★いらっしゃいませ
★カレンダー
★プロフィール

あくび

Author:あくび
Age:33(後厄)
Birthday:1975/02/28
Height:166.0cm
Weight:66.3kg(ブログスタート時)

Messeage:
三十路の独身女がDietに奮闘する日々を綴ってます。
主に、食事制限、ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸、Wii Fit、ボディマッサージ、EMS、気になる事は何でも実行!
Diet中の方は一緒に励まし合って、理想の自分を手に入れましょう♪

ココをクリックしてくれると嬉しいです♪

★目 標
体  重:66.3kg → 54.0kg       体脂肪:32.7% → 23.0%       身  長:166.0cm               Step①:2007年内に64.0kg!→ 〇    Step②:誕生日までに60.0kg!→ ×        Step③:2008年内に54.0kg!→
★Dietルール
・毎日必ず体重計で計測する。        ・一日の摂取カロリーを1200にする。        ・週2ペースでゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ通う。                       ・半身浴を30分以上行う。          ・暇な時は、Wii Fitでカラダを動かす。         ・毎月1日には月間目標を決める。
★今月の目標
毎日楽しくDiet生活をおくる!
★Diet経過記録
09/01/01:                                          08/12/01:62.3kg(-0.5kg) 〇                                   08/11/01:62.8kg(+1.9kg) ×                                       08/10/01:60.9kg(-0.2kg) 〇                               08/09/01:61.1kg(-0.5kg) 〇         08/08/01:61.6kg(-1.0kg) 〇         08/07/01:62.6kg(+0.9kg) ×         08/06/01:61.7kg(-2.2kg) 〇         08/05/01:63.9kg(+2.0kg) ×         08/04/01:61.9kg(-3.1kg) 〇         08/03/01:65.0kg(+1.1kg) ×         08/02/01:63.9kg(+0.2kg) ×         08/01/01:63.7kg(-2.6kg) 〇         07/12/01:66.3kg(前月比)
★ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

★最新の記事&コメント
★ブログ内検索
★あくびの友達
★あくびのオススメ①
★あくびのオススメ②
★あくびのオススメ③
★あくびのオススメ④
★あくびのオススメ⑤

スポンサー広告  

Diet367日目★2年目突入!!
Diet367日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.3kg (前日比:-0.4kg) 
【体脂肪】29.2% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1606kcal × ※食べ過ぎた!
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%オレンジジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02535.jpg
プランタン銀座でテイクアウト♪
・『ル・ジャルダン・ゴロワ』しゃがいもとポークのグラタン(400kcal)
・『ビゴの店』クロックムッシュ(550kcal) ※カロリーは予想です。

★夕 食
・中華春雨サラダ(120kcal)
・チョコチップスコーン(400kcal)

★おやつ
・蒟蒻畑Light(8kcal)
・みかん(30kcal)

★サプリ
・DHCパーフェクト野菜(7kcal)
・資生堂ピュアホワイト(11kcal)



【今日の運動】
・ゲルマニウム温浴(20分)
・よもぎ蒸(30分)
・サロンから自宅まで徒歩で帰宅(25分)



12月です。

そして…、

今日で『あくびのDiet日記♪』が2年目突入ですっ!!!

昨年の12月1日にこのブログを立ち上げ、早いものでもう一年が経ちました。
お恥ずかしい話ですが、開設当時と体重はほとんど変わっていないので『Diet日記』と言えるかどうかはわかりませんけど…。

そんな中、私が唯一自慢できることは…、

『一年間、一日もサボることなく毎日更新しました!!』っていうこと。

正直、今日は更新するの面倒だなぁ~、もうブログやめちゃおうかなぁ~と思うことも多々ありました。
このブログを始めた時も、とりあえず一年間だけ続けよう!と決意していたので、本当は先月末でやめようと思っていたことも事実です。

しかし、そんな時に限って温かいコメントを頂いたり、いつもよりもアクセス数が増えていたり、なんとなくやめる決心がつかずに今日もこのように更新しちゃってます…。
もう日課になっちゃっているのかな!?

そんな訳で、とりあえず2年目突入ですっ♪

でも、これからはちょっと気楽な気持ちでブログを続けようと思っています。
今月は仕事も忙しいので記録のみの日が多くなるだろうし、時には更新をサボっちゃう日もあるかもしれません。
年末年始もお休みしようかと考えています。

こんな私ですが、今後とも宜しくお願い致します!!


