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あくび

Author:あくび
Age:33(後厄)
Birthday:1975/02/28
Height:166.0cm
Weight:66.3kg(ブログスタート時)

Messeage:
三十路の独身女がDietに奮闘する日々を綴ってます。
主に、食事制限、ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸、Wii Fit、ボディマッサージ、EMS、気になる事は何でも実行!
Diet中の方は一緒に励まし合って、理想の自分を手に入れましょう♪

ココをクリックしてくれると嬉しいです♪

★目 標
体  重:66.3kg → 54.0kg       体脂肪:32.7% → 23.0%       身  長:166.0cm               Step①:2007年内に64.0kg!→ 〇    Step②:誕生日までに60.0kg!→ ×        Step③:2008年内に54.0kg!→
★Dietルール
・毎日必ず体重計で計測する。        ・一日の摂取カロリーを1200にする。        ・週2ペースでゲルマニウム温浴&よもぎ蒸へ通う。                       ・半身浴を30分以上行う。          ・暇な時は、Wii Fitでカラダを動かす。         ・毎月1日には月間目標を決める。
★今月の目標
毎日楽しくDiet生活をおくる!
★Diet経過記録
09/01/01:                                          08/12/01:62.3kg(-0.5kg) 〇                                   08/11/01:62.8kg(+1.9kg) ×                                       08/10/01:60.9kg(-0.2kg) 〇                               08/09/01:61.1kg(-0.5kg) 〇         08/08/01:61.6kg(-1.0kg) 〇         08/07/01:62.6kg(+0.9kg) ×         08/06/01:61.7kg(-2.2kg) 〇         08/05/01:63.9kg(+2.0kg) ×         08/04/01:61.9kg(-3.1kg) 〇         08/03/01:65.0kg(+1.1kg) ×         08/02/01:63.9kg(+0.2kg) ×         08/01/01:63.7kg(-2.6kg) 〇         07/12/01:66.3kg(前月比)
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Diet251日目★久々ウォーキング♪
Diet251日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.4kg (前日比:-0.1kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.4kg
【体脂肪】29.4% (前日比:+0.5%) 
【総摂取カロリー】1310kcal 〇 



【今日のごはん】
★朝 食
・バナナ(80kcal)

★昼 食
080807-l.jpg
プランタン銀座の『神戸元町 伊藤グリル』でテイクアウト♪
・特撰和牛ハンバーグ弁当 こくうまトマトクリームソース(820kcal)

★夕 食
・ごはん150g(252kcal)
・納豆 卵黄入り(158kcal)

★おやつ
・なし



【今日の運動】
・ウォーキング(57分) ※一日の合計:12128歩/消費カロリー:322kcal



今日も相変わらず蒸し暑い…。
でも、雨は降らずに天気が良かったので、久しぶりにウォーキングしましたぁー♪

一人で歩くのは退屈なので、近所に住んでいる学生時代からのお友達Iちゃんを誘って二人でひたすら歩く!
ガールズトークをしながら約1時間、Tシャツの色が変わるほど汗だくになりました。

帰宅をしてすぐにシャワーを浴び、今はエアコンで冷えた部屋でくつろいでいまーすっ!
運動が大嫌いな私にとってはウォーキングを続けることも困難ですが、やっぱり汗をかくことは気持ちいいですねっ♪

今夜はぐっすり眠れそう…。

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テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット
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Diet230日目★ドラクエDiet!?
Diet230日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.8kg (前日比:+0.2kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】28.8% (前日比:+0.2%) 
【総摂取カロリー】1081kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・100%グレープフルーツジュース(60kcal)

★昼 食
080717-l.jpg
・冷し黒胡麻坦々麺(368kcal)
・ごまたらこマヨ(225kcal)

★夕 食
・枝豆(134kcal)

★おやつ
・100%オレンジジュース(79kcal)
・たけのこの里1/2(215kcal)



【今日の運動】
・なし



今日は、7月17日。
DS版『ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁』の発売日です♪

dq5.jpg

ドラクエ好きな私は早速買ってきました!
復刻版なので、以前にも遊んだことのあるゲームなんですけどねぇ~。

私の目的は単にゲームを楽しむだけではなく、もう一つ理由があります。
それは…、

名付けて、『ドラクエDiet』!!

ドラクエを始めると、時間を忘れてやり続けてしまう私…。
両手もふさがるので、自然と食べることから意識が遠退きます。
これを利用して痩せちゃおう!という考え。

まぁ~、そんな都合よくDietの成果に結びつくとは思えないけどね…。
反対に動かないから太っちゃう可能性もアリ!?

