★いらっしゃいませ
★カレンダー
★プロフィール

あくび

Author:あくび
Age:33(後厄)
Birthday:1975/02/28
Height:166.0cm
Weight:66.3kg(ブログスタート時)

Messeage:
三十路の独身女がDietに奮闘する日々を綴ってます。
主に、食事制限、ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸、Wii Fit、ボディマッサージ、EMS、気になる事は何でも実行!
Diet中の方は一緒に励まし合って、理想の自分を手に入れましょう♪

ココをクリックしてくれると嬉しいです♪

★目 標
体  重:66.3kg → 54.0kg       体脂肪:32.7% → 23.0%       身  長:166.0cm               Step①:2007年内に64.0kg!→ 〇    Step②:誕生日までに60.0kg!→ ×        Step③:2008年内に54.0kg!→
★Dietルール
・毎日必ず体重計で計測する。        ・一日の摂取カロリーを1200にする。        ・週2ペースでゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ通う。                       ・半身浴を30分以上行う。          ・暇な時は、Wii Fitでカラダを動かす。         ・毎月1日には月間目標を決める。
★今月の目標
毎日楽しくDiet生活をおくる!
★Diet経過記録
09/01/01:                                          08/12/01:62.3kg(-0.5kg) 〇                                   08/11/01:62.8kg(+1.9kg) ×                                       08/10/01:60.9kg(-0.2kg) 〇                               08/09/01:61.1kg(-0.5kg) 〇         08/08/01:61.6kg(-1.0kg) 〇         08/07/01:62.6kg(+0.9kg) ×         08/06/01:61.7kg(-2.2kg) 〇         08/05/01:63.9kg(+2.0kg) ×         08/04/01:61.9kg(-3.1kg) 〇         08/03/01:65.0kg(+1.1kg) ×         08/02/01:63.9kg(+0.2kg) ×         08/01/01:63.7kg(-2.6kg) 〇         07/12/01:66.3kg(前月比)
★ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

★最新の記事&コメント
★ブログ内検索
★あくびの友達
★あくびのオススメ①
★あくびのオススメ②
★あくびのオススメ③
★あくびのオススメ④
★あくびのオススメ⑤

スポンサー広告  

Diet183日目★明日までに-1.0kg?
Diet183日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.0kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.0kg
【体脂肪】30.1% (前日比:-0.4%)
【総摂取カロリー】1373kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・バナナ(86kcal)
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080531-l.jpg
・肉じゃが(350kcal)
・焼きとり モモ肉・塩(73kcal)
・焼きとり ねぎま・タレ(65kcal)
・焼きとり つくね・タレ(82kcal)
・ごはん150g(252kcal)

★夕 食
・ベジたべる(335kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)
・DVDをみながらピラティス(25分)



きゃーっ!ヤバイです!!
気がつけば今日は5月31日。

と、いうことは…
明日は一ヶ月間の結果報告をしなくてはいけない日です!

確か、5月の月間目標は『61.0kg』。
でも今日現在の体重は、62.0kg。
目標をクリアする為にはあと1.0kg痩せなくてはなりませんっ!!

うーん、厳しい…。

今夜のお風呂タイムはいつも以上に気合を入れて頑張ろうっと。
どうか、寝ている間に1.0kg痩せていますように…。(そんなわけないかっ。)

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet182日目★わが家の冷蔵庫…。
Diet182日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.2kg (前日比:+0.1kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.2kg
【体脂肪】30.2% (前日比:+0.4%)
【総摂取カロリー】1499kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・バナナ(86kcal)
・野菜生活100 黄の野菜(80kcal)

★昼 食
080530-l.jpg
銀座『若どり』でランチ
・特別飼育ひなどりカツレツ定食(1200kcal) ※たぶんこれくらい…。

★夕 食
・なし

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)
・『ドトール』のマンゴーミックスジュース(83kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)
・DVDをみながらピラティス(25分)



今日も東京は生憎の雨。
気温も低く、空が薄暗いせいか一日中睡魔との戦いでした。

しかも、そろそろ生理になる予定なので食欲旺盛で困っちゃいます…。
ランチをガッツリ食べてしまったので、とりあえず夕食は抜いて調整。
毎月の事ですが、生理前ってホント憂鬱だわぁ~。

さて、今日も会社から帰ると宅急便の不在連絡表がポストの中に…。
早速再配達をお願いして届けてもらいました♪

evian.jpg

『evian』が2ケース。

これはいつものネットショッピングではなく、仕事絡みで購入。
値段がかなりの激安!!
通常価格の60%OFFぐらいだったので迷わず買ってしまいました。

今夜の半身浴から飲みたいので、すぐに冷蔵庫に入れて…。

evian1.jpg

・・・。
・・・・。
・・・・・。

エヘヘッ、わが家の冷蔵庫は飲み物だらけ…。
野菜ジュース、ウメッシュ、シャンディガフが飲みたくなった時用のビール、evian、ファイブミニで埋め尽くされてます。
食べ物は、納豆とキャベツにつけて食べる味噌だけ。

これじゃ、結婚できるわけないよ~って突っ込みたくなる冷蔵庫ですよねぇ。
自覚しております!アワワワッ…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(1) 

Diet181日目★お風呂でソルトマッサージ♪
Diet181日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.1kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.1kg
【体脂肪】29.8% (前日比:-0.1%)
【総摂取カロリー】1056kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・バナナ(86kcal)
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080529-l.jpg
・のり鮭ミックス弁当(637kcal)

★夕 食
・冷たいえんどうまめのスープ(98kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)
・100%グレープフルーツジュース(105kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)
・DVDをみながらピラティス(25分)



昨夜、とうとう無くなってしまいました…。
お友達のSちゃんから新婚旅行のお土産として頂いたコレ。

spas.jpg

Body用マッサージジェル。
ここ一ヶ月間は毎日のようにお風呂場で使用していました。
ソルトも入っているので、マッサージをしたあとは肌もツルツル♪
むくみも取れて、とってもお気に入りだったんです。

