★いらっしゃいませ
★カレンダー
★プロフィール

あくび

Author:あくび
Age:33(後厄)
Birthday:1975/02/28
Height:166.0cm
Weight:66.3kg(ブログスタート時)

Messeage:
三十路の独身女がDietに奮闘する日々を綴ってます。
主に、食事制限、ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸、Wii Fit、ボディマッサージ、EMS、気になる事は何でも実行!
Diet中の方は一緒に励まし合って、理想の自分を手に入れましょう♪

ココをクリックしてくれると嬉しいです♪

★目 標
体  重:66.3kg → 54.0kg       体脂肪:32.7% → 23.0%       身  長:166.0cm               Step①:2007年内に64.0kg!→ 〇    Step②:誕生日までに60.0kg!→ ×        Step③:2008年内に54.0kg!→
★Dietルール
・毎日必ず体重計で計測する。        ・一日の摂取カロリーを1200にする。        ・週2ペースでゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ通う。                       ・半身浴を30分以上行う。          ・暇な時は、Wii Fitでカラダを動かす。         ・毎月1日には月間目標を決める。
★今月の目標
毎日楽しくDiet生活をおくる!
★Diet経過記録
09/01/01:                                          08/12/01:62.3kg(-0.5kg) 〇                                   08/11/01:62.8kg(+1.9kg) ×                                       08/10/01:60.9kg(-0.2kg) 〇                               08/09/01:61.1kg(-0.5kg) 〇         08/08/01:61.6kg(-1.0kg) 〇         08/07/01:62.6kg(+0.9kg) ×         08/06/01:61.7kg(-2.2kg) 〇         08/05/01:63.9kg(+2.0kg) ×         08/04/01:61.9kg(-3.1kg) 〇         08/03/01:65.0kg(+1.1kg) ×         08/02/01:63.9kg(+0.2kg) ×         08/01/01:63.7kg(-2.6kg) 〇         07/12/01:66.3kg(前月比)
★ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

★最新の記事&コメント
★ブログ内検索
★あくびの友達
★あくびのオススメ①
★あくびのオススメ②
★あくびのオススメ③
★あくびのオススメ④
★あくびのオススメ⑤

スポンサー広告  

Diet122日目★メガネちゃん…。
Diet122日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.4kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の63.0kgまであと+0.6kg 達成!
【体脂肪】30.4% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】1031kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080331-l.jpg
・手作り弁当(520kcal) ※冷凍食品です。

★夕 食
・ミックスサンド(321kcal)

★おやつ
・オレンジジュース(123kcal)
・うるおい習慣(67kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



寒ーい!東京は寒いですっ!!
最近やっと春を感じ始めたのに、真冬に逆戻り。
こんな天気じゃせっかく咲いた桜も散っちゃいますね…。

今日は月曜日という事もあり、残業もせずに17:30の定時でダッシュ!
先日から調子の悪い目を診てもらうために眼科へ行ってきました。

診察結果は、『結膜炎』。

やっぱり…。
学生時代にもアレルギー性結膜炎の経験があり、症状が今回も同じようだったので予測はしていました。

しかも、両目…。
右目だけのつもりが左目も赤いらしいです。
約20年ぶりの結膜炎。あちゃーっ!

megane.jpg

しっかりと目薬を処方してもらいましたが、しばらくの間はコンタクトレンズ禁止!!
メガネちゃん生活が義務付けられました…。
メガネ好きなのであまり苦ではありませんが、服選びが限られますよねぇ…。
はぁ~、早く治れ!!

明日はもう4月!
3月のDiet成果を発表する日です。
ちょっとドキドキだわ…♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet121日目★ゴロゴロ休日。
Diet121日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.7kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の63.0kgまであと+0.3kg 達成!
【体脂肪】30.6% (前日比:±0.0%)
【総摂取カロリー】877kcal ※少ない!



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080330-l.jpg
『関西風お好み焼 あじかん』でデリバリー♪
・豚モダン(700kcal) ※最近のお気に入り。

★夕 食
・なし

★おやつ
080331-o.jpg
・フルーツセラピー・バレンシアオレンジ(110kcal)
・うるおい習慣(67kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



昨日はご心配おかけしました!

真っ赤になった私の目は、今朝起きた時点ではだいぶ白くなり改善の兆しが…。
でも、やっぱりまだ違和感があり、油断すると腫れてしまいそうな危なっかしい状態。
結膜炎かな~?
明日、時間があったら眼科へ行ってみます!

そんなブサイク顔の私はカラダが疲れていた事もあり、今日は一日中ゴロゴロ…。
目を休めようと思ってテレビも見ずに昼寝しまくり。
天気も悪く、肌寒い一日だったのでお昼寝日和だったのよね♪

こんな休日の過ごし方はDiet向きとは言えませんねぇ。
気がつけばあと一日で3月も終わりだし、月間目標の『63.0kg以下』を達成出来るかしら?
とりあえず明日一日頑張って、気持ちよく新年度を迎えたいものですっ!!

目のことを考えて、今日はこの辺で…。
また明日♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet120日目★真っ赤な私の目。
Diet120日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.4kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の63.0kgまであと+0.6kg 達成!
【体脂肪】30.6% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】???kcal  



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080329-l.jpg

080329-l1.jpg

080329-l2.jpg
江ノ島近くの『iL CHIANTI BEACHE』でランチ♪
・森のサラダ
・ボッタルガ(からすみのスパゲッティ)
・しらすピッツァ
※今日はカロリー計算できません…。

★夕 食
新宿の『ごだいご 新宿住友ビル店』でディナー
・初カツオのたたき
・カリカリベーコンとほうれん草のサラダ
・串焼2本
・エイヒレ
・アルコール2杯

★おやつ
・オレンジジュース



【今日の運動】
・半身浴(30分)



今日は、もうすぐ大阪転勤になってしまう元同僚Mさんと約束をしていた日。
とりあえず、待ち合わせの新宿駅へ…。

どこへ行こうか決めていなかった私たち。
そんな私たちの目に入ってきたのが『小田急線 ロマンスカー』。
エヘヘッ♪思いたったら即行動!
数分後には片瀬江ノ島行きのロマンスカーに乗っていました…。

お昼過ぎに江ノ島に着き、海辺のレストランでイタリアンランチ♪
その後は、お約束の新江ノ島水族館へ。
でも、春休み中ということもありチビッ子が多く、すごい人であまりゆっくりお魚を見れませんでした。

enoshima.jpg

その後、再び新宿へ戻って夜景を見ながらディナー♪
と、言いたいところですが…、どうも江ノ島で遊んでいる頃から目の調子がおかしい…。
気がつくと、Mさんも心配するほどの腫れ。
しかも、目だけじゃなく顔の半分がパンパンになっている状態で、もちろん目も真っ赤!!

