★いらっしゃいませ
★カレンダー
★プロフィール

あくび

Author:あくび
Age:33(後厄)
Birthday:1975/02/28
Height:166.0cm
Weight:66.3kg(ブログスタート時)

Messeage:
三十路の独身女がDietに奮闘する日々を綴ってます。
主に、食事制限、ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸、Wii Fit、ボディマッサージ、EMS、気になる事は何でも実行!
Diet中の方は一緒に励まし合って、理想の自分を手に入れましょう♪

ココをクリックしてくれると嬉しいです♪

★目 標
体  重:66.3kg → 54.0kg       体脂肪:32.7% → 23.0%       身  長:166.0cm               Step①:2007年内に64.0kg!→ 〇    Step②:誕生日までに60.0kg!→ ×        Step③:2008年内に54.0kg!→
★Dietルール
・毎日必ず体重計で計測する。        ・一日の摂取カロリーを1200にする。        ・週2ペースでゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ通う。                       ・半身浴を30分以上行う。          ・暇な時は、Wii Fitでカラダを動かす。         ・毎月1日には月間目標を決める。
★今月の目標
毎日楽しくDiet生活をおくる!
★Diet経過記録
09/01/01:                                          08/12/01:62.3kg(-0.5kg) 〇                                   08/11/01:62.8kg(+1.9kg) ×                                       08/10/01:60.9kg(-0.2kg) 〇                               08/09/01:61.1kg(-0.5kg) 〇         08/08/01:61.6kg(-1.0kg) 〇         08/07/01:62.6kg(+0.9kg) ×         08/06/01:61.7kg(-2.2kg) 〇         08/05/01:63.9kg(+2.0kg) ×         08/04/01:61.9kg(-3.1kg) 〇         08/03/01:65.0kg(+1.1kg) ×         08/02/01:63.9kg(+0.2kg) ×         08/01/01:63.7kg(-2.6kg) 〇         07/12/01:66.3kg(前月比)
★ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

★最新の記事&コメント
★ブログ内検索
★あくびの友達
★あくびのオススメ①
★あくびのオススメ②
★あくびのオススメ③
★あくびのオススメ④
★あくびのオススメ⑤

スポンサー広告  

Diet91日目★もつ鍋&花束。
Diet91日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.8kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.8kg
【体脂肪】30.5% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080229-l.jpg
昨日と同じく、松屋銀座本店の『ANTONIO’S DELI』でテイクアウト
・ボルチーニ茸のリゾット(650kcal)
・生ハムサラダ(75kcal)
・ガーリックトースト(185kcal) ※たぶん、これくらい…。

★夕 食
千駄ヶ谷の『もつ鍋 Dining 繪もん』で飲み会♪
・EMONサラダ
・黒毛和牛のたたき
・えびマヨ
・特選 黒毛和牛・リブロースの網焼き
・ごぼうくん
・地鶏の唐揚げ
・もつ鍋 しょうゆベース
・アルコール3杯
※写真は記事参照。今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・なし



【今日の運動】
・なし



今日の東京は暖かく、春が近づいていると感じる一日でした。
もう2月も終わりですねぇ~、早いものです…。

今夜は、広告代理店の方と飲み会。
半分仕事絡みで、半分はプライベートの友達気分のノリなので気楽な感じ。
とても楽しい時間でしたっ♪

メニューは、もつ鍋!!

原宿駅からタクシーで5分ぐらいのところにある『もつ鍋 Dining 繪もん』。
とにかく、すっごく美味いっ!!

080229-d.jpg

EMONサラダ 、黒毛和牛のたたき、ごぼうくん 。

080229-d1.jpg

メインのもつ鍋!!
醤油ベースと味噌ベースがあり、今回は醤油ベースをチョイス。

ホントに美味ーいっ!!
何よりもキャベツが甘くて、いくらでも食べれちゃう。
是非、お近くにお住まいの方は行ってみて!!私はかなりのお気に入りです♪

それから…、昨日が私の誕生日だとご存知だったらしく、広告代理店のSさんから花束を頂きましたっ!

birthday-hana1.jpg

こんな心遣い、とっても嬉しいですねっ♪
早速、お部屋に飾らせていただきました。

birthday-hana.jpg

ありがとうございまーすっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(0) 

Diet90日目★素敵な誕生日♪
Diet90日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.1kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.1kg
【体脂肪】30.7% (前日比:±0.0%)
【総摂取カロリー】1299kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080228-l.jpg

080228-l1.jpg
松屋銀座本店の『ANTONIO’S DELI』でテイクアウト
・ボルチーニ茸のトマトクリームパスタ(680kcal)
・チキンソテー(120kcal)
・ポテト(60kcal)
・ガーリックトースト(185kcal) ※たぶん、これくらい…。

★夕 食
・なし

★おやつ
・職場の皆さんからのBirthday Cake(250kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



ウフフッ♪私の誕生日。
とうとう33歳になってしまいました…。
もう誕生日が嬉しく感じない年齢ではありますが、今年の誕生日はとっても嬉しい出来事がっ!!

今日は仕事にトラブル発生!しかも、3件も!!
ふぅ~、ついてない誕生日だなぁ~と肩を落としていた夕方の5時頃…、

『HAPPY BIRTHDAY!!』、大きな叫び声が聞こえました♪

ん?何だ?と振り返ると職場の皆さんがケーキを用意してニコニコしているではありませんか!

birthdaycake.jpg

『33歳だからローソクは3本にしておいたよ!』って。
きゃーっ!!嬉しいっ♪嬉しすぎますぅ~。

どうやら、支社長が私の誕生日をご存知で部長に『今日はあくびの誕生日らしい』と伝え、その部長が派遣の女の子達に『ケーキを買ってこい!』と手配してくれたらしい。
(ちなみに、私も派遣です…。)

とっても温かい職場ですよねぇ~。
最近まで派遣契約を継続するかすごく悩んでいましたが、更新して良かったな♪って感じました。(私って単純!?)
感謝!感激ですっ!!

それから、もう一つ嬉しい事がありましたっ!
それは、職場で一番仲良くしている派遣のIさんから思いがけないプレゼント♪

birthday1.jpg

ずっと私が欲しがっていた『たまごにかけるお醤油』&『Kesalan Patharanのマニキュア』。
それから、何よりも一番嬉しかったカード♪

birthday2.jpg

あははっ、AKUBI chanって書いてあるっ!!
心がこもっていますよねぇ~、ありがとう♪Iさん。

今は残念ながら彼がいないので地味な誕生日でしたが、家族や友達などのいろんな方々にお祝いメールをいただき、職場の仲間に囲まれて、これはこれで素敵な一日でしたっ!!

皆さん、ありがとうございまーすっ!!!

あっ、でも体重はまた増えた…。
今日はま~いいかっ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet89日目★32歳、最後の日。
Diet89日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.8kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.8kg
【体脂肪】30.7% (前日比:-0.3%)
【総摂取カロリー】1422kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080227-L.jpg

080227-L1.jpg
銀座の『五行』でランチ♪
・とんこつ麺(650kcal)
・サラダ(95kcal)
・豆乳のデザート(100kcal) ※たぶん、これくらい!?

