★いらっしゃいませ
★カレンダー
★プロフィール

あくび

Author:あくび
Age:33(後厄)
Birthday:1975/02/28
Height:166.0cm
Weight:66.3kg(ブログスタート時)

Messeage:
三十路の独身女がDietに奮闘する日々を綴ってます。
主に、食事制限、ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸、Wii Fit、ボディマッサージ、EMS、気になる事は何でも実行!
Diet中の方は一緒に励まし合って、理想の自分を手に入れましょう♪

ココをクリックしてくれると嬉しいです♪

★目 標
体  重:66.3kg → 54.0kg       体脂肪:32.7% → 23.0%       身  長:166.0cm               Step①:2007年内に64.0kg!→ 〇    Step②:誕生日までに60.0kg!→ ×        Step③:2008年内に54.0kg!→
★Dietルール
・毎日必ず体重計で計測する。        ・一日の摂取カロリーを1200にする。        ・週2ペースでゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ通う。                       ・半身浴を30分以上行う。          ・暇な時は、Wii Fitでカラダを動かす。         ・毎月1日には月間目標を決める。
★今月の目標
毎日楽しくDiet生活をおくる!
★Diet経過記録
09/01/01:                                          08/12/01:62.3kg(-0.5kg) 〇                                   08/11/01:62.8kg(+1.9kg) ×                                       08/10/01:60.9kg(-0.2kg) 〇                               08/09/01:61.1kg(-0.5kg) 〇         08/08/01:61.6kg(-1.0kg) 〇         08/07/01:62.6kg(+0.9kg) ×         08/06/01:61.7kg(-2.2kg) 〇         08/05/01:63.9kg(+2.0kg) ×         08/04/01:61.9kg(-3.1kg) 〇         08/03/01:65.0kg(+1.1kg) ×         08/02/01:63.9kg(+0.2kg) ×         08/01/01:63.7kg(-2.6kg) 〇         07/12/01:66.3kg(前月比)
★ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

★最新の記事&コメント
★ブログ内検索
★あくびの友達
★あくびのオススメ①
★あくびのオススメ②
★あくびのオススメ③
★あくびのオススメ④
★あくびのオススメ⑤

スポンサー広告  

Diet62日目★納豆用やくみ!?
Diet62日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.2kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.2kg
【体脂肪】30.7% (前日比:+0.3%)
【総摂取カロリー】1231kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080131-l.jpg
松屋銀座本店の『おこわ米八』でテイクアウト
・コロッケと2種類のおこわ弁当(800kcal) ※カロリーはこれくらいかな!?

★夕 食
・五穀ごはん120g(202kcal)
・納豆(103kcal)

★おやつ
・POCKET JUICER STANDマンゴーオレンジ(126kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)
・Wii Fit(15分)→バランス年齢26歳



突然ですが、納豆好きですか?

私は大好きっ♪
今となっては懐かしい『あるある大辞典Ⅱ』で納豆Dietが流行った時も、まんまと騙された一人です…。
アワワワッ。

そんな納豆好きの私が最近ずーっと欲しかった一品があるんですっ!!

それは…、『納豆用やくみ』。
以前テレビで眞鍋かをりが紹介し、それ以来ずっと探していました。
そして、やっと手にいれましたぁー♪わーいっ!!

natto-yakumi1.jpg

使い方は、まさにこの通り!

natto-yakumi2.jpg

納豆にかけるだけ!!
あと、お醤油も少しかけて…。

natto-yakumi3.jpg

よーくまぜまぜしてあったか五穀ごはんの上に…。

natto-yakumi4.jpg

いただきまーすっ♪

うっ!

うっ!!

うまーいっ!!!最高ですっ♪

美味しいよぉ~、ねぎ、ごま、のり、鰹削り節がなんとも言えないっ!
この味に慣れてしまったら、普通の納豆じゃ物足りなくなっちゃいそうですぅ…。
きっと、しばらくの間はこのブログに納豆ごはんが頻繁に登場しちゃうねっ♪

納豆好きの方は、是非一度お試しあれ~。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(5) 

Diet61日目★プレミアムデリダイエット【1】
Diet61日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.5kg (前日比:-0.7kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】30.4% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】1412kcal △ 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080130-l1.jpg

080130-l2.jpg
銀座の『コージーコーナー』でランチ♪
・サラダ(50kcal)
・なすとベーコンのトマトスパゲッティ(800kcal)
・アイスティー(0kcal)

★夕 食
ドクターキッチンの『プレミアムデリダイエット』
・鰆の西京焼き(165kcal)
・ひじきの枝豆和え(79kcal)
・蛸の湯引きと長芋の梅肉和え(43kcal)
※写真は記事参照。

★おやつ
・『ROYCE’』のチョコレート(100kcal)
・キャラメル1コ(25kcal)
・『湯島花月』のかりんとう5コ(150kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)
・Wii Fit(20分)→バランス年齢23歳 ※ウフフッ♪若いわっ!



今日の夕食は、昨日から決めていましたっ!!

そうです!!
昨日届いたドクターキッチンの『プレミアムデリダイエット』のお試しセット。
食べ方は自然解凍or電子レンジで温める(湯せんでもOK)だけなので、今朝起きてすぐに冷凍庫から出して出勤しました。
準備万端♪

選んだ食事は3品ですっ!

・鰆の西京焼き
・ひじきの枝豆和え
・蛸の湯引きと長芋の梅肉和え

最近魚を食べていないので、創作和食にしてみましたっ♪
ジャジャーン!!

dr-diet6.jpg

はっきり言って、美味しいですっ!!
Diet食とは思えない味付けで、正直ビックリしました。

この中で一番のお気に入りは、

dr-diet4.jpg

鰆の西京焼き。
しっかりした味で、大きさも文句なし!!
西京焼き好きの私にとっては最高な一品ですね~♪

dr-diet5.jpg

それから、ひじきの枝豆和えもオススメ。
こちらは量も結構多く、甘めの味付けで必ず満足できると思います。

唯一私の口に合わなかったのは、蛸の湯引きと長芋の梅肉和えかな?
実は、あまり蛸が得意じゃなくて…。アワワッ!
でも、お酒のつまみにも合う感じですよ。(飲み屋のお通しに出てきそうな…。)

さすが一流シェフが作った三ツ星ダイエット食!!想像以上の味に大満足♪
また、他のメニューも近々ご紹介しますねっ。

←ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』の詳細

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ケータリングDiet TB(0) CM(3) 

Diet60日目★お試しセットが届いたっ♪
Diet60日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.2kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.2kg
【体脂肪】30.6% (前日比:-0.1%)
【総摂取カロリー】1280kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080129-l.jpg
松屋銀座本店のデパ地下でテイクアウト
・黒毛和牛のすき焼き御膳(700kcal)

★夕 食
・五穀ごはん150g(252kcal)
・納豆(103kcal)

★おやつ
080129-o.jpg
・職場の差し入れで頂いたケーキ(150kcal) ※プチサイズです。
・キャラメル3コ(75kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)
・Wii Fit(測定のみ)→バランス年齢25歳