どうやら、何か菌が入ってしまったようです。
おかげで右目は全く見えず、夜景どころか今も片目でブログの更新中。

せっかく、Mさんへのお餞別代わりのお出かけだったのに『おまえ、大丈夫か?』と私を心配し続けていたMさん。
おもいっきり楽しめなくてごめんね~。
とりあえず、大阪に行っても頑張ってね~!!(彼はこのブログの存在を知らないけどねっ。)

はぁ~、いったい私の目はどうなっちゃったの?
明日になっても治らないようなら眼科に行かないとな…。トホホ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet119日目★憧れの女性♪
Diet119日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.6kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の63.0kgまであと+0.4kg 達成!
【体脂肪】30.8% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】1092kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080328-l.jpg
・いろいろ野菜とチキンのドリア(529kcal)

★夕 食
・納豆ごはん(359kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・フルーツブレンドジュース(137kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



今日は体重に変化なし。
この一週間は減り続けたけれど、とうとうストップかな?
ま~、急に痩せるとシワも増えそうだし、何よりもリバウンドの可能性大!
少しペースを落として引続き頑張ることにしよう♪

さて、今日の話題は『憧れの女性』。
皆さんは誰に憧れていますか?

以前もこのブログで触れましたが、私は…、

ja.jpg

『ジェシカ・アルバ』。
私よりもずっと年下の彼女ですが、この天真爛漫な笑顔はとても魅力的♪

日本人のタレントで言うと、『真矢みき』。
サバサバしたイメージのあるかっこいい女性ですよねっ!
自分が30代後半になった時、あんな女性になれたらいいなぁ~と素直に憧れます。

それから、『あびる優』も…。
性格はともかく、キレイな顔の造りは文句なし!羨ましいっ!!

あと、絶対に外しちゃいけないのが『峰不二子』。
ま~、実際には存在しないけど、永遠のいい女だね。

私がJJやCanCamを愛読していた頃のモデルは、梅宮アンナ、梨花、長谷川理恵…。
いまだに彼女たちがテレビに出ているとつい見ちゃいます。

こう考えてみると、ステキな女性ってたくさんいますよねぇ~。
私も少しでも近づけるように自分磨きを頑張るぞっ!!

よかったら皆さんの憧れの女性を教えて下さいね♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet118日目★春物コレクション♪PartⅡ
Diet118日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.6kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の63.0kgまであと+0.4kg 達成!
【体脂肪】30.6% (前日比:-0.4%)
【総摂取カロリー】1015kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080327-l.jpg
・四川風汁無し坦々麺(490kcal)

★夕 食
・ミックスサンド(321kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)
・フルーツブレンドジュース(137kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



今日も暖かく、とてもいい天気♪

でも、こんな季節は着るものに困りませんか?
毎朝、何着ようかな~って遅刻ギリギリの今日この頃。
どうやら、私はすっかり『買い物病』に感染してしまったようです。

私の場合は物欲と体重は関係があるようで、体重が増えると洋服やバッグなどに全く興味が無くなり、逆に少しでも痩せてくるとファッション雑誌ばかり読んでいる日々になる傾向が…。
皆さんも同じかな?

ここ数日間で少し体重が減った私は、お金無いのにぃ~!って思いながらも会社帰りにブラブラ…。
そして、今日も洋服を購入♪

spring5.jpg

ブルーのデニムにベージュ×紺×白のチュニック、ポイントとしてレモン色のショール♪
ダメ?このコーディネート??

学生時代からの友達Jちゃんと『近々どこか遊びに行きたいね~♪』と話していたので、春の休日お出かけスタイルを用意してみました。
でもね、いつ、どこへ行くかは全く決まってないの…、アワワワッ!!
単に話していただけ。

ちょっとせっかちな私です…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(6) 

Diet117日目★エステティシャンの言葉。
Diet117日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.8kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の63.0kgまであと+0.2kg 達成!
【体脂肪】31.0% (前日比:+0.4%)
【総摂取カロリー】962kcal △ 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080326-l.jpg
銀座の『マクドナルド』でランチ
・マックポーク(391kcal)
・マックフライポテトM(420kcal)
・ノーカロリー コカ・コーラM(0kcal)

★夕 食
・オレンジジュース(84kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



はぁ~。
今日は朝からバタバタと忙しく、昼食を食べたのは15時ごろ。
その為、あまりお腹も空かないので夕食はオレンジジュースのみにしました。
マクドナルドを食べちゃったしねっ♪即調整が肝心です!

今朝もなんとか月間目標の63.0kg以下をキープしていまーすっ。
先週の水曜日は66.2kgでしたが、今朝は62.8kg。
一週間で3.4kg減だなんて、自分でもビックリ!!

特に変わった事はしていないつもりですが、とりあえず摂取カロリーを1000前後に抑える事を厳守!
これだけをしっかり守っていたら、この結果です。

今までがどれだけ怠けていたかがバレちゃいましたねぇ~。トホホ。
以前通っていたエステティシャンにも言われた事があります…。

『しっかり1200kcalを守っていれば痩せるはず!痩せないって事は食べている証拠。』

ごもっとも!!
頭ではわかっているけど、美味しそうな食べ物の誘惑に勝てない私…。
今のモチベーションがいつまで続くかわからないけど、出来る限り頑張ってみよう♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet116日目★春物コレクション♪
Diet116日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.0kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の63.0kgまであと-0.0kg 達成!
【体脂肪】30.6% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】873kcal △ ※今日も少ないね。



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080325-l.jpg
・手作り弁当(506kcal) ※手作り!?冷凍食品を詰めただけ…。

★夕 食
・ポテトサラダパン(300kcal)

★おやつ
・うるおい習慣(67kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



今朝、とりあえず今月の月間目標である63.0kgを達成しました♪
明日にはまた増えているかもしれないけど…。

この一週間で66.2kg→63.0kgになりました。
その間に48時間の断食生活があったとは言え、-3.2kgはちょっと早すぎるペースですよねぇ~。
もう少しのんびりペースにしないとリバウンドしちゃう!!
明日からは気をつけよう…。

えーっと、今日は久々のファッションネタ。

桜の開花宣言もされ、春到来ですっ!
こんな季節にはいろいろと欲しくなるものですよねぇ…。
仕事帰りにブラブラとお買い物してきました♪

まずは、スプリングコート&ミニバッグ。

spring1.jpg

両方とも通勤用です。
バッグの色がとてもキレイでひとめぼれ!
そのバッグに合わせてニットも買っちゃいました。

spring2.jpg

でも、何かイベントがないとなかなか下ろせない私。
エヘヘッ♪ビンボー症かしら??

