★いらっしゃいませ
★カレンダー
★プロフィール

あくび

Author:あくび
Age:33(後厄)
Birthday:1975/02/28
Height:166.0cm
Weight:66.3kg(ブログスタート時)

Messeage:
三十路の独身女がDietに奮闘する日々を綴ってます。
主に、食事制限、ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸、Wii Fit、ボディマッサージ、EMS、気になる事は何でも実行!
Diet中の方は一緒に励まし合って、理想の自分を手に入れましょう♪

ココをクリックしてくれると嬉しいです♪

★目 標
体  重:66.3kg → 54.0kg       体脂肪:32.7% → 23.0%       身  長:166.0cm               Step①:2007年内に64.0kg!→ 〇    Step②:誕生日までに60.0kg!→ ×        Step③:2008年内に54.0kg!→
★Dietルール
・毎日必ず体重計で計測する。        ・一日の摂取カロリーを1200にする。        ・週2ペースでゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ通う。                       ・半身浴を30分以上行う。          ・暇な時は、Wii Fitでカラダを動かす。         ・毎月1日には月間目標を決める。
★今月の目標
毎日楽しくDiet生活をおくる!
★Diet経過記録
09/01/01:                                          08/12/01:62.3kg(-0.5kg) 〇                                   08/11/01:62.8kg(+1.9kg) ×                                       08/10/01:60.9kg(-0.2kg) 〇                               08/09/01:61.1kg(-0.5kg) 〇         08/08/01:61.6kg(-1.0kg) 〇         08/07/01:62.6kg(+0.9kg) ×         08/06/01:61.7kg(-2.2kg) 〇         08/05/01:63.9kg(+2.0kg) ×         08/04/01:61.9kg(-3.1kg) 〇         08/03/01:65.0kg(+1.1kg) ×         08/02/01:63.9kg(+0.2kg) ×         08/01/01:63.7kg(-2.6kg) 〇         07/12/01:66.3kg(前月比)
★ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

★最新の記事&コメント
★ブログ内検索
★あくびの友達
★あくびのオススメ①
★あくびのオススメ②
★あくびのオススメ③
★あくびのオススメ④
★あくびのオススメ⑤

スポンサー広告  

Diet152日目★チュニック購入♪
Diet152日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.1kg (前日比:-0.4kg) ※月間目標の61.0kgまであと-3.1kg
【体脂肪】29.8% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】1436kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 オリジナル(68kcal)

★昼 食
080430-l1.jpg

080430-l2.jpg

080430-l3.jpg
銀座の『五行』でランチ♪
・とんこつ麺(650kcal)
・サラダ(95kcal)
・豆乳のデザート(100kcal) ※たぶん、これくらい!?

★夕 食
080430-d.jpg
・フライドミックスベジタブル(156kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・ブールドネージュ(400kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)



はぁ~。
連休の合間の仕事は、とてもかったるいですねぇ。

電話もほとんど鳴らず、いつもより暇なので余計に勤務時間が長く感じる…。
こんな日はもちろん定時で会社を出ました。

そして…、ブラブラお買い物♪
最近体重が増加気味なので、あまり洋服は買わないようにしようと思っていたけど誘惑には勝てませんでした。

チュニックをGET!!
マネキンが着ていて、とても可愛かったの♪

shopping-0430-1.jpg

う~ん、写真だと地味に見えるなぁ~。
襟元が気に入ったんですけど…。

shopping-0430-2.jpg

値段もかなり激安!!
チュニックは今年の流行なので安いものでOK!

30代らしく、白のサブリナパンツ、白バッグ&サンダルなんかと合わせて、スッキリ清楚な感じで着てみたいなっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(2) 

Diet151日目★野菜プチ断食♪
Diet151日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.5kg (前日比:+0.7kg) ※月間目標の61.0kgまであと-3.5kg
【体脂肪】29.6% (前日比:-0.1%)
【総摂取カロリー】653kcal ※少ないけど、これでOK!



【今日のごはん】
★朝 食
yasai2.jpg
・野菜生活100 オリジナル(68kcal)

★昼 食
080429-l.jpg
・ツナ&コーンサラダ(109kcal)
・たまねぎドレッシング(60kcal)
・野菜生活100 紫の野菜(90kcal)

★夕 食
・野菜生活100 黄の野菜(90kcal)

★おやつ
・ツナ&コーンサラダ(109kcal)
・にんじんドレッシング(60kcal)
・うるおい習慣(67kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)
・ボディマッサージ(15分)



今日は、昭和の日。
会社もお休みです♪

昨晩は会社の同僚と食べまくりましたぁー!!
朝になっても満腹感で苦しい~。
案の定、体重も大幅増量でいいわけ出来ません!

