★いらっしゃいませ
★カレンダー
★プロフィール

あくび

Author:あくび
Age:33(後厄)
Birthday:1975/02/28
Height:166.0cm
Weight:66.3kg(ブログスタート時)

Messeage:
三十路の独身女がDietに奮闘する日々を綴ってます。
主に、食事制限、ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸、Wii Fit、ボディマッサージ、EMS、気になる事は何でも実行!
Diet中の方は一緒に励まし合って、理想の自分を手に入れましょう♪

ココをクリックしてくれると嬉しいです♪

★目 標
体  重:66.3kg → 54.0kg       体脂肪:32.7% → 23.0%       身  長:166.0cm               Step①:2007年内に64.0kg!→ 〇    Step②:誕生日までに60.0kg!→ ×        Step③:2008年内に54.0kg!→
★Dietルール
・毎日必ず体重計で計測する。        ・一日の摂取カロリーを1200にする。        ・週2ペースでゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ通う。                       ・半身浴を30分以上行う。          ・暇な時は、Wii Fitでカラダを動かす。         ・毎月1日には月間目標を決める。
★今月の目標
毎日楽しくDiet生活をおくる!
★Diet経過記録
09/01/01:                                          08/12/01:62.3kg(-0.5kg) 〇                                   08/11/01:62.8kg(+1.9kg) ×                                       08/10/01:60.9kg(-0.2kg) 〇                               08/09/01:61.1kg(-0.5kg) 〇         08/08/01:61.6kg(-1.0kg) 〇         08/07/01:62.6kg(+0.9kg) ×         08/06/01:61.7kg(-2.2kg) 〇         08/05/01:63.9kg(+2.0kg) ×         08/04/01:61.9kg(-3.1kg) 〇         08/03/01:65.0kg(+1.1kg) ×         08/02/01:63.9kg(+0.2kg) ×         08/01/01:63.7kg(-2.6kg) 〇         07/12/01:66.3kg(前月比)
★ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

★最新の記事&コメント
★ブログ内検索
★あくびの友達
★あくびのオススメ①
★あくびのオススメ②
★あくびのオススメ③
★あくびのオススメ④
★あくびのオススメ⑤

スポンサー広告  

Diet370日目★Bag×2コ♪
Diet370日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.7kg (前日比:-0.1kg) 
【体脂肪】29.4% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】1107kcal 〇 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%オレンジジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02549.jpg

DSC02547.jpg
・北海道産秋鮭とアスパラのトマトソーススパゲティ(461kcal)
・8品目のゴマ和風根菜サラダ(125kcal)

★夕 食
『セブンイレブン』のおでん
・だいこん2コ(26kcal)
・ちくわぶ(93kcal)
・じゃがいも(67kcal)
・つくね(87kcal)

★おやつ
・せんべい(150kcal)

★サプリ
・DHCパーフェクト野菜(7kcal)
・資生堂ピュアホワイト(11kcal)



【今日の運動】
・半身浴(45分)



今日は会社帰りにブラブラとショッピング♪
ここ数ヶ月、冬用のバッグが欲しいなぁ~と思いながらもずーっとお気に入りが見つからず…。

でも、見つけましたっ!
すごく一目惚れしたわけではないけれど、この値段ならいいかもっ♪って思える一品。

DSC02554.jpg

グレー系のファーで作られたショルダーバッグ♪
バーゲン価格でとてもお得!
こういうデザインは1シーズン使えればいいので、安いのが一番です。

それから、もう一つ。
手前にあるピンクのクラッチバッグ。

DSC02555.jpg

これは、バッグというより財布として使用するつもりで買いました。
中を開くと、お札やカードが入れられるように仕切られています。

DSC02556.jpg

パスポートなどのケースとしてもいいかもっ。

やっぱり買い物って楽しいねっ♪
最近はAV機器や家電にばかり興味があった私ですが、たまにはファッションも考えないと…。
一応、オンナですものっ!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(0) 

Diet330日目★pureWHITE♪
Diet330日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.6kg (前日比:-0.4kg) 
【体脂肪】28.9% (前日比:-0.4%) 
【総摂取カロリー】1099kcal 〇
※生理4日目 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02344.jpg
・野菜たっぷりコンソメスープ2杯(226kcal) ※いつものレシピにコーンを入れてみた♪

★夕 食
・野菜たっぷりコンソメスープ2杯(226kcal)

★おやつ
・ポテトチップス うすしお味(364kcal) ※食べちゃった!
・チョコレートクッキー(185kcal)

★サプリ
・DHCパーフェクト野菜(7kcal)
・資生堂ピュアホワイト(11kcal)



【今日の運動】
・なし



最近の私は、野菜不足。
数日前からDHCの『パーフェクト野菜』というサプリを飲み始めましたが、今日はカラダの底から野菜を欲しているみたい。

そんなわけで、このブログでは恒例となっている『野菜たっぷりコンソメスープ』を作りました♪
やっぱりこのスープは美味しいっ!!
低カロリーで野菜もいっぱい摂れるし、最高のメニューですねっ。