★夕 食
・アメリカンドッグ(327kcal)

★おやつ
080227-O.jpg
・職場の差し入れで頂いたケーキ(250kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は、私にとって32歳最後の日。
仕事が忙しくて帰りがちょっと遅くなってしまいましたが、明日からの33歳を少しでもキレイに迎えようと思い、ショッピング&美容院へ行ってきました♪

まずは、化粧品を買いにデパートの資生堂へ…。

shiseido-3.jpg

クレンジングフォーム、洗顔フォーム、化粧水、下地、アイブロウマスカラを購入!
そうすると…、

『今月はお誕生日月ですね!こちら、気持ちばかりのプレゼントです。』

と、お会計の時にTHE GINZAのエコBAGを頂きましたっ!!

shiseido-4.jpg

ちょっとした事ですが、嬉しいですよね♪
ありがとうございまーすっ。

続いて、今度は美容院へ。
カット&トリートメントをしてもらい、髪も気持ちもサッパリ!!
そして、またもやお会計の時に…、

『今月?っていうか、明日誕生日だよね?20%OFFにしておくね!』

うわーいっ♪またまたラッキー!!
今日は、小さな幸せがいっぱいの一日だったなぁ~。
(でも、肝心な誕生日は明日だよ…。何も予定ないんだけどーっ!!)

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(4) 

Diet88日目★いも!芋!イモ!
Diet88日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.1kg (前日比:-0.4kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.1kg
【体脂肪】31.0% (前日比:+0.4%)
【総摂取カロリー】1093kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080226-l.jpg
・マッシュルームスープ(181kcal)
・フレンチトーストサンド(266kcal)

★夕 食
080226-d.jpg
・冷したぬきうどん(546kcal)

★おやつ
・チョコレート(50kcal)
・キャラメル2コ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(45分)



はぁ~、昨夜は帰りが遅かったので寝不足気味。
しかも、Dietを再決心したばかりなのにたくさん飲んでしまいました…。
仕事上の飲み会なので仕方ないけど、いきなり挫折??

それにね、もう一つDietをジャマする物が届いてしまいました。

imo.jpg

いも!芋!イモ!
さつまいものオンパレード♪

Diet意識が薄れていた時にネットで注文してしまった、
『楽天ランキング1位!大行列!焼き芋と干し芋の究極の黄金セット』。
このセット内容は…、

imo2.jpg

黄金色の焼き芋。

imo4.jpg

角切りタイプと平切りタイプの干し芋。

imo3.jpg

オマケのいもまつば。

何でこんなセットを注文しちゃったのかしらぁ~??
しかも、今はそんなに芋食べたいモードではないし…。
あ~ぁ、しばらくはネットショッピング厳禁ですね。反省!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(2) 

Diet87日目★もう寝る…。
Diet87日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.5kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.5kg
【体脂肪】30.6% (前日比:±0.0%)
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080225-l.jpg
プランタン銀座の『ビゴの店』などでテイクアウト♪
・ツナパン(320kcal)
・ミニフランスパン(160kcal)
・チーズパン2コ(100kcal)
・ポテトグラタン(350kcal) ※こんな感じかな?

★夕 食
恵比寿の『Aoyuzu』で懇親会
・鮪と新鮮野菜のカルパッチョ
・日向地鶏の唐揚げ 黒酢の油淋ソース 
・その他いろいろ
・アルコール3杯

二次会は店名不明
・キスチョコ
・スパークリングワイン3杯

★おやつ
・キャラメル2コ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



現在、夜中の1:30。
今日は、広告代理店やスポンサーの方々との懇親会で先程帰宅しました。

・・・。

眠い。

Zzz…。

おやすみなさい。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet86日目★気くばり御膳【鶏つくねセット】
Diet86日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.5kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.5kg
【体脂肪】30.6% (前日比:±0.0%)
【総摂取カロリー】1110kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080224-l.jpg
ニチレイの『気くばり御膳』
・鶏つくねセット(300kcal)
・五穀ごはん120g(202kcal)
・納豆(108kcal)
※写真は記事参照。

★夕 食
・お茶漬け(280kcal)
・具だくさんけんちん汁(153kcal)

★おやつ
・ピルクル カロリー1/2(67kcal)



【今日の運動】
・半身浴(45分)



また体重増えてる…。

このブログを開設してもうすぐ3ヶ月になりますが、減った体重はたったの1kg。
初めの1ヶ月目はとても順調で、3kgぐらい痩せたのに年末年始でリバウンド!!
その後、ダラダラとDietとは無縁の生活を送り、今の有様…。
もうすぐ33歳になるというのに自己管理出来ないなんて、ホント恥ずかしいですっ。

そんな私にピッタリなのが、ニチレイの『気くばり御膳』。
一食あたり320kcal以下、食塩相当量2.8g以下で簡単レンジ調理の冷凍食品なので手間いらず…。

今日は、第三弾!!『鶏つくねセット』のご紹介です♪
30種類近くある中で、人気ランキング1位らしいですよ~。

kikubari-0224-1.jpg

500Wのレンジで6分間チン♪

kikubari-0224-2.jpg

これ全部食べても300kcalですっ!
メインの鶏つくねがテカテカと美味しそうっ。

kikubari-0224-3.jpg

うわーっ♪
焼き鳥屋さんのつくねみたいな甘たれで、ごはんにとても合う味ですねぇ~。
いんげんの胡麻和えも好き♪

でも…、紅白なますはレンジで温めてしまうより冷たいほうが美味しいですよね。
なますが大好きなだけに、ちょっと残念。

次は、野菜の炊き合わせ。

kikubari-0224-5.jpg

彩りもキレイで、がんもが美味しいっ♪

それから…、

kikubari-0224-4.jpg

なすの辛味噌合え&味付けスイートポテトフライ。
まさに想像通りの味付けですっ。

今までに『気くばり御膳』を3種類試してみましたが、ハズレなし!!
今度は、ビーフシチューセットorデミグラスハンバーグセットの洋食にチャレンジしてみようかなぁ~。

よーしっ!痩せるぞっ!!
ブログの開設当初の気持ちを思い出して、しっかりDietするぞっ!!

←ニチレイ『気くばり御膳』の詳細

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ケータリングDiet TB(0) CM(2) 

Diet85日目★会いたいけど、会えませんっ!!
Diet85日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.2kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.2kg
【体脂肪】30.6% (前日比:±0.0%)
【総摂取カロリー】1301kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080223-l.jpg

080223-l1.jpg
・ママ特製の炒飯(700kcal)
・ママ特製の野菜スープ(75kcal)

★夕 食
・ママ特製の炒飯(300kcal) ※ランチの残り。

★おやつ
・『ミスタードーナツ』のポン・デ・リング(226kcal)



【今日の運動】
・なし



先程、実家から帰宅しましたっ。

おかげ様で愛犬のcocoはひとまず落ち着いたようです。
今朝もまた病院へ連れて行き、再度レントゲンを撮りましたが前回怪しかった箇所は改善されていました。
あとは、週明けに結果が出る腫瘍マーカーに問題がなければとりあえずは大丈夫!?

それにしても、生きものは病気した時がイヤですよねぇ~。
今回、つくづく感じました…。

さーてっ、気持ちを切り換えてDietしなくちゃ!!

実は今日、以前勤務していた会社の同僚Tくんから久々に電話がありました。
現在は福岡勤務の彼ですが、

『もしかしたら、近々東京に行くかも…。時間があったら連絡するよ。』

とのこと…。

んっ?んんっ??
きゃーっ!!大変だーっ!!!