すっかり毎日のマッサージがクセになってきた私は、何か他のモノを探さなくては!とネットで検索。
そして、ひとつ良さそうなマッサージボディスクラブを見つけました♪

massage1.jpg

『CELL DELETE BREAK MASSAGE』。

ウフッ♪早速今夜から試してみよう!
肌に合うようなら値段もそれほど高くないし、これからも続けられるかも…。
最近、お風呂の時間がとても楽しい私です。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(3) 

Diet180日目★食べたいけど痩せたい。
Diet180日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.4kg (前日比:-0.5kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.4kg
【体脂肪】29.9% (前日比:+0.7%)
【総摂取カロリー】1373kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 黄の野菜(80kcal)

★昼 食
080528-l.jpg
銀座の『マクドナルド』でランチ
・チーズカツバーガー(483kcal) ※期間限定だから食べたかったの!
・マックフライポテトM(420kcal)
・アイスティー(0kcal)

★夕 食
・キャベツ(70kcal)
・キャベツのうまたれ(20kcal)
・下仁田ねぎ味噌(100kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)
・『資生堂パーラー』のチーズケーキ(150kcal) 
※濃厚だけど一口サイズだから150kcalぐらい?



【今日の運動】
・半身浴(30分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)
・DVDをみながらピラティス(20分)



あ~ぁ。

食べちゃった…。
ランチにマクドナルド食べちゃった…。
CMで気になっていたチーズカツバーガーを食べちゃった…。

やっぱりカロリー高いですよねぇ~。
ファーストフードって大好きなのにDietにはNGです。
わかっちゃいるけど無性に食べたくなってしまうのが辛いところ。

でもね、私矛盾しているんです。
ランチの時にハンバーガーを片手に読んでいた雑誌がコレ。

dietbook.jpg

あははっ、ありえないでしょ?

食べたいけど痩せたい…。
悪魔の私と天使の私がコラボしていた瞬間でした。
トホホ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(6) 

Diet179日目★ブルブルマシーン!
Diet179日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.9kg (前日比:+0.1kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.9kg
【体脂肪】29.2% (前日比:-0.3%)
【総摂取カロリー】1091kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080527-l.jpg
松屋銀座本店のデパ地下でテイクアウト
・豚しゃぶサラダ(297kcal)
・明太子のおにぎり(160kcal)
・いくら鮭のおにぎり(160kcal)

★夕 食
・冷たいえんどうまめのスープ(98kcal)
・じゃがえんどう(246kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・ブルブルマシーン(10分)
・半身浴(30分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



はぁ~、昨日の蒸ししゃぶは美味しかったなぁ~♪
しゃぶしゃぶモードは今日になっても終わらず、ランチに冷しゃぶサラダを食べちゃった。
うん、やっぱり美味しい!

さてさて、今日は会社帰りにあるところへ行ってきましたぁ~。
一時ブームになったブルブルマシーン♪

buruburu.jpg

運動嫌いの私には、10分ブルブルしていれば痩せるという振動マシーンは以前から興味深々。
初回は無料ということもあり、とりあえず何事もお試し!

おぉ~、お腹がブルブル、お尻もブルブル、二の腕もブルブル…。
私の贅肉が揺れているぅ~!!

10分間終えたあとは、カラダ中が熱い!
少し汗ばみ、運動効果はウワサ通りありそうですね。
確かに毎日通えばDiet効果も期待できるのかもしれません。

でも、私はやっぱりゲルマニウム温浴やよもぎ蒸しのように、汗をおもいっきり流す方が気持ちいいかも…。
今回は回数券の購入はやめておきました。

ブルブルマシーンに通っている方はいますか?効果はどうかしら??

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
運 動&ゲーム TB(0) CM(0) 

Diet178日目★蒸ししゃぶ♪
Diet178日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.8kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】29.5% (前日比:+0.3%)
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・はちみつ梅ダイエット(14kcal)

★昼 食
080526-l1.jpg

080526-l2.jpg
・冷し讃岐うどん(317kcal)
・13品目の韓国風春雨サラダ(86kcal)

★夕 食
銀座の『銀座しゃぶ通 好の笹』でディナー♪
蒸ししゃぶコース
・食前酒(梅酒)
・先付け2品
・国産霜降牛
・山形県産杜仲高麗豚
・鴨ネギ
・旬の朝摘み野菜
・蒸し稲庭うどん
・黒糖のシャーベット
・ジントニック
※写真は記事参照。今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は、Sちゃん&Bちゃんとお約束の日♪

二人ともとってもキレイな女性で、たまに会うと『美意識』を刺激される大切なお友達。
年齢もみんな30歳前後なので女が3人集まると話が尽きません…。

選んだお店は、銀座のマロニエゲートにある『銀座しゃぶ通 好の笹』。
しゃぶしゃぶの専門店です。
今回は普通のしゃぶしゃぶではなく、蒸ししゃぶをチョイス!
以前からずーっと食べてみたかったので、とても楽しみにしていました。

では、少しだけ写真でご紹介♪

080526-d1.jpg
食前酒の梅酒、先付け2品

080526-d2.jpg
特製のポン酢&胡麻だれ

080526-d3.jpg
国産霜降牛

どうですかっ?美味しそうでしょ??

お肉に野菜を巻いて食べると最高にうまいっ!!
牛肉以外にも、山形県産杜仲高麗豚や鴨ネギも味わえて大満足♪
締めは蒸し稲庭うどんでお腹いっぱいです!

お肉は全て蒸しているので余分な脂肪分は無くなるし、野菜もたくさん食べられるメニューなので案外Diet向きかも!?
また機会があったら行きたいお店です♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(2) 

Diet177日目★初のEMSグッズ♪
Diet177日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.8kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】29.2% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】1519kcal ×



【今日のごはん】
★朝 食
080525-b.jpg
・サラダ(50kcal)
・ピエトロドレッシング(81kcal)
・野菜生活100 黄の野菜(80kcal)

★昼 食
080525-l.jpg
・チーズハンバーグ弁当(1000kcal)

★夕 食
・冷たいパンプキンのスープ(99kcal)

★おやつ
・柿の種(209kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



ウフフッ♪
昨日に引続き、今日も宅急便で待ちに待っていたモノが届きましたっ!