今日、届きましたぁ~♪

ドクターキッチンの一流シェフが作った三ツ星ダイエット食、
『プレミアムデリダイエット』のお試しセット。

dr-diet2.jpg

一昨日注文したばかりですが、早い到着です!
早速、中を開けてみると…。

dr-diet3.jpg

冷凍状態で11品が入っていました♪
ちょっとご紹介すると…、

・たくさんきのこのみぞれ和え
・薩摩芋の檸檬煮
・ほうれん草と生海苔のおひたし
・鰆の西京焼き
・ひじきの枝豆和え
・蛸の湯引きと長芋の梅肉和え
・豚肩肉の煮込みマスタード風味
・真ダコとイカのラグーソース スパゲッティ
・特選酢豚
・芝えびのチリソース
・海鮮粥

こんな感じ。
えびが苦手なので、芝えびのチリソースは実家の母にあげようかな♪

今日は既に夕食を食べてしまったので、後日詳しくご紹介しまーすっ。
美味しいといいけどねっ!

←ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』の詳細

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ケータリングDiet TB(0) CM(2) 

Diet59日目★Dietを楽しむぞっ♪
Diet59日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.4kg (前日比:-0.2kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.4kg
【体脂肪】30.7% (前日比:-0.1%)
【総摂取カロリー】815kcal △ ※少なすぎっ!



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080128-l.jpg

080128-l1.jpg
・野菜たっぷりコラーゲンうどん(340kcal)
・根菜と雑穀のおにぎり(177kcal)

★夕 食
・具だくさんけんちん汁(153kcal)

★おやつ
・キャラメル4コ(100kcal)
・あめ2コ(45kcal) ※つい仕事中に食べちゃうの…。



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)
・Wii Fit(20分)→バランス年齢32歳



昨日から決意を改めDietを再スタートさせた私。

やっぱり、ダラダラ食べちゃって罪悪感みたいな気持ちを感じながらの生活より、痩せるぞー!って前向きに頑張っている時のほうが精神的にも安定してますよねっ♪

でも、今日は気合が入りすぎて摂取カロリーが足りませんでしたっ!
私って極端だねぇ~。
明日からはしっかりと1200kcalは食べるようにしまーすっ!!

さて、昨日の記事で『ケータリングDiet』について触れましたが、FYTTE愛読者が多いせいか皆さんも気になっている様子!?
カロリーコントロールされた食事が自宅へ届き、それを食べるだけのDiet法なんてラクですもんね~。

でも、実際に調べてみると結構高いのっ!!
一食あたり800円~1,500円ぐらい。
毎日だとかなりの負担になるなぁ~って思ったけど、よく考えてみるとマイクロダイエットなんかも一食あたり1,200円ぐらいですよね?
それならしっかりと食べれる『ケータリングDiet』のほうが魅力的かもっ♪

う~んっ、どうしましょう…。
いろいろ考えながら自分のお財布と相談しています。
こんな事を考えている時がDietに対して一番前向きな時なのかもねっ!!

ウフフッ♪なんか楽しくなってきたぁー!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet58日目★ケータリングDietに挑戦!?
Diet58日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.6kg (前日比:+0.4kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.6kg
【体脂肪】30.8% (前日比:+0.6%)
【総摂取カロリー】1301kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080127-l.jpg
『チャイナクイック』でデリバリー
・五目あんかけ焼きそば(620kcal)
・春巻き(300kcal)

★夕 食
・枝豆(100kcal)

★おやつ
080127-o.jpg
・インターネット特典で頂いた杏仁豆腐(120kcal)
・グミ(161kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)



今月も憂鬱な生理が終わりました…。
Dietには最適の『痩せ日』到来です♪わーいっ!

昨日はここ一ヶ月のDietについて見直し、反省をしました。
そして、今日から気持ちを新たに再スタートしようと決意!!
基本はやっぱり摂取カロリーを制限。
一日あたり1200kcal前後をしっかりと守ることにしますっ!

昨晩、気合を入れる為に読んだDiet雑誌『FYTTE』にこんな特集を発見♪

fitte1.jpg

『ケータリングダイエット』で食べ痩せ!?を探る!!

カロリーコントロールされた食事が自宅へ届き、それを食べて痩せようという方法。
ジャネット・ジャクソンは、この方法を4ヶ月間続けて26kgの減量に成功だって!!

食いしん坊の私にとっては、とても魅力的♪
しかも、カロリー制限で痩せようと思っている私にとっては打ってつけ!?
熟読をして、早速気になるケータリングサービスを注文してみましたっ!!

ドクターキッチンの一流シェフが作った三ツ星ダイエット食、
『プレミアムデリダイエット』

dr-diet1.jpg

私は初めての購入なので、まずはお試しセットを注文しましたぁ~♪
シェフが開発から手がけたイタリアン、中華、韓国料理、創作和食から10~11品が試せるセットらしい…。
早く届かないかなぁ~、楽しみっ♪

私の場合、食べた方が良いという事はわかっているけど朝食はほとんど食べません。
昼食は、職場の仲間と好きな物を食べます。
そして、夕食をこのケータリングDietにしようかと検討中。

また、お試しセットが届いたら、このブログでご紹介したいと思いますっ!!

←ドクターキッチン『プレミアムデリダイエット』の詳細

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
ケータリングDiet TB(0) CM(7) 

Diet57日目★只今、反省中!!
Diet57日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.2kg (前日比:+0.5kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.2kg
【体脂肪】30.2% (前日比:+0.4%)
【総摂取カロリー】1450kcal 〇 
※生理5日目



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080126-l.jpg
・ひれかつランチ弁当(850kcal)
・野菜スープ(50kcal)

★夕 食
carrypan.jpg
・カレーパン1コ(300kcal)
・ポテトフライ(250kcal)

★おやつ
・なし



【今日の運動】
・なし



今日はやっぱり体重増!!
昨夜の焼肉の影響だと思います。

・・・。

ううん、違う。

それだけじゃない…。

最近の私は全くDietをしていない。

今日の食事内容も揚げ物ばかりで、Dietを意識しているとは絶対に言えません。
いくら生理中の痩せにくい時だからと言って、これじゃダメですよねぇ。

このブログを開設した頃は、しっかりと1200kcal以内の食事制限を守れていたはず!
その結果、12月はかなり順調に体重が減っていました。

それが、年末年始の暴飲暴食をきっかけに全くDietモードに戻れないまま今月も終わりが近づいています…。
月間目標の62.0kgも到底無理な数値になってしまいました。

う~ん、反省。
自業自得ですっ!!