彼と最後に会ったのは一年半前。
その頃の私の体重は、今よりも-6kgの59.0kg!!

ダメだっ!絶対に会えませんっ!!
Tくんと久々に会いたい気持ちは山々だけど、心のどこかで東京に来ても忙しい事を祈ってたりして…。
今から頑張るから、東京に来るなら3ヶ月後ぐらいにしてぇ~。

アワワワッ!アセアセッ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet84日目★Diet強化週間!!
Diet84日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.3kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.3kg
【体脂肪】30.6% (前日比:+0.3%)
【総摂取カロリー】1340kcal 〇
※生理5日目



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080222-l.jpg
銀座の『札幌スープカリー本舗 Spice Pierrot』でランチ
・骨付きチキンカレーにチーズトッピング(850kcal) ※たぶん、これくらい。

★夕 食
080222-d.jpg
『ミスタードーナツ』でテイクアウト♪
・エンゼルクリーム(217kcal)
・パフリング(223kcal)

★おやつ
・ハイチュウ2コ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



今日も連日の事ながら17:30に仕事を終え、そのまま実家へ。
今夜は母がお出かけなので、愛犬cocoとお留守番です…。

cocoの様子は今のところ大丈夫みたい。
今日は吐いてもいないようだし、食欲も旺盛!!
このまま治ってくれればいいけれど…。
明日はもう一度レントゲンを撮るために病院へ連れて行きますっ。

すっかりcoco中心の生活で、振り回されております…。アワワワッ!

さて、早いもので今月もあと一週間。
いいわけになりますが、今月は全くDietしてませーんっ!!
何かとバタバタした生活で、好きな物を好きなだけ食べてしまっているここ数日間。
体重は減るわけもなく、ブクブク太っております…。

また今月も月間目標が程遠い状態で、ダメダメモード。
お恥ずかしい限り!!
しかも、28日は私の33回目の誕生日なのに…。

よしっ!私、決めましたっ!!

誕生日までの一週間、Diet強化週間にしますっ♪

生理も終わり、タイミングもバッチリなのでしっかり頑張ります。
たとえ100gでも少ない体重で33歳を迎えられるようにねっ♪(無駄な抵抗か!?)

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet83日目★記録のみ。
Diet83日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.1kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.1kg
【体脂肪】30.3% (前日比:±0.0%)
【総摂取カロリー】1404kcal △
※生理4日目



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080221-l.jpg
・昨夜の残りのチキンドリア(650kcal) ※オーブンで焼いてないけど。

★夕 食
・鶏唐揚げマヨネーズ巻き(470kcal)
・いよかん(79kcal)

★おやつ
・『コージーコーナー』のプチケーキ1コ(100kcal)
・ミニ塩大福(105kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は仕事も休み、愛犬のcocoを病院へ連れて行きました。
バリュウムと腫瘍マーカーの検査を行う為ですが、なんと!朝の10時から始まり、終ったのは夜の10時!!
12時間にも亘る長~い検査でcocoも私もぐったり…。

そして、私はつい先程実家から自分の家に戻ってきたばかりでヘトヘトですぅ。
明日は会社に行かないといけないし、今夜はもう寝ます。

おやすみなさーい☆

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(0) 

Diet82日目★にんじん&たまねぎドレッシング♪
Diet82日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.1kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.1kg
【体脂肪】30.3% (前日比:±0.0%)
【総摂取カロリー】1920kcal × ※もっとカロリー高いかも。
※生理3日目



【今日のごはん】
★朝 食
・梅こんぶ茶(10kcal)

★昼 食
080220-l.jpg
銀座の『SADEU』でランチ♪
・さっぱり出汁のおうどんとミニ角煮丼セット(650kcal)
※うどんを1/3残したので、これぐらいだと思う。

★夕 食
080220-d.jpg
・ママ特製のチキンドリア(1000kcal) ※大盛り
・グリーンサラダ(30kcal)
・にんじんドレッシング(30kcal)

★おやつ
080220-o.jpg
・『コージーコーナー』のプチケーキ2コ(200kcal)



【今日の運動】
・なし



昨夜は愛犬cocoを動物病院へ迎えに行き、そのまま実家に泊まりました。
そして、今日も仕事を終え、自分の家ではなく実家に帰宅。

それもこれも全てcocoの為!!

coco0220.jpg

点滴したところに包帯が巻かれて痛々しい姿です。

そんなcocoの為に明日は仕事も休みを頂きました。(ま~有給があるんだから、たまには休まないとっ♪)
とてもかわいそうだけど、明日は朝からバリュウムと腫瘍マーカーの検査です。
一応、念の為に。
悪い結果じゃないと良いのだけれどね。

さて、ちょっと無理矢理な展開ですが気を取り直して…。
今日はオススメのドレッシングをご紹介しまーすっ♪

このドレッシングじゃないとサラダ食べたくない!って思うほどのお気に入り。
とてもヘルシーでDiet中の方にもOKですよっ!!

tamanegi-ninjin.jpg

純正ドレッシングの店『宮崎珈琲館』
純正にんじんドレッシング&純正たまねぎドレッシング。

ちなみにこちらがにんじんドレッシング。

ninjin.jpg

そして、こちらがたまねぎドレッシング。

tamanegi.jpg

いろんなテレビや雑誌でも取り上げられ、ご存知の方も多いかと…。
とにかく美味しいっ♪
にんじん嫌いの私ですが、にんじんドレッシングが大好物!!
今回が2度目の購入で、実家の両親にもプレゼントしましたがとても気に入ってくれました。

純正で保存料や着色料を一切使用していないので、安心ですっ!
是非、サラダ好きの方はお試しくださーい。ネットで買えますよ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(2) 

Diet81日目★記録のみ。
Diet81日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.1kg (前日比:+0.1kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.1kg
【体脂肪】30.3% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】1527kcal ×
※生理2日目



【今日のごはん】
★朝 食
・VANHOUTENミルクココア カロリーハーフ(32kcal)

★昼 食
080219-l.jpg
銀座の『アフタヌーンティー・ティールーム』でテイクアウト
・明太ポテト(350kcal)
・チーズパン(300kcal)
・きのこのポタージュ(85kcal) 

★夕 食
・『まい泉』のミニメンチカツバーガー(350kcal)
・『アール・エフ・ワン』桜島鶏ゴールドのピリ辛揚げグリーンサラダ(360kcal)

★おやつ
・ハイチュウ2コ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



何かと忙しい日々が続いております…。

今日も先程仕事から帰宅しましたがこれから実家へ行き、入院中の愛犬cocoを迎えに行きます。
アワワワッ、売れっ子芸能人並みのスケジュールですぅ。

そんな訳で、今日はこの辺で失礼しまーす!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
記録のみ TB(0) CM(4) 

Diet80日目★心配!心配!!
Diet80日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.0kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.0kg
【体脂肪】30.5% (前日比:-0.3%)
【総摂取カロリー】1007kcal 〇
※生理1日目



【今日のごはん】
★朝 食
・VANHOUTENミルクココア カロリーハーフ(32kcal)

★昼 食
080218-l.jpg
会社近くのお弁当屋でテイクアウト♪
・中華弁当(900kcal) 

★夕 食
・なし

★おやつ
・ハイチュウ3コ(75kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は仕事を定時の17:30で切り上げ、そのまま実家へ。
先日『子宮蓄膿症』と診断された愛犬のcocoを再び病院へ連れて行く為です。
(詳しくはコチラをご覧ください。)