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°


さて、肝心な先月のDiet報告ですが、

62.8kg(11/1)→62.3kg(12/1今朝)

わずか-0.5kg。

誤差の範囲なので、現状維持です。
先月は毎週のように実家に帰っていたので、太らないだけマシだったかも…。

そして、今月の目標も先月同様に、

『毎日楽しくDiet生活をおくる!』

こちらでお願いします。

それから、しっかりと週2回ペースでゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ通うように心がけます。
また回数券も購入しちゃったし…。
おもいっきり汗をかくと本当に気持ちいいですっ♪
Dietだけじゃなく肌の調子もよくなるし、私の持病である背中痛にも効くので寒い季節には欠かせません!!

さぁ、今年も残り一ヶ月!
前向きな気持ちで新しい年を迎えられるように、今月も(こそ)頑張りましょうっ。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
月間目標 TB(0) CM(5) 

Diet337日目★11月の月間目標!
Diet337日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.8kg (前日比:+1.2kg) 
【体脂肪】29.0% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】1263kcal 
  


【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(80kcal)

★昼 食
DSC02375.jpg
・もやし豚肉野菜炒め(315kcal)
・のりたまごはん150g(260kcal)
・みそ汁(30kcal)

★夕 食
DSC02384.jpg
・野菜たっぷりコンソメスープ(113kcal) ※いつものレシピにマッシュルームを入れた♪
・ベジたべる(335kcal)

★おやつ
・ベビースターラーメン(112kcal)

★サプリ
・DHCパーフェクト野菜(7kcal)
・資生堂ピュアホワイト(11kcal)



【今日の運動】
・なし



今日から11月。
今朝の東京は爽やかなお天気♪
いつものように気持ちを一新して頑張ろう!思うはずだったのですが、最悪な目覚めでした。

起き上がってみると、頭が痛い。
水を飲んでみると、喉が痛い。
声を出してみると、声がガラガラ。

ありゃ、風邪引いちゃったのかも…。
それか、二日酔いかな!?

何はともあれ、体調不良で11月をむかえました。
今日は、学生時代からのお友達Jちゃんとフェイシャルエステに行く予定だったのにぃ~。
あえなくドタキャンです。

ごめんね、Jちゃん。

さて、
今日は月初ということで、10月の結果報告と月間目標を決めなければなりません。

↑上の体重、ご覧になりました?
なんと!今朝の体重は62.8kg。

60.9kg(10/1)→62.8kg(11/1今朝)

きゃーっ!!+1.9kg!?

昨日の暴飲暴食が影響したこともあり、大幅増量です…。
予想はしていたけど、さすがにテンション下がります。
先月はぬるい目標を設定したにも拘らず、維持すら出来ずに増えちゃう始末!

もうブログ書きたくなぁーい!
やめちゃおうかなぁ~なんて悪魔の囁きが頭を過ぎりましたが、続けていないとブクブク太りそうだし。

はぁ~、今月も月間目標はどうしましょう。

う~ん…。

よし!決めたっ!!

『毎日楽しくDiet生活をおくる!』

・・・。
このブログを読んでくださっている方たち、怒ってるかな??
アワワワッ…。

先月よりもぬるい目標だけどダメかしら?

こんなダメ人間のあくびですが、今月もよろしくお願いします♪
とりあえず、カラダを治さなくちゃ!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
月間目標 TB(0) CM(6) 

Diet306日目★10月の月間目標!
Diet306日目♪
まずは記録から…。

【体  重】60.9kg (前日比:±0.0kg) 
【体脂肪】29.2% (前日比:-0.1%) 
【総摂取カロリー】1294kcal ◎
※生理5日目



【今日のごはん】
★朝 食
・クリーム玄米ブラン いちご(182kcal)
・100%グレープフルーツジュース(64kcal)

★昼 食
DSC02210.jpg

DSC02213.jpg

DSC02215.jpg
銀座の『五行』でランチ♪
・塩麺(550kcal)
・サラダ(95kcal)
・ゆずジャーベット(80kcal) ※たぶん、これくらい!?