しかも、今は生理前の食欲旺盛な時期なので頭の中は食べ物のことでいっぱい。
どこまで食いしん坊なんだか…、困った私です。

でも、今日は少し胃を休めようと思い、プチ断食を決行♪
方法は、『野菜プチ断食』。
その名のとおり、野菜と野菜ジュースを飲むだけです。
そんなDiet方法がちまたで流行っている訳でもなく、今朝私が思いついただけなんですが…。

本当は、以前行った『HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET』で再チャレンジしようと思って既に購入してありますが、今は痩せにくい生理前なので、今回は安い野菜ジュースで24時間だけ実施しました。

生理が終って痩せ期になったらコチラ↓でまた頑張ろうと思います♪

48h-diet.jpg

はぁ~、痩せなくちゃ!カラダが重いよっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ファスティング&Diet食品 TB(0) CM(2) 

Diet150日目★記録のみ。
Diet150日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.8kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の61.0kgまであと-2.8kg
【体脂肪】29.7% (前日比:-0.1%)
【総摂取カロリー】???kcal  



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080428-l1.jpg

080428-l2.jpg
・ドライトマトとツナのトマトクリームスパゲティ(495kcal)
・8品目のゴマ和風根菜サラダ(120kcal)

★夕 食
銀座の『味一献 土風炉 夢町小路』
・豚の角煮チーズ入りコロッケ
・生十割そば せいろ
・えいひれ
・ゴーヤチャンプル
・土風炉サラダ
・串焼
・アルコール3杯

★おやつ
・なし



【今日の運動】
・なし



今夜は急遽、会社の同僚Iさん&Gさんと飲みに行くことになりました。
ゴールデンウィーク中なので仕事も暇なので軽く一杯♪のつもりが、ラストオーダーまでお店にいるハメに…。

はぁ~、今日もお腹が苦しくなるまで食べちゃいましたっ!
いつになったら私のDietは始まるのかしら…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(0) 

Diet149日目★美意識強化月間!?
Diet149日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.5kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の61.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】29.8% (前日比:+0.1%)
【総摂取カロリー】1442kcal △ 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080427-l.jpg
・メンチカツ&焼肉弁当(900kcal) ※こってり…。

★夕 食
・サラダ(80kcal)
・にんじんドレッシング(60kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・ベジたべる(335kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



最近の私、意志が弱いっ!!
今日からしっかり食事内容を見直そうと思ったのに、お弁当をガッツリ食べちゃいました…。

昨晩、一通のメールが届きました♪
それは、このブログにもたまに登場するお友達のSちゃんから…。

『これから一ヶ月を美意識強化月間にします!
連休もあるからダラダラしないように…。』

こんな内容でした。
そして、私が送った返信メールは、

『その企画、私ものった!一ヶ月頑張ろう!!』

ちょうど一ヵ月後にSちゃんと会う約束をしていたので、その時に成果が出ているといいねっ!という事でお互い誓い合ったはずなのに、今日のランチはメンチカツ&焼肉弁当!?
きゃーっ!ありえないっ!!

初日から挫折、こんなんじゃダメですね…。
3月に少し体重が減った時は、確か48時間ファスティング(断食)生活をした後だったはず。
連休もあるし、また近々実施しようかな♪

がんばれっ!わたし!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet148日目★一目惚れ♪PartⅢ
Diet148日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.5kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の61.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】29.7% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】1570kcal × 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080426-l.jpg
・ママのごはんいろいろ(650kcal)

★夕 食
080426-d.jpg
・たぬきそば(420kcal)

★おやつ
・実家でいろいろ食べちゃった(500kcal)



【今日の運動】
・なし



昨夜は実家に泊まりました。
その為、今日も引続きダラダラと食べ続けてDietとは無縁の一日。
つい先程、帰宅途中のタクシーの中で『このままではいかん!』と反省しながら自分の家へ戻ってきました。
ヤレヤレ…。

そして、ポストを見てみると宅急便の不在連絡表がっ!
早速、再配達のお願いをして届いた物がコチラ♪

green1.jpg

このブログを毎日ご覧いただいている方はご存知だと思いますが、最近の私は『モンステラ』に夢中!!
今までは、モンステラ柄のグッズを買っていましたが、今回は正真正銘の『モンステラ』をGET!
でも、本物を買うと水やりの世話や虫などの心配事がつきものなので、これはフェイクグリーンなんですけどね…。

先日購入したモンステラ柄のサイドテーブルと置いてみました。

green2.jpg

ウフフッ♪いい感じ!
やっぱり部屋に緑があると落ち着きますね!!

もうすぐモンステラ柄のラグも届くはず。
早く届かないかなぁ~♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(5) 

Diet147日目★髪をカット♪
Diet147日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.3kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の61.0kgまであと-2.3kg
【体脂肪】29.5% (前日比:±0.0%)
【総摂取カロリー】1623kcal × 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080425-l.jpg
銀座の『アフタヌーンティー・ティールーム』でテイクアウト
・明太ポテト(350kcal)
・ハムカツバーガー(380kcal)
・ブレンディ 香るブラック(23kcal)

★夕 食
・餃子2コ(70kcal)
・サーモンベーグル(300kcal)

★おやつ
・実家でいろいろ食べちゃった(500kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は会社帰りに美容院へ。

もう10年以上の付き合いになるスタイリストさんにカット&カラーをしてもらいました。
人に髪を洗ってもらうと、なんであんなに気持ちいいのかしらぁ~♪
プチ贅沢気分になりまよね。

ロングヘアの私ですが、5cmカットして気分もスッキリ!
いい気分転換になりました。

その後、祖母の葬儀以来一度もお線香をあげていなかったので実家へ…。

実家へ行くといつも過食症になってしまう私。
今回も食べまくっちゃった!!
学習能力ゼロです…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet146日目★記録のみ。
Diet146日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.3kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の61.0kgまであと-2.3kg
【体脂肪】29.5% (前日比:-0.1%)
【総摂取カロリー】1151kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜カロリー計画20%糖質オフ(62kcal)

★昼 食
080424-l.jpg
・手作り弁当(523kcal) ※冷凍食品を詰めただけ…。

★夕 食
080424-d.jpg
・彩り野菜のもりもりサラダ(72kcal)
・にんじん&たまねぎドレッシング(100kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・アメリカンドッグ(327kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)



ゲゲゲッ!!
今日も体重が増えてるぅー!!

