームマンゴー(242kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)
・DVDをみながらピラティス(25分)



突然ですが、皆さんは運動していますか?

私は…、
運動大嫌い!
疲れること大嫌い!
こんなダメ人間なんです。

でもね、先日ちょっとした臨時収入がありました。
その額は2万円。

食費として胃袋に消えていくよりも何か有効的に使いたいと思い、今日こんなモノを買ってきました。

nike.jpg
『WMNS NIKE SHOX EXPERIENCE+』

ナイキのランニングシューズです。
ここ最近の体力低下で疲れやすくなった事と、何よりもDietにはやっぱり走る!歩く!がベストな方法なのではと考え直し、とりあえずカタチから入る私はシューズを購入。
このシューズ、i-podと連動してパソコンで時間、距離、速度、消費カロリーなどが管理できるらしい…。

しかし!私の場合はそんなレベルじゃありません!!
ランニング??
走れるわけがない…。

まずは、ウォーキングからのチャレンジです。
正直、それすら自信がありません。

以前にも一度チャレンジしましたが、案の定三日坊主…。
その時もカタチから入ろうと思い、こんな万歩計を買っていました。

manpokei.jpg

準備だけはバッチリOKなんですけどねぇ~。
問題は、私のやる気!?

梅雨時なのでなかなか難しいとは思いますが、天気のいい日に歩いて50分ぐらいかかる実家まで行ってみようかな♪
頑張れ!わたしっ!!

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

今日は大好きなママの誕生日♪

いったい何歳になったのかしら?
いつも実家へ遊びに行くたびに、美味しいごはんを食べさせてくれてありがとう。
でも、お互いに食べ過ぎ注意!
一緒にDiet頑張ろうねぇ~。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
運 動&ゲーム TB(0) CM(2) 

Diet191日目★父の海外土産♪
Diet191日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.9kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.9kg
【体脂肪】29.8% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1332kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
080608-b.jpg
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)
・バナナ(86kcal)
・サラダ(50kcal)
・にんじんドレッシング(60kcal)

★昼 食
080608-l.jpg
・長崎皿うどん(468kcal)

★夕 食
・長崎皿うどん(468kcal) ※ランチの残り。

★おやつ
080608-o.jpg
・デラウェア(70kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)
・DVDをみながらピラティス(25分)
・コアリズム(7分) ※DVDではなく、YouTubeなので7分だけ。



憂鬱な生理が終わりましたぁー!
『痩せ期』到来です♪
ここでしっかりDietモードにスイッチを入れないと、また一ヶ月ダラダラしちゃうので頑張ります!!

それに、生理後はDietだけじゃなく、お肌にもいい時期ですよよねぇ~。
生理前は肌荒れや吹き出物が出来やすいけど、生理が終わると同時に不思議と全て治って一番キレイになっている。
化粧のノリも違います!

でも、最近少し悩んでいる事が…。
歳のせいか、目の下のくすみが気になっているんですよねぇ。
もともと色白なので、すっぴんだと顔色が悪く見えます。

そんな中、救世主がっ!!

eye-mask1.jpg
『CLINIQUE moisture surge refreshing eye mask』

クリニークのアイマスクです♪
実はコレ、父の海外出張のお土産。
週1~2回ペースで使用するアイマスクを10袋入り×3箱買ってきてくれたので、これでしばらくは私の目元はOK!

父は海外出張へ行くと、私が気になっているスリミングジェルや化粧品を買ってきてくれます。
しかも、いつも1コじゃなく大人買いしてくれるので有難い!

パパちゃん、いつもありがとう♪
これからもお願いする時は、なるべく荷物が嵩張らない軽いモノにするからね~。(そうじゃないだろ!)
感謝!感謝!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(3) 

Diet190日目★両親とDVD観賞。
Diet190日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.0kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-3.0kg
【体脂肪】29.6% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】1789kcal × ※食べ過ぎ!
※生理5日目



【今日のごはん】
★朝 食
・冷たいパンプキンのスープ(99kcal)
・バナナ半分(40kcal)

★昼 食
・実家でお菓子をいろいろ(500kcal)
・オニオンパン(300kcal)

★夕 食
080607-d.jpg
・ママ特製の焼肉&野菜焼き(800kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は土曜日。
お休みなので朝はゆっくりと寝ていようと思いましたが、梅雨の合間の貴重な晴天!
洗濯のチャンスなので、さっさと起きて洗濯機を回しました。

そして、せっかく早く起きたので両親と一緒にDVDでも見ようとレンタルショップへ寄って、母が以前から見たがっていたキムタクの『HERO』と、私が大好きな大沢たかおの『ミッドナイトイーグル』を借りてから実家へ遊びに行きました♪
(うちの母、邦画しか見ないので…。)

以前にもこのブログで触れましたが、私は両親と映画を見ることが好きなんですよねぇ~。
特に父は結構物知りで、難しい内容の映画の時は説明をしてくれるので、とても助かっています。
また近々DVD持参で遊びに行くからね~!