さて、最近はDietネタよりも美容ネタばかりでスミマセン…。
でも、今日も美容についてです。

皆さんは美肌の為に何かサプリメントを飲んでいますか?
30過ぎると、しみ、そばかす、シワ、くすみ、ハリ、いろいろ悩みが出てきますよねぇ~。

色白の私としては、しみ、そばかすかな!?
若い頃は日焼けサロンに通っていたり、オーストラリアやハワイで焼きまくり、今になって後悔、後悔、後悔…。

幸いなことに、『HYTHIOL-C-PREMIERE』をずっと飲み続けていたので悩むほどではないけれど、日ごろから気をつけていたからこの程度で済んでいるのかも…。

そして、美白のサプリも昨日から変えてみました♪

DSC02339.jpg

資生堂『pureWHITE』。

白くなりそうなパッケージでしょ?

会社の机に一瓶、家に一瓶。
1日3回欠かさず飲み続けて、しみ、そばかすを予防しようと思います!

美しくなろうと、アレコレ考えている時が一番楽しい今日この頃ですっ♪
(お金かかるけどね…。)

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(2) 

Diet329日目★またまたGETしました!
Diet329日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.0kg (前日比:+0.2kg) 
【体脂肪】29.3% (前日比:+0.3%) 
【総摂取カロリー】1341kcal 〇
※生理3日目 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02331.jpg
銀座の『豚肉創作料理 やまと』でランチ♪
・レディースランチ ひれかつのトマトソースかけ(850kcal) ※これぐらい?

★夕 食
・ミックスサンド(345kcal)

★おやつ
・チョコレート2コ(48kcal)

★サプリ
・DHCパーフェクト野菜(7kcal)
・資生堂ピュアホワイト(11kcal)



【今日の運動】
・なし



わーいっ♪金曜日。
嬉しいです!

今日も先日に引続き、資生堂へ…。
前回は残念ながら私の担当さんがお休みだったので、もう一度行ってきました。

目的は、もちろん新ブランド『REVITAL GRANAS』のベースメイクシリーズ。
担当のSさんと相談しながらいろいろ試してみました。

そして、今回購入したのがコチラ♪

DSC02335.jpg

・リバイタル グラナス ファンデーション パウダリー(PS)
・リバイタル グラナス ファンデーション リキッド(PS)
・リバイタル グラナス イリデッセント ベース
・リバイタル グラナス イリデッセント フィニッシュ

ハッキリ言って、良いですっ!!
今まで使っていたファンデーションとは明らかに違い、とても透明感とツヤを感じます。

全ての化粧を落とし、担当Sさんに一からメイクをしていただきましたが、自分の肌にうっとり見惚れちゃいました…。
エヘヘッ♪

決して安くはないけれど、大満足のお買い物です!

この中で一番のお気に入りは、イリデッセント フィニッシュ。
変幻自在に美を際立てる、4つの色のフェースパウダー。
ワンブラッシュで明るい光を放ち、息をのむ美しさを演出してくれるらしい…。

それから、このケース!!

DSC02337.jpg

白が大好きな私にとっては大のお気に入りです♪
シンプルでとてもキレイなケース。

明日からのメイクに力が入ります!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(2) 

Diet326日目★ウフフッ♪GETしました!
Diet326日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.5kg (前日比:-0.8kg) 
【体脂肪】29.1% (前日比:-0.1%) 
【総摂取カロリー】1149kcal 〇 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02317.jpg
銀座の『ウェンディーズ』でランチ
・スパイシーチキンサンド(448kcal)
・チリチーズフライM(322kcal)
・コーンスープ(90kcal)

★夕 食
・『カロリー専科生粋』豆腐とキムチのチゲぞうすい(57kcal)
・ひじき煮(71kcal)

★おやつ
・チョコレート1コ(24kcal)
・ファイブミニ(50kcal)

★サプリ
・DHCパーフェクト野菜(7kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)
・オイルマッサージ(20分) ※自分で。



ウフフフッ♪

買って来ましたよぉ~!

資生堂の新ブランド『REVITAL GRANAS』。

PA212191.jpg

今日発売、美容液『Serum』です♪
正直、決して安くないので悩みましたが、試供品を数日間試して惚れ込みました。

発売記念として限定のプレミアムキットも頂き、とても満足!