自業自得ですが、やっぱりショック。
そろそろ生理一週間前になるので、食欲旺盛な時期になりそうだし…。

それにしても、体重は増えるのはあっという間だなぁ~。
減らすのはあんなに大変なのに…。
トホホ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(2) 

Diet145日目★あと一週間!?
Diet145日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.0kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の61.0kgまであと-2.0kg
【体脂肪】29.6% (前日比:-0.4%)
【総摂取カロリー】1615kcal × ※反省。



【今日のごはん】
★朝 食
・ブレンディ 香るブラック(23kcal)

★昼 食
080423-l.jpg
銀座『若どり』でランチ
・特別飼育ひなどりカツレツ定食(1200kcal) ※たぶんこれくらい…。

★夕 食
・ミニとろろ蕎麦(223kcal)
・わかめご飯(169kcal)

★おやつ
・なし



【今日の運動】
・半身浴(30分)



今日、カレンダーを見てビックリ!!
気がつけば今月も残り一週間なんですねぇ~。
つい最近『エイプリルフールだね~』なんて言っていたのに、来週はもうゴールデンウィーク。

やばいっ!
やばいですっ!!

このままでは今月の月間目標である『61.0kg』を達成するどころか、体重増加という結果になってしまします…。
今月はGolf Barへ行ったり、飲みに行ったり、何かと外食の機会が多かったので太っちゃったのかしら?

来月も既にいくつか予定は入っています…。
今のうちに少しは体重を減らしておかないと、また大変な事に!!
明日から気を引き締めてDietします♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet144日目★一目惚れ♪PartⅡ
Diet144日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.7kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.7kg
【体脂肪】30.0% (前日比:+0.4%)
【総摂取カロリー】1554kcal × ※食べすぎ!



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜カロリー計画20%糖質オフ(62kcal)

★昼 食
080422-l2.jpg

080422-l1.jpg
松屋銀座本店の『ANTONIO’S DELI』でテイクアウト
・サーモンクリームパスタ(600kcal)
・チキンソテー(120kcal)
・ポテト(60kcal)
・ガーリックトースト(150kcal) ※たぶん、これくらい…。

★夕 食
・焼きそば(495kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)



ウフフッ♪
先日購入した『アートリーフクロック・モンステラ』に続き、一目惚れ第二弾!!
(第一弾の詳細はコチラをクリック!)

また買ってしまいましたっ!

table.jpg

モンステラの葉が刻まれたサイドテーブル。

最近すっかりモンステラ柄の虜になってしまい、いろいろと探していたら見つけました♪
しかも、値段が激安の2,300円!!即買いです。

ちなみに表面はこんな感じ。

table2.jpg

ステキですっ♪満足!満足!

実は、モンステラ柄のラグも注文しちゃいましたっ!!
また届いたらご紹介しまーす。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet143日目★お弁当の救世主♪
Diet143日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.8kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】29.6% (前日比:-0.4%)
【総摂取カロリー】1243kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜カロリー計画20%糖質オフ(62kcal)

★昼 食
080421-l.jpg
・手作り弁当(480kcal) ※冷凍食品を詰めただけ…。

★夕 食
080421-d.jpg
・牛カルビ焼肉巻(403kcal)
・彩り野菜のもりもりサラダ(72kcal)
・にんじんドレッシング(80kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・オロナミンC(79kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



月曜日ですね。
また一週間が始まりましたが、もうすぐゴールデンウィーク♪
連休が目の前に待っているとなると、仕事も苦じゃない!

今朝も少し早めに起きて、お弁当作り。
いつもなら月曜の朝からお弁当なんて作れるか!って感じですが、連休前なら頑張れます♪

でも、料理が苦手な私の場合は、お弁当を『作る』というより『詰める』。
最近は、冷凍食品でお弁当用のおかずがいっぱいありますからねぇ~。
とっても助かってます!

先日もインターネットでこんな物を…。

我が家に届いたダンボール。

bento-1.jpg

早速、中を開けてみると…。

bento-2.jpg

何やら密封パックされた冷凍食品が…。

bento-3.jpg
焼き鮭

bento-4.jpg
レンコンと鶏肉の炒め煮

bento-5.jpg
にんじんバターソテー

bento-6.jpg
レンコンの鶏肉ヘルシーハサミ揚げ

全て一回分づつにパックされていて、湯せんで温めるorレンジでチン!で出来上がり♪
種類も豊富で飽きる事がありません!

Diet中に外食続きだと、どうしても太っちゃう!!
毎日は無理でも、食べ過ぎた翌日など週に1~2回お弁当を持って行けたら調整できそうですよね。
もっと暖かくなってお弁当が腐りやすい季節になったらNGだけど、それまではなるべく弁当持参で頑張ります!!

あっ、ちなみに気になる方はコチラをご覧ください→HAPPY LUNCH MART

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet142日目★元気ハツラツぅ!?
Diet142日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.6kg (前日比:-0.4kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.6kg
【体脂肪】30.0% (前日比:+0.6%)
【総摂取カロリー】1250kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080420-l.jpg
・豚肉ともやしのオイスターソース炒め(380kcal) ※てんこ盛り
・ごはん150g(252kcal)
・納豆(108kcal)

★夕 食
・なし

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
ポテトチップス65g(364kcal)
・オロナミンC(79kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



・・・。
どうも頭が痛い。
この2日間の眠りすぎのせいなのか、それとも風邪気味なのか?