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(5) 

Diet115日目★モラタメ.net。
Diet115日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.3kg (前日比:-0.4kg) ※月間目標の63.0kgまであと-0.3kg
【体脂肪】30.8% (前日比:-0.8%)
【総摂取カロリー】845kcal △ ※少ないね…。



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080324-l.jpg
会社近くの『ドトールコーヒー』でテイクアウト♪
・黒ごま&カマンベール(228kcal) ※パンは1コだけ食べました。

★夕 食
080324-d.jpg
・まぐろづくし(450kcal)

★おやつ
080324-o.jpg
・職場の同僚Uさんの手作りブルーベリーマフィン(100kcal)
・うるおい習慣(67kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



ん~っ、カラダが痛い!!
昨日のわずか30分のエクササイズで微妙に筋肉痛。
いや、筋肉痛というよりも節々が痛い感じ!?
完全に歳だな…、トホホ。

さてさて、今日は皆さんにお得な情報をご紹介♪

昨日、我が家に荷物が届きました!

uruoi1.jpg

早速開けて中身を見てみると…、

uruoi.jpg

うるおい習慣24本セット♪

実はこれ、『モラタメ.net』というサイトから注文したもの。
『モラタメ.net』とは、無料または一部負担で新商品を試してメーカーに意見や感想を伝えるというサイトなんです。
いろんなメーカーから商品が提供され、魅力的な情報がいっぱい♪

実は、この情報はブログ仲間のきこさんから教えてもらいました!
興味のある方はお試しくださーいっ。

『モラタメ.net』←ココをクリック♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet114日目★Sexy Body Lesson♪
Diet114日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.7kg (前日比:-0.6kg) ※月間目標の63.0kgまであと-0.7kg
【体脂肪】31.6% (前日比:+1.0%)
【総摂取カロリー】1036kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080323-l.jpg
・ミックスサンド(321kcal)
・Knorrカップスープ コーンクリーム(87kcal)

★夕 食
・カレーライス(561kcal) ※レトルト

★おやつ
・Collagen Water(0kcal)
・うるおい習慣(67kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)
・『Sexy Body Lesson』ウォームアップ+15分コース(30分)



ウヒヒヒッ♪体重が減ってきたぁー!
少しでも体重が減ると、Dietが楽しくなってきますよねっ。

生理が終わりかけた時に48時間の断食をしたのが効果大?
タイミングが良かったのかもしれませんね!
でも、体脂肪が増えちゃったから対策を考えないと。

あ~、それにしてもいい天気♪春ですなぁ~。
カーテンを開けて窓際で日向ぼっこしていると、ついうっとり…Zzz…Zzz。
相変わらずぐーたら生活を送っていますが、今日は少しだけ運動をしました。

先日、お友達のSちゃんからお借りしたコレ。

dvd-1.jpg

カルメン・エレクトラの『Sexy Body Lesson』。

生理が終ったら始めようと思っていたけど、いつのまにかホコリが!(ゴメン、Sちゃん)
いっちょやってみるか!と、重い腰を上げてみましたぁー♪

おっ!早速Sexy先生登場!!

dvd2.jpg

おしりプリップリ♪

dvd4.jpg

いいわよ~、セクシーよ~♪♪

dvd1.jpg

・・・。

dvd3.jpg

なぜ指までくわえる??やり過ぎだよっ!!

かなりおもしろいDVD♪
楽しみながらエクササイズ出来ますよ~。

でも、ウォームアップだけで息が切れている私は運動不足度100%。
ひょえ~、腰が痛いっ!
三十路の独身女が一人暮らしの家でエクササイズをしている姿は誰にも見られたくないっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
運 動&ゲーム TB(0) CM(9) 

Diet113日目★気くばり御膳【ビーフシチューセット】
Diet113日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.3kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の63.0kgまであと-1.3kg
【体脂肪】30.6% (前日比:+0.3%)
【総摂取カロリー】929kcal △ ※ちょっと少ないかな!?



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080322-l.jpg
ニチレイの『気くばり御膳』
・ビーフシチューセット(260kcal)
・五穀ごはん120g(202kcal)

★夕 食
・納豆ごはん(359kcal)

★おやつ
・フルーツセラピー・グレープフルーツ(108kcal)



【今日の運動】
・半身浴(45分)



今日は、暖かくていい天気でしたね~♪
花粉症の方には辛い一日だったかもしれませんけど…。

今朝は、休みの日なのに起床時間6時!なぜか、目が覚めちゃったんです…。
せっかく早起きをしたので、とことん掃除をしてやろうとやる気モード!

寝室、トイレ、お風呂、キッチン、先日魚が死んじゃって空っぽの水槽。
全て掃除が完了したのが11時過ぎで、なんと!5時間も掃除し続けていました。
その間に洗濯も済ませ、のんびりと休日を過ごしましたよ~。
やっぱりキレイな部屋は居心地がいいですねっ♪

部屋の整頓も、Dietも、自己管理が肝心です!!
ここ数日、Dietにスイッチが入った私は整頓のスイッチも連鎖反応で入ったのかも…。
ふんふん、良い事だ!

さて、Dietのスイッチが入った私はしっかりカロリー制限をしようと思い、昼食はニチレイの『気くばり御膳』にしましたっ♪
このブログでも何度かご紹介していますが、一食あたり320kcal以下、食塩相当量2.8g以下で簡単レンジ調理の冷凍食品。

今日は、第四弾!!『ビーフシチューセット』のご紹介。
初の洋食ですねぇ~。

080322-l1.jpg

500Wのレンジで6分40秒チン♪

080322-l2.jpg

これ全部食べても260kcal!
まさにビーフシチューの匂いがします。

080322-l3.jpg

メインのビーフシチュー。
う~ん…、なんだかイマイチ。

続いて、ミックスベジタブルの和え物&スクランブルエッグ。
この2点は普通かも。

080322-l4.jpg


それから…、

080322-l5.jpg

ペンネトマトソースとブロッコリーの和え物です。
ペンネは美味しい♪

今までに『気くばり御膳』を4種類試してみましたが、初のハズレかもしれません。
スープ餃子セット、サーモンのタルタルソースセット、鶏つくねセットは文句なしだったのになぁ~。
ま~、そんな事もあるよねっ!
また近々他の味にもチャレンジしてみまーす♪

←ニチレイ『気くばり御膳』の詳細

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ケータリングDiet TB(1) CM(3) 

Diet112日目★ファスティング結果報告♪
Diet112日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.6kg (前日比:-1.0kg) ※月間目標の63.0kgまであと-1.6kg
【体脂肪】30.3% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080321-l.jpg
銀座の『ろくまる』でランチ
・豚の生姜焼き定食(750kcal) ※ごはんを少し残しました。

★夕 食
080321-d1.jpg

080321-d2.jpg

080321-d3.jpg
銀座の『焼鳥ハウス のんちゃん』で軽く一杯♪
・ツナサラダ
・串焼6本(なす、つくね、ぎんなん、ささ身明太、アスパラ肉巻き、しそ梅肉巻き)
・鳥チーズカツ・半分だけ
・アルコール2杯

有楽町の『Scorpione Stazione』 で2軒目。
・イタリアンオレンジジュース
※今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・ガム2コ(20kcal)



【今日の運動
・半身浴(30分)



終わりましたー!!
今朝の7:00をもって、『48時間ファスティング生活』終了ですっ♪
途中梅干を1コだけ食べてしまいましたが、ま~良しとしましょう。

気になる結果は…、

66.2kg→64.6kgとなり、48時間で-1.6kg

まずまずな結果ではないでしょうか?

効果を実感したのは、下腹がペチャンコになりスカートのウエストにゆとりが出来たこと。
でも、それ以上に精神面が安定して、前向きになれたことが一番の効果かも♪
せっかく48時間頑張れたんだから、これを機にDietしてやるぅー!という気持ちになれました。

それから、断食中に今までの食生活を振り返る事ができたのも不思議…。
本来なら食べちゃいけない分、余計に食べることばかり考えてしまうかと思いきや、

『やっぱり昼食が食べ過ぎだな!』
『外食の回数を減らそう!
『たまにはお弁当を持って行こう!』

など…、反省点を含めて見直しを検討していました。
ウフフッ♪ちょっとDietが楽しくなってきましたよ~!
頑張れそうな気がします!!