とりあえず、これからドラクエタイムに入りまーすっ♪
33歳にしてドラクエを楽しんでいる私って、ちょっと痛い女だな…。(自覚症状あり。)

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Diet207日目★実家ウォーキング♪
Diet207日目♪
まずは記録から…。

【体  重】63.0kg (前日比:-0.3kg) ※月間目標の60.0kgまであと-3.0kg
【体脂肪】28.8% (前日比:-0.1%) 
【総摂取カロリー】1384kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)
・『e4b』マンゴー味・半分(112kcal)

★昼 食
080624-l
銀座の『ほっかほっか亭』でテイクアウト♪
・月見ビビンバ丼(642kcal)

★夕 食
080624-d.jpg
・ママ特製の冷しゃぶサラダ(150kcal) ※写真の1/3ぐらいを食べました。
・『まい泉』のミニメンチカツバーガー(350kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・ウォーキング(96分) ※一日の合計:15337歩/消費カロリー:457kcal
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



昨日コメントをくださった皆さん、ご心配おかけしました。
でも、もう大丈夫!
一晩ぐっすり眠ったら、今朝は元気に目覚めることが出来ました。
ありがとうございました…。

さて、本題に…。

今日はいい天気!
こんな日はウォーキングのチャンスです。

仕事から帰宅してスニーカーとウェアを着替えて即出発♪
目標がないままひたすら歩くのは結構辛いので、4駅先にある実家へ向かうことにしました。
距離にすると約4km程度だと思うので、歩くには丁度いい。

ヴァームを片手にテクテク歩くこと約45分。
無事に実家へ到着!

電話を入れてから行ったので、母は夕食を用意してくれていました。
しかも、Diet中ということでヘルシーな冷しゃぶサラダ!
さすがママ!ナイス献立♪ありがとぉー。

約30分間愛犬のcocoと遊んだり、父と会話をしたりして再び出発!!
行きよりも空が暗くなった同じ道のりをひたすら歩く…。

そして、またもや45分後に無事自宅へ帰還。
万歩計を見てみると、なんと15337歩!!
初の15000歩超えですよ~。

おぉー!運動嫌いの私にしては頑張った方じゃない??
両親に元気な顔を見せるきっかけにもなるし、これからもたまには『実家ウォーキング』をしようかね♪

さすがにちょっと疲れたので、これから半身浴して足をマッサージしまーす!
今夜はぐっすり眠れそう…。

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Diet200日目★近所を探検!?
Diet200日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.4kg (前日比:+0.5kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.4kg
【体脂肪】29.4% (前日比:-0.5%) 
【総摂取カロリー】1314kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080617-l.jpg
銀座の『まぐろ市場』でテイクアウト♪
・ばくだん丼(639kcal) ※下にごはんが入ってます。
・みそ汁(30kcal)

★夕 食
・新潟チップス しょうゆ味(515kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・ウォーキング(74分) ※一日の合計:12282歩/消費カロリー:357kcal
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



気がつけば、このブログも今日で200日目。
その割には体重に変化なし!?
とってもスローペースなDietでございますぅ…、トホホ。

でも、今日もウォーキングしましたよ~♪
天気予報によると、どうやら今週は木曜日あたりから雨らしいので、今日のうちにしっかり歩こうと思ってねっ。
まずは、会社帰りに2駅手前で電車を降りて、家まで30分間のウォーキング。
その後、今度は服を着替え、スニーカーに履き替えて40分間近所をぐるぐるウォーキング。

先日に引続き、知らない道を歩いてみようと適当にあっちへ行ったり、こっちへ行ったり歩いていると一軒の中華料理店を発見!

その店名は、『幸楽』。
ん?コウラク??
もしかして、店内には泉ピン子と角野卓造がいたりして?(渡る世間か!?)

それから、自宅から歩いて1分のところに大きな薬局を発見!
えーっ!トイレットペーパーやティッシュを買いに駅まで行っていたのに、こんなところに薬局があったなんて4年間も知らなかったよぉ~。
しかも商品がかなり安い…。

私にとってウォーキングはDiet目的だけじゃなく、得ることが多いようです♪
また近所の探検をしなくっちゃ!!

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Diet198日目★IKKO流ウォーキング。
Diet198日目♪
まずは記録から…。

【体  重】62.7kg (前日比:+1.0kg) ※月間目標の60.0kgまであと-2.7kg
【体脂肪】29.8% (前日比:+0.4%) 
【総摂取カロリー】1443kcal △



【今日のごはん】
★朝 食
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080615-l.jpg
・カレーライス(581kcal) ※レトルト
・トッピングのコーン(54kcal)

★夕 食
・新潟チップス塩味(508kcal)

★おやつ
・ベジたべる半分(170kcal)
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)
・DVDをみながらピラティス(25分)



ひょえーっ!!