原因はよくわからないけど、とりあえずこんな時は…、

シュポッ!

080420-o.jpg

元気ハツラツぅ?オロナミンC♪

ゆっくりお風呂に入って早めに寝ようっと!(また寝るのか!?)


【以下、独り言】
頭が痛いくせに一生懸命オロナミンCの写真を撮っている三十路女の私って…。
いやいや、深く考えるのはやめようっ!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet141日目★一目惚れ♪
Diet141日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.0kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の61.0kgまであと-2.0kg
【体脂肪】29.4% (前日比:-0.1%)
【総摂取カロリー】1054kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080419-l.jpg
『チャイナクイック』でデリバリー
・五目あんかけ焼きそば(620kcal)
・五目炒飯(180kcal) ※少しだけ
・うるおい習慣(67kcal)

★夕 食
・なし

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・インターネット特典で頂いた杏仁豆腐(120kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



はぁ~、眠った!眠った!!
今日はほとんど眠り続けて一日が終ってしまいました…。
祖母の葬儀や飲み会続きの疲れが溜まっていたようです。

そんな中、お昼寝中に『ピンポ~ン♪』とチャイムがなり、玄関のドアを開けると宅急便のお兄さん。

あっ!アレが届いたんだっ!!
以前、ネットでいろいろ見ていた時に一目惚れしたアレ!!

それは…、

clock.jpg

『アートリーフクロック・モンステラ』
ガラスに入ったモンステラの葉がとってもステキだと思い、買ってしまいました。

でも、時計のカチッ、カチッ、カチッ、という秒針の音が苦手な私は、寝室にこの時計を飾れないのでとりあえず玄関へ…。
しかも、今までは子供の頃に住んでいたNew Yorkをイメージしたモダンな部屋にしていましたが、モンステラの葉は南国の主張ですよね?
さて、どうしましょう!?

一人暮らしを始めてもうすぐ4年。
寝室のラグやトイレマットの汚れが気になり、そろそろ買い換えようかと考えていたので今度は南国風にしちゃおうかな!?

インテリアとかも大好きなので、こんな事を考えている時が結構楽しかったりする私です♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet140日目★記録のみ。
Diet140日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.8kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】29.5% (前日比:+0.1%)
【総摂取カロリー】1306kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜カロリー計画20%糖質オフ(62kcal)

★昼 食
080418-l1.jpg

080418-l2.jpg
銀座の『アフタヌーンティー・ティールーム』でランチ♪
・じゃがいものポタージュ(200kcal)
・サラダ(300kcal)
・ブレッドバー(300kcal) ※パンの食べ放題
・ミルクティー(50kcal)

★夕 食
・なし

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・アメリカンドッグ(327kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



今日は、なんとなく気分がのらない…。
記録のみで失礼します。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(2) 

Diet139日目★Diet方法の見直し。
Diet139日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.8kg (前日比:-0.6kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】29.4% (前日比:-0.3%)
【総摂取カロリー】1003kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜カロリー計画20%糖質オフ(62kcal)

★昼 食
080417-l.jpg
・手作り弁当(500kcal) ※冷凍食品を詰めただけ…。

★夕 食
080417-d.jpg
・大盛りサラダ(96kcal)
・たまねぎドレッシング(80kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・マドレーヌ(150kcal)
・キットカットミニ2コ(48kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



昨日のブログで『夕食抜きDiet』を宣言した私…。

たくさんの方々からコメントを頂き、ありがとうございました♪
いろんな意見がありましたが、どちらかと言うと『夕食抜きはNG!』『少しは食べたほうが…。』という意見が多数。
確かに夕食を抜けば痩せることは間違いないけど、すぐにリバウンドしてしまっては無意味!
私も改めて考え直してみました。

そこでっ!
ちょっぴりルールを変更してみます。

・基本は、1200kcal以内に摂取カロリーを抑える。
・朝食と昼食が少ない場合は、夕食も食べる。
・飲み会などの約束がある日、実家へ帰っている日はしっかり食べる。

早速、今日は昼食が手作り弁当だったのでカロリーが少なめ…。
これではあまりにも摂取カロリーが少ないので、夕食にサラダをてんこ盛り食べました。

こんな感じで調整すればいいかな?
でもね、5月末までは何かといろいろ予定が入っていて、結局は夕食をしっかり食べる日が多かったりもする…。
あまり心配は必要なかったりして!?あははっ♪

ご意見をくださった皆さん、本当にありがとうございます!
これからも意見や情報交換をしながらDietを頑張りましょうねっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet138日目★宣言!夕食抜きDiet!!
Diet138日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.4kg (前日比:+0.6kg) ※月間目標の61.0kgまであと-2.4kg
【体脂肪】29.7% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】1129kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜カロリー計画20%糖質オフ(62kcal)

★昼 食
080416-l.jpg
銀座の『札幌スープカリー本舗 Spice Pierrot』でランチ
・骨付きチキンカレーにチーズトッピング(850kcal) ※たぶん、これくらい。

★夕 食
・なし

★おやつ
080416-o.jpg
・うるおい習慣(67kcal)
・山福窯だしスィートポテト(150kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



今朝は辛かったぁ~。

最近の遊びすぎと寝不足の影響で、なかなか起きれませんでした。
仕事中も油断すると本気で寝てしまい、目を開けている事が出来ずにトイレに逃げ込む始末。
社会人として失格ですっ!!反省。

Dietに関しても、飲みに行ってばかりなので当たり前の事ながら体重増加。
飲むだけならまだしも、居酒屋の食事が大好きな私はいっぱい食べちゃうのよねぇ~。
トホホ…。

このままではいかん!!私、気合を入れますっ!!
どう気合を入れるかというと…、

『今日から夕食抜きDietを開始します!』

朝食と昼食はしっかり食べて、夕食は食べない事を基本ルールとします。
ただし、飲み会などの約束がある日と実家へ帰っている日は除く。
何も予定のない日は、会社にいる間は好きな物を食べてOKだけど、帰宅したら食事は禁止!