今日は生理5日目。
もうすぐ憂鬱な期間も終わり、Dietには最適だと言われている『痩せ日』がやってきます。
これを機会に改めてDietについて考えないとねっ。

モチベーションを上げる為にDiet雑誌でも読むかっ!!

fitte.jpg

『FYTTE』

久々に買ってみました♪
さて、頑張って痩せなくちゃっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet56日目★焼肉食べちゃった♪
Diet56日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.7kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.7kg
【体脂肪】29.8% (前日比:-0.4%)
【総摂取カロリー】???kcal 
※生理4日目



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080125-l.jpg
銀座の『札幌スープカリー本舗 Spice Pierrot』でランチ
・骨付きチキンカレーにチーズトッピング

★夕 食
近所の『牛角』でディナー♪
・牛角国産カルビ
・国産ねぎ塩かルビ
・熟成ハラミ
・牛角ロース
・エリンギ&玉ねぎ焼
・牛角サラダ
・温玉ヤッコ
・やみつき塩キャベツ
・牛角キャベツ麺
・アルコール2杯
※写真は記事参照。今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・『ジョナサン』のバナナチョコパフェ(490kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は、学生時代からのお友達Iちゃんとデート♪

Iちゃんの家と私の家は500mしか離れていないので、ご近所さん同士。
久々に地元の駅にある『牛角』で焼肉を食べる事にしましたぁ~。

080125-d.jpg
牛角国産カルビ、国産ねぎ塩かルビ

う~ん。。。
安そうな肉だとバレバレな写真だな…。

締めの一品はやっぱり麺♪

080125-d1.jpg
牛角キャベツ麺

カラダに優しいあっさり味で、結構美味しかったですっ。
そして、すっかりお腹がいっぱいになった私とIちゃんですが、やっぱりアレを食べないと満足出来ませんっ!!

それは、別腹のスイーツ♪

080125-o.jpg

わざわざジョナサンに場所を移し、パフェを食べちゃいました…。

牛角&ジョナサン、なんか学生時代のようなお店チョイス。
ま~、たまにはいいかっ!
今夜は、Iちゃんとゆっくりお喋りが出来て楽しい一時でした♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(0) 

Diet55日目★仕事中のお菓子♪
Diet55日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.8kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.8kg
【体脂肪】30.2% (前日比:+0.4%)
【総摂取カロリー】1608kcal ×
※生理3日目



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080124-l.jpg
銀座『若どり』でランチ♪
・あんかけ鶏かつ丼(900kcal) ※たぶんこれくらい!?

★夕 食
・鮭のおにぎり(160kcal)
・ツナのおにぎり(180kcal)

★おやつ
・八つ橋(140kcal)
・ポッキーデザート1袋(98kcal)
・塩キャラメル3コ(75kcal)
・チロルチョコ・紫芋タルト(55kcal) ※お菓子食べ過ぎだよっ!!



【今日の運動】
・Wii Fit(20分)→バランス年齢28歳



昨日と打って変わって、とても良い天気でしたねぇ~。
日中は久々に日差しも射していました♪
でもやっぱり1月、風が吹くとむちゃくちゃ寒いっ!!
冬だから仕方ないねっ。

さて、皆さんは仕事中に口寂しい時は何を食べますか?
チョコ?クッキー?スナック菓子?キャンディー?

私のお気に入りは『グミ』なんですっ♪

gumi.jpg

もちろんDiet中なので間食はNGですが、ガマンできませーんっ!!
それから、今更ですが塩キャラメルにもハマっています…。
甘すぎず、とても美味しいですよねっ!

実は、今日も会社帰りに寄ったコンビニでこんなチロルチョコを見つけました。

chiroru.jpg

紫芋タルト!?
東国原宮崎県知事の顔が微妙…。

気になる中身は、

chiroru1.jpg

紫色だぁー!!
しかも、芋の臭い…。
正直、味も微妙。

明日、会社の同僚にあげようっと♪(不味いからあげる訳じゃないよ。)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

今日は、1月24日♪
カワイイ甥っ子Sくん、2歳のお誕生日ですっ!おめでとぉー☆

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(3) 

Diet54日目★寒すぎるっ!!
Diet54日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.8kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.8kg
【体脂肪】29.8% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】1561kcal △
※生理2日目



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080123-l.jpg
銀座の『アフタヌーンティー・ティールーム』でテイクアウト
・明太ポテト(350kcal)
・バナナティーブレッド半分(300kcal)
・コーンチャウダー(85kcal)

★夕 食
080123-d.jpg
・ミニサーモン&いくら丼(350kcal)

★おやつ
・八つ橋(280kcal)
・ポッキーデザート2袋(196kcal)
・Dietアミノカルピス(0kcal)



【今日の運動】
・Wii Fit(15分)→バランス年齢23歳 ※若いわっ♪



今日は東京でも雪が降りました。
寒くて寒くて何もする気になりませーんっ!!
こんな日は布団にもぐり込みたい…。

もう寝ちゃおうかなぁ~。
おやすみなさい…☆

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet53日目★いちごフェア…。
Diet53日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.9kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.9kg
【体脂肪】29.6% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】1385kcal 〇
※生理1日目



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080122-l.jpg

080122-l1.jpg
松屋銀座本店の『ANTONIO’S DELI』でテイクアウト
・ボルチーニ茸のトマトクリームパスタ(680kcak)
・茄子のチーズオーブン焼き(170kcal)
・ポテト(60kcal)
・ガーリックトースト(185kcal) ※たぶん、これくらい…。

★夕 食
・キャベツ(50kcal)
・キャベツのうまたれ(20kcal)
・下仁田ねぎ味噌(100kcal)

★おやつ
080122-o.jpg
・小さな串だんご(120kcal)
・Dietアミノカルピス(0kcal)



【今日の運動】
・Wii Fit(測定のみ)→バランス年齢27歳



体重が増えたっ!!
お腹が張ってるぅー!!

と、思ったら生理になりました。
女ですもの…、仕方がありませんわっ♪エヘヘ。

今日、会社帰りに近所のスーパーへ寄りました。
そこで目に入ってきた棚が…、

『いちごフェア♪』

ichigo.jpg

・・・。
・・・。
・・・。
いいわけ無用。
写真に撮っているって事は、お買い上げです、ハイ。

何で買ってしまったんだろう?

それは、いつの間にかスーパーの買い物カゴに入っていたからですぅ。

・・・。
そんな訳ないよねぇ~。反省!!
今日は食べないもん。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(3) 

Diet52日目★ゲルマニウム温浴の効果。
Diet52日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.7kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.7kg
【体脂肪】29.8% (前日比:-0.3%)
【総摂取カロリー】1045kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080121-l.jpg
銀座の『SoBARU de Japon』でランチ♪
・かけ蕎麦とミニ親子丼のセット(750kcal)

★夕 食
・キャベツ(50kcal)
・キャベツのうまたれ(20kcal)
・下仁田ねぎ味噌(100kcal)

★おやつ
・チョコレート3コ(75kcal)
・キャラメル2コ(50kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)
・Wii Fit(測定のみ)→バランス年齢34歳



毎日言うようですが、今日も寒いっ!
しかも、生理前の憂鬱な時なのでカラダがだるいですぅ。
ホント、女のカラダって面倒くさいね。

さて、気を取り直して…。

今日も会社帰りにゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ行ってきました♪
メニューはいつもと同じで、
『ゲルマニウム温浴(20分)+よもぎ蒸(30分)のセット』です。

このブログの開設と同時に通い始めたので、もう一ヶ月半になります。
なるべく週2回のペースを守るようにしています。

気になる効果と言うと…、
体重はほとんど変化はありませんが、体脂肪は少し減ったかもなぁ~。
それから、何よりも嬉しい効果は持病の背中痛がかなり改善され、日常の生活がとてもラクになりましたっ!!
きっと、カラダが温まりやすくなり、血行が良くなった事が良かったんだと思います。
肌の調子も良い感じですっ!!