今日は手術の日程を決めるのかなぁ~と思っていましたが、cocoのカラダが小さく、高齢犬という事も考慮して慎重に治療することになりました。

実は、『子宮蓄膿症』は熱が高くなるのにcocoは平熱。
食欲が落ちるはずなのに、cocoは相変わらず食いしん坊。

元気もそこそこあるし、単に『食べると吐く』という症状だけなんです。

先生は、他の病気の可能性も捨てきれないのでいろいろ検査をした上で、一つ一つ可能性を消していくとのこと。
とりあえず今夜は病院にお泊りして、一日中点滴の予定。
小さなカラダに注射するのは、本当にかわいそうで切ないです。

とっても甘えん坊で、寂しがりやのcocoなので心配で心配で…。
はぁ~、こんな状態じゃ仕事に身が入らないよ。会社行きたくなーいっ!!
明日の夜は23時頃に病院へ迎えに行く事になっていますが、早くcocoに会いたくて今から待ち遠しいです。

しばらくはこんな生活になりそうなので、このブログも更新出来ない日があるかもしれません。
でも、ご心配なく…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet79日目★気くばり御膳【サーモンのタルタルソースセット】
Diet79日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.3kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.3kg
【体脂肪】30.8% (前日比:+0.3%)
【総摂取カロリー】1437kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・トースト6枚切り(195kcal)
・マーガリン(50kcal)

★昼 食
ニチレイの『気くばり御膳』
・サーモンのタルタルソースセット(250kcal)
・五穀ごはん120g(202kcal)
・納豆(108kcal)
※写真は記事参照。

★夕 食
080217-d.jpg
・かき揚げ蕎麦(427kcal)

★おやつ
・柿の種(205kcal)



【今日の運動】
・なし



皆さん、R1グランプリ視ました?
なだぎ武、すっごいおもしろかったぁー!!
2年連続グランプリをするのも納得でしたねぇ~♪

さて、今日はニチレイの『気くばり御膳』のご紹介第二段!
30種類以上もあるメニューの中で、私がチョイスしたのは『サーモンのタルタルソースセット』♪
このセットは、人気上位の一品らしい。

kikubari-0217-1.jpg

500Wのレンジで5分間チン!

kikubari-0217-2.jpg

これでたったの250kcal♪嬉しいねっ!!
まずは…、

kikubari-0217-3.jpg

メインのサーモンのタルタルソース♪
魚の身がとても軟らかく、しっとりしていて美味しい!味付けもOK!!
でも、蓮根のバジル風味はサクサクと歯ごたえがあるんだけど、味はかなり薄いです。

次に、茄子とペンネのトマトソース。

kikubari-0217-4.jpg

こちらは、想像通りの味で文句なし♪
最後に、ほうれん草のバター炒めとかぼちゃのサラダ。

kikubari-0217-5.jpg

うんっ♪美味しい!!
かぼちゃのサラダは、サラダと言うより煮物みたい。
甘みがあるし、ホクホクしているので食べ応えも十分ですっ!

今回も完食♪
五穀ごはんと一緒に食べたら結構なボリュームですよぉ~。
私みたいに一人暮らしの休日にはもってこいのDiet食ですね!!
栄養バランスも考えなくて良いし、とっても助かりまーすっ。

今日は、これからゆっくりとレッドカーペットを視たいので早めの更新でした。

←ニチレイ『気くばり御膳』の詳細

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ケータリングDiet TB(0) CM(3) 

Diet78日目★愛犬は絶食中。
Diet78日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.0kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.0kg
【体脂肪】30.5% (前日比:+0.3%)
【総摂取カロリー】1253kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・トースト6枚切り(195kcal)
・マーガリン(50kcal)

★昼 食
080216-l.jpg
・トースト6枚切り(195kcal)
・マーガリン(50kcal)
・にんじんドレッシングサラダ(100kcal)
・Knorrカップスープ コーンクリーム(87kcal)

★夕 食
・キャベツ(50kcal)
・キャベツのうまたれ(20kcal)
・牛角やみつき塩キャベツのたれ(20kcal)

★おやつ
・梅チップス(307kcal)
・ポテコ塩味(179kcal)



【今日の運動】
・なし



♪~♪~♪~♪~♪

今朝8時過ぎに電話が鳴り、着信を見ると実家の電話番号。
ここ最近、90過ぎの祖母の調子が悪い為、咄嗟に飛び起きました。

そして、電話に出てみると…、
『cocoちゃんの調子が悪いの、病院に連れて行きたいから来て~』って母の声。

coco2.jpg

以前にもこのブログで紹介した事のある、ポメラニアンのcoco(ココ)。
こんな姿でも既におばぁちゃん犬。

母からの電話が祖母ではない事にほっとした反面、ある意味祖母よりも身近にずっといる愛犬は同じぐらい(いや、それ以上!?)ショックですぅ。
食べた物を吐いてしまうのがここ数日間の症状なんですが、元気もあり、食欲も旺盛で、熱もありません。

でも、念のために病院へ。

血液検査、レントゲンなどの検査をした結果、どうやら『子宮蓄膿症』という病気みたい。
避妊手術を受けていない中高年齢期のメス犬がかかりやすいとのこと…。
今すぐ命に係わる訳ではなさそうなので、ひとまず安心♪

でも、このまま放って置くと死に至ることもあるみたいなので、週明けまで様子をみてから子宮摘出手術を検討することになりました。
3kg弱の小さなカラダにメスを入れるのはとてもかわいそうだけど、私にとってはまだまだ元気でいて欲しい存在なので…。

とりあえず、今日明日は絶食して胃を休めるように先生に言われました。
私に似てとっても食いしん坊なcocoなので、今ごろ実家で『飯くれ~!!』ってキャンキャン鳴いているだろうな…。
アワワワッ!!

がんばれっ!coco♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(5) 

Diet77日目★食の神様!?
Diet77日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.0kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.0kg
【体脂肪】30.2% (前日比:+0.3%)
【総摂取カロリー】1477kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・VANHOUTENミルクココア カロリーハーフ(32kcal)

★昼 食
080215-l.jpg

080215-l1.jpg
銀座の『権八』でランチ♪
・つくば美豚のヒレカツ膳(800kcal) ※ごはんは半分
・お詫びで頂いたほうれん草サラダ(35kcal)
・お詫びで頂いたプリン(150kcal)

★夕 食
・五穀ごはん150g(252kcal)
・納豆(108kcal)

★おやつ
・ハイチュウ2コ&のど飴(100kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



わーんっ!!

本当は今ごろ表参道でブラジル料理を食べているはずだったのにぃ~。
お気に入りの『バルバッコア・グリル』で美味しいお酒とシュラスコを食べているはずだったのに~。

残念ながら、一緒に行くはずだった友達のJちゃんが体調不良。
楽しみは延期になりました、仕方ないねっ!
食べ放題なので、体調が万全の時じゃないといっぱい食べれないし…。(おい?Dietはどうした!?)