それにしても、毎度のことながら実家へ行くと食べる!食べる!!
大袈裟ではなく、ずーっと食べています。
これだけは学習能力ゼロで、いつになっても治らず…。

そろそろ生理も終わることだし、今日の食べ過ぎをどうにか調整しなくちゃね。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet189日目★大人の遊び場♪
Diet189日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.8kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.8kg
【体脂肪】29.8% (前日比:+0.1%) 
【総摂取カロリー】???kcal 
 ※生理4日目



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080606-l.jpg
銀座の『北海道新鮮素材会席 ユック』でランチ
・鮭親子弁当(800kcal) ※たぶんこれぐらい。

★夕 食
080606-d2.jpg
銀座の『BAGUS GOLKA』でディナー♪
・イタリア産生ハム三種盛り合わせとオリーブ
・有機野菜の野菜スティック自家製アンチョビ味噌添え
・国産地蛸の香味野菜とオレンジ風味のエスカベッシュ
・旬の食材を使ったシェフ特製の生パスタ
・花巻産白金豚のグリル
・本日のジェラート
・アルコール4杯
今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・シュミレーションゴルフ(180分) ※9ホール



今日は行ってきましたよ~!
銀座『BAGUS GOLKA』というGolf Bar♪

Golf Barは今までも何度か行ってますが、今日のところはまさに『大人の遊び場』って感じ。
銀座という土地柄もあると思いますが、かなりオシャレなお店です。

golf1.jpg

完全な個室です。
料理もとても美味しく、飲み放題♪
片手にワインを持ちながらのシュミレーションゴルフはかなり楽しいっ!!

3時間かけて9ホール(ハーフラウンド)遊び、結果は9オーバーの『45』。
ゴルフ好きの方にはわかってもらえるかもしれないけど、まぁまぁでしょ?

これは、本気でハマりそう…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
運 動&ゲーム TB(0) CM(2) 

Diet188日目★塩大福の誤算。
Diet188日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.8kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.8kg
【体脂肪】29.7% (前日比:-0.1%) 
【総摂取カロリー】1464kcal △
 ※生理3日目



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)
・バナナ(86kcal)

★昼 食
080605-l.jpg
プランタン銀座の『神戸元町 伊藤グリル』でテイクアウト♪
・和牛ハンバーグと神戸コロッケ弁当(900kcal)

★夕 食
・冷たいえんどうまめのスープ(98kcal)

★おやつ
・赤坂『塩野』の塩大福(250kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・EMS
・ボディマッサージ(20分)
・コアリズム(7分) ※DVDではなく、YouTubeなので7分だけ。



今日も昨日に引き続き体重増加です。
生理中の200gの増量は仕方ないと思うけど、やっぱりヤダァー!!

しっかりとカロリー計算をして、お昼をガッツリ、夕食を軽めにしようと自分なりに考えながらランチにボリュームのあるお弁当をチョイスしたのに、その後予想外なことがっ!!
それは、職場の営業Yさんが外回りついでに有名な赤坂にある『塩野』の塩大福を買ってきてくれたんですぅ~。

『塩野の塩大福はすぐに売り切れちゃうんだよ~。美味しいから食べてごらん!』って、Yさん。

ありがとうございまーすっ!
では、遠慮なくいただきまーす!!
ペロリ♪うまーいっ♪♪しあわせぇ~。

・・・。
んっ?
あれれっ??
やっちまったぁー。
今日も食べ過ぎだぁー!

今日もカロリーオーバーだよぉ~。
撃沈…。(只今、自己嫌悪中)

明日はゴルフBarへ行く予定なので、おもいっきりクラブを振り回してカロリー消費に努めます…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(5) 

Diet187日目★体重が増えたぁー!!
Diet187日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.6kg (前日比:+0.4kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.6kg
【体脂肪】29.8% (前日比:+0.1%) 
【総摂取カロリー】1122kcal 〇
 ※生理2日目



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)
・モンキーバナナ(30kcal)

★昼 食
080604-l.jpg

080604-l2.jpg
銀座の『コージーコーナー』でランチ♪
・サラダ(50kcal)
・鶏とキャベツのトスパゲッティ(650kcal)
・アイスティー(0kcal)

★夕 食
・枝豆(134kcal)
・冷たいじゃがいものスープ(128kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・EMS
・ボディマッサージ(20分)
・コアリズム(7分) ※DVDではなく、YouTubeなので7分だけ。



・・・。
体重が増加傾向ですぅ。
生理になった事と、昨夜の暴飲暴食が影響しているんだろうなぁ~。

生理中はただでさえカラダが浮腫み、一日中眠くてダルダルモードになり、毎月のことながらとても憂鬱。
おまけに生理痛がひどい月は最悪ですよねぇ。
女って面倒くさーいっ!