★夕 食
『セブンイレブン』のおでん
・だいこん(13kcal)
・ちくわぶ(93kcal)
・はんぺん(37kcal)
・ロールキャベツ(50kcal)

★おやつ
・巨峰(80kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・なし



10月だぁ~。

月初だぁ~。

ってことは、今日は前月の結果報告と月間目標を決める日だぁ~。

トホホォ…。
どうしましょう…。
もうお気づきだと思いますが、今月も全く痩せていません…。

9月の報告は、

61.1kg(9/1)→60.9kg(10/1今朝)

-0.2kg。
水を1杯飲んだら終わりですね。

私ったら、残念なご報告を何ヶ月続けているのかしら!?
こんなダメ人間に皆さんはいつも温かいコメントをくださり、本当にお恥ずかしい限りです。
スミマセン。

当然のことながら、先月の月間目標『60.0kg以下』も達成出来ませんでした。
本当にスミマセン。

何もいいわけはしません。
本当に本当にスミマセン。

でも、とりあえず今月の月間目標は決めなくちゃねぇ~。
私なりにどうしようかと考え、10月は少しアバウトな目標にしてみようかと…。

発表しますっ!
今月の月間目標は、
『月初(10/1 60.9kg)よりも少ない体重になる!』

11月をむかえる時に、たとえ100gでも減っていたらOKということにします!
ちょっぴり自分に甘いかもしれないけど、今月はこんな感じで。

では、10月が皆さんのとってステキな一ヶ月になりますように~☆

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
月間目標 TB(0) CM(4) 

Diet276日目★9月の月間目標!
Diet276日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.1kg (前日比:-0.9kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.1kg
【体脂肪】29.4% (前日比:-0.1%) 
【総摂取カロリー】1033kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・100%ピンクグレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080901-l1.jpg

080901-l2.jpg
・鶏と緑色野菜のあったか蕎麦(253kcal)
・7品目の明太根菜サラダ(145kcal)

★夕 食
・もやし豚肉野菜炒め(315kcal)
・ごはん125g(210kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(30分)



9月ですねぇ~♪
あっという間に夏が終わり、秋がそこまで来ています…。

昨日はエドはるみが武道館にゴールしたと同時に、私の『24時間ファスティング』も終了しました。
ちなみに、前日の体重と比べると-0.9kg。

まぁ~、一日食べなければこれぐらいは減りますよね。
なんとなくお腹も気持ちもスッキリしたので、前向きな気持ちで新しい月を迎えられました。

さて、前置きはこれぐらいにして…、
そろそろ月初恒例、前月の結果報告と月間目標でも決めましょうかね。

まずは、8月の報告です。

61.6kg(8/1)→61.1kg(9/1今朝)

-0.5kg。
誤差の範囲です。

先月は新しく趣味に加わったカメラに夢中になり、Dietそっちのけの日々。
毎週のように実家へ帰り、母の美味しい手料理を食べまくりでした。
太らなかったことが唯一の救いかも…。
ホント、いいわけすら出来ない反省だらけの8月でした。

では、次に今月の月間目標を決めます!

やっぱり60kgの壁を打ち破ることですよね。
と、いうことで先月に引続き『60.0kg』に設定しますっ!!

それから、友達のSちゃんにも野菜不足では?と指摘されたので、今月はなるべく野菜中心の食事を心がけたいと思います。
それには自炊ですよねぇ…。
せめて週末は自分で作って食べるように頑張ってみようかなっ♪

さて、料理本はどこにやったかなぁ~??
さがさなくちゃ!

今月もよろしくお願いしまーすっ!

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
月間目標 TB(0) CM(3) 

Diet245日目★8月の月間目標!
Diet245日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.6kg (前日比:-0.4kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.6kg
【体脂肪】29.0% (前日比:+0.4%) 
【総摂取カロリー】???kcal
※生理4日目 



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080801-l1.jpg

080801-l2.jpg

080801-3.jpg
銀座の『MONSOON CAFE』でランチ♪
・サラダ
・スープ&生春巻
・鶏肉のガパオ炒めご飯
・デザート
・マンゴージュース

★夕 食
080801-d.jpg
近所の『牛角』でディナー♪
・中落ちカルビ
・牛タン塩
・特上ハラミ
・ロース
・エリンギ&玉ねぎ焼
・チョレギサラダ
・温玉ヤッコ
・石鍋ごまネギラーメン ※写真
・アルコール2杯
※今日はカロリー計算できません…。

★おやつ
・なし



【今日の運動】
・なし



いつの間にか、もう8月だぁ…。
この時期は仕事が閑散期で暇な日が続いているせいか、何もする気になりませーんっ。

でも、月初の今日は前月の結果報告と月間目標を決めなければ…。
えーっと、7月の結果は、

62.6kg(7/1)→61.6kg(8/1今朝)

-1.0kg。
ほとんど維持の状態です。
7/10前後には60.7kgもマークしましたが、少しリバウンドで61.6kg。

結局今回も月間目標である『60.0kg』は達成されず…。
はぁ~、60kgの壁ってホントに厚い!!