実は今日、他にも食に関するハプニングがあったんですぅ。

ランチに行った時、運ばれてきたメニューが注文した物と違かったの!しかも、2回も!!
(先週に続き、昨夜の『VVV6 東京Vシュラン』の影響でカツが食べたかったの。)
今日はとことん食に関してついてないなぁ~と思っていたら、さすがに定員さんも恐縮して…、

『すみません!コレお詫びです!!お召し上がりください。』

ほうれん草のサラダをサービスしてくれました♪えへっ。
そして、ごはんが食べ終わりそうな時に今度は、

『本当に申し訳ありませんでした!私のミスでした~。』

サラダに続き、私と一緒に行っていた同僚の分までデザートのプリンを持ってきてくれたんです。
え~っ、こっちのほうが恐縮しちゃうよ~って言いながら、隣りで喜んでる同僚と有難く頂きました♪

今日はブラジル料理の約束がドタキャンになり、ランチもハプニングがあったけど、ある意味ラッキーな一日だったもかも…!?
ほうれん草のサラダとプリンをサービスして頂けたのは、とてもラッキーな事ですもんねっ!

食の神様!!私を見捨てないでくれてありがとうございますっ♪

でも、そろそろ本気でDietの神様に会いたいなぁ~。
今週末はしっかり頑張りまーすっ。(毎週言ってるな…。)

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(1) 

Diet76日目★美肌が一番!!
Diet76日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.2kg (前日比:+0.4kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.2kg
【体脂肪】29.9% (前日比:-0.7%)
【総摂取カロリー】1573kcal ×



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080214-l.jpg

080214-l1.jpg
プランタン銀座の『オリエンタル ホーカー』でテイクアウト
・日替わりハンバーグ弁当(780kcal)
・サービスで頂いたポテトサラダ(250kcal)

★夕 食
・『ファミリーマート』のフライドポテト(372kcal)

★おやつ
・ハイチュウ4コ(100kcal)
・ちんすこうショコラ・ストロベリー(71kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



今日はValentine’s Day♪

昼休みにプランタン銀座へランチを買いに行ったらすごい人!!
OLさん達がみんなチョコを買っていました。

仕方なく、私も同僚とお金を出し合って会社の方々へ義理チョコを購入…。
女性4人共同であげることにしたので、実際はとても安く済んじゃった♪うふっ。
義理チョコ制度はあまり好きじゃない私です。

ちなみに、本命チョコとは無縁の今年…。
いつもは混んでいる夕方の化粧品売り場が今日はガラガラだったので、ゆっくりと機械で肌のチェックをしていただきました。
はり、うるおい、透明感、角質、全てOK♪
前回チェックしていただいた時よりも改善されていましたぁ~!!

Dietでキレイに痩せることも必要だけど、何もよりも肌が一番大事!!
どんなにスタイルが良くても肌がブツブツだと台無しだもんねっ。

さて、これから半身浴をしてフェイスマッサージでもしようっと♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(2) 

Diet75日目★Golf Bar♪
Diet75日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.8kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.8kg
【体脂肪】30.6% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・濃抹茶ラテ(75kcal)

★昼 食
080213-l.jpg
銀座の『ウェンディーズ』でランチ
・チーズクリーミーマッシュルームチキン(405kcal)
・チリチーズフライM(322kcal)
・アイスティー(0kcal)
 
★夕 食
品川の『Golf Bar RUBENS』でディナー♪
・焼きそば&チヂミなど
・アルコール2杯

品川の『T.G.I.フライデーズ』で2軒目
・フライド・モッツァレラ
・チキンフィンガー
・フライデーズ・オニオンリングス
・アルコール1杯
※今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・ハイチュウ2コ(50kcal)



【今日の運動】
・シュミレーションゴルフ



今日は仕事帰りに品川へ…。

目的は、Golf Barでのシュミレーションゴルフですっ♪
いつもこのブログに登場するいとこのRちゃんが職場の方々とGolf Barへ行くというので、なんと私まで誘ってもらいましたっ!

皆さん、Golf Barってご存知ですか?
早く言ってしまえば、お酒を飲みながら体感ゴルフゲームをやろう!って感じ。

golfbar1.jpg

大きなスクリーンに向かって実際にボールを打ち、コースをラウンド。
飛距離なんかもかなり正確で、ミスショットをするとコロコロとボールが転がってしまいます…。

実は、私はゴルフ大好き人間♪
以前、とてもハマっていた時には週に2回もコースに行った事も…。
ここ数年は、ゴルフ仲間が転勤でいなくなってしまったり、一人暮らしでなかなか余裕がなかったりで遠ざかっていましたが、やっぱりゴルフはおもしろいっ!!

これを機に、もう一度ゴルフを始めようと思いますっ♪
カラダを動かせば少しはDietの為にもなるだろうし…。

誘ってくれたRちゃん、ありがとうねっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
運 動&ゲーム TB(0) CM(2) 

Diet74日目★2枚の激安スカート♪
Diet74日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.0kg (前日比:+0.1kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.0kg
【体脂肪】30.4% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】1272kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・マキシムカフェ ホワイト・ラテ(78kcal)

★昼 食
080212-l.jpg
松屋銀座本店の『おこわ米八』でテイクアウト
・コロッケと2種類のおこわ弁当(800kcal) ※カロリーはこれくらいかな!?
 
★夕 食
・平焼きツナパン(164kcal)

★おやつ
・ハイチュウ&キャラメルなど(230kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)



3連休明けの仕事って辛いですねぇ~。
食べ過ぎでカラダも重いし、朝は寒くて起きれないし、『休んでしまおうかなぁ~』と悪魔の誘惑がっ!!
でも、なんとかその悪魔に負けずに出勤したのでご心配なく…。

しかし、こんな日はもちろん定時の17:30ダッシュ!!
17:35にはもう電車に乗ってました…。アハハッ♪

19時からゲルマニウム温浴&よもぎ蒸を予約していたので、それまでブラブラお買い物。
店頭にはすっかり春物のファッションが並び、色鮮やかなスカートやニットが多かったですねぇ~。

特に買うつもりもなく、店内をウロウロしていると1枚のスカートに目が…。
チェックのフレアースカート♪

shopping080212-1.jpg

生地をアップにしてみると、赤のラインがカワイイっ!
(ボンボン付きのリボンは、さすがに三十路の私にはキツイので取りますよぉ。)

shopping080212-2.jpg

しかも、最終バーゲンなので価格も激安♪

最近太ってしまったので痩せるまでは新しい服は買わないっ!って決めていたけど、この安さの魅力に負けてしまいました。
おまけに黒のスカートまで買っちゃって…。

来年の今ごろは、この2枚のスカートがブカブカになっている事を願います…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(0) 

Diet73日目★気くばり御膳【スープ餃子セット】
Diet73日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.9kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.9kg
【体脂肪】30.6% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】1363kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・Knorrカップスープ コーンクリーム(87kcal)

★昼 食
kikubari-0211-2.jpg
ニチレイの『気くばり御膳』
・スープ餃子セット(310kcal)
・五穀ごはん120g(202kcal)
・納豆(108kcal)
 
★夕 食
・のりたまごはん150g(252kcal)

★おやつ
・カントリーマアムいちご味4コ(204kcal)
・柿の種(200kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は3連休の最終日。

お休みの日は、あっという間に時間が経ってしまいますねぇ~。
この連休は実家で暴食の日々だったので、最終日である今日ぐらいはしっかりDietしなくちゃねっ♪

そこでっ!
以前注文したまま冷凍庫でずっと眠っていたニチレイの『気くばり御膳』を試してみました。
以前もご紹介しましたが、一食あたり320kcal以下、食塩相当量2.8g以下で簡単レンジ調理の冷凍食品。

初めて食べる今日は、『スープ餃子セット』をチョイス♪
最近ずっとニュースで餃子を見ていたら、とても食べたくなっちゃいまして…。(単純!?)

kikubari-0211-1.jpg

500Wのレンジで6分間チン!

kikubari-0211-6.jpg

これ全てで310kcal。
まずは、メインのスープ餃子♪

kikubari-0211-3.jpg

とろっとしたあんかけ風のスープに餃子が4コ。
スープには、椎茸、にんじん、いんげんが入っていて、出汁の利いた味付けですっ♪

次は、副菜の豚肉の野菜炒め。

kikubari-0211-4.jpg

それから、麻婆豆腐&味付けスイートポテトフライ。

kikubari-0211-5.jpg

スイートポテト、うまーいっ!!