でも、生理になったって事は『痩せ期』も近いってことですよね!
この痩せ期を有効に活用する為にも、今から摂取カロリーに気をつけてDiet意識を高めなくては…。

はぁ~、カラダが重い!
シャワーを浴びて、スッキリしようっと。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet186日目★常務とデート♪
Diet186日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.2kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.2kg
【体脂肪】29.7% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】???kcal
 ※生理1日目



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080603-l.jpg
プランタン銀座の『ビゴの店』などでテイクアウト♪
・くるみのパン(350kcal)
・焼きのこのソテー(50kcal)
・ミニコロッケ2コ((360kcal)
※写真に写っているミニクロワッサンは食べていません。

★夕 食
080603-d1.jpg

080603-d2.jpg

080603-d3.jpg
銀座の『博多魚菜』でディナー♪
・お通し
・おきゅうと
・刺身盛合せ
・明太入りだし巻きたまご
・お寿司
・その他いろいろ
・ビール4杯
今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



ウフッ、今夜は楽しい時間を過ごしてきました♪

ステキなおじさまとデートです。
そのおじさまとは…、職場の上司であるT常務。

私と同僚のIさんはT常務に誘っていただき、行きつけの『博多魚菜』へ。
T常務の出身地である福岡の料理&お寿司を食べさせてくれるお店で、銀座の4丁目にあります。
お店の大将もとても気さくな方で、福岡の祭り『山笠』の話題で盛り上がりました。
(私も一応、生まれは福岡なので…。)

実はこのT常務、残念なことに今月いっぱいで転勤なんです…。
趣味がゴルフという共通点もあり、いつも可愛がってくださっていたので正直とても寂しいです。

T常務、本社に帰ってもお元気で~。
東京に出張の際は、また美味しい物ご馳走してくださいねっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet185日目★記録のみ。
Diet185日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.9kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.9kg
【体脂肪】29.9% (前日比:-0.4%)
【総摂取カロリー】1323kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080602-l.jpg
銀座の『まぐろ市場』でテイクアウト♪
・ばくだん丼(617kcal)
・みそ汁(30kcal)

★夕 食
・冷したぬきうどん(546kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)
・DVDをみながらピラティス(25分)
・コアリズム(7分) ※DVDではなく、YouTubeなので7分だけ。



関東地方も梅雨入りしましたね…。
憂鬱な季節です。

今日は記録のみで失礼します。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(0) 

Diet184日目★6月の月間目標!
Diet184日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.7kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.7kg
【体脂肪】30.3% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】1152kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・バナナ(86kcal)
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080601-l.jpg
・豚肉野菜炒め(300kcal)
・ひじき煮(71kcal)
・ごはん150g(252kcal)
・みそ汁(30kcal)

★夕 食
・冷たいパンプキンのスープ(99kcal)
・キャベツ&下仁田ねぎ味噌(100kcal)
・ごはん50g(84kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)
・DVDをみながらピラティス(25分)



今日はいい天気~♪もう6月ですね。
洗濯物の乾きも早く、清々しい一日でした。

さて、今日は月初なので前月の結果報告と月間目標を決める日です。
5月の結果は…、

63.9kg(5/1)→61.7kg(6/1今朝)

-2.2kg。
結果としては満足なのですが、5月の月間目標を『61.0kg』と設定していたので700g及びませんでした。
それから、中旬ごろには60.6kgという目標達成の数値も一時出ていたので、月末までキープ出来なかったことは悔しいですぅ。
まぁ~、今は生理前なので仕方ないかもしれませんけど…。

次に今月の目標を立てます。
そうだなぁ~、キリがいいところで、
6月の月間目標は『60.0kg』にしますっ♪

最近Dietのモチベーションも高めなので、この気持ちを維持したまま頑張りたいですね。
先月から始めたボディマッサージ、DVDを見ながらのピラティス(もどき)、EMSなども続けていき、新たに筋トレや食事内容の見直しにもチャレンジしていこうと思います!

でもね、今月も送別会やら飲み会やらなにかと予定が多くて外食の予定もチラホラ…。
楽しむ時はおもいっきり楽しみ、引き締める時は引き締めて、メリハリのある生活を心がけます!!

今月もよろしくお願いします♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
月間目標 TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