つまり、断食はカラダのリセットだけじゃなく、気持ちのリセットにも効果的な方法だと思いました♪
Dietがマンネリ気味で、自分に渇を入れたい方にはオススメかもしれませんねっ。

とは言いつつ、断食後の回復食を守らずに早速飲みに行ってしまった私…。
今夜のお相手は、以前働いていた会社の同僚Mさん。
私には兄が二人おりますが、Mさんは私にとって血の繋がらない三人目の兄的存在。
私が凹んだり、困ったり、悩んでいたりしている時はいつも助けてくれる大切な人です。

そんなMさんが来月には大阪転勤になるというので、一緒にご飯を食べに行ったというわけ。
Dietも大事!でも、それ以上に付き合いは大事ですっ!!
フムフム…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ファスティング&Diet食品 TB(0) CM(5) 

Diet111日目★ファスティング2日目。
Diet111日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.6kg (前日比:-0.6kg) ※月間目標の63.0kgまであと-2.6kg
【体脂肪】30.1% (前日比:-0.3%)
【総摂取カロリー】431kcal 
※生理5日目



【今日のごはん】
★朝 食
・HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET(104kcal)

★昼 食
080319-d.jpg
・HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET(104kcal)
※昨日の写真を再利用。

★夕 食
・HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET(104kcal)

★おやつ
・HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET(104kcal)
・はちみつ入り南海梅(15kcal)
・Collagen Water(0kcal)



【今日の運動
・半身浴(50分)



今日の東京は、一日中雨でとっても寒いっ!
空の色も暗いのでなかなか起きられず、起床時間は11:30。
何もしないまま休日が半分終ってしまいました…。あららっ。

昨日の朝7:00からスタートしている48時間ファスティング(断食)生活。
もうじき20時なので、37時間が経過しようとしています♪

一言でいうと、そんなに辛く感じない。
ずっとベッドの中で眠り続けているので、空腹感もあまりないです。
しかし、水分をたくさん摂っているからトイレが近いの…。
デトックス効果がありそうなので、カラダには良さそうですけど。

あっ、でもね…。
ひとつ白状しなければいけない事があります。

あの~、私、断食中にも拘らず、食べちゃいましたー!!

080320-o.jpg

はちみつ入り南海梅。

梅干を1コ食べてしまいました。
ルール違反ですね、反省。
今回の断食に伴い家には極力食べ物を置かないようにしていましたが、この梅干を見つけてしまったんです。
そして、つい口の中に…。

応援していてくれた皆さん、裏切り行為でごめんなさい!
もう明日の朝までは何も食べませんからぁ~。
お許しくださいませぇ~。

それにしても、最初の24時間で600gしか減らないなんて…。
もう少し減ってくれてもいいのにぃー!!
確かにお腹と気持ちのスッキリ感はありますけど♪

ま~、これを機会に地道なDietをしろ!っていう事ですよね。
断食はDietの為というよりも、気持ちの切り替えの為に効果的なのかな~って思います。
とは言いつつ、早速明日は飲み会の予定。
全く説得力のない私でスミマセンっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ファスティング&Diet食品 TB(0) CM(5) 

Diet110日目★ファスティング1日目。
Diet110日目♪
まずは記録から…。

【体  重】66.2kg (前日比:+0.4kg) ※月間目標の63.0kgまであと-3.2kg
【体脂肪】30.4% (前日比:-0.3%)
【総摂取カロリー】416kcal 
※生理4日目



【今日のごはん】
★朝 食
・HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET(104kcal)

★昼 食
・HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET(104kcal)
※会社の机の上でゴクゴク飲んでました。

★夕 食
080319-d.jpg
・HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET(104kcal)

★おやつ
・HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET(104kcal)



【今日の運動
・なし



とうとう始まりました!
朝7:00から48時間ファスティング(断食)生活をスタートしていま~す♪

スタート時と48時間終えた後の体重差が知りたいので、今朝は起きてすぐに体重計に…。

んっ?

えっ??

何だ!?この数値は…。

・・・。
今朝の私の体重は66.2kg。
すっごい重くない??何でこんなに体重があるのぉ~?
確かにお腹はパンパンに張っていて便秘気味だけど、それにしても重すぎるっ!!
かなりショックです。

でも、48時間終えた時に減っていればいいか!と、気持ちを切り換えてとりあえず出勤!
もちろん、バッグの中には『HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET』持参です。
会社でもずーっと飲んでいました。

080319-l.jpg

同僚のIさんも興味を持ったようで、試しにひとくち味見をさせてあげたら、『美味しいぃー♪外国のジュースみたいっ!』って言ってました。
本当に『HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET』は美味しいのよねぇ~。

今は22:00。
15時間が経過しようとしていますが至って順調♪
そんなに辛くもないし、ずっと水分を摂取しているので空腹感もさほど感じません。
少しとろっとしているジュースなので、飲み応えがあるのかも…。
残り33時間、最後まで頑張るぞ!

あっ、それから全く違う話ですが…、
今日のお昼休みは断食中でごはんが食べられないので、外をブラブラ。

そんな時に私の目に入ってきたのが、『銀行』。
ちょっと思い付いたことがあったので、中へ…。

money.jpg

えへへっ♪
1ドル=100円以下という円高のニュースを見ていたので、1000ドル分だけ両替しちゃいました。
全く予定はないけど、いつか行くはずの海外旅行の為に今のうちにねっ!

あ~っ!どこか行きたーいっ!!海外旅行したーいっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ファスティング&Diet食品 TB(0) CM(3) 

Diet109日目★明日から…。
Diet109日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.8kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の63.0kgまであと-2.8kg
【体脂肪】30.7% (前日比:+0.1%)
【総摂取カロリー】1663kcal ×
※生理3日目



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080318-l.jpg
会社近くのお弁当屋でテイクアウト♪
・生姜焼肉弁当(750kcal) ※少し残しました…。

★夕 食
080318-d.jpg
・アメリカンドッグ(327kcal)
・ミックスサンド(330kcal)

★おやつ
・チョコ&飴(40kcal)
・なめらかプリン(216kcal)



【今日の運動
・なし



ご心配おかけしましたぁー。
昨晩は早めに就寝し、ぐっすり休んだら体調も復活!!
多少の疲れと生理痛が原因だったのかな?
もう大丈夫ですっ♪

さて、今日は皆さんに決意表明をします!

わたし、

明日から、

48時間、

ファスティング(断食)、

やりまーすっ!!

言っちゃった…。
明日は普通に仕事だけど、明後日は祝日でお休み。
この2日間は特に予定もないので絶好のチャンスですっ!