今朝の体重にビックリ!
昨夜のシュラスコ料理で見事に1.0kg増量。
予測はしていたけど、やっぱりショックですぅ…。

ま~、友達と会うときはおもいっきり楽しまないとつまらないからねっ♪
今日からまた気持ちを引き締まれば大丈夫!と、前向き!前向き!
Dietにはポジティブな精神も不可欠です、ハイ。

そこで、自分の気持ちを引き締める為にも今更ながらコレを購入。

ikko.jpg

IKKOの『美脚革命』。

う~ん、確かにIKKOの足はキレイ。
男だから筋肉のつき方も違うだろうけど、どうせウォーキングをするなら効率よく美脚も手に入れたいものです!
何か参考になるのではないかと、とりあえず拝見…。

やっぱり努力なしでは『美』は得られず。
わかっちゃいるけど、一番難しいことですねぇ~。

さてさて、美白パックでもしようかね・・・。

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Diet195日目★はじめてランBOOK。
Diet195日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.8kg (前日比:±0.0kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】29.6% (前日比:-0.2%) 
【総摂取カロリー】1352kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・バナナ(86kcal)
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
080612-l1.jpg

080612-l2.jpg
・ミートソーススパゲッティ(533kcal)
・8品目のゴマ和風根菜サラダ(120kcal)

★夕 食
・サラダ(30kcal)
・にんじんドレッシング(60kcal)
・アメリカンチェリー(132kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)
・チップスターのりしお(261kcal)



【今日の運動】
・ウォーキング(30分) ※一日の合計:9106歩/消費カロリー:284kcal
・半身浴(25分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



一昨日から始めたウォーキング。
そのせいか、ここ数日間はよく眠れて、気持ちのいい朝を迎えられるようになりました♪
(今朝は大雨だったけど…。)

今まで全くと言っていいほど運動に縁が無かった私なので、たかがウォーキングでもかなり疲れます。
しかも、足だけじゃなく背中もが軽い筋肉痛になっているようで、ウォーキングがカラダ全体を鍛えるのには最適だという事がよくわかりました。
お金もかからないし、最高のDiet方法なのかもしれませんねぇ~。

今日は会社帰りにこんな本を見つけました♪

runbook.jpg
『はじめてランBOOK』。

Dietの月刊誌である『FYTTE』(学研)から発売されているようです。
ウォーキングだけでも精一杯の私にとっては走るなんてとんでもない事だけど、この本を読んでいるとモチベーションが上がります!!

4週間でやせるトレーニング方法が載っていたり、シューズやウェア満載なので、走る前からランナーの気分になっちゃったりして…。

もう少し体重を落として体力がついてきたら、私もいつかランニングにチャレンジしてみようかな~。
目標はホノルルマラソン!?(←単にハワイに行きたいだけ…。)

アワワワッ…。
そんな夢みたいな事を言う前に、しっかり歩け!って感じですね。
地道に頑張ります、ハイ!

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Diet194日目★ヒールで10000歩…。
Diet194日目♪
まずは記録から…。

【体  重】61.8kg (前日比:-0.4kg) ※月間目標の60.0kgまであと-1.8kg
【体脂肪】29.8% (前日比:+0.6%) 
【総摂取カロリー】1146kcal 〇



【今日のごはん】
★朝 食
・バナナ(86kcal)
・野菜生活100 緑の野菜(80kcal)

★昼 食
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銀座の『ウェンディーズ』でランチ
・スパイシーチキンサンド(448kcal)
・チリチーズフライM(322kcal)
・アイスティー(0kcal)

★夕 食
・サラダ(80kcal)
・にんじんドレッシング(80kcal)

★おやつ
・ファイブミニ(50kcal)



【今日の運動】
・ウォーキング(41分) ※一日の合計:10033歩/消費カロリー:311kcal
・半身浴(30分)+EMS
・ボディマッサージ(20分)



今日も昨日に引続き、東京は雨が降っていない…。
しかも定時の17:30で仕事も終了。

こりゃウォーキングするしかないかっ!
と、重い腰を上げましたが、ついつい会社帰りにお買い物。

デパートをブラブラ歩いている時にふと万歩計をチェックしてみると…、すでに7000歩を超えていました。
一度家に帰ってからウォーキングに再出発するのもかったるいので、このまま地下鉄2駅分を歩いて帰ろうと決心!!
両手に買い物をした紙袋を持ち、約30分の道のりを歩き始めました。

しかし、一つ問題が…。

足が痛いっ!!

仕事帰りなのでスニーカーではなく、7cmヒールでのウォーキング。
ちょっと無茶をしてしまった…。
やっぱり足は大事にしないとダメですよねぇ~。
これからはちゃんと靴をスニーカーに履き替えて歩こうと思います!
当たり前だな。

でも、なんとか今日も10000歩達成♪
よしよし、この調子だ!!

さてと、レッドカーペットを見ながら半身浴しようっと!(お風呂用のテレビって本当に便利♪)
しっかりマッサージもしなくちゃね。

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