もう少し続けると代謝が上がることで体質も変わり、痩せやすいカラダになるらしい…。
そんなカラダを手に入れる為にしばらく通いまーすっ♪

germa.jpg

最初に買った回数券(10回分)を使い切ってしまったので、今日再度購入しましたっ!
最近の私にとって、ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸がとても良いストレス解消法になっているのかもしれません。
これで身も心もキレイになっちゃうぞっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
運 動&ゲーム TB(0) CM(2) 

Diet51日目★低カロリーなキャベツスープ♪
Diet51日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.8kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.8kg
【体脂肪】30.1% (前日比:-0.5%)
【総摂取カロリー】1340kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・キャベツスープ(120kcal)
・みかん2コ(60kcal)

★昼 食
080120-l.jpg

080120-l1.jpg
『茶月』でデリバリー
・ねぎまぐろちらし(550kcal)
・インターネット特典で頂いた大学いも4コ(280kcal)

★夕 食
080120-d.jpg
・キャベツスープ(120kcal)
・みかん2コ(60kcal)

★おやつ
・ベーグル半分(150kcal)



【今日の運動】
・半身浴(45分)
・Wii Fit(15分)→バランス年齢32歳



昨晩の出来事…。

深夜2時過ぎ、そろそろ寝ようかなぁ~とベッドに入りました。
一日中昼寝状態だったせいかなかなか寝付けず、頭でいろんな事を考えていたら無性に冷蔵庫に入っているキャベツの事が気になってしまい…。
最近キャベツにハマっていた私は、たくさん買い込んでいたので食べないうちに痛んでしまうのではないかと残っている冷蔵庫のキャベツをチェック!!

なんとかまだ大丈夫♪
でも、生で食べるにはあまり美味しそうではない…。

何か他にも材料はないかなぁ~と、探してみたらジャガイモ、玉ねぎ、コンソメを発見♪

supe1.jpg

そこで、ひらめいたのがキャベツスープ!!

いつもはベーコン、ニンジン、ピーマンなども入れるけど、ま~いいかっ!って事で深夜にも拘らずキッチンに立ちました。
まずは、野菜をバターで炒めて。

supe2.jpg

続いて、コンソメと塩こしょうで味を調えます。

supe3.jpg

はいっ、出来上がり♪

鍋一杯食べても500kcal以下の低カロリースープ。
ベーコンを入れるともっと美味しく出来るけど、今回はガマン!!
今日は朝食と夕食に食べ、残った分は冷蔵庫へ…。

それにしても、夜中にスープを作り、それをしっかりブログ用にカメラに納めている私って何?
すっかりブログ依存症になっているかも…、トホホですぅ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(6) 

Diet50日目★実家のむすめ!?
Diet50日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.5kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】30.6% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】1388kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080119-l.jpg

080119-l1.jpg
『Donnna Donnna』でランチセットをデリバリー
・ミニクリームパスタ(350kcal)
・ミニピアディーナ(300kcal)
・今日のデザート半分(125kcal)

★夕 食
・ごぼうせんべい(188kcal)

★おやつ
080119-o.jpg
・信玄餅(190kcal)
・みかん2コ(60kcal)
・スーパーおっとっと(175kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)
・Wii Fit(測定のみ)→バランス年齢31歳



今日は土曜日。
仕事はお休みですっ♪

今週は4日間の勤務だったのに、職場の新年会があったせいかいつもより疲れ気味。
案の定、今朝はなかなか起きられず、気がついたら12時過ぎ…。
ありゃりゃ、こんなんじゃあっという間に休日が終っちゃう!!

今年になって3度目の週末ですが、実家へ帰ったり祖母のお見舞いへ行ってたので自分の家で過ごす初めての土日。
のんびりしまーすっ♪

こんな日に恋しくなるのが実家にいる私のむすめ☆

coco.jpg

ポメラニアンのcoco(ココ)です♪

カワイイでしょ!!こんな顔でも既におばぁちゃん犬。
飼い主に似て食いしん坊で、いつも『何か食べたい!』とキャンキャンうるさい小型犬です。

でも、癒されるんですよねぇ~。
父や母に会いたくて実家へ帰る事はもちろんですが、このcocoを抱っこしたくて帰る時もしばしば…。

動物っていいですよねぇ。
こんな記事を書いていたらcocoに会いたくなっちゃいました!!ウフフッ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet49日目★パサつく髪に…。
Diet49日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.6kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.6kg
【体脂肪】30.4% (前日比:-0.4%)
【総摂取カロリー】1229kcal ◎ 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080118-l.jpg

080118-l1.jpg
銀座の『アフタヌーンティー・ティールーム』でランチ♪
・カリフラワーのポタージュ(250kcal)
・サラダ(350kcal)
・ブレッドバー(400kcal) ※パンの食べ放題
・マスカットティー(0kcal)

★夕 食
・『ファミリーマート』のスパイシーチキン(169kcal)

★おやつ
・みかん2コ(60kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)
・Wii Fit(15分)→バランス年齢31歳



寒いっ!寒いっ!寒いっ!
今日はとっても寒いっ!!

若い頃は平気だったのに、30歳を過ぎた頃からどんどん寒がりに…。
やっぱり歳のせいですかねぇ~。
空気もとても乾燥しているし、こんな時期は肌もカサカサになりがちですっ!
化粧水と乳液をたっぷり浸けて、美肌を守りましょう♪

それに、肌だけじゃなく髪もパサパサになっちゃいますよねぇ~。
私はロングヘアなので、シャンプー&トリートメントには結構こだわりがありまして…。

s-r.jpg

ルベルコスメティックス
『Natural Hair Soap with SEAWEED』
『Natural Hair Treatment with WHEAT PROTEIN』

一応ヘアサロン専売品らしく、この写真は1600ml入りのたっぷりサイズ。
一人暮らしだと半年間ぐらいはもちますよ。
定価は各4,800円だけどインターネットだと安く買えるんですっ♪

このシャンプー&トリートメントと出会ったのは、私が20代半ばの頃にスタイリストさんに勧められたのがきっかけ。
それ以来、たまに他の製品に浮気しつつも結局コレに戻ります。
興味のある方、髪のパサつきが気になる方はお試しくださーいっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(0) 

Diet48日目★ご心配おかけしました!
Diet48日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.4kg (前日比:-0.7kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.4kg
【体脂肪】30.8% (前日比:+0.3%)
【総摂取カロリー】1372kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080117-l.jpg
・『ル・ジャルダン・ゴロワ』のチキンサラダ(130kcal)
・『ビゴの店』の生ハム&チーズパン(480kcal)

★夕 食
・ごはん(252kcal)
・牛肉コロッケ(350kcal)

★おやつ
080117-o.jpg
・職場の常務のお誕生日ケーキ(100kcal) ※実際に食べたのは2口ほど…。
・みかん2コ(60kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)
・Wii Fit(20分)→バランス年齢34歳



ご心配おかけしましたっ!!