早速開けてみると…、

ems1.jpg

何やら怪しい機械みたいな物が2コ。
さらに開けてみると…、

ems2.jpg

手袋とジェルが入っています。

これは、まさに『シルキーグローブスパ』。
はい、話題になっているEMS商品ですっ♪

EMSとは、Electrical Muscle Stimulationの略。
低周波の微弱電流で筋肉を動かして、運動をしたような効果をあたえるとのこと。
つまり、気になる贅肉やたるみを引き締めてくれてみたいっ!
しかも、この『シルキーグローブスパ』は手袋タイプなのでお腹や太ももだけじゃなく、二の腕、バスト、顔にも使える全身対応。

まだまだそれだけじゃないっ!
私がこの商品が欲しくなった一番の理由は、防水加工使用だからお風呂で使用できるってこと!
毎日のように半身浴をしている私にとっては、時間を有効に使えるので魅力的♪

今までのEMSは、専用ジェルを塗ってからお手入れするのが一般的でしたが、コレはお風呂の中ならジェル不要。
それも決め手の一つですっ!

さーてっ、今夜のバスタイムから使用開始!!
効果があるかどうかはわからないけど、信じるものは救われる精神でしばらく頑張ってみます♪

頼むっ!このプニョプニョなカラダを引き締めておくれ~!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(2) 

Diet176日目★美肌計画!
Diet176日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.8kg (前日比:+0.6kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】29.0% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】1747kcal ×



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080524-l.jpg
・祖母の四十九日法要で頂いたお弁当(700kcal)

★夕 食
・ベジたべる(335kcal)
・納豆ごはん(360kcal)

★おやつ
080524-o.jpg
・和菓子1コ(100kcal)
・北海道なめらかクリームシュー(252kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は、先日亡くなった祖母の四十九日法要と納骨式。

昨夜から実家へ泊まり、両親と一緒にお寺へ向かいました。
お経を聞いて、遺骨をお墓に納め、お食事…。
昼過ぎには無事終わり、本家の長男である父もホッと一息ついたようです。

そして、その後私は自分の家へ戻り、ポストの中をチェックすると…、
宅急便の不在連絡表が入っているではありませんか!

ネットショッピング大好きな私は、また何かを購入していました♪
今回の品物はコレ!!

htc.jpg

『HYTHIOL-C-PREMIERE』。

最近、スッピンの自分に自信が持てなくなり、どうにかしなくちゃ!って思っていた矢先にネットでこの商品を見つけました。
しみ、そばかすに効果があるという事なので、早速試してみようと思います♪

やっぱり女の武器は、『美肌』です。
いくらスタイルが良くても、肌がブツブツだと魅力半減!
その反面、柳原可奈子のようにおデブちゃんでもあのモチモチ美肌は魅力倍増!!

子供の頃から色白の私は、しみ・そばかすが出来てしまうと目立つタイプだと思うので今のうちからケアは必須。
少なくとも今の状態を保つ為に、サプリは欠かせません…。

はぁ~、それにしてもここ数日間の暴食はダイエッター失格です!
体調も良くなってきたので、明日からまたしっかり頑張らなくっちゃ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(0) 

Diet175日目★部長の差し入れ♪
Diet175日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.2kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.2kg
【体脂肪】28.8% (前日比:-0.1%)
【総摂取カロリー】1953kcal × ※きゃーっ!!どうしましょう。



【今日のごはん】
★朝 食
・はちみつ梅ダイエット(14kcal)

★昼 食
080523-l1.jpg

080523-l2.jpg

080523-l3.jpg
銀座でランチ♪ ※店名はわかりませんっ。
・サラダ(15kcal)
・スパゲッティカルボナーラ(750kcal)
・キャラメルのパンナコッタ(120kcal)
・オレンジジュース(50kcal)

★夕 食
080523-d.jpg
・ママ特製のお好み焼&野菜焼き(800kcal)

★おやつ
・あんこ玉2コ(204kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は、一昨日大学病院の救急にお世話になって以来の出勤。
会社へ着くと、『大丈夫?』『無理すんなよ!』『今日はのんびりしてろ。』と温かい言葉をたくさんいただき、本当にいい人ばかりの職場だなぁ~と実感しました。

さらに、営業部長のOさんは外出ついでにお土産まで買って来てくださり…、
『あくびちゃん、コレ食べて元気になりなさい!』って♪

080523-o.jpg

『舟和』のあんこ玉。

O部長!ありがとうございますっ!!
遠慮なく2コも食べちゃいました。
これで、私もすっかり回復♪頑張って働きまーすっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(0) 

Diet174日目★コロコロ♪
Diet174日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.4kg (前日比:+0.4kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.4kg
【体脂肪】28.9% (前日比:+0.1%)
【総摂取カロリー】1541kcal × ※食べ過ぎ!



【今日のごはん】
★朝 食
・冷たいパンプキンのスープ(99kcal)

★昼 食
080522-l.jpg
・エリンギとしめじの豚肉炒め(385kcal)
・ごはん150g(252kcal)
・納豆(108kcal)

★夕 食
・ベジたべる(335kcal)

★おやつ
・ポテトチップス(362kcal)



【今日の運動】
・なし



昨日の記事ではご心配おかけしました。

念の為、今日は安静に過ごすつもりで会社を休みました。
がっ、平日家にいるとどうも嬉しくて、普段全くやらない料理をしたり、洗濯をしたり、全くおとなしく出来ませんでした。

それから、一日中ずっとコレを片手に握りしめて…、

massage.jpg

足をコロコロ…。
腕をコロコロ…。
お腹をコロコロ…。
お尻をコロコロ…。
カラダ中コロコロ…。

ひたすらマッサージ♪

子供のころからテスト前になるとピアノの練習をしたり、マンガを全巻読んでしまったり、『今そんなことしなくてもいいでしょー!』とママに怒られるタイプの私。
大人になった今も、体調の悪い時にそんなことしなくてもいいでしょー!!って言われそうな今日一日でした。

今夜は薬を飲んで早めに寝ます…。
明日は会社に行かなくちゃ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(2) 

Diet173日目★大学病院の救急へ…。
Diet173日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.0kg (前日比:+0.4kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.0kg
【体脂肪】28.8% (前日比:-0.3%)
【総摂取カロリー】822kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・はちみつ梅ダイエット(14kcal)