今月の月間目標はどうしようかねぇ~。
6月、7月と二ヶ月続けて達成できなかったので、ちょっと弱気。

三度目の正直で、もう一度『60.0kg』にチャレンジするしかないよねぇ?

とりあえず、やれるだけ頑張ってみます。
こんな弱気な私ですが、今月もよろしくお願いしますっ♪

しかし、今夜もつい先程まで飲んで食べていました…。
明日は確実に体重増加です。
最近の夜遊び&飲みクセを直さないと、Diet成功はありえないですよねぇ~。

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
月間目標 TB(0) CM(4) 

Diet214日目★7月の月間目標!
Diet214日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.6kg (前日比:-0.9kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.6kg
【体脂肪】29.2% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1091kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080701-l.jpg
銀座の『まぐろ市場』でテイクアウト♪
・ばくだん丼(639kcal) ※下にごはんが入ってます。
・青海苔のみそ汁(30kcal)

★夕 食
080701-d.jpg
・生たらこのおにぎり(169kcal)
・とん汁(123kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今日から7月♪
今年も半分が終わってしまいました。

それなのに…、

それなのに…、

それなのに…、

私ったら全く痩せてないじゃないっ!!

ちょっと振り返って元旦の体重を調べてみると…、63.7kg。
今朝の体重は62.6kgだから、半年間でたったの-1.1kg?
お恥ずかしい限りでございます、ハイ。

しかも、6月も散々な結果をご報告しなければなりません。

61.7kg(6/1)→62.6kg(7/1今朝)

+0.9kg。
増えてしまった…。
『6月中に60.0kg以下にします!』な~んて大きな口叩いたくせに、現実は体重増量。
いやぁ~ん、穴があったら速攻入ります!

でも、懲りずに今月も月間目標を立てます。
どうしようかなぁ~。
ここは、心を鬼にして…、

7月の月間目標は、6月に達成出来なかった『60.0kg』に再チャレンジしますっ♪

やってみせます!!
達成してみせます!!
私は『できる子』です!!

たぶん…。

今月もよろしくお願いしまーすっ♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
月間目標 TB(0) CM(3) 

Diet184日目★6月の月間目標!
Diet184日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.7kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.7kg
【体脂肪】30.3% (前日比:+0.2%)
【総摂取カロリー】1152kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・バナナ(86kcal)
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080601-l.jpg
・豚肉野菜炒め(300kcal)
・ひじき煮(71kcal)
・ごはん150g(252kcal)
・みそ汁(30kcal)

★夕 食
・冷たいパンプキンのスープ(99kcal)
・キャベツ&下仁田ねぎ味噌(100kcal)
・ごはん50g(84kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)
・DVDをみながらピラティス(25分)



今日はいい天気~♪もう6月ですね。
洗濯物の乾きも早く、清々しい一日でした。

さて、今日は月初なので前月の結果報告と月間目標を決める日です。
5月の結果は…、

63.9kg(5/1)→61.7kg(6/1今朝)

-2.2kg。
結果としては満足なのですが、5月の月間目標を『61.0kg』と設定していたので700g及びませんでした。
それから、中旬ごろには60.6kgという目標達成の数値も一時出ていたので、月末までキープ出来なかったことは悔しいですぅ。
まぁ~、今は生理前なので仕方ないかもしれませんけど…。

次に今月の目標を立てます。
そうだなぁ~、キリがいいところで、
6月の月間目標は『60.0kg』にしますっ♪

最近Dietのモチベーションも高めなので、この気持ちを維持したまま頑張りたいですね。
先月から始めたボディマッサージ、DVDを見ながらのピラティス(もどき)、EMSなども続けていき、新たに筋トレや食事内容の見直しにもチャレンジしていこうと思います!

でもね、今月も送別会やら飲み会やらなにかと予定が多くて外食の予定もチラホラ…。
楽しむ時はおもいっきり楽しみ、引き締める時は引き締めて、メリハリのある生活を心がけます!!

今月もよろしくお願いします♪

 ランキングに参加中♪応援して下さい!! 
テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
月間目標 TB(0) CM(2) 


PREV PAGE   TOP   NEXT PAGE