おかげ様で、昨日一日苦しんだ胃痛もかなりラクになりました。
温かいコメントをくださった皆さん、ありがとうございますっ♪

今でも少し気持ち悪い感じもしますが、夕食にコロッケを食べられたぐらいなので心配はありません…。
(っていうか、そんな時に揚げ物食うな!!)
つい調子にのってしまい、後先考えずに食べちゃいました。
これが私のダメなところです、ハイ。

それから、胃痛のおかげでちょっぴり良い事もありましたっ♪
3連休の暴食分の体重が戻ったようです…。
単に昨日食べなかっただけですが、Diet中はこんな事でも嬉しかったりしますよねっ!?
そして、またDietを頑張ろう!と思うきっかけにもなります。

今月もあと2週間!
月間目標の62.0kgを達成できるように、もっと努力しないとねっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet47日目★胃痛に苦しむ。
Diet47日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.1kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.1kg
【体脂肪】30.5% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】???kcal 



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080116-l.jpg

080116-l1.jpg
銀座の『コージーコーナー』でランチ♪
・サラダ(50kcal)
・山菜と明太子のスパゲッテイ(780kcal)
・100%アップルジュース(130kcal) ※これくらいかな?

★夕 食
銀座の『がんこ』で会社の新年会
・前菜三種
・大漁造り
・韃靼そば茶豚しゃぶ
・かれい煮付け 
・季節釜めし
・香物&汁物
・ウーロン茶2杯
※写真は記事参照。今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・なし



【今日の運動】
・なし



朝、目覚めるとなんとなく胃が痛い。

昼、ランチを終えて会社へ戻るとやっぱり胃が痛い。

夜、痛い!痛い!胃が痛ーいっ!!

そして今、まだ痛い…。

今日は一日中、胃痛に苦しみました。
原因はよく分からないけど、風邪でも引いたのかなぁ~!?

しかし、こんな日に限って会社の新年会。
しかも、社長が本社からわざわざやって来る為、参加しない訳にはいきませんっ!!

とりあえず、写真だけ撮ってきました…。

080116-d1.jpg
前菜三種

080116-d2.jpg
お刺身&生湯葉

080116-d3.jpg
ダッタンそば茶 豚しゃぶ

080116-d4.jpg
かれい煮付け

どれも美味しそうでしょ!!
でも、胃が痛くてほとんど食べられず、飲み物もウーロン茶のみ。
悲しすぎるぅー!!日ごろの行いが悪いのかしら??

今夜はお風呂でゆっくり温まって、早く寝る事にします。
おやすみなさい☆

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(5) 

Diet46日目★海ぶどう。
Diet46日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.2kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.2kg
【体脂肪】30.7% (前日比:+0.4%)
【総摂取カロリー】1374kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・キャベツ(70kcal)
・キャベツのうまたれ(20kcal)
・下仁田ねぎ味噌(100kcal)

★昼 食
080115-l.jpg
・麻婆茄子チャーハン(610kcal)

★夕 食
080115-d.jpg
・海ぶどう(10kcal) ※海藻なので低カロリー!?
・海ぶどうのドレッシング(15kcal)

★おやつ
・キャラメル5コ(150kcal)
・紅芋チップス(399kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)
・Wii Fit(20分)→バランス年齢29歳



1月も半分が終りましたねぇ~。
時が過ぎるのは早いものです…。

さて、最近になって地方の特産品にハマっている私ですが、今日も会社帰りに『銀座わしたショップ』へ行ってきました♪
このお店は、沖縄の特産物専門店。
近頃キャベツばかり食べていましたが、このままではいつか飽きそうなので低カロリーの海ぶどうを買いに行くのが目的でした。

しかし…、
余計な物までいろいろ買っちゃいまして…、

okinawa.jpg

困った私です。
でも、お目当ての海ぶどうもちゃんと買って来ましたよ♪

umibudou.jpg

それから、海ぶどう用のドレッシングも見つけたのでこちらも購入。

umibudou-tare.jpg

シークワーサー入りのノンオイルドレッシングですっ!
とてもサッパリしていて美味しいですよぉ~♪

それにしてもこのブログ、やっぱりDietではなくグルメブログになっちゃっていますねぇ~。
う~んっ、どうしましょう!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(3) 

Diet45日目★0kcalのカルピス。
Diet45日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.3kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.3kg
【体脂肪】30.3% (前日比:+0.5%)
【総摂取カロリー】1720kcal ×



【今日のごはん】
★朝 食
080114-b.jpg
・キャベツ(70kcal)
・キャベツのうまたれ(20kcal)
・下仁田ねぎ味噌(100kcal)

★昼 食
080114-l.jpg
『Pizza Dano』でデリバリー
・てりやきチキン&もち明太のPizza(1000kcal)

★夕 食
・キャベツ(70kcal)
・キャベツのうまたれ(20kcal)
・下仁田ねぎ味噌(100kcal)
・みかん2コ(60kcal)

★おやつ
ice.jpg
・『ハーゲンダッツ』のビターキャラメル(280kcal)



【今日の運動】
・なし



3連休の最終日。
今朝、実家から自分の家へ戻ってきました。
帰宅早々溜まっていた洗濯物を洗い、干そうと思ってベランダを開けたら寒ーいっ!!
手が冷たさで悴んでしまいました。

今週は引続き気温の低い日が続くようなので、皆さんも気をつけて下さいね♪

う~ん、今日はブログに何を書こうかなぁ~とちょっぴりネタ切れ気味の私ですが、冷蔵庫を開けたらこんな物が入っていたのでご紹介!

dietcalpis.jpg

『DIETアミノカルピス』。

子供の頃からカルピスが大好きな私にとっては、とてもお気に入りの一品。
Diet中でも0kcalなので安心して飲めるし、さらに嬉しい事にDietに良いと言われているL-カルニチンが配合されています。

家の近くのコンビニでは置いてない為、歩いて10分のスーパーまでたまに買いに行きます。
今度はインターネットでケース買いしちゃおうかなぁ~♪ウフッ。

はぁ~、また明日から仕事ですねぇ。
憂鬱だなぁ~。トホホ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(2) 

Diet44日目★たるんだ精神…。
Diet44日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.0kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.0kg
【体脂肪】29.8% (前日比:+0.3%)
【総摂取カロリー】1920kcal × ※終わってる…。



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
020113-l.jpg

080113-l1.jpg
・ママ特製の関西風お好み焼き(550kcal)
・ママ特製の焼きそば(400kcal)

★夕 食
・塩鮭(130kcal)
・野菜炒め(150kcal)
・納豆(80kcal)
・ごはん軽め(200kcal)

★おやつ
・『ハーゲンダッツ』のクッキー&クリーム(260kcal)
・ポップコーン(150kcal)



【今日の運動】
・なし



ダメだぁ~。
正月気分がいまだに抜けず、Dietとはかけ離れた生活になってるぅー!!