ふんふん、こんな感じかな?
一ヶ月ぐらいを目安に頑張ってみようと思いまーすっ。
途中にGWがあるからちょっと心配だけど、とりあえず始めてみよう♪

外食続きでお金もないし、節約にもなって一石二鳥かも…。
よーしっ!やってやる!!薄着の夏はすぐそこだ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(6) 

Diet137日目★ゴルフ部、結成?
Diet137日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.8kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】29.9% (前日比:+0.4%)
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜カロリー計画20%糖質オフ(62kcal)

★昼 食
080415-l.jpg
プランタン銀座の『神戸元町 伊藤グリル』でテイクアウト♪
・オムハヤシ(750kcal) ※カロリーはこんな感じ?

★夕 食
銀座の『~golf cafe bar~ Rubens Ginza』でディナー♪
・焼きそば&チヂミなど
・アルコール2杯

銀座の『味一献 土風炉 夢町小路』で2軒目
・厚焼玉子
・豚の角煮チーズ入りコロッケ
・まぐろとろかつ
・生十割そば せいろ
・えいひれ
・アルコール2杯

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)



【今日の運動】
・シュミレーションゴルフ



今日は、会社帰りにGolf Barへ♪

メンバーは2月に行った時と同じく、いとこのRちゃんとその職場の方々。
男4名、女3名の合計7名です。

この7名ですっかりゴルフ部が結成されたようで、今後も続く予定みたい♪
皆さんとてもステキな人ばかりなので、楽しいですっ!
実際にはゴルフをやっている時間よりも、飲んでいる時間のほうが長いけどねっ。

ゴルフ部の皆さん、これからも宜しくお願いします!!

さて、今日はもう遅いので寝まーす。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
運 動&ゲーム TB(0) CM(2) 

Diet136日目★『Around40』視た?
Diet136日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.0kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の61.0kgまであと-2.0kg
【体脂肪】29.5% (前日比:-0.5%)
【総摂取カロリー】1081kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜カロリー計画20%糖質オフ(62kcal)

★昼 食
080414-l.jpg
・手作り弁当(550kcal) ※冷凍食品を詰めただけ…。

★夕 食
080414-d.jpg
・彩り野菜のもりもりサラダ(72kcal)
・にんじんドレッシング(60kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・フレンチフライ フライドオニオン味(270kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



月曜日かぁ~、また一週間が始まりましたね。

今朝、会社へ行ったら先週の金曜から始まった新ドラマ『Around40』、略して『アラフォー』の話題で大盛り上がりっ!
皆さんはご覧になりました?

アラフォーとは、40歳前後の世代のこと。
現代のアラフォー世代が仕事、恋愛、結婚、出産、子育てを考えたとき、彼女たちはいったいどんな選択を迫られ、何に悩み、何を選び、どんな答えを出すのか?

主人公は天海祐希。
とても大好きな女優さんだし、私も今はまだアラサー(Around30)ですが、アラフォー予備軍とも言えるので始まる前からこのドラマには期待大!

そして、先週の金曜日に待ちに待った1回目の放送♪
おもしろい!かなりおもしろい!!
私は外出していたので後日録画したDVDで視たのですが、OA時間が終った瞬間に会社の同僚のIさんからメールで『アラフォー見た?おもしろい!一言一言が胸が痛い!!』って。

あははっ♪
Iさんも37歳の独身なので、まさにアラフォー。
つい自分と重ねながら見ちゃうよね~って、すっかりアラフォー支持者になっていました。
でも、ドラマの中に『結婚』という言葉もたくさん出てくるので、Iさんは『両親とは一緒に見れない…。』って。

確かにねぇ~。
両親もそうだけど、彼がいたとしたら彼とも一緒に見れないかも…。
『結婚』をせがんでいるようで痛々しい。

いつの間に私はこんな歳になったのかしら??アワワワッ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(1) CM(0) 

Diet135日目★サンダルの季節♪
Diet135日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.1kg (前日比:+0.8kg) ※月間目標の61.0kgまであと-2.1kg
【体脂肪】30.0% (前日比:+0.6%)
【総摂取カロリー】967kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080413-l.jpg
・ひれかつランチ弁当(850kcal)
・野菜スープ(50kcal)

★夕 食
・なし

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



きゃーっ!!
今朝の体重測定で大ショック!!
2日間の暴飲暴食で大幅増量でございますぅー。

ま~、あれだけ食べて飲んでいれば当たり前の結果だけれど、最近は61~62kgだったので63.1kgという数値は凹みます。
トホホ…。
しっかり気を引き締めて頑張らねば!!(ランチにひれかつ食べている場合じゃない!)