大げさかもしれませんが、美味しいDiet食品をやっと見つけたっ!って感じです。
今までいろんなDiet食品を試してきましたが、とっても美味しく完食でき、またすぐにでも食べたい!と思わせる物はなかなか無いですからねぇ~。
しかも、気くばり御膳は30種類以上あり、購入する際に自分で好きな物だけを選んで注文出来るので好き嫌いがある人にはGood♪

次はどのセットを食べようかなぁ~、楽しみですっ。

←ニチレイ『気くばり御膳』の詳細

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ケータリングDiet TB(0) CM(2) 

Diet72日目★Diet中に最適な映画♪
Diet72日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.0kg (前日比:+0.5kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.0kg
【体脂肪】30.8% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】2041kcal × ※ありえないっ!



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080210-l.jpg
『KFC』でデリバリー♪
・和風チキンカツサンド(489kcal)
・オリジナルチキン(237kcal)
・フライドポテト(250kcal)
・コールスローサラダM(150kcal)
 
★夕 食
080210-d.jpg
・ママ特製の甘鮭のほうれん草クリーム煮1/2(150kcal)
・昨日の鍋の残りで作った雑炊(250kcal)
・つけもの(15kcal)

★おやつ
・アイスクリームなどいろいろ(500kcal)



【今日の運動】
・なし



先程実家から戻り、こうやってブログを更新してみると唖然…。

すっごい食べてるっ!!

ランチにKFCを食べている時点でDiet失格ですが、毎度の事ながら実家へ帰ると食べるっ!食べるっ!!食べるっ!!!
これでもかっ!って言うぐらい食べまくる…。
いいわけ出来ません、事実です。

母の手料理はとても美味しいし、父とDVDを観ているとつい何か食べたくなっちゃって…。
ダメダメ人間ですねぇ、しっかりしなくちゃ!!

さて、話は変わりますが…、
皆さんは『プラダを着た悪魔』という映画は観ましたか?

華やかなファッション界の裏舞台を垣間見せながら驚きや迷いをユーモアあふれるタッチで描き出し、たっぷりの共感を味わわせてくれる新感覚のトレンディ・ムービー♪

なんと言っても主演のアン・ハサウェイがとっても素敵!!

Wallpaper_03_1280.jpg

衣装や小物も映画のタイトル通りプラダを始め、シャネル、エルメス、ヴァレンティノ、ドルチェ&ガッバーナなどいろんなブランドアイテムが登場し、ストーリーだけでなく見ているだけでも楽しめますっ♪

Diet中は『キレイになりたいっ!』って思いながら頑張っている方が多いだろうから、そんな時には最高の映画!!
女の子なら楽しめる作品だと思いまーすっ。

私は女優のジェシカ・アルバが大好きですが、今日このDVDを観たおかげでもう一人お気に入りの女優さんが出来ました♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(5) 

Diet71日目★DVD三昧♪
Diet71日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.5kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】30.6% (前日比:±0.0%)
【総摂取カロリー】2000kcal × ※食べまくり!もっとカロリー多いかも!?



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080209-l.jpg
・ママ特製の長崎皿うどん(700kcal)
 
★夕 食
080209-d.jpg
・ネットでお取寄せの山賊鍋(800kcal)

★おやつ
・ポテトチップス&アイスクリームなどいろいろ(500kcal)



【今日の運動】
・なし



私は、昨夜から実家へ来てまーすっ!
天気も悪いし、先日レンタルしてきたDVD三昧の一日になりました。

今日はまず…、

・オーシャンズ13
・クイーン
・幸せのちから

この3本を鑑賞しましたっ♪
どれも結構面白くて、あっいう間にこの時間…。
ほとんどコタツの中から動かないまま3連休の初日が終了です。
アワワワッ!!

今、窓の外を見たらまた雪がっ!!
この調子だと明日もDVD三昧だなぁ~。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet70日目★ザ・ハンバーグ!!
Diet70日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.5kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】30.6% (前日比:+0.3%)
【総摂取カロリー】1646kcal × 



【今日のごはん】
★朝 食
・VANHOUTENミルクココア カロリーハーフ(32kcal)

★昼 食
080208-l.jpg

080208-l1.jpg
銀座の『ZEST CANTINA』でランチ♪
・ザ・ハンバーグ/ランチセット付き(1200kcal)
・Dietコカ・コーラ(0kcal)
 
★夕 食
・平焼きツナパン(164kcal)

★おやつ
080208-o.jpg
・職場の上司のお誕生日ケーキ(250kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)



今日も仕事帰りにゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ行き、つい先程帰宅しました。
いっぱい汗をかいてスッキリ爽快♪
しかも、明日から3連休なので、この金曜日の夜は最高にシアワセですっ♪

ところで、
昨夜の『VVV6 東京Vシュラン』は視ました?
V6が東京の美味しい店を紹介する番組ですが、ローカルでも放映しているかどうかは分からないけど…。

昨夜の特集は『ハンバーグ』♪
その影響を受けて、今日のランチはハンバーグだと決めていましたっ!!

本当はランキング1位になった銀座『らん月』のプレミアムハンバーグが食べたかったけど、ランチで3,500円は出せなかった…。
仕方なく、職場の近くにある『ZEST CANTINA』でハンバーグを注文!

その名もズバリ、『ザ・ハンバーグ』。

毎日手ごねの100%ビーフハンバーグらしく、とってもボリューム満点で美味しかった♪
値段もスープ、サラダ、ドリンクバーのランチセットを付けても1,000円。
ハンバーグ以外にもアボカドバーガーやチキンファヒータなど、魅力的なメニューがたくさんありましたっ!!
店内には外国のお客さんも多く、雰囲気も良いですよぉ~。
かなり、オススメですっ♪

さて、これから一息ついたら実家へ帰ろうかなぁ~♪
明日の東京は天気が悪いみたいなので今夜のうちに…。

皆さんも素敵な週末をお過ごしくださーいっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(3) 

Diet69日目★3連休の準備OK!!
Diet69日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.5kg (前日比:+0.4kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】30.3% (前日比:-0.3%)
【総摂取カロリー】1463kcal △ 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080207-l.jpg
会社近くのお弁当屋でテイクアウト♪
・チキンかつ弁当(920kcal) ※こってり…。
 
★夕 食
・『ローソン』のからあげクン・チーズ(243kcal)

★おやつ
・熊本の黒糖ドーナツ棒1本(143kcal)
・コカ・コーラ350ml(157kcal) ※仕事中、どうしても炭酸が飲みたかったの。



【今日の運動】
・半身浴(40分)
・Wii Fit(15分)→バランス年齢27歳



はぁ~、最近また摂取カロリーが増えてきたぁー。
気持ちがたるんでいる証拠ですっ!!
このままじゃダメだねぇ、しっかり頑張らないとっ♪

さてさて、明後日から3連休の方も多いと思いますが、私もその一人。
土日は実家で過ごし、月曜日は自宅でのんびり掃除&洗濯でもしようかと思っています。

そこでっ!
今日は会社帰りに3連休の準備をしようと、あるお店へ…。

dvd.jpg

それは、DVDのレンタルショップ♪

明日(金曜日)の夜だと3連休をDVD三昧で過ごそうと思う人たちで混んで、お目当てのDVDも貸出し中が多いと思ったので今夜のうちに行ってきましたっ。
結局、あれもこれもと5枚レンタル!