昨日も祖母のお見舞い帰りに両親と一緒に実家へ帰り、テレビを見ながらモグモグと口が動きっぱなし。
そして、今日も実家のソファーから動かない一日でした。
お昼ごはんの時間になれば母の美味しい手料理がテーブルに並べられ、まるで動物園の檻の中で餌を待っているナマケモノのようだ…。アワワワッ!

しかも、実家の母も私が遊びに行くといろんなお菓子を用意して待っているから困ったもんですぅ。
コレもそのうちの一つ。

popcorn1.jpg

popcorn.jpg

レンジで3分チンしただけで出来るポップコーン♪

出来立てが美味しい、ほのかなバター味。
父とポリポリつまんでいると、あっという間に完食!!
ちなみに全部食べても239kcalなので、スナック菓子と比べると比較的低カロリーかも…。
と、言っても食べ過ぎ厳禁!!気をつけまーすっ。

明日には自宅へ戻り、このたるんだ精神をどうにかしなくちゃ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet43日目★おばぁちゃん、頑張れ!!
Diet43日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.0kg (前日比:+0.5kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.0kg
【体脂肪】29.5% (前日比:-0.7%)
【総摂取カロリー】1900kcal × ※Diet失格!!



【今日のごはん】
★朝 食
・『クリスピークリームドーナツ』のオリジナルグレーズド(300kcal) ※これぐらい?

★昼 食
080112-l.jpg
大宮駅構内の『うどん味一本 花桐』でランチ
・かまたまうどん(450kcal)

★夕 食
080112-d.jpg

080112-d1.jpg
池袋の『news-DELI』でディナー
・オニオンリング(250kcal)
・サーモンとほうれん草のトマトクリームスパゲッティ(750kcal)

★おやつ
・『クリスピークリームドーナツ』のオリジナルグレーズド半分(150kcal)



【今日の運動】
・なし



3連休ですねっ。
初日である今日の東京は生憎の天候で、気温も低い一日でした…。

そんな寒い中、私は体調を崩している祖母のお見舞いへ…。
父&母、兄と待ち合わせをして電車を乗り継ぎ揺られる事一時間強、病院へ到着。

ベットに横たわっている祖母は、私や兄達の顔を見るなり嬉しそうに微笑んでいました。
そんな祖母を見ていると、外は寒くて凍えそうだけどお見舞いに来て良かった!って心から思いました。

おばぁちゃん!!頑張って!!
また元気なおばぁちゃんと会いたいよぉー♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(3) 

Diet42日目★暴食の一日…。
Diet42日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.5kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】30.2% (前日比:+0.6%)
【総摂取カロリー】???kcal × ※お腹が苦しいっ!



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080111-l.jpg
銀座の『ろくまる』でランチ♪
・豚の生姜焼き定食(780kcal)→ごはんは六穀米♪

★夕 食
銀座の『本場沖縄の味と古酒泡盛 竹富島』でディナー♪ 
・海ぶどう
・ゴーヤチャンプルー
・イカ墨ぼろぼろジューシー
・アロエの梅肉ソース
・紅芋チップス
・チーズカーリーチップス
・デザート
・アルコール1杯+ジャスミン茶2杯
※写真は記事参照。今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・『クリスピークリームドーナツ』のオリジナルグレーズド



【今日の運動】
・なし



今日は、以前から職場の先輩Uさんとまつ毛パーマに行く約束をしていましたが、偶然にもいとこのRちゃんも同じ店&同じ時間に予約している事を知り、事前に待ち合わせをして3人でお店に向かいました。

そして、一時間後…。
3人ともまつ毛がクルクルになりましたっ♪

その後、いとこのRちゃんとはサヨナラをして、私とUさんは『本場沖縄の味と古酒泡盛 竹富島』へ。
このお店はUさんのオススメで、店名の通り沖縄料理専門店。
どれも美味しく、Dietの事は全く忘れて食べまくりましたっ!!

okinawa1.jpg
ゴーヤチャンプルー、海ぶどう

okinawa2.jpg
イカ墨ぼろぼろジューシー(リゾット) ※お歯黒になりました…。

okinawa3.jpg
アロエの梅肉ソース

okinawa4.jpg
チーズカーリーチップス、紅芋チップス

やばいですっ!!
お腹が破裂しそうなぐらいの食べっぷり。

しかも、いとこのRちゃんからこんなプレゼントまで貰っちゃいましたっ!!

kkd1.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、今話題の行列が出来るドーナツ屋さん『クリスピークリームドーナツ』。
箱の中には、

kkd2.jpg
ドーナツ、ドーナツ、ドーナツ、ドーナツ、ドーナツ…。

帰宅後、お腹いっぱいで苦しい私でしたが、どうしてもドーナツが食べたくて1コ食べちゃいました♪
ウフフッ☆幸せ…。

いとこのRちゃん、いつもご馳走さまですっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(2) 

Diet41日目★キャベツを食べよう♪第二弾。
Diet41日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.5kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.5kg
【体脂肪】29.6% (前日比:-0.2%)
【総摂取カロリー】1251kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080110-l.jpg
・トマトとモッツァレラチーズのスパゲッティ(643kcal)
・五色野菜と焼豚のナムル風サラダ(78kcal)

★夕 食
080110-d.jpg
・キャベツ(50kcal)
・下仁田ねぎ味噌(100kcal)

★おやつ
・せんべい3枚(100kcal)
・八つ橋(280kcal)



【今日の運動】
・半身浴(45分)
・Wii Fit(20分)→バランス年齢27歳



う~ん、正月太り分の1.5kgが戻らない…。

一時はスカートがゆるくなったのに、今ではまたピッタリになっちゃいました。
明日も外食予定だし、来週も再来週も飲み会が入ってるぅー!
とりあえず、最低限太らないように気をつけようっ!!