・・・。
気を取り直して…。

今日は、昨日のJちゃんとのデート中に買ったサンダルをご紹介♪
かなりの激安サンダル!
さすが渋谷!!という値段でした。

shopping080412.jpg

試着した感じでは歩きやすく、これから夏にかけて一足持っていてもいいかなぁ~と思って♪
裸足にサンダル、ペディキュアに気合を入れる季節になってきましたね~。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(3) 

Diet134日目★女同士もステキ♪PartⅡ
Diet134日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.3kg (前日比:+0.5kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.3kg
【体脂肪】29.4% (前日比:-1.0%)
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080412-l1.jpg

080412-l2.jpg
表参道の『カフェクレープリー・ル・ブルターニュ』でランチ
・ハム チーズ マッシュルーム たまごのガレット
・サラダ
・シードル

★夕 食
渋谷の『元祖鶏ちゃん焼の店 ねじべえ』でディナー♪
・世界に通じる手羽先
・から揚げごぼう
・生ハムシーザーサラダ
・鉄鍋餃子
・鶏なんこつ唐揚
・ふわふわ厚焼き玉子
・鶏ちゃん焼 タレ
・白菜漬け
・アルコール5~6杯
※写真は記事参照。今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)



【今日の運動】
・なし



く、く、苦しいっ!!お腹いっぱいで破裂しそう…。
昨日に引続き、食べまくり&飲みまくりのDietとは無縁な一日。

今日のお相手は、学生時代からのお友達Jちゃんです。
Jちゃんとは、かれこれ15年の付き合い!?うわーっ、長いっ!歳とるわけだ!

Jちゃんとはお昼過ぎに原宿駅で待ち合わせ♪
お腹ペコペコの私たちは、ランチを予約した『カフェクレープリー・ル・ブルターニュ』へ。
このお店は、ガレット(そば粉のクレープ)がとても有名。
ウワサ通りにとても美味しく、ついついお昼からシーガルまで飲んじゃいました!

その後、ぶらぶらと代々木公園を散歩したり、お買い物したり…。
そのまま渋谷まで歩き、夕食を食べるお店探し♪

そして、今夜の夕食に選ばれたのが『元祖鶏ちゃん焼の店 ねじべえ』。
安くて美味しいお店なのでオススメ!

080412-d1.jpg
お通し

080412-d2.jpg
生ハムシーザーサラダ

080412-d3.jpg
世界に通じる手羽先

080412-d4.jpg
から揚げごぼう

080412-d5.jpg
鶏なんこつ唐揚 、ふわふわ厚焼き玉子

Jちゃんと女同士で語り合うこと約5時間。
ずーっと食べて、ずーっと飲んでいました…。

しかも、このお店!
何よりもオススメの理由が店内のBGM♪
33歳の私がとても懐かしく思う、ミスチル、小田和正、My Little Lover、小室ファミリー、T-BOLAN、篠原涼子など90年代の曲がかかっているんです!

Jちゃんとまるでドレミファドン!のように『東京ラブストーリーの主題歌だ!』なんて言いながら楽しんでいました。
私と同世代の皆さん、是非行ってみてね♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(2) 

Diet133日目★女同士もステキ♪
Diet133日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.8kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の61.0kgまであと-0.8kg
【体脂肪】30.4% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080411-l1.jpg

080411-l2.jpg
銀座の『al grappolo d'oro』でランチ
・サラダ(85kcal)
・パン2切れ(160kcal)
・空豆と春野菜のクリームスパゲッティ(650kcal)
・アイスティー(0kcal)

★夕 食
銀座の『BODY BALANCE DINING mu-MU』でディナー♪
・アドカドと鮪の湯葉巻き
・スモークサーモンと大根の血液さらさらサラダ
・鴨つくねおろしぽん酢和え
・とろ~りチーズ揚げ
・春の山菜炊き込みご飯
・抹茶白玉
・アルコール2杯
※写真は記事参照。今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)



わーいっ!金曜日♪
毎週の事ながら、金曜日はシアワセですっ!

今日は、新婚6ヶ月目のお友達Sちゃんとお食事の約束をしている日。

17:30の定時で会社を出ましたが、待ち合わせの19時まで少し時間があったので、2年前まで働いていた某ゴルフスクールにケーキの差し入れを持って遊びに行きました♪
薄情者の私は、辞めて以来一度も顔を出さなかったにも拘らず、プロゴルファーのOプロ&Tプロは温かく迎えてくれました。

『何歳になった?』
『今、何してんの?』
『男は出来たか?』
『結婚の予定は?』

二人のプロから質問攻め…。
2年前と何も変わらないプロ達を見ていると、嬉しくも感じ、なんとなくホッとした気持ちになりました。
Oプロ、Tプロ、ありがとうねっ♪
いつも応援しているから試合に出た時は頑張って!!

そして、その後Sちゃんと待ち合わせをしているお店へ…。

Sちゃんが選んでくれたお店は、銀座にある『BODY BALANCE DINING mu-MU』。
店名からしてヘルシー!?
でも、実際に食べたものは案外こってりだったりして…。

080411-d1.jpg
アドカドと鮪の湯葉巻き

080411-d2.jpg
スモークサーモンと大根の血液さらさらサラダ

080411-d3.jpg
とろ~りチーズ揚げ

080411-d4.jpg
抹茶白玉

食べて喋って、食べて喋って、お腹いっぱい!!
Sちゃんといっぱいお話が出来て、すっきり爽快です。(私ひとりで喋りまくってたけど…。)

やっぱり女友達っていいですねっ♪
30を過ぎた頃から、何でも話せる女友達の存在がとても大切に感じるようになりました。
きっと、年齢と共にいろんな悩みが出てくるからなんでしょうけど…。

Sちゃん、これからも宜しくねっ!
今度は何を食べに行こうかしらね?