今までも何度か48時間断食生活の経験はありますが、久々にやってみようと思います♪
期間は、3/19の7:00からスタートして3/21の同じく7:00まで。
しっかり48時間。
ちょうど生理も終わりが近づいているし、タイミング的にもGoodだし。

そして、48時間のお供はコレに決まり!
私の中では定番商品なんですけど…、

48h-diet.jpg

『HOLLYWOOD 48-HOUR MIRACLE DIET』

ファスティング中の48時間は、このジュースのみ。
嬉しいことに私の大好きな味なので、飲むことに苦痛は全くありません。
トロピカルジュースみたいっ♪
数年前に流行った頃は7,000~8,000円だったこの商品も、今では2,000円台で購入しやすくなりましたねぇ。

最近ずっとダラダラ生活が続いている自分への渇の気持ちと、体内をスッキリさせたい事が目的です。
それに、このままじゃ今月も月間目標の63.0kgに全く近づかないしねぇ…、アワワワッ。

さーてっ!やるぞー!!
早速、明日会社に持っていくジュースを作って冷しておかなくちゃね♪
1.5kg~2.0kgぐらい減ってくれると嬉しいけどな~。
どうなることやら!?

皆さん、48時間見守ってくださいませ~。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ファスティング&Diet食品 TB(0) CM(5) 

Diet108日目★体調不良です。
Diet108日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.8kg (前日比:+0.4kg) ※月間目標の63.0kgまであと-2.8kg
【体脂肪】30.6% (前日比:+0.1%)
【総摂取カロリー】1516kcal △
※生理2日目



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080317-l.jpg
銀座の『アフタヌーンティー・ティールーム』でテイクアウト
・明太ポテト(350kcal)
・きのこパン(300kcal)

★夕 食
080317-d.jpg
・彩り野菜のもりもりサラダ(83kcal)
・にんじんドレッシング(30kcal)
・たまねぎドレッシング(30kcal)
・クリームスティックパン(250kcal) ※ランチの残り。

★おやつ
・ぷっちょ(90kcal)
・チョコ&飴(80kcal)
・サッポロポテト(303kcal)



【今日の運動
・なし



やっぱり体調がいまいち。

昨夜は生理中で眠い事と、頭痛薬で眠くなってしまう事が重なり、なんと19時に就寝。
夜中に一度目が覚めたけど、トイレに行っただけでまたベッドへ…。
12時間も寝てしまいました。(学生かっ?)

朝になっても頭も、お腹も、喉も、痛くて最悪な目覚め。
会社は休みたくても休めない状況だし、渋々通勤しました。

仕事をしようとしても頭が痛くて集中出来なかったので、置き薬のバファリンを飲んだら眠くなっちゃうし…。
なんだか辛い一日。

明日も休めないので、今夜も早めに寝る事にします。
皆さん、おやすみなさい☆

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(1) CM(4) 

Diet107日目★0kcalのコラーゲン♪
Diet107日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.4kg (前日比:+0.7kg) ※月間目標の63.0kgまであと-2.4kg
【体脂肪】30.5% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】1374kcal 〇
※生理1日目



【今日のごはん】
★朝 食
・フランスパン3切れ(240kcal)

★昼 食
080316-l.jpg
・釜たまうどん(348kcal) ※映画『UDON』を見ながら…♪

★夕 食
『関西風お好み焼 あじかん』でデリバリー
・豚モダン(700kcal)

★おやつ
080316-o.jpg
・ナタデココ(86kcal)
・Collagen Water(0kcal)



【今日の運動
・なし



お腹が痛い…。

頭も痛い…。

喉も痛い…。

今朝は、なかなか起き上がれませんでした。
ベッドの中でお昼過ぎまでゴロゴロ…。
でも、体重測らなくちゃ!と体重計にのってみると、700g増。

はぁ~、増えちゃった!
気分も体調も優れない休日ですねぇ~。

でも、その後すぐに理由が判明!
予定よりも少し早めに生理が…。
つまり、腹痛も頭痛も体重増加も生理のせいだった訳です。
ちょっとホッとしました♪

がっ、生理で喉は痛くなりませんよねぇ…。
やっぱり風邪気味なのかしら?気をつけようっと!

さて、今日は最近お気に入りの飲み物をご紹介しまーすっ。
それは、『Collagen Water+VitaminC』。

c+v.jpg

その名のとおり、コラーゲンとビタミンCが入った飲料水。
ピーチ味で美味しいですが、何よりも嬉しいのが『カロリー0』♪

c+v1.jpg

私は、飲み物でカロリー摂取したくない主義なので、とても有難い商品ですっ!

突然ですが、
皆さんは初対面の方と会った時、相手の年齢をどこで判断しますか?
私は『肌』なんですっ!!
肌を見て、20代後半かな?30代過ぎかな?って。

スタイルも大事だけど、30過ぎたら第一印象で影響力のある『肌』もとっても大切!!

だって、どんなにスタイルがいい女性でも肌がブツブツだと触れたいとは思わないでしょ?
その点、おデブちゃんでも肌がピチピチの柳原可奈子のホッペは触ってみたいと思うしねっ。

ある意味、スタイルよりも美肌のほうが一番大事なことなのかもしれないなぁ~って思う今日この頃です…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(5) 

Diet106日目★うどん!うどん!うどん!
Diet106日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.7kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の63.0kgまであと-1.7kg
【体脂肪】30.7% (前日比:+0.3%)
【総摂取カロリー】1640kcal ×



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080315-l.jpg
・ママ特製のばくだん丼/ねぎとろ・納豆・おくら・いか・たくあん(750kcal)

★夕 食
・なし

★おやつ
・『マクドナルド』のマックフライポテトM(420kcal)
・『ハーゲンダッツ』のアフォガード(270kcal)
・ハッピーターン(200kcal)



【今日の運動
・なし



先程、実家から自宅へ戻ってきました。
早速、昨日のブログ記事に写真を追加!
ふんふん、一安心♪(詳細は昨日の記事を読んでねっ!)

今日は、これからテレビでユースケサンタマリア主演の『UDON』を見る予定♪
『UDON』と言えば、一杯の讃岐うどんをめぐるストーリー。
絶対に映画を見れば食べたくなると思った私は…、

sanuki.jpg

既に準備しておきましたっ!!(冷凍だけど…。)

あっ、でも映画全てを見終わると深夜になっちゃいますね。
それから讃岐うどんを食べるのは、ちょっとNG!!

やっぱりDVDにダビングして、明日の昼間に見ようかな~。
うん!そうしようっ♪明日のランチは讃岐うどんに決まりだなっ!!

頭の中は、うどん!うどん!うどん!

映画を見る前から食べたくなってます…。あははっ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet105日目★あっ!忘れた!!
Diet105日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.7kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の63.0kgまであと-1.7kg
【体脂肪】30.4% (前日比:-0.3%)
【総摂取カロリー】1708kcal ×



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080314-l.jpg
・スパゲッティナポリタン(625kcal)

★夕 食
080314-d.jpg

080314-d1.jpg
・『ローソン』のからあげクン・チーズ(243kcal)
・サラダ(50kcal)
・にんじんドレッシング(50kcal)
・ママ特製の茄子カレー(450kcal) ※写真に写っているカツは食べていません。

★おやつ
・飴2コ(30kcal)
・『ハーゲンダッツ』のクッキー&クリーム(260kcal)



【今日の運動
・なし



皆さん…。
このブログ、いつもと何か違うと感じましたか?