★昼 食
080521-l.jpg
『関西風お好み焼 あじかん』でデリバリー♪
・豚モダン(700kcal)

★夕 食
・冷たいアスパラガスのスープ(85kcal)

★おやつ
・ブレンディ 香るブラック(23kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は大変な一日だった。
朝からなんとなく頭が痛かったけど、とりあえずいつもどおり通り会社へ。

すると…、一時間、二時間、時間が経つに連れて頭痛が酷くなり、吐き気の症状まで出てきた。
仕舞いには目がチカチカ見えなくなり、椅子に座っている事すら辛い状態になり、仕方なく私は早退することにしました。

何よりも大変だったのが会社からの帰り道。
意識が朦朧として、フラフラになりながら帰宅しました。
すぐに実家のママに来てもらい、そのまま大学病院の救急へ…。

念の為にCTを撮りましたが、重病ではなかったようで一安心♪
お薬を処方してもらって、しばらく安静に…。

やっぱり三十路のカラダは若くないっ!!

(こんな日までブログの更新をしている私って何者だっ?)

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet172日目★EYE MASK♪
Diet172日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.6kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の61.0kgまであと-0.6kg
【体脂肪】29.1% (前日比:-0.7%)
【総摂取カロリー】1004kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・はちみつ梅ダイエット(14kcal)

★昼 食
080520-l2.jpg

080520-l1.jpg
・たいめいけん ビーフデミオムライス(645kcal)
・岩手産ハーブ豚しゃぶネバネバサラダ(86kcal)

★夕 食
・冷たいパンプキンのスープ(99kcal)

★おやつ
・ブレンディ 香るブラック(23kcal)
・オレンジジュース(137kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)
・ボディマッサージ(20分)



今朝の東京はすごい天気!!
暴風と大雨で、最寄の駅までの間にずぶ濡れ。

運転を見合わせている電車も多く、こりゃ遅刻しても仕方ないな~と怠けた精神で家を出たら地下鉄通勤の私には全く関係なく、いつも通りに会社へ到着!
なんだか拍子抜けしたような、間に合って良かったような、微妙な朝でした…。
エヘヘッ。

さてさて、今日は私の最近気になる悩みについて書こうと思います。
それは、スッピン時の『目下のくすみ』。

年齢も33歳だし、仕方のない事かもしれませんがどうにかしたくて会社の同僚Uさんに相談。
Uさんは私よりも6歳年上のお姉さんで、外国へ行くといろんなコスメを買ってくるコスメフリーク。

今回も早速、家から持ってきてくれました♪

eye-mask.jpg

『Collagen』と大きく書かれたEye Mask。

中国製?台湾製?韓国製?
よくわからないけど、早速今夜試してみようと思います!

やっぱりこの歳になると、いろいろとケアしないといけないのねぇ~。
トホホッ、厳しい現実です…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(0) 

Diet171日目★すごいタイトル…。
Diet171日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.7kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の61.0kgまであと-0.7kg
【体脂肪】29.8% (前日比:±0.0%)
【総摂取カロリー】916kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・ブレンディ 香るブラック(23kcal)

★昼 食
080519-l1.jpg

080519-l2.jpg
・ミートソーススパゲッティ(533kcal)
・コブドレポテトサラダ(152kcal)

★夕 食
・冷たいじゃがいものスープ(128kcal)
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★おやつ
・なし



【今日の運動】
・半身浴(30分)
・ボディマッサージ(20分)
・Wii Fit(20分)→バランス年齢25歳



今日はめずらしく映画の紹介♪

私の大好きなジェシカ・アルバの最新作。

1331_img_1.jpg

この映画のタイトル、すごくないですか??

「一夜を共にした女性は、彼と別れた後に必ず“運命の人”と出会う」という不可思議な呪いをかけられたチャーリーが本気の恋に落ちたから、さあ大変! 大好きな彼女と身体を重ねてしまったら、彼女に自分ではない“運命の人”が現れてしまうかもしれない…と、恋心と呪いの間で葛藤する男の姿をコミカルに描いた作品。

329884view001.jpg

おいおいっ!と、つっこみたくなるような内容の映画ですが、私にとってはジェシカ・アルバの存在はDietのモチベーションを上げる材料。
カワイイ憧れの女性を見て、私もがんばろう!と気持ちを引き締めます♪

皆さんの憧れは誰ですか??

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet170日目★記録のみ。
Diet170日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.4kg (前日比:+0.8kg) ※月間目標の61.0kgまであと-0.4kg
【体脂肪】29.8% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】1418kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)
・マンゴーヨーグルト(108kcal)

★昼 食
・なし

★夕 食
080518-l.jpg
・もやし豚肉炒め(480kcal) ※大盛り
・ごはん150g(252kcal)
・オクラの胡麻和え(30kcal)

★おやつ
・チーズスナック(300kcal)
・ファンタグレープ(168kcal)



【今日の運動】
・なし



ゲゲゲッ!
昨日の食べ過ぎが影響して今朝は800g増…。
私のカラダって素直だなぁ~。

今も夕食のもやし豚肉炒めを欲張ってしまい、とても胃が痛い!!
この食いしん坊の性格をどうにかしなくっちゃ…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(3) 

Diet169日目★写真なし。
Diet169日目♪
まずは記録から…。

【体  重】60.6kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の61.0kgまであと+0.4kg 達成!
【体脂肪】30.0% (前日比:-0.4%)
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
・いくらのおにぎり(160kcal)

★夕 食
池袋の『かくれがDINING れんま』でディナー ※先日も行ったばかりの店♪
・シーザーサラダ
・地鶏竜田揚げ
・エイヒレ
・鮮魚のカルパッチョ
・エリンギベーコンの黒胡椒かけ
・アルコール2杯
※カロリー計算できません…。

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日のブログ、写真がありません。
なぜなら、夕食を一緒に食べた人はこのブログの存在を知らないから…。

さすがに男友達には体重公開は出来ませんっ!!

食べ物の写真を撮れば『ブログやってんの?』という話になり、彼の事だからネットで探し出すに間違いない!!
そんな理由で今日は地味な記事になっています。
食事写真ファンの方、ごめんなさいねっ。

はぁ~、それにしても久々にたくさん食べました♪
今月はお友達のSちゃんと約束した『美意識強化月間』。
ここ数日間、自分なりにDietを頑張っていたので、夕食の揚げ物がいつも以上に美味しく感じちゃいました。
やっぱりカロリーの高い食べ物はうまいっ!!