さて、昨日&一昨日とキャベツにハマっている私♪
今日も会社帰りに先日『キャベツのうまたれ』を買ったお店に寄ってきました。(※ 詳細は1/8の記事を見てね!)
このお店は、有楽町にある『むらからまちから館』。
全国の特産品を1,300種類も揃っており、何でも売っていますっ。

今日、お試しに買ってみた一品はコレ♪

miso.jpg

『下仁田ねぎ味噌』

下仁田のねぎだけを使い、高級信州味噌を使用し、七味とうがらしを少し加え程よい辛さとねぎの甘味がミックスして抜群の味に仕上がりました。とのこと…。(製造元のHPより)

早速、夕食のキャベツにつけて食べてみました!
ほぉ~、ピリ辛でこれまた美味ーいっ♪
お酒のつまみには最高かもしれませんねぇ~。

この他にも『青森にんにく焼き味噌』というのもありました。
こちらもちょっと気になります…、ハイ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(5) 

Diet40日目★I Love NY。
Diet40日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.8kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.8kg
【体脂肪】29.8% (前日比:-0.6%)
【総摂取カロリー】1370kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080109-l1.jpg
銀座『若どり』でランチ♪
・特別飼育ひなどりカツレツ定食(1200kcal) ※たぶんこれくらい…。

★夕 食
080109-d.jpg
・キャベツ(50kcal)
・キャベツのうまたれ(20kcal)

★おやつ
キャラメル2コ(100kcal)



【今日の運動】
・半身浴(45分)
・Wii Fit(20分)→バランス年齢23歳 ※きゃーっ♪若い!



今日はランチをモリモリ食べてしまったので、昨日に引続き夕食はキャベツ。
やっぱり『キャベツのうまたれ』は美味しいですっ♪(※詳しくは、昨日の記事をごらん下さい。)

さて、今日は私が最近ハマっている物をご紹介♪
先日も少し触れましたが、『I Love NY』グッズですっ!!

まずは、携帯のストラップ。

i.jpg

赤い革のハートは自分で付け加えた物ですけど…。
結構お気に入りですっ♪

次に、キーホルダー。

i-love-ny.jpg

定番って感じですよね。
これにもおもちゃのダイヤリングを付け加えてます♪

最後に、デジカメにも…。

i-love-ny1.jpg

この3点は必ず私のバッグに入っている物です。

ここ数ヶ月で『I Love NY』グッズが15点ほど集まりましたっ!!
完全に自己満足の世界ですねぇ~、アハハッ…。
懲りずにまた紹介しまーすっ!!

失礼。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
あくびについて TB(0) CM(2) 

Diet39日目★キャベツを食べよう♪
Diet39日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.8kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.8kg
【体脂肪】30.4% (前日比:+0.5%)
【総摂取カロリー】1089kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080108-l.jpg
・竜田揚げ弁当(639kcal)

★夕 食
080108-d.jpg
・キャベツ(50kcal)
・キャベツのうまたれ(20kcal)

★おやつ
・クッキー2枚(100kcal)
・ごぼうせんべい(280kcal)



【今日の運動】
・半身浴(45分)
・Wii Fit(20分)→バランス年齢31歳



最近、少し便秘気味…。

そんな時にはやっぱり食物繊維!!
食物繊維といえば、キャベツ!!

キャベツは低カロリーだし、歯ごたえもあるのでDiet向きな食材である事は知られています。
そのキャベツをどうやって食べようかなぁ~と考えていたところ、先日(1/5)行った表参道の『博多串焼 ごりょんさん』でキャベツのざく切りを食べてとても美味しかった事を思い出しました。

ざっくり切られたキャベツに酢だれがかかっただけのシンプルな食べ物。
とにかく美味しくて、実は2度もおかわりをしたんですっ♪

でも、その酢だれがどこで売っている物なのかが分からないので、早速インターネット調べてみました。
単純に『キャベツ』『たれ』でワード検索して見つけたのがコレですっ!

kyabetsutare.jpg

その名も『キャベツのうまたれ』。そのまんまっ!!

どうやら博多の串焼屋さんでは、キャベツの酢だれはお約束の一品らしいですねぇ。
福岡生まれの私ですが、育ちはほとんど東京なので全く知りませんでした…。
メーカーのHPを見ていると、職場の近くに取扱店を発見したので早速買ってきました!

う~んっ♪美味しいっ!!
さっぱりしていて、しかもノンオイルの低カロリードレッシング!!
Diet中でも気にせず食べられます。

『博多串焼 ごりょんさん』の物とはちょっと違う感じですが、これはこれでいけますっ!!
欲を言えば、もう少し美味しいキャベツなら良かったのになぁ~。
暖かくなって春キャベツの時期には最高かもしれません♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(4) 

Diet38日目★2008年Diet、本格始動!!
Diet38日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.1kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.1kg
【体脂肪】29.9% (前日比:-1.1%)
【総摂取カロリー】1335kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080107-l.jpg
銀座の『ウェンディーズ』でテイクアウト
・チーズクリーミーマッシュルームチキン(405kcal)
・フレンチフライM(432kcal)
・チーズソース(159kcal)
・ケチャップ(50kcal)
・アイスティー(0kcal)

★夕 食
・じっくり煮込んだフォースープ(124kcal)

★おやつ
・『小川軒』のレーズンウィッチ(165kcal) 
※六花亭のバターサンドが165kcaなので同じぐらいかなぁ~と思って。



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)
・Wii Fit(測定のみ)→バランス年齢31歳



さぁー!!
今日から本格的に2008年のDietがスタートだぁー!!

年末から昨日にかけては実家で過ごしたり、何かと人に会う予定も多く、Dietとはかけ離れた生活を送っていました。
このままではいつになっても痩せないっ!!
年末年始休みに入る前の自分を取り戻し、今年もDietを頑張るぞぉー♪

まずは、ここ数日間で増えてしまった約2.0kgの体重を戻す事が目先の目標。
だって、Wii Fitのグラフも右肩上がりでどんどん増えちゃっているんだもの…。

wf-080107.jpg

アワワワッ!!どうしましょう…。

とりあえず、気持ちを引き締めるきっかけになるかと思い、ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸に行ってきました。
いっぱい汗をかくと気持ちいいですよねぇ~♪
次回の予約は木曜日。
なるべく頻繁に通って痩せやすいカラダ造りを心がけようっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
運 動&ゲーム TB(0) CM(0) 

Diet37日目★0kcalの炭酸飲料。
Diet37日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.1kg (前日比:+1.0kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.1kg
【体脂肪】31.0% (前日比:+0.6%)
【総摂取カロリー】1278kcal ◎



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080106-l.jpg
・ひれかつランチ弁当(850kcal)
・みそ汁(50kcal)

★夕 食
・なし

★おやつ
・スーパーおっとっと(175kcal)
・柿の種(203kcal)
・Diet CANADA DRY(0kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)
・Wii Fit(20分)→バランス年齢30歳



やっぱり!!
昨夜の新年会が影響し、1.0kg増えちゃってますっ!

まぁ~、あれだけ食べれば増えるのも当たり前。
一時的なものだと信じてDietを続けましょう…。
前向き!前向き!!フンフン♪

ところで、皆さんはDiet中の飲み物はどうされていますか?
きっと、水やお茶などのノンカロリー飲料を飲んでいる方がほとんどだと思いますが、たまには炭酸飲料も飲みたいと思いませんか?