そうです、食事写真がないっ!!

実は…、
今日は仕事が終わってそのまま実家へ帰って来ました。
さて、そろそろブログの更新をしようかな~♪とデジカメをバッグから取り出した時に気が付きました。

あっ!自分の家にケーブルを忘れたっ!!

デジカメとパソコンを繋ぐケーブル。
これがないと写真のデータが取り込めません。
え~んっ!私としたことがこんな初歩的なミスをしてしまうとは…。

せっかくランチに食べたナポリタンを撮ったのにぃ~。
明日、自分の家に戻ったらアップしますからねっ。

う~ん…、なんか写真がないと地味なブログだなぁ~。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

その後…、
写真を追加しましたっ♪(3/15 20:03)

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(5) 

Diet104日目★記録のみ。
Diet104日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.0kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の63.0kgまであと-2.0kg
【体脂肪】30.7% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】1411kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080313-l.jpg
プランタン銀座の『神戸元町 伊藤グリル』などでテイクアウト♪
・コロッケ&ハンバーグ弁当(900kcal) ※少し残しちゃった。

★夕 食
080313-d.jpg
・かき揚おろし蕎麦(481kcal)

★おやつ
・飴2コ(30kcal)



【今日の運動
・半身浴(50分)



また残業。
派遣契約の時、

『残業はほとんどありません。って言っていたじゃないかー!!』。

ゼェ~、ゼェ~。
スミマセン…、心の叫びです。

なんか、気分が優れないので今日は記録のみ。
明日は平常心でブログ更新します♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(2) 

Diet103日目★新妻からのDVD♪
Diet103日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.0kg (前日比:-0.9kg) ※月間目標の63.0kgまであと-2.0kg
【体脂肪】30.5% (前日比:+0.3%)
【総摂取カロリー】1362kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080312-l.jpg
銀座『若どり』でランチ♪
・あんかけ鶏かつ丼(900kcal) ※たぶんこれくらい!?

★夕 食
・照焼チキンマヨネーズおにぎり(196kcal)
・彩り野菜のもりもりサラダ(83kcal)
・にんじんドレッシング(60kcal)

★おやつ
080312-o.jpg
・フルーツセラピー・グレープフルーツ(108kcal)
・飴1コ(15kcal)




【今日の運動
・半身浴(40分)



今日も残業…。

最近、イレギュラーな仕事を頼まれて結構大変な日々です。
私は派遣なので、一応仕事内容にも契約があるんですけどねぇ~。
文句を言いたくても今後の事を考えると角が立つし…。
う~んっ、イライラ…。

でも、今日はそんな不機嫌な私を笑顔にしてくれるお友達とランチをしましたっ!

以前、私が働いていた会社の後任者だったSちゃん。
たった2週間の引継ぎ期間で仲良くなり、かれこれ4~5年の付き合い!?
Sちゃんも今はOLを引退し、昨年の11月に結婚したばかりの新婚さん♪
う、う、羨ましいっ!!

わざわざ私の職場近くまで来てくれて、新婚生活の様子やダイエットの話やら女の子ならではのお喋りをペチャクチャ♪
しかし、私のお昼休みは一時間。
あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいました…。

そして、帰り際にSちゃんからプレゼントがっ!!

『新婚旅行のお土産ですっ♪』

spas.jpg

Body用マッサージジェル。
開けてみると、ほんのり海外の匂いがするような…。
大事に使わせていただきまーすっ!!

それから、もう一品。

『・・・。』

んっ?今度は何も言わず無言で渡された…。

dvd-1.jpg

DVD?

アワワワッ!!
こ、こ、これは!ビリーズブートキャンプの女性版と言われているカルメン・エレクトラの『Sexy Body Lesson』じゃないっ??

『ブログ見てますよぉ~。ウフフッ。』

って、Sちゃん。
Sちゃんは、私の友達関係で唯一このブログの存在を知っているお友達。
アハハッ、最近体重グラフが右上がりだという事をチェック済みだったのねぇ~。

ありがとぉー!!
頑張るよぉー!!

Sちゃんは、私と身長はほとんど変わらないのに体重はきっと2/3ぐらい…。
キレイな新妻に少しでも近づけるようにDiet!Diet!Diet!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet102日目★困った間食癖…。
Diet102日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.9kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の63.0kgまであと-2.9kg
【体脂肪】30.2% (前日比:-0.6%)
【総摂取カロリー】1216kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080311-l.jpg
・ハーブ鶏のタルタルチキン南蛮丼(726kcal)

★夕 食
・サラダ(50kcal)
・たまねぎドレッシング(30kcal)
・にんじんドレッシング(30kcal)

★おやつ
・クッキー(80kcal)
・『ガトーフェスタ・ハラダ』のホワイトチョコラスク(150kcal) ※1枚あたり150kcalぐらい?
・マンゴーまんじゅう(150kcal)



【今日の運動
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)



ひょえ~っ!!
また体重が増え始めてる…。

最近、すごく口寂しく感じちゃうのよねぇ~。
仕事中に何かしら食べたくなって、いろいろつまんでおります。
困ったことに職場にはいつも頂き物のお菓子がある状態。

cookie.jpg

しかも、同僚のIさんは自分がお菓子を食べる時、必ず私の分まで持ってきてくれて、

『一人で太るのはイヤだから、一緒に太ろうっ♪』

って…。
嬉しいような、悲しいような、とても親切なIさんですぅ。
ま~、自分の意思次第だとはわかっていますが、なかなか誘惑に勝てない今日この頃。
ダメですねぇ~。

反省の気持ちも込めて、今日は会社帰りにゲルマニウム温浴&よもぎ蒸に寄って来ました。
いっぱい汗をかいたから少しはカロリー消費出来たかな??

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet101日目★素敵なおじさま♪
Diet101日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.6kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の63.0kgまであと-2.6kg
【体脂肪】30.8% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】1387kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080310-l.jpg

080310-l1.jpg
・麻婆茄子炒飯(610kcal)
・8品目のゴマ和風根菜サラダ(120kcal)

★夕 食
・ツナポテトパン(267kcal)
・サラダ(50kcal)
・たまねぎドレッシング(30kcal)
・にんじんドレッシング(30kcal)

★おやつ
・飴2コ(30kcal)
・おっとっと うすしお味(250kcal)



【今日の運動
・なし



あ~、寒いっ!!
昨日はだいぶ暖かくなってきましたね~♪なんて言っていたのも束の間、今日は冬に逆戻り…。
こんな気候じゃ体調も崩しやすいので、皆さんも気をつけて下さいね!