このままダラダラ生活に逆戻りならないように、引き続きDietモードを継続しようと思いま~す♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet168日目★とりあえず達成?
Diet168日目♪
まずは記録から…。

【体  重】60.9kg (前日比:-0.5kg) ※月間目標の61.0kgまであと+0.1kg 達成!
【体脂肪】30.4% (前日比:+0.4%)
【総摂取カロリー】957kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・ブレンディ 香るブラック(23kcal)

★昼 食
080516-l.jpg
会社近くの『ドトールコーヒー』でテイクアウト♪
・ミラノサンドA(454kcal)
・オレンジジュースM(100kcal)

★夕 食
・お茶漬け(250kcal)
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・ボディマッサージ(20分)



ウフフッ♪
今朝の体重は『60.9kg』。
今月の月間目標は61.0kgだったので、ギリギリで達成しましたぁー!

とは言っても、まだ5月中旬…。
このまま月末までキープできる自信は全くなし!!
あと2週間、気を抜かずに頑張るぞっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet167日目★Tプロ、頑張れっ!
Diet167日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.4kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の61.0kgまであと-0.4kg
【体脂肪】30.0% (前日比:-0.4%)
【総摂取カロリー】1098kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・ブレンディ 香るブラック(23kcal)

★昼 食
080515-l.jpg
・ねぎ塩和風ハンバーグ弁当(618kcal)

★夕 食
・アメリカンドッグ(327kcal)
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)
・ボディマッサージ(20分)



今日は、仕事帰りにあるところへ…。

それは、2年前まで働いていた某ゴルフスクール。
当時、とてもお世話になったOプロのお母様が先日亡くなられたのでお香典を持って行きました。

残念ながらOプロ本人はいらっしゃらなかったけど、弟子にあたるTプロが出迎えてくれました。
数人いるプロの中でもTプロは歳も近く、私が辞めたあとでも何かと連絡をとっていたので一番何でも話せる方なんです。

プロの世界は厳しく、毎週のように試合に出れるプロゴルファーは氷山の一角にすぎません。
Tプロは、レッスンの仕事をしながらトーナメントの予選にチャレンジしています。
トーナメントの予選と言っても、その予選に出場する為の予選もあり、かなり厳しいのが現状。

しかし、『ゴルフの調子はどうよ?』って私が聞いたところ、Tプロからこんな一言が…。

『〇〇オープンのマンデー予選の予選に通ったよ!』

まだまだ土日にテレビ中継される本戦までは、なが~い道のりですがとりあえず一歩前進♪
私も自分のことのように嬉しいですっ!

以前、Tプロが試合に出た時にゴルフ場まで応援に行った事があります。
周りにはテレビでいつも見るような大物プロゴルファーだらけでしたが、不思議と応援したいプロがいると他の人は全く目に入りませんでした。
みんなライバルだしね…。

またいつの日か、Tプロの出場する試合を応援に行きたいものです♪
頑張れ~!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet166日目★サラダ中毒!?
Diet166日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.7kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の61.0kgまであと-0.7kg
【体脂肪】30.4% (前日比:+0.3%)
【総摂取カロリー】813kcal △ ※少なすぎ! 



【今日のごはん】
★朝 食
・はちみつ梅ダイエット(14kcal)

★昼 食
080514-l.jpg
・ドカ盛りおかずサラダ(230kcal)
・具たっぷり豆ひじきごはん(185kcal)
・めんたいマヨおにぎり(231kcal)

★夕 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)
・ブレンディ 香るブラック(23kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)
・ボディマッサージ(20分)



今日の東京は大雨で気温も低く、5月とは思えない天気。
ただでさえ連休明けで通勤が面倒に感じるのに、そんな憂鬱な気持ちに拍車がかかってしまいますぅ。
私は怠け者です…、ハイ。

さてさて…、今日もわずかですが体重が減りました♪

最近の私はサラダ中毒気味で、このブログにも毎日のようにサラダの写真が登場しています。
以前の私は、『マックのポテトが食べたいなぁ~』って思っていましたが、近ごろは『サラダをてんこ盛り食べたいなぁ~』って感じ。

食事の初めにサラダを山盛り食べるようにしているので、自然と他の食べ物の量が減っているみたい。
本当は生野菜ではなく、温野菜にすればもっとカラダに良いのだろうけど、私は生野菜好き。
ネットで美味しいドレッシングをお取り寄せして、いろいろと楽しんでいます♪

皆さん、美味しいドレッシングをご存知の方は教えてくださいね♪

ちなみに、私のお気に入りはコレ!

tamanegi-ninjin.jpg

純正ドレッシングの店『宮崎珈琲館』
純正にんじんドレッシング&純正たまねぎドレッシング。

詳細は以前の記事でご紹介しているのでコチラをご覧ください♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet165日目★モチベーションUP!
Diet165日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.9kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の61.0kgまであと-0.9kg
【体脂肪】30.1% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】1068kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・はちみつ梅ダイエット(14kcal)

★昼 食
080513-l.jpg
松屋銀座本店のデパ地下でテイクアウト
・国産牛ビーフステーキ弁当(750kcal) ※少し残しました。

★夕 食
・プリンクリームパン(174kcal)
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)
・ボディマッサージ(20分)



わーいっ!
今朝の体重測定でまた少し体重が減りました♪
昨日と比べると-300gです。

300gなんてトイレ前と後でも変わるぐらいのわずかな変化。
そんな事はわかっちゃいるけど、嬉しいっ!!

たとえ100gでも前日より減っていれば、Dietのモチベーションが下がることはない…。
こんなことで一喜一憂するのはどうかと思うけど、これが現実です。

今、とってもDietが楽しい♪
この気持ちがずっと継続できればいいけれどね…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet164日目★ファスティング結果報告♪PartⅡ
Diet164日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.2kg (前日比:-0.9kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.2kg
【体脂肪】30.3% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】888kcal △ ※少ない!