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(4) 

Diet132日目★本当は今ごろ…。
Diet132日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.1kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.1kg
【体脂肪】30.6% (前日比:+0.4%)
【総摂取カロリー】1090kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080410-l.jpg
銀座の『アフタヌーンティー・ティールーム』でテイクアウト
・明太ポテト(350kcal)
・きのこパン(300kcal)

★夕 食
・クリームスティックパン(250kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・100%オレンジジュース(123kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)



今朝は眠かった…。

せっかく、会社にお弁当を持って行こうと思って昨夜のうちにご飯を炊いたのに、なかなか起きれずに
お弁当を断念。
しかも、電車が遅れ気味で遅刻ギリギリだし、バタバタと大変な一日でした。

それに天気も生憎の雨で、肌寒いっ!!
本当はね、今ごろ大きな耳のネズミがいるディズニーランドで遊んでいるはずだったんです!

今日は、オリエンタルランドさんからマスコミ関係の招待デー♪
19時から遊べるチケットを頂いてましたが、こんな天気では楽しめませんからね…。
このブログにもディズニーランドの写真をたくさんアップしたかったのになぁ~。
仕方ないね。
次の機会に期待しようっと!

ま~、お通夜や告別式で疲れ気味だし、今夜はゆっくりお風呂に入って早めに休みます。
だって…、明日は飲み会♪明後日は表参道でショッピング♪
予定いっぱいなので風邪なんて引いていられないもんっ!!

エヘヘッ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet131日目★今日もまたまた記録のみ。
Diet131日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.3kg (前日比:+0.5kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.3kg
【体脂肪】30.2% (前日比:-0.4%)
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080409-l.jpg
告別式後の精進落としで…。
・御膳
・茶碗蒸し
・ウーロン茶

★夕 食
・フルーツヨーグルト(105kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・軽食のサンドウィッチ(250kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)



無事に祖母の告別式&初七日法要が終りました。

ご参列いただいた皆さま、誠にありがとうございましたっ!
たくさんの方々に見送られ、おばあちゃんはとても幸せだったと思います。

喪主を務めたパパ、しっかりサポートしていたママ、お疲れ様でした♪
来月には四十九日法要と納骨式がまだあるけど、ひとまずゆっくりカラダを休めてねっ!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(4) 

Diet130日目★今日もまた記録のみ。
Diet130日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.8kg (前日比:-0.4kg) ※月間目標の61.0kgまであと-0.8kg
【体脂肪】30.6% (前日比:+0.6%)
【総摂取カロリー】???kcal 
※生理5日目 予定より一週間早い…。



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080408-l.jpg
『Fresh Deli Akasaka』でデリバリー♪
・サンドイッチ
・サラダ
・オニオンリング

★夕 食
080408-d1.jpg

080408-d2.jpg
お通夜で…。
・お寿司
・その他いろいろ

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・100%オレンジジュース(123kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)



今日は、祖母のお通夜。
嵐のような天候の中、無事に終りました。
残るは明日の告別式…。
天気が良いといいなぁ~。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(3) 

Diet129日目★今日も記録のみ。
Diet129日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.2kg (前日比:+0.5kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.2kg
【体脂肪】30.0% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】1151kcal 〇
※生理4日目 予定より一週間早い…。



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080407-l.jpg
・ドライトマトとツナのトマトクリームスパゲッティ(495kcal)

★夕 食
・ギザギザポテト 焼きしお味(446kcal) ※ポテトチップスかよ!

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・朝果汁100% 3色のグレープフルーツとアップル(143kcal)



【今日の運動】
・なし



結局、祖母のお通夜は明日、告別式は明後日になったので今日は通常通りに出勤。
2日間お休みするので、出来る事は全てやってしまおうと一日中黙々とお仕事していました。
さすがに疲れましたねぇ~。
今日は早めに寝て、明日に備えないとなっ!

いつもこのブログを見てくださっている皆さん、記録のみでごめんなさい!
落ち着いたらまたしっかりと更新するので、しばらくはお許し下さいませ~。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(1) 

Diet128日目★記録のみ。
Diet128日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.7kg (前日比:+0.5kg) ※月間目標の61.0kgまであと-0.7kg
【体脂肪】30.2% (前日比:+0.5%)
【総摂取カロリー】1120kcal 〇
※生理3日目 予定より一週間早い…。



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080406-l.jpg
・たぬきそば(420kcal)
・ママ特製の筍ごはん(250kcal)

★夕 食
・手巻寿司 紅鮭マヨネーズ(218kcal)
・手巻寿司 いくら(165kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)



【今日の運動】
・なし



昨晩、父方の祖母が亡くなりました。
90歳超えだったので大往生ですが、やっぱり寂しいですね。

そんな訳で、しばらくは何かとバタバタしているので記録のみで失礼しますっ!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(3) 

Diet127日目★三十路を過ぎると…。
Diet127日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.2kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の61.0kgまであと-0.2kg
【体脂肪】29.7% (前日比:-0.8%)
【総摂取カロリー】1340kcal 〇
※生理2日目 予定より一週間早い…。



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
・100%オレンジジュース(123kcal)

★夕 食
080405-l.jpg
・ひれかつカレー弁当(1000kcal) ※2日連続でカツ!?