そうそう、今日ね、とても素敵なおじさまに遭遇しました。
今朝の出来事なんですが、通勤電車がダイアの乱れで非常に混んでいて、車内はかなりのキツキツ状態。
大げさではなく、息をするのも大変なほどの混み具合でした…。

そんな状況の中、電車の揺れがひどく人間ドミノになってしまったんですっ!!
私も倒れた一人で、立とうと思っても手をつく場所もなければ掴まる場所もなし。

ひょえ~、起き上がれないよ~。と思ったその時!!
帽子をかぶった植木等似のダンディーなおじさまが、そっと私の手を引いてくれました♪

『すみません、ありがとうございます』

って言っても無反応のおじさま。
何もなかったように次の駅で去って行きました…。

ありがとぉー!!おじさまぁー♪

それにしても、何で日本人ってこんな危険な目に遭いながらも満員の通勤電車に乗るのかな?
大人の私も倒れるぐらいの電車なのに、幼稚園ぐらいの子供を連れた親子もムリヤリ乗り込んできて、お母さんからは『遅れちゃうから乗るわよ』って声が聞こえ、子供からは悲鳴のような泣き声が…。

背の小さい子供はカラダ全部が埋ってしまい、お母さんが思っているよりも苦しいはず!
そんな思いをさせるぐらいなら遅刻してもいいじゃん!!って感じたのは私だけ!?

それから、誰が見ても妊婦だとわかる大きなお腹の女性も乗ってきたの。
何でっ??
お腹が圧迫されても知らんぞ!って思いました。

ちなみに、私は結局12分の遅刻。
朝から大変な一日でした…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet100日目★祝!100日記念♪
Diet100日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.6kg (前日比:+0.4kg) ※月間目標の63.0kgまであと-2.6kg
【体脂肪】31.0% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】1672kcal ×



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080309-l.jpg
・上海風香ばし醤油の焼ビーフン(419kcal)

★夕 食
080309-d.jpg
『関西風お好み焼 あじかん』でデリバリー♪
・豚モダン(700kcal)

★おやつ
・チーズビット(343kcal)
・100%オレンジジュース(210kcal)



【今日の運動
・なし



だいぶ暖かくなってきましたねぇ~♪
洗濯物も一日でしっかり乾くようになりました。
春到来ですっ!

昨夜は実家に泊まり、今朝9時ごろ自宅に戻ってきました。
さっさと洗濯だけ済まし、そのままベッドの中へ…。
ここ数日間の疲れのせいか、ずっと眠り続けて休日は終ってしまいました。
あららっ…。

そして、
さて!今日も更新するか!!と自分のブログを見てみると、なんと今日で開設100日目♪
ほぉ~、我ながらよく続いているもんだなぁ~と実感しちゃったりして…。

Dietブログのはずが全く痩せていない。
説得力のない内容にも拘らず、いつも読んでくれる皆さんには感謝しまーすっ!!
食事写真ばかりで、まるで『グルメブログ?』なんて声もチラホラ。

こんな状態で良いのかしらね?

でも、食事写真を楽しみにしていてくれる方々がいらっしゃるのも確かなんですよ。
とりあえずこのままマイペースに続けて行こうと思いますっ!!

こんな私ですが、今度とも宜しくお願いします♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet99日目★将来のタイガー・ウッズ!?
Diet99日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.2kg (前日比:+0.6kg) ※月間目標の63.0kgまであと-2.2kg
【体脂肪】30.8% (前日比:+0.1%)
【総摂取カロリー】1772kcal ×



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080308-l.jpg
・ママ特製の焼肉(400kcal)
・ママ特製のいりとり(280kcal)
・ママ特製のほうれん草の胡麻和え(70kcal)
・ごはん150g(252kcal)

★夕 食
・オニオンブレッド(420kcal)

★おやつ
・コーヒー豆チョコ(150kcal)
・その他いろいろ(200kcal)



【今日の運動
・・暴れん坊の甥っ子と遊ぶ



今朝は、なかなか起きれず…。

目が覚めたら既に11時過ぎでした。
今日は、兄夫婦&甥っ子と実家へ遊びに行く約束だったので、眠い目を擦りながらシャワーを浴びて家を出ました。

実家へ着き、出迎えてくれたのは愛犬のcoco。
このブログを読んでくださっている方はご存知でしょうが、cocoは最近体調を崩していました。
でも、2週間ぶりに会ったcocoは元気満々!!
ちょっぴり太ったような気もする…。(そこまで飼い主と一緒か!?)

太ってしまったのはどうかと思うけど、とにかく元気になってくれて一安心♪
良かったですっ!!

それから、2歳になる甥っ子Sくんも相変わらずカワイイ!!
まだ2歳にも拘らず、子供用のゴルフクラブを振り回してナイスショット♪
スイングもきれいで、しっかりボールに当たってます。

ゴルフが大好きな兄の血をまさに受け継いでます…。
ウフフッ♪Sくんの将来が楽しみだわっ。

頑張れ!将来のタイガー・ウッズ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet98日目★実家の誘惑…。
Diet98日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.6kg (前日比:-0.6kg) ※月間目標の63.0kgまであと-1.6kg
【体脂肪】30.7% (前日比:±0.0%)
【総摂取カロリー】1622kcal × ※また食べ過ぎた…。



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080307-l.jpg

080307-l1.jpg

080307-l2.jpg
銀座の『ZEST CANTINA』でランチ♪
・オリエンタルポークグリル/ランチセット付き(900kcal)
・チーズケーキ(130kcal)
・Dietコカ・コーラ(0kcal)

★夕 食
・ミックスサンド(330kcal)

★おやつ
・新潟チップス1/2袋(262kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)



いやぁ~、今週は忙しかったっ!!
一週間がとても長く感じ、やっと週末♪

今日も少し残業して、帰りにゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ行ってきました。
いっぱい働き、いっぱい汗をかいてきたので今夜はぐっすり眠れそうっ!

それにしても疲れたなぁ…。

明日は、兄夫婦&甥っ子と実家へ遊びに行く予定です。
2歳の甥っ子に会うのはちょっと久しぶり。
言葉もけっこう話すようになったらしいので、とても楽しみっ♪

でもね、一つだけ心配な事が…。

それは、実家へ遊びに行くと私は食べまくってしまうの。
困ったことに、実家の母は料理が上手いのよねぇ~。
なるべく誘惑に負けないように、週明けの体重が太っていない事(現状維持)を目標にしよう。

よしっ!明日の為にも今夜は早く寝るぞっ!!
皆さん、おやすみなさ~い☆

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet97日目★Rちゃんからのキラキラ&パリパリ♪
Diet97日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.2kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の63.0kgまであと-2.2kg
【体脂肪】30.7% (前日比:-0.1%)
【総摂取カロリー】1659kcal ×



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080306-l.jpg
会社近くのお弁当屋でテイクアウト♪
・こんがりチキンソテー弁当(900kcal) 

★夕 食
・ツナポテトパン(267kcal)
・サラダ(50kcal)
・たまねぎドレッシング(60kcal)

★おやつ
・クッキー(120kcal)
・新潟チップス1/2袋(262kcal)



【今日の運動】
・半身浴(50分)



ふぅ~、必死で仕事を終えて早めに帰宅しました。

なんか、とても疲れちゃってぐっすり休みたい気分です…。
でも、ブログの更新をしないと落ち着かないのよねぇ~。
こんな私って、ブログ依存症かしら!?エヘヘッ☆

さてさて、今日は昨日いとこのRちゃんから頂いた物をご紹介♪

私の誕生日は一週間前の2月28日。
Rちゃんは覚えていてくれたらしく、プレゼント貰っちゃいましたっ!

birthday5.jpg

早速、ワクワクしながら開けてみると…。

birthday6.jpg

きゃーっ!!!カワイイー♪私の大好きなキラキラ物。
小さなフォトスタンドですっ。
さすがRちゃん、私の好みがわかってるぅー!!