【今日のごはん】
★朝 食
・はちみつ梅ダイエット(14kcal)

★昼 食
080512-l1.jpg

080512-l2.jpg
松屋銀座本店のデパ地下でテイクアウト
・豚しゃぶサラダ(297kcal)
・高菜たらこのおにぎり(160kcal)
・京ひじきのおにぎり(160kcal)

★夕 食
080512-d.jpg
・ハムとポテトのサラダ(82kcal)
・和風ドレッシング(58kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)
・ボディマッサージ(20分)



終わったー♪

『48時間ファスティング(断食)生活』の第二弾!
今回は空腹が辛く感じることもなく、あっという間に終了。
実施したタイミングが生理直後だったからかもしれませんねぇ~。

そして、気になる結果は…、

63.7kg→62.2kgとなり、48時間で-1.5kg

前回3月に実施した時も-1.6kgだったので、こんなもんなんでしょうねっ!

断食後はいつもカラダだけじゃなく、気持ちも軽く感じるのが心地いい♪
今朝はちょっときつめだったタイトスカートがすんなり入り、ちょっぴりシアワセを感じました。

でも、問題はこれから!
ここで暴食しては意味がない!!
食べていない訳だから多少のリバウンドは仕方ないかもしれないけど、この48時間を無駄にしないようにしっかりDietを続けようっと。
プチ断食は、Dietのモチベーションを上げることには効果的だと思いますよ♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

今日は、大好きなパパのお誕生日♪
カラダにはしっかり気をつけて長生きしておくれ~。
まだまだ娘の世話からは開放されないよっ!エヘヘッ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ファスティング&Diet食品 TB(0) CM(3) 

Diet163日目★ファスティング2日目♪PartⅡ
Diet163日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.1kg (前日比:-0.6kg) ※月間目標の61.0kgまであと-2.1kg
【体脂肪】30.1% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】492kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET(104kcal)

★昼 食
080510-l.jpg
・HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET(104kcal)

★夕 食
・HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET(104kcal)

★おやつ
・HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET(104kcal)
・うるおい習慣(67kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)
・ボディマッサージ(20分)



『48時間ファスティング(断食)生活』の2日目。

順調に続けています♪
今回は不思議なくらいに辛くない!
あまり食べ物のことも考えないし、空腹感もないような…。
このまま48時間達成出来そうです。

ちなみに…、
今朝の体重は63.1kgなので、昨日と比べると-0.6kg。
ま~、ボチボチの結果だと思います。

たった一日食事を抜いただけで、お腹はかなりペチャンコ状態♪
鏡で自分の横姿を見てみると、カラダの厚みが薄くなっています。

それに、ここ2週間続けているボディマッサージの努力が少しづつ報われているようで、足と肩、それから背中の肉が減っているように感じます。
自分でカラダを触ってみると、『あれ?骨がすぐに触れる!』みたいな…。
信じる者は救われる精神で、今後もボディマッサージを続けようと思いまーすっ!!

『48時間ファスティング(断食)生活』の結果は、明日のブログでご報告します。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ファスティング&Diet食品 TB(0) CM(0) 

Diet162日目★ファスティング1日目♪PartⅡ
Diet162日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.7kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の61.0kgまであと-2.7kg
【体脂肪】30.3% (前日比:+0.4%)
【総摂取カロリー】416kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET(104kcal)

★昼 食
080510-l.jpg
・HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET(104kcal)

★夕 食
・HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET(104kcal)

★おやつ
・HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET(104kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)
・ボディマッサージ(20分)



宣言どおり、朝7時から『48時間ファスティング(断食)生活』をスタートさせました。

まずは体重測定!
今朝の数値は…、63.7kg。
果して、2日間でどれぐらい減るかしら?

もうすぐ21時になろうとしていますが、今のところ何も問題なし!
生理直後ということもあり、食欲も落ち着いているみたいなので『食べたい!』という気持ちにもならないですねぇ。
それに、今日の東京は一日中雨なので、たまっていたDVDを見ていたらあっという間にこの時間…。
苦労しないまま1日目を終ろうとしていまーす♪

さーて、これから半身浴して汗を流します!
やっぱりDietに対して前向きに頑張っている時のほうが、なんか楽しいっ♪

あと34時間だっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ファスティング&Diet食品 TB(0) CM(2) 

Diet161日目★記録のみ。
Diet161日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.4kg (前日比:-0.6kg) ※月間目標の61.0kgまであと-2.4kg
【体脂肪】29.9% (前日比:+0.3%)
【総摂取カロリー】1332kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・はちみつ梅ダイエット(14kcal)

★昼 食
080509-l.jpg
銀座の『BEER 7:3』でランチ♪
・日替わりランチ イタリアンハンバーグ(800kcal) ※カロリーはこれぐらい?

★夕 食
・鶏ごぼうマヨおにぎり(208kcal)
・ポテトサラダ(185kcal)

★おやつ
・マンゴージュース(125kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)
・ボディマッサージ(20分)



わーいっ!金曜日♪
今日は久々にゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ行ってきました。

やっぱりおもいっきり汗をかくと気持ちいいですねぇ~。
毎晩のように半身浴をしていますが、汗の量が全く違う…。
これからもなるべく頻繁に通おうと思います。

さて、明日と明後日は予告どおり48時間ファスティング(断食)生活に突入です!
頑張りますっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(0) 

Diet160日目★宣言!!再チャレンジ♪
Diet160日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.0kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の61.0kgまであと-3.0kg
【体脂肪】29.6% (前日比:±0.0%)
【総摂取カロリー】775kcal × ※少ない!
※生理5日目



【今日のごはん】
★朝 食
・はちみつ梅ダイエット(14kcal)

★昼 食
080508-l1.jpg

080508-l2.jpg
・新茶とろろ蕎麦(326kcal)
・蒸し鶏とザーサイの塩だれサラダ(79kcal)

★夕 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・柿の種(209kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)
・ボディマッサージ(20分)



今日はいい天気でしたねっ♪

とても暖かく、スプリングコートの出番もすっかり減りました。
つまり、薄着の季節到来です!!
やばいですねぇ~!いつまでも贅肉を身にまとっている場合じゃないですよぉ~!!