PA212204.jpg

一週間分のお試しセット&オリジナルポーチです。

本当は、このシリーズのファンデーションや下地なども買う予定でしたが、残念ながら私の担当さんが早番だったらしく不在…。
後日、いろいろと相談してから購入しようと思います♪

これで肌のお手入れも楽しくなりますっ!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(1) 

Diet325日目★欲しいのぉー!!
Diet325日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.3kg (前日比:+0.2kg) 
【体脂肪】29.2% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】1187kcal 〇 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02314.jpg

DSC02312.jpg
・ミートソーススパゲッティ(533kcal)
・7品目の明太根菜サラダ(145kcal)

★夕 食
・『カロリー専科生粋』鯛みそぞうすい(53kcal)
・切干大根(134kcal)
・梨(120kcal)

★おやつ
・チョコレート3コ(72kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)
・サロンから自宅まで徒歩で帰宅(25分)



また一週間が始まりました…。

今日も会社帰りにゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ。

毎週のことながら、月曜日の朝はとても憂鬱な気分。
でも、ゲルマの予約を入れておくと、アフター5の予定を励みにそんな気持ちも半減♪

ゲルマ通いを再開して今日で3回目ですが、肌がGood!
生理前なのに化粧のノリも良いです。
やっぱり発汗することでデトックス効果があり、皮膚の再生化を助けているのかもしれませんね。

最近、『美肌』についてとても興味があります。

初対面の人と会った時、大抵肌を見て年齢を予想しませんか?
それだけ肌を若く保つことは大切なんだなぁ~って思います。

頻繁に会っている友達同士ではお互いに老けていたとしてもあまり気が付かないけど、久々に会った友達にはバレちゃいますよね…。
いつまでも実年齢より若く見られるように、そろそろお手入れも考えなくちゃなぁ~と頭を悩ます33歳の私です。

実はね、先日資生堂で頂いた試供品、新ブランド『GRANAS』の美容液『Serum』が明日発売なんです…。
ここ3日間使用してみましたが、明らかに肌が違うっ!!

すごーーーく欲しいの!!!

この土日も『GRANAS』のパンフとにらめっこ。

どうしよう…、買っちゃおうかなぁ~。

うん♪きっと買っちゃう!!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(3) 

Diet321日目★5年後も、10年後も…。
Diet321日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.0kg (前日比:-0.1kg) 
【体脂肪】29.5% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1233kcal ◎ 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%オレンジフルーツジュース(84kcal)

★昼 食
DSC02291.jpg
・鶏つくねのコラーゲン入り白湯スープ(148kcal)
・手巻寿司 牛焼肉コチュジャン炒め(186kcal)
・手巻寿司 納豆(181kcal)

★夕 食
DSC02295.jpg
デパ地下の『RF/1』でテイクアウト♪
・桜島どりゴールドのピリ辛揚げサラダ(456kcal)
・梨(120kcal)

★おやつ
・蒟蒻畑Light(8kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)



今日は、化粧品を買いに資生堂へ。
いつも通り機械で肌チェックをしていただきました。

すると…、

おーっ♪

おおーっ♪♪

前回(9月)よりも良い結果が出ております!!

ハリ、角質、うるおい、肌理などがバランスよくなっている!
実は、この一ヶ月間は化粧水や乳液をケチケチ使わず、しっかりたっぷりお手入れをしていました。

やっぱり美容部員の言うとおりにケアをすれば、肌も応えてくれるんですねぇ~♪
SKⅡの桃井かおりじゃないけれど、5年後も10年後も今の肌をキープ出来るように毎日のお手入れは欠かせませんねっ!

DSC02293.jpg

今回もいろいろ買ってきましたよ♪
残念ながら21日に発売する新しい資生堂ブランド『GRANAS』はまだ購入できなかったけど、試しにメイクをしてもらったらイイ感じ。
今度は『GRANAS』で揃えようかなぁ~。

でも、ちょっと高いのが悩みの種…。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(0) 

Diet297日目★豹柄パンプス♪
Diet297日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.6kg (前日比:-0.4kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.6kg
【体脂肪】29.5% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1553kcal △ 



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(64kcal)

★昼 食
080922-l.jpg
・明太のり鮭弁当(673kcal)

★夕 食
・冷したぬきうどん(546kcal)

★おやつ
・『ハーゲンダッツ』のアフォガード(270kcal)



【今日の運動】
・なし



ただいまぁ~。
15分前に帰宅しました。

今日は、仕事帰りにお買い物とヘアーサロンへ…♪
いつもの担当Tさんにカット&カラー、それから初めてストレートクリーム(!?)をやってもらいました。

ストレートクリーム!?

ストレート…。

なんだっけなぁ~??

クリームを髪に練りこんでサラサラのストレートにする方法。
パーマや強制とは違うみたいなんだけど・・・。

18:30にお店に入って、終わったのは22時前。
かなりのロングコースでしたが、ヘアースタイルには満足♪

そして…、ショッピングはパンプスを一足お買い上げ!!

P9211507.jpg

豹柄のパンプス。
安物ですけど…。

P9211516.jpg

下品になりがちな豹柄ですが、大きなリボンがカワイイので気に入りました♪
今年の秋冬は黒が流行りのようなので、靴にポイントがあってもいいかなぁ~と思って…。

とても履きやすいので、黒の無地も買おうか悩み中ですっ!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
美 容&ファッション TB(0) CM(1) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