それからね、もう一つ頂いた物が…。
こちらは、Rちゃんが旦那さまと旅行へ行った時のお土産。

omiyage1.jpg

越後長岡 新潟チップス??
『すっごい美味しいから食べてみてぇ~』って、Rちゃんのオススメらしい…。

どれどれ?では、いただきまーすっ!

omiyage2.jpg

う、う、う、う、うまーーーーーーいっ♪

新潟というと、やっぱり米!まさに米のチップス。
パリパリしてるぅー。

うわーっ、やめられない♪とまらない♪
Dietに最強な敵が現れた感じです!

Rちゃんはこの新潟チップスを試食して気に入り、なんと10袋購入したらしい…。
その気持ちはわかるっ!!
きっと、表参道の『新潟館ネスパス』に売っているはずだから今度買いに行こうっと♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(0) 

Diet96日目★銀座で食べまくり!?
Diet96日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.5kg (前日比:+0.4kg) ※月間目標の63.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】30.8% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080305-l.jpg
銀座『若どり』でランチ
・特別飼育ひなどりカツレツ定食(1200kcal) ※たぶんこれくらい…。

★夕 食
銀座の『ギンザ舌呑』でディナー♪
・空芯菜のサラダ
・ごぼうとお餅のピッツァトルティーヤ
・地豚スペアリブのカムジャタン
・鰆の香草焼き
・ニラ塩焼きそば
・アルコール3杯
※写真は記事参照。今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・サブレ(140kcal)



【今日の運動】
・なし



うぅ~、苦しいっ…。
食べ過ぎてお腹が破裂しそうっ!!

今日は、このブログにもよく登場するいとこのRちゃんとまつげパーマへ♪
Rちゃんとは年齢も一つ違いなので、まるで姉妹のようにとても仲良し。
二人並んでベッドに寝て、まつげをクルクルにしてもらいましたっ!

そして、私たちはそのまま食事へGo!
お店は、Rちゃんが予約をしてくれた銀座5丁目にある『ギンザ舌呑』。

080305-d1.jpg
空芯菜のサラダ

080305-d2.jpg
ごぼうとお餅のピッツァトルティーヤ

080305-d3.jpg
地豚スペアリブのカムジャタン

080305-d4.jpg
鰆の香草焼き

080305-d5.jpg
ニラ塩焼きそば

全て完食!!
これだけ食べればお腹も苦しくなる訳だっ!!
Rちゃんとの食事だと気兼ねする事がないので、ついモリモリたべちゃうのよねぇ~。

しかも、Rちゃんからは旅行のお土産と誕生日プレゼントまで頂きました♪
ありがとぉー!いつもすまないねぇ~。

今夜は、とっても幸せな一時でしたっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(2) 

Diet95日目★疲れたぁー!!
Diet95日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.1kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の63.0kgまであと-2.1kg
【体脂肪】30.6% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】1495kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080304-l.jpg
会社近くのお弁当屋でテイクアウト♪
・から揚げデミグラスオムライス(980kcal) 

★夕 食
・『木村屋 総本店』のあんバター(350kcal)

★おやつ
・チョコレート(25kcal)
・サブレ(140kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



疲れた…。

月初はいつも忙しいけど、今月は増して大変かも。
比較的残業は少ない仕事ですが、今日は久々に20時過ぎまで会社にいました。
(残業慣れしていないときつく感じるのよね…。)

さすがに帰宅途中もヘトヘトで、電車の中では熟睡。
もう少しで降り遅れるところでしたよ。
あぶない!あぶないっ!!ギリギリセーフ♪

まだ数日間はこの忙しさが続くのよねぇ~。
明日は、いとこのRちゃんとまつげパーマの予約をしているけど行けるかなぁ~??

とりあえず、ゆっくり半身浴でもしてカラダを休めようっと!
おやすみなさい☆

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet94日目★レンジでチン!焼いも♪
Diet94日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.3kg (前日比:+0.4kg) ※月間目標の63.0kgまであと-2.3kg
【体脂肪】30.8% (前日比:+0.1%)
【総摂取カロリー】1484kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080303-l.jpg

080303-l1.jpg
・ジャージャー麺(524kcal)
・ほうれん草とたまごの彩りサラダ(118kcal)

★夕 食
・焼いも(280kcal)
・サラダ(42kcal)
・たまねぎドレッシング(50kcal)
・にんじんドレッシング(50kcal)

★おやつ
・チョコレート(100kcal)
・ミニ豆大福(150kcal)
・エッグタルト(170kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)



今日は、久々にゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ。

ここ最近はバタバタと忙しく、なかなか行けませんでした…。
やっぱり汗をかくのは気持ちいいですねぇ~、スッキリ♪
今月はまた週2回ペースで通おうと思いますっ!!

さて、話は変わりますが…、
先日ご紹介した『楽天ランキング1位!大行列!焼き芋と干し芋の究極の黄金セット』の焼いもをやっと食べてみましたぁー♪(詳しくはコチラ
気が付くと、賞味期限切れが間近だったのっ!!

imo030.jpg

このままレンジで3分間チン!
そうすると…、

imo0303.jpg

まるで、焼きたてのホクホク焼いも♪

写真を見ただけでも美味しそうでしょ??
うまーーーいっ!!うまいっ!うまいっ!ホックホクだよぉ~。
たまに焼いも食べると美味しいね♪

レンジで温めるだけで、いつでも焼きたてが食べられるのはとってもGood!
食物繊維も多いから便秘がちな時にはいいかも…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(0) 

Diet93日目★New携帯♪
Diet93日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.9kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の63.0kgまであと-1.9kg
【体脂肪】30.7% (前日比:±0.0%)
【総摂取カロリー】1672kcal ×



【今日のごはん】
★朝 食
・コーンサラダ(70kcal)
・にんじんドレッシング(60kcal)

★昼 食
080302-l.jpg
『関西風お好み焼 あじかん』でデリバリー♪
・牛モダン(800kcal)

★夕 食
・芋ケンピ(480kcal)

★おやつ
・うにせん(262kcal)



【今日の運動】
・なし



あーぁ、今日も1600kcal以上食べちゃったよ…。
しかも、間食ばかりで栄養バランスもイマイチだし、一日中家でゴロゴロ生活。
これじゃ、痩せるわけないっ!!

ゴロゴロ生活の理由は、新しい携帯をいじっていたからなの。
昨日の掃除の時、掃除機をかけていたら微かにパキッっていう音がっ!

んっ?今、何か踏んだ??

・・・。

お、お、折れてるっ!!!

やっちまったなぁ~。

最近の私は体重も増えちゃったし、携帯も耐えられなかったようです。
ゴメンネ、携帯さん…。

そして、急遽ネットでNew携帯を購入。
理由はともあれ、機械モノが大好きな私にとってはルンルン気分♪
今回の携帯はコレにしましたっ!

keitai1.jpg

SoftBank 822Pのホワイト。

keitai2.jpg

なんと、薄さ8.9mm!単なる板みたい。
今度は大事にするからねぇ~。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