そこで!
以前から宣言している通り、私は再び『48時間ファスティング(断食)生活』にチャレンジします♪

生理も今日で5日目。
そろそろDietには最適な痩せ期になります。
そこをうまく利用して、今週末の土日(5/10~11)で決行しまーすっ!

もちろん、今回も使用するのは『HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET』。
もう既に購入済みです♪

前回実行した時は、48時間で-1.6kg。
今回も1.5kg~2.0kgぐらい減らせればいいなぁ~と思っています。
目的は、カラダをリセットしてDietのモチベーションを上げること。

さーてっ、頑張るぞぉー!!
皆さん、応援よろしくお願いします。
もちろん、『私も一緒にやる!』という方も大歓迎ですっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ファスティング&Diet食品 TB(0) CM(3) 

Diet159日目★セルライトに効果!?
Diet159日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.2kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の61.0kgまであと-3.2kg
【体脂肪】29.6% (前日比:+0.1%)
【総摂取カロリー】1119kcal 〇
※生理4日目



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080507-l.jpg
銀座の『札幌スープカリー本舗 Spice Pierrot』でランチ
・骨付きチキンカレー(800kcal) ※たぶん、これくらい。

★夕 食
080507-d.jpg
・キャベツとリーフサラダ(50kcal)
・たまねぎドレッシング(60kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・せんべい4枚(62kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)
・ボディマッサージ(20分)



連休も終わり、ダラダラモードにさよならですっ!!

今月は、お友達のSちゃんと一緒に頑張ろう!と約束した『美意識強化月間』。
太っている場合じゃない!肌荒れを起こしている場合じゃない!!
しっかりと自分磨きをしなくっちゃ♪

そこでっ!
最近ネット上でも評判のマッサージオイルをGET♪

weleda.jpg

『WELEDA White Birch Body Shape Oil』

Sちゃんも愛用しているらしく、いい香りでオススメとのこと。
早速、今日のお昼休みに買いに行ってきました♪
(職場が銀座だと、すぐに何でも手に入るので助かります。)

このオイルは主に凸凹の肌、つまりセルライトに効果があるらしい!
こりゃ試してみる価値がありそうですよねっ。

今夜、お風呂上りにマッサージするのが楽しみだわぁ~♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(2) 

Diet158日目★一目惚れ♪ParⅤ(部屋公開!)
Diet158日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.0kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の61.0kgまであと-3.0kg
【体脂肪】29.5% (前日比:-0.1%)
【総摂取カロリー】1410kcal △
※生理3日目



【今日のごはん】
★朝 食
・はちみつ梅ダイエット(14kcal)

★昼 食
080506-l.jpg
『すしの金太郎』でデリバリー♪
・ねぎとろ丼&蕎麦のランチセット(650kcal)
・茶碗蒸し(85kcal)

★夕 食
・ポテトチップス(364kcal)
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・枝豆(150kcal)



【今日の運動】
・ボディマッサージ(20分)



ゴールデンウィーク最終日。
お休みが終ってしまうことは悲しいですが、やっぱり連休は太るっ!!

友達と会えば、食べて飲んで…。
家族と過ごせば、食べて食べて…。
ひとりで家にいれば、食べて食べて食べて…。

結局食べまくりっ!!
ダメだこりゃ!って感じです。
私なりになるべくカラダを動かそうと、洗濯やら掃除やらテキパキと動いていたつもりなんですけどねぇ。

でも、そのおかげで私の家はピカピカにキレイになりましたっ!
以前は、こんなお部屋でした↓。

room1.jpg

真っ白のラグを敷いていましたが、今回は…、

mons2.jpg

モンステラ柄のラグですっ♪

モンステラグッズばかり買っている今日この頃…。
極めつけはやっぱりラグですよね~。
しかも、50%OFFで購入したのでとても安く手に入りました。エヘヘッ♪

やっぱり一人暮らしは楽しいっ!
自分が住む家は自分好みにして、居心地を良くしたいですからねぇ~。

んっ?こんな考えだから結婚できないのかっ!?
だって、実際一人はラクなんだもん…、ブツブツ…。

今までご紹介したモンステラグッズが気になる方は、↓コチラを見てね♪
Diet141日目★一目惚れ♪
Diet144日目★一目惚れ♪PartⅡ
Diet148日目★一目惚れ♪PartⅢ
Diet156日目★一目惚れ♪PartⅣ

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet157日目★義姉に感謝♪
Diet157日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.2kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の61.0kgまであと-3.2kg
【体脂肪】29.6% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】1593kcal ×
※生理2日目



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080505-l1.jpg

080505-l2.jpg

080505-l3.jpg
池袋の『Olive House』でランチ♪
・サラダ(69kcal)
・リコッタチーズのスパゲッティトマトソース(568kcal)
・アルフォン・マンゴープリン(75kcal)
・アイスティー(0kcal)

★夕 食
080505-d.jpg
北大宮近くの『ロイヤルホスト』でディナー♪
・北海道十勝産コーンのポタージュ(134kcal)
・きのことチキンのシーザーサラダ(384kcal)
・フライドポテト(363kcal)

★おやつ
・なし



【今日の運動】
・ボディマッサージ(20分)



今日は、先日亡くなった祖母が暮らしていた施設へ…。
使用していたお部屋の片付けと解約手続きの為ですが、父と母だけでは何かと大変だと思って私も手伝うことにしました。

ゴミ袋を数枚持って、掃除開始!
ホコリまみれになりながらタンスの中や引き出しの中を片付けていると、アチラコチラからある物が出てきて私はビックリ!!