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・大福(150kcal)



【今日の運動】
・なし



なんとなく体調が悪い今日この頃…。

それもそのはず!
先月の19日は66.2kgだった体重が、今朝には61.2kg。
約2週間で-5.0kgという結果です。
Diet中の私としてはとても嬉しい事なんですが、心配な事もあります。

いつもは28日周期であまり狂うことのない生理が、今月は予定よりも一週間以上早く来ました。
生理前によくある胸や下っ腹の張りなどの前兆もなく、いきなり…。

今日は2日目ですが、生理痛は全くなし。
本当に生理か?
不正出血だったらどうしよう?
な~んて考えてみたりして…。
きっと、急激な体重の減量でホルモンバランスが崩れたのかもしれませんねぇ。

いくら痩せてもカラダを壊しては意味がない!
今回のことを教訓に、少しペースを落としてゆっくりDietに励みます♪
と、いいわけをしながら夕食はガッツリ食べちゃった!!
アワワワッ…。

目の結膜炎もいまだに治らないし、困ったもんですぅ~。
三十路を過ぎるといろいろとガタが出てきますわ…。
悲しい現実です。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet126日目★どっちがオマケ?
Diet126日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.3kg (前日比:-0.7kg) ※月間目標の61.0kgまであと-0.3kg
【体脂肪】30.5% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】1323kcal 〇
※生理1日目 予定より一週間早い…。



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080404-l.jpg
銀座の『権八』でランチ♪
・つくば美豚のトンカツ膳(800kcal) ※ごはんは少し残しました。

★夕 食
・フレッシュ水菜と明太子のパスタ(456kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



はぁ~、やっと金曜日。
今週は忙しい週だったので、いつも以上に金曜の夜を幸せに感じます!

しかも、ちょっとラッキーな出来事がありました♪

ファンデーションがなくなっていたので、いつも通り資生堂へ。
そして、こちらもいつも通り『White Lucent』のパウダーファンデーション。

shiseido-5.jpg

今回は中身だけではなく、ケースも購入しました。
すると…、

shiseido-6.jpg

こちらを頂きましたっ♪
洗顔フォーム、化粧水、昼用乳液、夜用乳液のセットです。
一週間ぐらいの旅行にピッタリなサイズ。

ありがとぉー、資生堂さん!!
ファンデーションよりオマケのほうが高そうなのに…。
嬉しいっ!大切に使いまーす。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(5) 

Diet125日目★春物コレクション♪PartⅢ
Diet125日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.0kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の61.0kgまであと-1.0kg
【体脂肪】30.3% (前日比:-0.1%)
【総摂取カロリー】827kcal △ ※少ないね。



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080403-l.jpg
・手作り弁当(650kcal) ※冷凍食品です。

★夕 食
・フルーツセラピー・バレンシアオレンジ(110kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



今日も昨日に引続き残業…。
疲れていると思いきや、仕事帰りにブラブラとお買い物♪

また買っちゃいました。
今シーズン2着目のスプリングコート。

spring4.jpg

ベットのシーツが白なので、ちょっとこの写真だとわかりづらいかもしれませんが…。
薄いベージュのシンプルなデザインです。
通勤スタイルにもOKだし、デニムやパンツスタイルでもグゥ~♪

問題は財布の中身。
今月はいろいろと出費が嵩み、給料日までまだ二週間あるのに大丈夫かしら?わたし。

今週末は友達とのランチ、来週はディズニーランドや飲み会、再来週も映画の試写会やら何かと予定が盛りだくさん!!
ひゃーっ、どうしましょう…。

誰かっ!私のお買い物病を止めて!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(1) 

Diet124日目★記録のみ。
Diet124日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.7kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の61.0kgまであと-0.7kg
【体脂肪】30.4% (前日比:-0.4%)
【総摂取カロリー】1208kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080402-l1.jpg

080402-l2.jpg
銀座の『五行』でランチ♪
・とんこつ麺(650kcal)
・サラダ(95kcal)
・梅酒ゼリー(70kcal) ※たぶん、これくらい!?

★夕 食
・ごぼうチップス(200kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・100%オレンジジュース(126kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



月初めが忙しい私…。
今日も残業をして、先程帰宅しました♪
ちょっと疲れちゃったので、記録のみで失礼します!

はぁ~、ゆっくりお風呂に入るぞっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(0) 

Diet123日目★4月の月間目標!
Diet123日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.9kg (前日比:-0.5kg) ※月間目標の61.0kgまであと-0.9kg
【体脂肪】30.8% (前日比:+0.4%)
【総摂取カロリー】959kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080401-l.jpg
・『なだ万』のお弁当(800kcal) ※カロリーはこれぐらい!?
年度初めということで、会社でご馳走して頂きました♪

★夕 食
・なし

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・ナタデココホワイトヨーグルト(92kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)



今日から新年度♪
気分を一新するには最適な日です!

それでは、月初なので先月の結果報告から…。
65.0kg(3/1)→61.9kg(4/1今朝)

-3.1kg。
今月は頑張りましたよぉ~!!
3月の月間目標である『63.0kg以下になる』も余裕でクリア♪
めでたし!めでたし!

1月と2月は全くダメダメモードだったので、3月は結果を出さないとブログ存続の危機!?ってプレッシャーを感じていました。
なんとか達成でき、正直ホッとしています…。

さて、今月の目標はどうしようかな~。
最近急激に体重を減らしたので、とりあえず維持する事が第一!
ちょっと甘めに『61.0kg』に設定します。

そして、夏までには60kg台を切りますよ~!
季節も少しづつ暖かくなってきたので、運動を取り入れることも考えてみようかな♪
頑張れ!わたしっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
月間目標 TB(0) CM(6) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