実は私、実家の父とDVDや映画を一緒に見る事が好きで、いつも実家へ帰る時はDVD持参です。
父は結構物知りなので、ちょっと難しい内容や歴史的によくわからない事を説明してくれるので助かっています。
(以前、ダ・ヴィンチ・コードを観た時は何度もDVDを一時停止して父の説明を…。あははっ♪)

今回は、父だけではなく母も好きそうな作品も何枚かチョイスしたので、3人で楽しもうと思いまーすっ!!

それから、ずっと寒い日が続いているせいか鍋が食べたくなったので、インターネットで野菜、肉類、スープなどが全て詰められた鍋セットも実家に届くように注文♪
あとは、私が行くだけだっ!!


 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(2) 

Diet68日目★プレミアムデリダイエット【3】
Diet68日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.1kg (前日比:+0.1kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.1kg
【体脂肪】30.6% (前日比:+0.3%)
【総摂取カロリー】1430kcal △ 



【今日のごはん】
★朝 食
・濃抹茶ラテ(75kcal)

★昼 食
080206-l.jpg

080206-l1.jpg

080206-l2.jpg
銀座の『五行』でランチ♪
・とんこつ麺(650kcal)
・サラダ(95kcal)
・梅酒ゼリー(70kcal) ※たぶん、これくらい!?

★夕 食
ドクターキッチンの『プレミアムデリダイエット』
・豚肩肉の煮込みマスタード風味(216kcal)
・真ダコとイカのラグーソース スパゲッティ(324kcal)
※写真は記事参照。

★おやつ
・なし



【今日の運動】
・半身浴(40分)
・Wii Fit(15分)→バランス年齢24歳



今日の東京は、雨、霙、雪の繰り返し。
とにかく寒い一日でした…。
早く暖かい春にならないかなぁ~。

さて、早くも第三弾!!
またまたドクターキッチンの『プレミアムデリダイエット』をご紹介しますっ♪
自然解凍or電子レンジで温める(湯せんでもOK)だけの、一流シェフが作った三ツ星ダイエット食。

今日の夕食はこの2品!

・豚肩肉の煮込みマスタード風味
・真ダコとイカのラグーソース スパゲッティ

dr-diet11.jpg

両方ともイタリア料理です。
第一弾と第二弾でご紹介した創作和食と比べると、あまり美味しそうに見えないかも!?

何はともあれ、早速いただきまーすっ♪

dr-diet12.jpg
豚肩肉の煮込みマスタード風味

うん、見た目と違って(!?)味は美味しいですっ!
まるで角煮のように柔らかく、しっとりしていて良い感じ。

続いて…、

dr-diet13.jpg
真ダコとイカのラグーソース スパゲッティ

・・・。
んっ?
あれれっ??

う~ん、微妙。
パスタを茹でてから冷凍しているから仕方ないのかもしれないけど、麺がフニャフニャでやわらか過ぎるし、ソースがもう少しかかっていると良いのになぁ~。
味付けは文句なく美味しいので、ちょっと残念…。

『プレミアムデリダイエット』のお試しセットでまだ食べていないのが、

・特選酢豚
・芝えびのチリソース
・海鮮粥

中華料理のこの3品。
メニュー的に私はあまり得意じゃないので、今度実家の母に食べてもらおうと思っています♪
こちらもまたレポートしまーすっ!

←ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』の詳細

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ケータリングDiet TB(0) CM(0) 

Diet67日目★半身浴のお供♪
Diet67日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.0kg (前日比:-0.5kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.0kg
【体脂肪】30.3% (前日比:-0.1%)
【総摂取カロリー】1179kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・マキシムカフェ ホワイト・ラテ(78kcal)

★昼 食
080205-l.jpg
会社近くのお弁当屋でテイクアウト♪
・牛スタミナ弁当(900kcal)

★夕 食
・棒々鶏春雨サラダ(176kcal)

★おやつ
・キャラメル1コ(25kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)
・Wii Fit(20分)→バランス年齢24歳



う~ん、体重が全く減りませんっ!
しっかり1200kcalを守ればいつかは痩せるはず!と信じて、地道に続けるしかありませんねぇ。
トホホ。

ところで…、

皆さんは半身浴してますか?

私はいつも『Dietしようっ!』と決意すると、毎日欠かさず半身浴をする事から始めます。
カラダを温める事で代謝が良くなり、Dietを成功させる近道かなぁ~と思って…。
デトックス効果もあり、美肌にも良さそうだしねっ♪

でも、30分も何もせずに浸かっているのは退屈で辛いですよねぇ~。
以前、このブログでもご紹介しましたがNintendoDSをジップロックに入れてひたすらゲームをしたり、雑誌を読んだり、音楽を聴いたりしていましたが、一番活躍してくれるのは実はコレなんですっ!!

hanshinyoku.jpg

お風呂用テレビ♪
(リモコン付ですが、お風呂が狭くて使った事はありませんっ。)

私は、いつも好きな番組の時間に合わせて半身浴をしていますっ!
ドラマなんかを見ていると、あっという間に一時間経っている事もしばしば…。

そして、そんな時には入浴剤もいろいろ試してみたりしてっ♪

newyokuzai.jpg

さて、今日もこれから半身浴ですっ!!
どの入浴剤にしようかなぁ~♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(2) 

Diet66日目★気くばり御膳が届いたっ♪
Diet66日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.5kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】30.4% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】1140kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・VANHOUTENミルクココア カロリーハーフ(32kcal)
・平焼きツナパン(164kcal)

★昼 食
080204-l.jpg
銀座の『ほっかほっか亭』でテイクアウト♪
・チーズハンバーグ弁当(894kcal)

★夕 食
・なし

★おやつ
・キャラメル2コ(50kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)
・Wii Fit(測定のみ)→バランス年齢23歳 ※若くピチピチ♪



今日は昨日の雪で道も凍結し、歩くだけでとても疲れる一日でした…。
はぁ~、やっぱり雪は嫌いっ!!
体重もなぜか増えているし、気分はとってもブルー。

いかん!いかん!後ろ向きな事を考えたら尚更凹んじゃうっ!!
気を取り直して、今日の話題へ…。

楽しみにしていたニチレイの『気くばり御膳』、冷凍便で届きました♪

nichirei.jpg

一食あたり320kcal以下、食塩相当量2.8g以下で簡単レンジ調理の冷凍食品。
30種類近くある中から、とりあえず7日分を注文してみましたっ!