そんな時に私はコレを飲みます♪

0cal.jpg

『Diet Dr Pepper』&『Diet CANADA DRY』。

コカ・コーラやペプシ、スプライトからも0カロリー飲料は発売されていますがDiet王国のアメリカには他にもいっぱい種類があります。
今はインターネットで何でも買える時代ですからねぇ~、便利になったものですっ!
それに、案外安く手に入るのも事実で、今回は1本あたり78円で購入しました。
興味のある方は是非お試しください♪

さて、このままの正月気分では月間目標の62.0kgは達成できないっ!!
気を引き締めないとダメですねぇ~。
明日からまた頑張るぞーっ!!(←いつも言ってるけど。)

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
グルメ TB(0) CM(3) 

Diet36日目★厄祓い&新年会♪
Diet36日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.1kg (前日比:-0.7kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.1kg
【体脂肪】30.4% (前日比:-0.4%)
【総摂取カロリー】???kcal × ※明らかに食べ過ぎ。



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
・明治神宮の屋台で焼きそば(450kcal)

★夕 食
080105-d.jpg

080105-d1.jpg

080105-d2.jpg
表参道の『博多串焼 ごりょんさん』で新年会♪
・串焼き10本ぐらい&串チーズフォンディュ
・玉とろコロッケ
・大根シャキシャキさらだ
・幸せ 焼きバナナ&バニラ
・アルコール4杯
※今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・グァバジュース(150kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)
・Wii Fit(20分)→バランス年齢31歳



昭和50年生まれの私は今年が後厄。
昨年は本厄で何かといろんな事があった為、今年はしっかりと厄祓いをしなくっちゃ!!という事で、学生時代からの友達Jちゃんと明治神宮へ…。

お正月の三が日は終ったのに明治神宮は人!人!人!

meiji.jpg

砂埃まみれになりながら本殿に着き、早速厄祓いの申し込みを済ませました。
なんと、初穂料は10,000円!!
正直、痛い出費ですが今年一年間を平和に過ごす為には仕方がないっ!!
こんなところでケチるのもどうかと思うし…。

約30分間の御祈願を終え、帰り際に祈願神符と撤下神饌を頂きました。

meiji3.jpg

名前入りの御札の他に、お米、お酒、羊羹などいろんな物が入っていました。
さすが!10,000円!!あははっ♪

そして、その後Jちゃんと私は表参道の『博多串焼 ごりょんさん』で新年会♪
この新年会には、私が以前働いていた会社の同僚Mさんとその友人Tさんも合流し、食べまくり、飲みまくり、喋りまくり、笑いまくり。
とても楽しい時間を過ごしましたっ!!

明日も体重増加は間違いないっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 

Diet35日目★仕事帰りにバーゲン♪
Diet35日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.8kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.8kg
【体脂肪】30.8% (前日比:+0.1%)
【総摂取カロリー】1333kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・なし

★昼 食
080104-l.jpg

080104-l1.jpg
銀座の『五行』でランチ♪
・とんこつ麺(650kcal)
・サラダ(95kcal)
・梅酒ゼリー(70kcal) ※たぶん、これくらい!?

★夕 食
・なし

★おやつ
apple.jpg
・アップルパイ(300kcal)
・はちみつ入り南海梅(15kcal)
・柿の種(203kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(30分)
・よもぎ蒸(30分)
・Wii Fit(測定のみ)→バランス年齢30歳



今日は仕事初め。

朝7時に目覚ましが鳴り、会社に行きたくな~い!と思いながら渋々起床。
通勤電車もガラガラで、やっぱり休みを取ればよかった~と後悔しました。
いざ会社に行ってみても、ほとんど電話も鳴らず暇な一日。
こんな日はもちろん定時でダッシュ!!

年始のバーゲンへ行ってきましたっ♪
そこで、普段着れるようなダウンを購入。

dj.jpg

ごく普通のハーフダウン。
値段も安いので、とりあえず持っていてもいいかなぁ~?と衝動買い。
明日も表参道へ行く予定なので、ブラブラ買い物でもしようかな♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(2) 

Diet34日目★悲しき正月太り。
Diet34日目♪
まずは記録から…。

【体  重】65.1kg (前日比:+1.1kg) ※月間目標の62.0kgまであと-3.1kg
【体脂肪】30.7% (前日比:+0.5%)
【総摂取カロリー】1489kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・みかん2コ(60kcal)

★昼 食
080103-l.jpg
・焼きそば(658kcal)

★夕 食
・『BAGLE&BAGRE』メープルウォルナッツ(273kcal)

★おやつ
・KitKatラッキーリトル(194kcal)
・コンソメポテト(304kcal)



【今日の運動】
・半身浴(40分)
・Wii Fit(実家の為、計測不可)→バランス年齢??歳



ふぅ~、やっぱり正月太り…。

今日はお昼過ぎに実家から戻り、久々に自宅の体重計で計測。
示した数値は65.1kg。
この3日間で約2.0kg増えちゃいましたっ!!どうしましょう。

しかも、間食病も発症し、常に何かが食べたくなってしまう傾向が…。
実家でほとんど動かず、好きな物を好きなだけ食べていれば太るのは当たり前ですよねぇ~。

正月休みも今日で終わりだし、気持ちを切り換えてDietしなくてはいけませんっ!!
自分へムチを入れる為にも、明日は早速ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ行ってきます♪
いっぱい汗をかいてダラダラ生活をリセット!!

はぁ~、カラダが重いですぅ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(4) 

Diet33日目★家族で新年会♪
Diet33日目♪
まずは記録から…。

【体  重】64.0kg (前日比:+0.3kg) ※月間目標の62.0kgまであと-2.0kg
【体脂肪】30.2% (前日比:-0.6%)
【総摂取カロリー】1915kcal × ※昨日に引き続きダメモード。



【今日のごはん】
★朝 食
・ラブレ(35kcal)

★昼 食
080102-l.jpg
・お節料理などいろいろ(1500kcal) ※もっと多いかも…。

★夕 食
・お茶漬け(200kcal)

★おやつ
・ストロベリーマドレーヌ(180kcal)



【今日の運動】
・半身浴(10分)
・Wii Fit(実家の為、計測不可)→バランス年齢??歳



今日は兄の家で新年会♪
昨年末に兄が一軒家を購入し、そのお披露目を兼ねてみんなで集まりました。

私の目的は、今月で2歳になるカワイイ甥っ子。
昔から子供嫌いで苦手だった私が今は甥っ子に夢中!!
自分でも信じられませんっ!!
だって、本当にカワイイんですものぉ~♪

その甥っ子の宝物がコレ。

car.jpg
日産 フェアレディZのペダル車☆

なんとこの車、数万円!!ひょえー、高っ!!
車が大好きな兄の血を引き継ぎ、甥っ子は2歳にしてCARマニア。
そして、既にマイカーを持っているなんて生意気だわ~。
でも、カワイイから仕方ないかっ♪(叔母バカ!?)

こんなカワイイ甥っ子を産んでくれた義姉には心から感謝しています…。
父と母をおじいちゃん&おばあちゃんにしてくれた事はもちろん、甥っ子の存在が家族みんなを笑顔にしてくれるので有難く思っています。

今度甥っ子に会えるのはいつかなぁ~??
今から楽しみです♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
日 記 TB(0) CM(0) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