それは、お手紙やカード、そして祖母のひ孫にあたる甥っ子の写真。
全て私の義姉(兄嫁のEちゃん)からの物でした。

お恥ずかしい話ですが、私は施設で暮らしていた祖母に手紙を書いたことがない。
血が繋がっている孫だったのにねぇ…。

それに比べ、義姉のEちゃんは頻繁にお手紙やクリスマスカードを送っていて、カワイイ甥っ子の写真で祖母を元気付けてくれていたんです。
頭が下がります…。

私には兄が二人いて3人兄妹ですが、孫が一人もいなかった父と母を『おじいちゃん』『おばあちゃん』にしてくれたのもEちゃんのおかげ。
我が家に明るい話題を作ってくれるEちゃんには、本当に感謝していますっ♪

兄のKくん、ステキな嫁さんでよかったねぇ~。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet156日目★一目惚れ♪PartⅣ
Diet156日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.0kg (前日比:+0.8kg) ※月間目標の61.0kgまであと-3.0kg
【体脂肪】29.8% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】1159kcal ◎
※生理1日目



【今日のごはん】
★朝 食
・はちみつ梅ダイエット(14kcal)

★昼 食
080504-l.jpg
・ひれかつランチ弁当(850kcal)
・味噌汁(35kcal)

★夕 食
・サラダ(50kcal)
・にんじんドレッシング(60kcal)

★おやつ
・ラムネ(150kcal)



【今日の運動】
・ボディマッサージ(20分)



今朝は、昨夜の飲みすぎ&食べすぎのせいでカラダが重く、生理になったので腹痛も重なり、さらにどうやら寝違えたらしく首も痛いっ!
最悪な目覚めとなりました…。

でも、何もしない訳にはいかないので洗濯、トイレ掃除、お風呂掃除、キッチン掃除を済ませ、その後はひたすら眠り続けていました。
生理中って何でこんなに眠いのかしらねぇ?

ま~、憂鬱な生理が終われば待望の『痩せ期』到来ですっ♪
その時にまた48時間断食にチャレンジしようと思いまーす。
ガンバレ!わたし!!

さて、話題はガラッと変わりますが…、
このブログでも何度かご紹介しているモンステラグッズ。
今日も見つけたのでGETしちゃいました♪

mons1.jpg

なんと!このスリッパは480円。
安いでしょ??
普段あまりスリッパを履かない私ですが、この値段だったので買ってしまいました。
まだまだしばらくの間は、モンステラ病が続きそうです…。

今までご紹介したモンステラグッズが気になる方は、↓コチラを見てね♪
Diet141日目★一目惚れ♪
Diet144日目★一目惚れ♪PartⅡ
Diet148日目★一目惚れ♪PartⅢ

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet155日★今日はグルメブログ…。
Diet155日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.2kg (前日比:-0.7kg) ※月間目標の61.0kgまであと-2.2kg
【体脂肪】29.6% (前日比:-1.0%)
【総摂取カロリー】???kcal



【今日のごはん】
★朝 食
・はちみつ梅ダイエット(14kcal)

★昼 食
080503-l1.jpg

080503-l2.jpg

080503-l3.jpg
池袋の『iL CHIANTI 』でランチ♪
・サラダ&スープ
・ガーリックパン
・ボッタルガ(からすみのスパゲッティ)
・グレープフルーツジュー ※カロリー計算できません…。

★夕 食
池袋の『かくれがDINING れんま』でディナー♪
・湯葉豆腐と豆苗のサラダ
・地鶏竜田揚げ
・エイヒレ
・鮪とアボカドのロール巻き
・牛肉とアボカドのオイスターソース
・エリンギベーコンの黒胡椒かけ
・もも肉の炭火焼
・だし巻き玉子
・れんまパフェ
・アルコール5杯
※写真は記事参照。今日はカロリー計算できません…。

池袋の『PRONTO』で2軒目
・辛口サルサ&トルティアチップ
・アルコール1杯

★おやつ
・ポテトチップス少し ※カラオケ中に食べちゃった。



【今日の運動】
・なし



今日は、昨日の記事でも触れましたが、学生時代からのお友達Jちゃん&Iちゃんとデート♪

本当はデパ地下でお弁当を買い、新宿御苑あたりで日向ぼっこしながらのんびり過ごす予定だったのに、今日の東京は生憎の雨…。
急遽予定を変更し、ランチ→カラオケ→飲みになりました。

上の食事記録欄に載せきれなかったので、ここで夕食の写真をご紹介。
池袋の『かくれがDINING れんま』です。

080503-d1.jpg
湯葉豆腐と豆苗のサラダ

080503-d2.jpg
地鶏竜田揚げ

080503-d3.jpg
エイヒレ

080503-d4.jpg
鮪とアボカドのロール巻き

080503-d5.jpg
牛肉とアボカドのオイスターソース

080503-d6.jpg
エリンギベーコンの黒胡椒かけ

080503-d7.jpg
もも肉の炭火焼

ぜーんぶ美味しかったっ!!
お店も落ち着いた雰囲気で、全席が個室orBOXになっているので女同士の語り合いには最高な空間でした♪

でも、明日の体重測定がコワイ!!
今日食べた分は、しっかり調整しないとねっ。
Dietモードに頭を切り換えます!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(0) 

Diet154日目★わーいっ♪GWだ!
Diet154日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.9kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の61.0kgまであと-2.9kg
【体脂肪】30.6% (前日比:+0.6%)
【総摂取カロリー】1245kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・はちみつ梅ダイエット(14kcal)

★昼 食
銀座の『ZEST CANTINA』でランチ♪
080502-l1.jpg

080502-l2.jpg
銀座の『ZEST CANTINA』でランチ♪
・ザ・ハンバーグ/ランチセット付き(1000kcal)
・Dietコカ・コーラ(0kcal)

★夕 食
・野菜カロリー計画(84kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・らっきょう(80kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)
・ボディマッサージ(20分)



わーいっ!わーいっ!
明日から4連休だぁー!!
カレンダー通りの休みなので、やっとゴールデンウィークって感じ。
今がとてもシアワセです♪

4連休の初日である明日は、学生時代からの友達Jちゃん&Iちゃんと会う予定。
彼女たちとはかれこれ10年以上の付き合いです。

おんなが3人揃えばペチャクチャおしゃべり大会…。
恋愛のこと、仕事のこと、家族のこと、話がつきることはありません!
特に30代になってからは、おんな友達の大切さをより一層感じます。

そして、おしゃべり大会に欠かせない物は『美味しい食事』。
お昼に待ち合わせをしていますが、既にランチ&夕食のお店は予約済み…。
明日はDietのことは頭の片隅に追いやり、おもいっきり楽しんできまーすっ♪

でも、しっかり食べた分は調整しなくちゃね!
その事は頭の中心に置いておきます。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(1) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