私が選んだのは…、

・鶏つくねセット
・ビーフシチューセット
・鶏肉のトマトソース煮セット
・デミグラスハンバーグセット
・スープ餃子セット
・サーモンのタルタルソースセット
・オムレツセット

以上の7点で、一食あたり735円~840円。
例えばこんな感じですっ!

nichirei2.jpg

これで味が良ければ文句なしですけどねぇ~。

本当は今夜から食べたかったけど、会社帰りにゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ行ったので直後は飲食厳禁!!
吸収率が良くなってしまっているので、食事は数時間は空けたほうがいいらしい。
そんな訳で、今日は断念…。

楽しみは後日へおあずけですっ。

←ニチレイ『気くばり御膳』の詳細

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ケータリングDiet TB(0) CM(0) 

Diet65日目★プレミアムデリダイエット【2】
Diet65日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.2kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.2kg
【体脂肪】30.6% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】1256kcal ◎ 



【今日のごはん】
★朝 食
・『BAGLE&BAGRE』メープルウォルナッツ(273kcal)

★昼 食
curry.jpg

080203-l.jpg
・いとこRちゃんの沖縄土産・96CURRY(218kcal) ※商品名の通り、真っ黒なカレー
・五穀ごはん200g(336kcal)

★夕 食
ドクターキッチンの『プレミアムデリダイエット』
・たくさんきのこのみぞれ和え(19kcal)
・薩摩芋の檸檬煮(85kcal)
・ほうれん草と生海苔のおひたし(20kcal)
・五穀ごはん120g(202kcal)
・納豆(103kcal)
※写真は記事参照。

★おやつ
・なし



【今日の運動】
・半身浴(40分)



寒いですねぇ~。

yuki.jpg

東京でも雪が降り、いっぱい積もりました。
雪が大嫌いな私はずっと自宅に引きこもり、ひたすら眠り続けていました…。
あ~、寒い!寒いっ!!

さて、今日はドクターキッチンの『プレミアムデリダイエット』のご紹介、第二弾!(第一弾はコチラ。)
食べ方は前回と同じく、自然解凍or電子レンジで温める(湯せんでもOK)だけ。

今日の夕食はこの3品ですっ!

・たくさんきのこのみぞれ和え
・薩摩芋の檸檬煮
・ほうれん草と生海苔のおひたし

dr-diet7.jpg

これ全部で429kcal。(そのうち305kcalは納豆ごはんです。)

やっぱり、『プレミアムデリダイエット』は美味しいなぁ~♪
味付けがDiet食だと全く感じさせず、普通の和食料理ですよ。

今回のお気に入りは、

dr-diet8.jpg
薩摩芋の檸檬煮

とにかくホックホクなのっ!
食べ応えもあり、甘過ぎず酸っぱ過ぎずで丁度いい味付け。

それから、他の2品も文句なし!!

dr-diet9.jpg
たくさんきのこのみぞれ和え

dr-diet10.jpg
ほうれん草と生海苔のおひたし

さっぱりした中にも、しっかりと出汁が利いています。
きっと、和食派の方は気に入る味だと思いますよぉ~。

今のところ、『プレミアムデリダイエット』は失敗なし!
何よりもDiet食だと思わせないところが最高ですっ♪

←ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』の詳細

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ケータリングDiet TB(0) CM(4) 

Diet64日目★気くばり御膳を注文♪
Diet64日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.0kg (前日比:+0.1kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.0kg
【体脂肪】30.6% (前日比:±0.0%)
【総摂取カロリー】1299kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・『中村屋』の肉まん(239kcal)

★昼 食
080202-l.jpg
・玉ねぎたっぷり塩ラーメン(605kcal) 
1/31の記事で紹介した納豆用やくみをトッピング♪

★夕 食
・五穀ごはん120g(202kcal)
・納豆(103kcal)

★おやつ
・ミニどら焼き(150kcal)
・DIETアミノカルピス(0kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)
・Wii Fit(20分)→バランス年齢28歳



今日もケータリングDietの話題ですっ♪
(今までのケータリングDietに関する記事はコチラをクリック!)

ケータリングDietはカロリーコントロールされ、栄養バランスも◎、それに腹持ちも良いときたら文句なし!!
強いて言えば、ちょっとコストがかかる事ぐらいかな!?
でも、毎日のように会社帰りに通っていたコンビニへ行かなくなったので、±0かなぁ~って思います。

実は、先日のドクターキッチンの『プレミアムデリダイエット』に引続き、他メーカーの低カロデリバリー食を注文してみましたっ!

それは、ニチレイの『気くばり御膳』。
一食あたり320kcal以下、食塩相当量2.8g以下で簡単レンジ調理の冷凍食品。
主食と組み合わせた場合の三大栄養素(たんぱく質・脂質・炭水化物)のバランスも配慮した、冷凍タイプの惣菜セット♪

完璧だっ!!
しかも、一食あたりのコストも735円~840円でちょっと良心的。

nichirei1.jpg

うひゃー!美味しそうっ♪

この『気くばり御膳 鶏つくねセット』に惹かれて注文しました…ウフッ。
和・洋・中のバラエティ豊かなメニューが30種類近くあり、自分の好きな物をチョイス出来るのも魅力的ですよねぇ~。
そろそろ届く予定なので、冷凍庫を整理してスペースを確保しておかないとっ♪

食いしん坊な私は、やっぱり『食べれるDiet』を目指しますっ!!
来週は仕事も忙しく帰宅時間もいつもより遅くなりそうなので、レンジでチン!だけで済むケータリングDietには最適の時期♪
頑張りまーすっ!!

←ニチレイ『気くばり御膳』の詳細

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ケータリングDiet TB(0) CM(3) 

Diet63日目★2月の月間目標!
Diet63日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.9kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の62.0kgまであと-1.9kg
【体脂肪】30.6% (前日比:-0.1%)
【総摂取カロリー】1476kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080201-l.jpg
銀座でランチ♪ ※店名はわかりませんっ。
・じゃが芋とトロトロビーフのカレー(780kcal)
・サラダ(35kcal)
・福神漬&らっきょう(15kcal)

★夕 食
・なし

★おやつ
080201-o.jpg
・濃厚チーズモンブラン(403kcal)
・Ti-Ha ピーチティー(93kcal)
・ミニどら焼き(150kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(50分) ※スタッフの女の子がオマケして延長してくれました♪



2月になりましたねっ。
歳を重ねるごとに月日が経つのが早く感じますぅ。

さて、まず月初である今日は先月の結果報告ですっ!

63.7kg(1/1)→63.9kg(2/1今朝)

合計+0.2kg。
200g増えちゃってるよっ!あちゃ~っ。
1月はお正月太りのダラダラモードがなかなか抜けず、一時は65.6kgまで増加…。
月間目標は『1月末までに62.0kg以下になる!』だったのに問題外!!
ホント、お恥ずかしい結果となりました。
反省しておりますぅ~。

気をとり直して次に、今月の月間目標を決めたいと思いますっ!

2月の月間目標は、先月達成出来なかった『62.0kg』に再チャレンジ!!

今朝の体重が63.9kgなので、-1.9kgがノルマですねっ。
今月は私の33回目の誕生日もあります。
このブログを開設した当初の目標としては、33歳になる日までに60.0kg以下になるはずでしたが…。

う~ん、絶対にムリだ!!

達成出来そうもない目標を立てると、月末にまた凹む事になるので堅実に62.0kgでお願いします…。(堅実な目標ですら達成出来ないのに…。)
こんな私ですが、今月もよろしくお願いしますっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
月間目標 TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

